スポンサーサイト


なじんでいます!

クリスマス連休はめっちゃ寒いそうですね~。
だいぶ風邪は良くなったものの、まだスッキリしない感じです。それでも今年は加湿器を2台用意したので、肌とか手なんかの乾燥はだいぶ抑えられている気がします!
夏は厄介な湿度だけど、冬は大事ですよね~。風邪のウイルスなんかも寒くて乾燥してると増えるっていうしね~。(でも風邪ひいだけど)

私はスマホに手こずっております!!
なんかメールとかうまく打てない・・・!!おまけに携帯電話よりやっぱりというか電気も食いますね!!
せっかくスマホに替えたのにドコモでは通信障害とやらでなんか、「え?私の操作が変なの?」「何?通信障害だって?」とよくわからん状態・・・。
私の機種はペンみたいなのが付いているのでそれ使えばいいのかもなんですが、なんだか失くしそうだし・・・。
携帯だとメールは片手で打てたんですが、スマホだとそうはいかないんですよね~。だからといって、携帯電話とスマホの2台持ちするほどでもないし・・・。
とにかく当分は使いこなせそうにないです!

さて、12月の初めに里親さんちに旅立ったアンちゃん!
里親さんから近況写真が送られてきました!!予防接種を受けた日はさすがにくたーっとしていたそうですが、翌日からはフルスロットルで遊んでいたそうです!!
アンちゃん、相当パワフルな子猫ちゃんだったからなぁ♪


__.jpg 

また大きくなったね、アンちゃん!


ホント、子猫ちゃんの成長は早いなぁ~!
もう何年も前から住んでいます!って雰囲気ですよね!すっかり寛いでいる様子です!
おトイレの失敗もなく食欲もバッチリだそうです!




__+(1)_convert_20111221225745.jpg 

やっぱり美人さんね❤


我が家で預かった時はモロに赤ちゃん顔だったけど、すっかり女の子していますね~!!
予想通り、とっても美人さんに育っておりますね!
ウチの小梅姐さんみたい目つきの悪いもっちり女子に育ってはダメよ・・・!アンちゃんは、相当アクティブな子だったし体が筋肉質だったから避妊手術をしてもそんなに肥満は心配ないかも・・・。




__ (2) 

洗面台でお水を舐めるのがブームだそうです!


ウチの写真ではとてもお見せできないボロい洗面台とは違って、とってもキレイな洗面台♪
私もこういうモノが少ないスッキリライフを送りたいわ~!思いとは逆に年末年始に向けて通販で食べ物とか何やら注文するもんだから、なんかモノが減りませんよっ!
おまけに手芸再開したもんだから、なんか布とか出したりで片付かない・・・。年賀状も全然書いていないし!!
年賀状はもう、年末年始休みに入ったらガーっと一気に書きまくるわ!!我が家にはプリンタという便利なモノはないし、年賀状もそんなに枚数書かないのでゴム判子とかかわいいシールとかでなんとかしているんですよ。最近は!
昔はイラストなんぞ描いたりもしてたんですが、絶対失敗作が何枚か出るから交換しに行くのもおっくうで。

明日は、ちょこっと手芸をがんばってみようかと思っております!!
ミシンの腕、もうちょっとなんとか上がらないものかしら・・・。来年はもうちょっとランク上のミシンに買い替えたいなぁ~!




tohoku180_80b.gif 
「家政婦のミタ」ってすごい人気なのね!!私は家政婦といえば猫村さんだけど。


ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いいたします!

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ホント、アンちゃん、ずーーっとそこで生まれ育ったような寛ぎっぷりでww
ヤンチャしても、ニコニコ笑いながら見守られてるんでしょうね
幸せなんだろうな~♪
こーゆー報告が、乳母さんのこて家さんとしては、一番嬉しいですよね!

私もクリスマスが過ぎたら、大掃除を頑張る予定!
あくまでも、予定だけどww

No title

スマートフォンはメールが打ちにくそうだから、メールしか使わない私は絶対ムリです~。
電話メインやバリバリネット使う人向けですよね。
アンちゃん、ほんと大きくなった!
それにオンニャのコからオトニャの女の顔立ちになって・・・☆
安らかな寝顔に、おとうさんおかあさんの愛情があふれ出てますね。
安いミシンはちょっと使う分にはいいけれど、いろいろ使いにくいですよね。
あまり使わないけど、私も新しいミシンがほしいな~なんて思ってるこのごろです。

No title

子猫は順応性が高いからね。
うんうん、大きくというか大人っぽくなったわ♪

スマホは元々持つ気の無い人だから…
月々掛かる料金設定で諦めた人。

No title

そういえばニュースでドコモのスマホで
メール送信に異常があったと言っていましたよね。
こて家さんは大丈夫でしたか?

アンちゃん、本当に美にゃんさんに成長していますね(*´▽`)
まだまだ伸び盛りだから
このままどんどんかわいくなるんだろうなぁ・・・♡

No title

>ほんなあほなさん
いつもありがとうございます!
アンちゃん、連れて行った時もいきなり遊んでた大物だからなー!あんなにストレスフリーな子もめずらしいかも!
ほんなさんから頂いた猫柄ワインでゆうべは乾杯しましたよ!!

>シュリエルさん
いつもありがとうございます!
アンちゃん、ちょっと見ない間にお顔までオトナになりましたよね~!予想通りの美人さんだわー!
ミシン、やっぱり多少は便利な機能が付いてたほうがいいですよね!

>元気猫さん
いつもありがとうございます!
なんか私の少ない経験上からグレー系の子は順応性が高いような??とりあえず、元気そうで良かった!!
んふふ、元気猫さんの携帯かなり年季が入ってたもんね!!私が夏に見に行った時より料金設定は少し安くなってたような?私はあまり電話しないので、前より1000円オーバーくらいらしい。

>あんずミャミャさん
いつもありがとうございます!
おかげさまで私の機種ではなかったみたいですよ~。あ、でもメーカーは一緒だったけど・・・。ドコモショップのおねえさん、どの機種でもサクサク説明してくれてビックリ!あーゆうの覚えるのって大変そうだけどスゴイなあ!!
ブログランキング参加中!
ブログランキングに参加しています! クリックよろしくお願いいたします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ
プロフィール

こて家居候

Author:こて家居候
ネコ大好き!お笑い大好き!食べるの大好き!な妙齢のおばさん

夫(別名:小梅ちゃんの下僕)もたまに登場します!

こて小鉄
こてつ

こて小鉄(♂)2006.9.19生
こて家の当主。白黒のハチワレ猫。体はデカいけど、小心者。自称イケメン!
通称:こてちん、おタヌ

こて小梅
こうめ

こて小梅(♀)2007.4.28生
こて家のお転婆お嬢さま。キジトラ&白のハチワレ猫。運動神経バツグンだけどメタボ気味。目つきの悪いのがチャームポイント!
通称:こーめ、うめうめ

こて小衛門

こて小衛門(♂)2009.5.27生
こて家の新入り!最近お腹ポッコリが気になるお年頃。ヨコハマ生まれの甘えん坊!
通称:こえもん、こえサン

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
チームにょろん
小衛門「チームにょろん」№46!
月別アーカイブ
Flashカレンダー
FC2カウンター
リンク
おすすめショップ
おすすめ商品
たまにはおいしいお菓子をお取り寄せ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
