スポンサーサイト


キカイは悩む・・・

 相変らず不義理が続いててスミマセン・・・!!
今日はお休みだったので、カイロプラクティックに行ったりドコモショップに行ったり・・・。
なんか「絶対歪んでる!」と前々から思っていたんですが、そろそろヤバい気がしてカイロに行ってきましたよ!んで、やっぱり右がかなり歪んでいるとカイロのセンセイ。
今回初めて行ったところなんですが、パキッとかボキッっていうのはナシ。ゴム製のチューブを使って矯正したり、カマボコ型の枕みたいなのを使ってみたり。
やっぱりね、なんにもしないのはダメなんですって。ある程度の年になったら歪んだり衰えたりするわけで、簡単な体操やら何やらやらないと・・・。
ちなみに私、ストレートネックというS字に本来はカーブしてなきゃいけない首の骨がまっすぐなんですが、センセイ曰く良くない状態で枕をオーダーしても意味ないよ~だそうです。ある程度矯正して正常に近い状態にしてから枕を選んだほうがいいんですって!!うん・・・確かにそうねぇ。
そんなわけで何度か通うことになりそうです!!
マッサージは気持ちはいいんだけど、効果は長持ちしないしねぇ~。

お次はドコモショップへGo!
当分は3年前に買った携帯で過ごす予定だったんですが、この前届いた請求書を見たらもうすぐ時効で消えるポイントが結構ある!!それに何かキャンペーン価格でスマホが買えるって??
そんなわけで、見るだけのつもりだったんですがかわいいピンク色のスマホを持って帰ってきてしまいましたよ・・・。(欲しい白は欠品中だったんです)
私は携帯でゲームもしないし、ごくフツーに使えればいいんで機能より使いやすさ重視で選んできました!重いのイヤ、あんまりデカいのもイヤ・・・ってことで「アローズ」とかいうのに決定!
だけど、まだなんか使えていないっ!!メール打つのも電話かけるのも大変なんですが・・・!!

そんなわけで、今晩は一通り使えるようにならなければなので文字だけ更新で・・・!
まだ写メもどうやって撮るのかもわからん・・・!!

夏にも一度ドコモショップに下見に行ってきたんですが、かなり機種が増えましたね~。お値段もその頃より1万円以上安かったですよ?
なんかああいうモノってお値段の基準あってないようなもんなのかな??

携帯電話の目覚ましで起きてた私。
まずは寝坊しないように目覚まし設定だあっ!!

コメ返し遅れててスミマセン・・・!ちゃんとあとでやりますね!!


tohoku180_80b.gif
TVは北の将軍サマのニュース一色になりましたね~!


ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いいたします!

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

風邪は良くなりましたか~。。
体の歪みはなかなか治らないいですよね。。
私も腰の骨が湾曲していて困っています。。
(腰が弱いの~)
とうとう、スマホデビューですね。。
使いこなせるようになったら、楽しみですね^-^

No title

お風邪大丈夫ですか?
もしや冬の花粉症?って思ってしまいましたが、耳鼻科を受診されたんだったら花粉症ではなさそうですね。

最近スマホ率高くなりましたよね。
ボラ仲間さん達も半分くらいがスマホです!わたしは今予約中で、これが入荷が遅くて、年越しちゃうんじゃないかと心配です~^^;
嗚呼!整体にも行きたくなりました!

No title

風邪は良くなったみたいですね!
ああ、私も最近、整体・カイロ、共に御無沙汰だわ^^;
私も、そのストレートネックってヤツで、
肩が凝りやすい・・・って前に言われましたよ~
骨盤も、仕事中の体勢柄から、歪み易いし、
荷物も同じ側で持つから、定期的に行かなきゃならないんだけどね^^;;;

こて家さんがスマホを苦戦なら、私も考え直さなきゃなぁ。。。
買い替えをずーーっと考えてるんだけど、使いこなす自信がないんですよね~
でも、来年の夏ぐらいに、今の私の携帯は使えなくなっちゃうし。。。
はぁ~気が重いわ

アンちゃん、大きくなったねぇ^^
子猫の時の回虫は、まぁ、しょうがないよ。でも、見つけて貰えてよかったよね^^v

No title

カイロプラクティック!!
行ったことないから行って見たいんですよね
マッサージとかじゃなくて、体の根本からきちっとするっていいですね

こて家さんもついにスマホ?
うーん私も次回はスマホにしようかな
きっと私が携帯を買えるころにはスマホしか置いてなさそう(笑)

↓ピンクのビーズかわいいですね
きっと喜んでもらえるんじゃないかな~

No title

カイロとか行きたいんだけど、初めてのところに行くのって
ちょっと怖くないですか?
今まで行ってた整体は調子が悪いときだと間隔を空けずに通うように
言われて、それだとお金が続かないから行かなくなっちゃったのよね。
最近はロイヒつぼ膏に頼りっきりです。でもけっこう肩凝り由来の
頭痛を回避できてるかも。^^

今って電話機自体の価格はスマホのほうが全然安いみたいですね。
私はiPhoneにして1年半くらい経つけど、いまだにメールと電話だけなら
従来の携帯のほうが便利だと思うわ…。
webページを見るのもソフトバンクの回線が遅すぎるので
auに乗り換えようか画策中です。
でもドコモからiPhoneが出るってウワサもあるのよねー。

No title

私も月一でカイロに行っていますよ。
もともと0脚なうえに
腰痛肩凝りもちなので
やはりメンテは必要なんです(--;)

スマホ買ったんですね~(@@)
使いこなせたらかな~り便利でしょうね。
私のデビューはいつになることやら(笑)

No title

>のん福レオのお母さんさん
いつもありがとうございます!
体の歪み、しょっちゅうカイロ等に通えればいいのですが・・・。私もちょっと骨が曲がってるらしいですよ~!レントゲンで見てビックリ!

>きくいちさん
いつもありがとうございます!
スマホ、人気機種だと予約待ちみたいですね~!私も色違いのが欲しかったんですが、予約しても入荷予定日わからないと言われたのでピンクで妥協しましたよ・・・。

>ほんなあほなさん
いつもありがとうございます!
あら?ほんなさんもストレートネック仲間でしたか?!カーブを作りたいよね~!でも整体とか行くと毎週来いって言われるけどそんなに暇も金もないのよね!!やっぱ筋力とか柔軟性とかも自力でなんとかしたほうがいいみたいね~。スマホ、自分用はいいけど仕事用は携帯電話のほうが使いやすいかもよ!

>ライラさん
いつもありがとうございます!
ライラさん、めっちゃいつも元気そうだけど??簡単なストレッチだったら私が教えるよ~!ライラさんは若いからスマホなんてすぐに慣れると思うわよ♪

>梅蔵母さん
いつもありがとうございます!
そうなのよね~、最初ってドキドキする!んで、できたら毎週通えって言われるのがほとんどだし・・・。そんな金も暇もないんだけど!!
うん!私も電話とメールだけなら携帯電話のほうが絶対使いやすいと思った!!機能も使いこなせていない現状だと「めんどくせー!」ですよ!ウチのダンナもドコモがアイフォン出したらまたドコモに乗り換えるって言っていますよ!

>あんずミャミャさん
いつもありがとうございます!
おお!あんずミャミャさんもちゃんとケアしているのですね~。私、マッサージはよく行くんですが、整体はなかなか行く機会がなくて。お金と暇があったらもっとしょっちゅう行きたいんですが・・・!

No title

はじめまして わたしもピンク色のスマホが欲しくなりました(^^) ちなみにタレントの山本潤さんというかたの 今日のブログで ピンク色のスマホのショットを載せられました (^^)http://blog.livedoor.jp/ymotojun/
ブログランキング参加中!
ブログランキングに参加しています! クリックよろしくお願いいたします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ
プロフィール

こて家居候

Author:こて家居候
ネコ大好き!お笑い大好き!食べるの大好き!な妙齢のおばさん

夫(別名:小梅ちゃんの下僕)もたまに登場します!

こて小鉄
こてつ

こて小鉄(♂)2006.9.19生
こて家の当主。白黒のハチワレ猫。体はデカいけど、小心者。自称イケメン!
通称:こてちん、おタヌ

こて小梅
こうめ

こて小梅(♀)2007.4.28生
こて家のお転婆お嬢さま。キジトラ&白のハチワレ猫。運動神経バツグンだけどメタボ気味。目つきの悪いのがチャームポイント!
通称:こーめ、うめうめ

こて小衛門

こて小衛門(♂)2009.5.27生
こて家の新入り!最近お腹ポッコリが気になるお年頃。ヨコハマ生まれの甘えん坊!
通称:こえもん、こえサン

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
チームにょろん
小衛門「チームにょろん」№46!
月別アーカイブ
Flashカレンダー
FC2カウンター
リンク
おすすめショップ
おすすめ商品
たまにはおいしいお菓子をお取り寄せ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
