スポンサーサイト


残念手芸・・・!

なんだか寒いうえに乾燥しまくりですね!!
ウチの加湿器、結構お水なくなるの早いです!それだけ乾燥してるってコトですけどね。手とか紙を触っただけでピーっと切れるのが痛いです!

我が家ではアンちゃんが使っていたケージをまだ出しっぱなし・・・。途中風邪引いたりで、なんか面倒になりましてね~。
こて家の皆さんの憩いの場所になっております。


006_convert_20111222202545.jpg 

エアコンの風が来るからあったかいのかな?


なんだか、ウナギとナマコみたい・・・。アミアミであんまり居心地が良さそうには見えないんですが?
正面から見るとこんな感じです!



014_convert_20111222203035.jpg 

皆さん、コレが小梅ちゃんの普段の目つきですよっ!


極母連合軍が来た時は、驚いて目がまん丸になっていただけなんですってば!
普段はほとんどこのお顔ですよ~!



011_convert_20111222202817.jpg 

さっさと片付けにゃさいよっ!!


あの・・・片付けていないから、アナタたちが登ってあったかい思いできるんですけど・・・?
しまうときは、絶対邪魔しに来るくせに・・・!!梱包してホコリが付かないようにしないとなので、来週仕事納めしたら片付けますよ。

今日は買い溜めてた手ぬぐいでちょっとポーチなんか作っていました!
手ぬぐいの生地って手縫いでもミシンでも縫いやすいから好きです!まあ腕の良し悪しは別として・・・。



025_convert_20111222203557.jpg 

ぺったんこポーチです!


かわいい雪だるま柄でしょ?多少歪んでおりますが、ちゃんと裏地付きですよ~。




026_convert_20111222203715.jpg 

裏地は渋いもみじ柄!


サイズは通帳とかが入るくらいです。縫うのはそれほど時間かからないんですが、アイロンかけたり布を裁つのに結構時間がかかりますね~。こて家の皆さんが寝ている時間を見計らっているのですが、途中で邪魔されることもあります!
コレはとりあえず、「がんばりました」で賞なんですが、問題はコッチ・・・・。


021_convert_20111222203443.jpg 

雪だるまが逆さまに・・・!!


ああ・・・やっちまった!!
ちなみに欲しい方がいたら、ちゃんと裏地も付けてプレゼントいたしますよ~!!なんで、ファスナー付ける時に気が付かないでしょうね???はああ~。



019_convert_20111222203406.jpg 

おねーちゃんて、アホねっ!!


フン!なんとでも言えっ!!
文句言うならクリスマスプレゼントはなしですよっ!!
でも、やっぱり私、裁縫の才能はないのかも・・・。ううう・・・!!



tohoku180_80b.gif 
クリスマスはバレエの「くるみ割り人形」でも観に行きたいよ~!


ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いいたします!

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うなぎとなまこて(爆)
小鉄く~ん、こーめちゃ~ん!
うなぎとなまことか言われてるわよ~(笑)
でもなんだかとっても仲良しさんですねぇ。
ぴったり寄り添って、ぬくぬくぬく~(*´ω`*)
見てるだけでポカポカしてきそうだわ♪

おぉっ、ポーチだ!
なんでみなさんこういうの作れちゃうの~~~?
才能がないとか腕がとか大嘘つき~!
TamさんもnECOバッグ上手だったし・・・
裏地付き、ファスナー付きのポーチ作れるなんて
私からしたら完全に「お裁縫上手な人」ですから!

No title

さかさまの雪だるまは残念でしたけど~
裏地付きでファスナー付けれるのですから、
しっかり才能ありますよ♪
小梅ちゃん、変わらずドスが効いてますね^^;
さすがはこて家の裏番長です。。

No title

ぷぷぷっ(^m^)
ウナギとなまこって~(爆)
なんだか井戸端会議をしている
近所の奥様方のように見えますね(≧▽≦)

手ぬぐい、こんなかわいい柄もあるんですね(@@)
裏地をつけてって縫うの大変そうですね。
ファスナーを専用のものにしたら
リバーシブルになりますよね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こて家さん、今日は。
ポーチ、素敵ですね!お裁縫ができる人って、
本当に羨ましいです。。

小梅ちゃん、うちのキンタローと同じようにゃ目つきですね。
キンタローもきゅるるんは、なかなかです。

アンちゃん、すっかり里親さんになじんでいるようで、
良かったです!

No title

>ゆったんさん
いつもありがとうございます!
なんかね、小鉄と小梅は結構一緒にいることが多いんですよ。
あら、んじゃゆったんさんちに逆さ雪だるまのポーチ送っちゃうよ~!
実はねこのポーチの裏側、かわいい手袋した雪だるまが1つだけ載ってるの~!

>のん福レオのお母さんさん
いつもありがとうございます!
うふふ・・・のんちゃんもなかなかの目つきだと思うのですが??
毎回寸法間違えたり柄が逆さまだったり必ず何かやらかす私です。なかなか熟練までの道は遠いですね~。

>あんずミャミャさん
いつもありがとうございます!
コレ、濱文様のクリスマス柄なんですよ~!もうね、買うの抑えようと思うとかわいいのが出るもんだから・・・!!
裏地は思ったより簡単に付けられるんですよ。同じ寸法で縫ってファスナーのところにちくちく縫い付けるだけなんですよ!!

>Madame Rumikoさん
いつもありがとうございます!
あら、マダムだっていつもステキなディナーやらテーブルコーデとかして羨ましいですよ~!!
極母連合軍が来た時だけびっくり顔でかわいく見えたようですが、普段はこんなんです!!かわいく撮れるほうがキセキです!!
ブログランキング参加中!
ブログランキングに参加しています! クリックよろしくお願いいたします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ
プロフィール

こて家居候

Author:こて家居候
ネコ大好き!お笑い大好き!食べるの大好き!な妙齢のおばさん

夫(別名:小梅ちゃんの下僕)もたまに登場します!

こて小鉄
こてつ

こて小鉄(♂)2006.9.19生
こて家の当主。白黒のハチワレ猫。体はデカいけど、小心者。自称イケメン!
通称:こてちん、おタヌ

こて小梅
こうめ

こて小梅(♀)2007.4.28生
こて家のお転婆お嬢さま。キジトラ&白のハチワレ猫。運動神経バツグンだけどメタボ気味。目つきの悪いのがチャームポイント!
通称:こーめ、うめうめ

こて小衛門

こて小衛門(♂)2009.5.27生
こて家の新入り!最近お腹ポッコリが気になるお年頃。ヨコハマ生まれの甘えん坊!
通称:こえもん、こえサン

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
チームにょろん
小衛門「チームにょろん」№46!
月別アーカイブ
Flashカレンダー
FC2カウンター
リンク
おすすめショップ
おすすめ商品
たまにはおいしいお菓子をお取り寄せ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
