スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

打ちにくい・・・!

今晩ようやく年賀状が書き終わりました~!!
なんか、ここ数年はおなじハンコで似たようなシールで作った年賀状が続いております・・・。それもクリスマスが終わってから文房具やに行くもんだから、欲しい色のスタンプ台が売り切れてたりで余計ワンパターン化する原因に・・・!!
うーん、来年は絶対プリンタを買おう!と心に決めましたよ!
さすがにここまでさし迫ってからだと買う気がしないし。
年々、字がヘタクソになっている気がするし、住所と「あけましておめでとうございます」くらいは印字できたほうが失敗が少なくていいですよね~。
小学生の頃は硬筆とかいう要するにペン字みたいなので入選してたんですが・・・。でも昔から習字は全くダメだったのでやっぱり才能がないんでしょうねぇ。ご祝儀袋に名前書くのはめちゃくちゃ苦手!!ああいうの美しく書ける方を尊敬しちゃいます!!

さて、先日買い替えたスマホ。とっても字が打ちにくいです!!


002_convert_20111225132905.jpg 

一応タッチペンも付いています!


押した所がちょっとでもズレると変な字が入ってしまうわ、とにかく時間がかかるかかる・・・!!両手じゃないと打てないので電車の中で立ったままだと絶対ムリ・・・!!
まあね、これってもはや携帯電話っていうより小型パソコンみたいなもんですからね・・・。音声認識でもメールが作れるようですが、人がいるところではできないですよね~!
この機種、手描き入力もできるのですがやっぱりキタナイ字だと違う文字だと認識されるんですよね・・・!ああ、色々と面倒くさい!!



004_convert_20111225133014.jpg 

白が欲しかったんですが売り切れでした!


今ってちゃんと機種ごとにスマホケースって売っているんですね!(当たり前か・・・!)
実際、種類が増えたのでみんな微妙にサイズが違うし。写真より本体はもっとピンクピンクした色です!
とりあえず、楽天でケースを注文したんですが年内は届かないみたいです。シンプルなケースを買って、デコるのもいいなーと思ったんですが、軽量のスマホわざわざ選んだのに重くするのもなんだし。

普通の携帯電話もそれなりに揃っていたんですが、こっちはこっちでカメラに携帯電話が付いたようなのが多くてあんまり買う気になりませんでした~。値段も安くないし、カメラ機能のすごいのを買うよりカメラのいいのを買ったほうがいいですもんね。スマホの次はどんなもんが出てくるんでしょうか???

高い高いと思っていたスマホですが、よくよく考えたら前に使ってた携帯電話の方が値段高かったかも・・・!!

スーパーはカマボコとか栗きんとんとかお正月食品だらけになりましたね~!
昔と違ってスーパーは元日からやってるし、コンビニもあるのでさすがに高いカマボコとかは最近はあんまり買わなくなりましたね~。今年は初めて、数の子の塩抜きして自分で味付けする予定です!おいしくできるといいのですが・・・。

こて家の皆さんは私が敷きっぱなしにした布団を占領して出てきませーん!!年賀状書きの邪魔をされたくなかったので、布団解放したらホントに日中はほぼ爆睡状態でしたよ!
そろそろ、クリスマス用首輪からお正月っぽい首輪に取り替えなくては!!


tohoku200_200.gif 
結局、消費税上がるの??マニフェストってほんとに口だけね。


ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いいたします!

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ホント、字を書く機会が減ってから、どんどん酷さに拍車がかかる私。。。
まぁ、私の悪筆は、こて家さんも御存知でしょうし^^;;;;
ああ、サラサラッと書ける人が、羨ましいわ

そうか、こて家さんでも、スマホは、苦戦してるのね~
私なんか、「らくらくフォン」でもいいかも・・・って思ってるくらいだからねww
あと、Padがあれば、何とかなるし~って。
来年は、買い換えなきゃなんないから、もう面倒で;;

No title

字って書かなくなると下手になりますね(--;)
私は仕事柄、POPを書いたりするのですが
最近はそれもPCで作れてしまうので
たまに書くと本当に下手で・・・

やはりスマホは打ちにくいですか~?!
私もかなり心が動いていますが
やはりキー付きのものにしようっと!

No title

字が綺麗に書けない、下手なんてものじゃない、字がかけなくなってるんですよ。変換してくるせいで、読めるけど書けない。書き始めて、ぐっとつまるか、間違えてるか。年賀状を見ると、正月なんて来なくて良いと思い始める始末。妹よ、賀状が印刷できるプリンターを買っておくれ!

スマホって、重いです。でも、タッチペンは便利そう。音声認識で、発音のまずさを再認識ってのはいやだわ。

No title

↓私もシャトレーゼのケーキ好きですよ~^^
 チョコレートアイスとかも美味しいのよね~(笑)

わぁ~!
ついにスマホですか!
私はあと7ヶ月位、今の携帯の月賦が残ってるし、その後もきっとしばらくは使えるから、スマホデビューはまだまだ先だな~☆
その頃にはもっと使いやすい機種が出てないかしら?
あ、私、銀行のATMのタッチパネルでよく無視され続ける体質(?)なんだけど、スマホは私を受け入れてくれるのかしら?とっても不安w

うちのブログ、今日が今年最後の更新だったもんで、暮れのご挨拶に参りました♪
こて家さんにはこの1年、いろんな楽しみを頂きました^^
震災義援金のビーズヘアピンも今、めちゃ愛用してますよ♪
色々と本当にありがとうございました☆
なかなか訪問出来ないへなちょこな私ですが、来年も仲良くしてくださると嬉しいです^^

2012年がこて家ファミリーにとって幸せで楽しい1年になりますように!

ぽちり

No title

こて家さん、引出組の面々、今年も一年ありがとうございました!
世間的には、色んな事があり、それは、これからも続いていく事だったり・・・。
でも、私の中では、こて家さんの皆さんにお会い出来た事も重大ポイントですよ^^v
いつも、仲良くして下さって、ありがとう!
そして、三助に名入りの首輪、本当に嬉しかった!

新しい年、和やかで穏やかな時間が流れ、
一つでも多くの笑顔の機会がありますように~
良い年をお迎えくださいませ^^

来年も、宜しくね~♪遊ぼうね!

No title

私も少し前スマホに変えたのですよ。
うふふ、私のはラブリーにレッドですから(笑)

スマホって慣れるまでたいへんですよね ^^;
私は仕事でもかなり携帯を使うので、
週末に購入してみっちり練習をしてから
週明けの仕事に挑みましたよ(笑)

今年も1年、本当にありがとうございました!
最近はすっかりサボリ気味で、コメントもご無沙汰しちゃったりと
ずいぶん失礼しちゃいましたが…

来年も「こて家!!!」楽しみにしております♪
皆さま、よいお年をお迎えくださいね!

No title

プリンタなしに年賀状作るってすごいですね!
今は印刷屋に出さなくても自宅でお手軽プリントアウトですから、今はもうプリンタなしで書くなんてできないと思います。
あと2時間ちょっとで年が明けますが、来年もよろしくお願いいたします。
どうぞよいお年を。

No title

>ほんなあほなさん
いつもありがとうございます!
こちらこそお世話になりました~!毎回オフ会の時は笑わせてくれるほんなさん、来年もいっぱい笑わせて下さいね!!(←仕込みはしなくていいのよ!!)
ん~そうね、スマホ。メールと電話メインなら携帯電話のほうが便利かなぁ?でもちゃちゃっと猫ブログとか見れるから、それはそれで楽しいんですけどね(笑)!

>あんずミャミャさん
いつもありがとうございます!
最近の学生さんは本じゃなくて電子辞書が当たり前らしいですね!ん~便利だけどやっぱり文字離れしちゃいますよね!私、自分がとったメモ書き読めなかった事あったですよ~。
スマホ買う時は、候補のを実際こねくり回して感触を確かめてからがいいですよ!!

>Maaiさん
いつもありがとうございます!
あはは!Maaiさんも苦戦していますね!!実際書くのって結構大変ですよね~。小学校の低学年の先生してる友人は毎日字を書くので慣れてるけど字がでっかくなるって言っていました!!
うん、私も下僕(夫)のアイフォン持って「重っ!」って思いましたんで、持ってみて一番軽いのを選びました!

>かおりんさん
いつもありがとうございます!
スマホ、どんどん新しい機種が出てるのでもっと使いやすいのが出ると思いますよ!!あ、わかる!ATM、タイミングが悪いと押しても反応してくれないんですよね!!ちょっとモノが画面にくっついただけで「画面に荷物を置かないでください」とか言われちゃうし!
こちらこそ来年もよろしくお願いいたします!!

>いぬこここさん
いつもありがとうございます!
おお~いぬこここさんも買い替えましたか!さすが私よりヤングないぬこここさんは操作もすぐに覚えたのね!!私はまだ使いこなせていないですよ。とにかくメールの打ちにくさには閉口しています!
こちらこそお世話になりました!ここくんには黒服してもらっているし、いぬこ姉さんにも出演していただいたり・・!!来年はあんこくんも出る?

No title

>シュリエルさん
いつもありがとうございます!
いやいや、年賀状の枚数が少ないんでなんとかやっていますよ!
シュリエルさんちは思いがけなく新メンバーが増えてにぎやかな年越しになりそうですね!
来年もよろしくお願いいたします!!
ブログランキング参加中!
ブログランキングに参加しています! クリックよろしくお願いいたします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ
プロフィール

こて家居候

Author:こて家居候
ネコ大好き!お笑い大好き!食べるの大好き!な妙齢のおばさん

夫(別名:小梅ちゃんの下僕)もたまに登場します!

こて小鉄
こてつ

こて小鉄(♂)2006.9.19生
こて家の当主。白黒のハチワレ猫。体はデカいけど、小心者。自称イケメン!
通称:こてちん、おタヌ

こて小梅
こうめ

こて小梅(♀)2007.4.28生
こて家のお転婆お嬢さま。キジトラ&白のハチワレ猫。運動神経バツグンだけどメタボ気味。目つきの悪いのがチャームポイント!
通称:こーめ、うめうめ

こて小衛門

こて小衛門(♂)2009.5.27生
こて家の新入り!最近お腹ポッコリが気になるお年頃。ヨコハマ生まれの甘えん坊!
通称:こえもん、こえサン

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
チームにょろん
小衛門「チームにょろん」№46!
月別アーカイブ
Flashカレンダー
FC2カウンター
リンク
おすすめショップ
おすすめ商品
たまにはおいしいお菓子をお取り寄せ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。