スポンサーサイト


かなりサボった!

アンちゃんお届け後はかなーりサボッてしまいました!!
風邪で耳鼻科に行ったんですが、薬続けても鼻の調子が悪くってぼーっとしてたんですよね・・・。最近は良くなりましたが最初の頃は鼻がバカになっていたので、何食べても味がよくわからん状態だったし・・・。
今週もう一度耳鼻科に行ったら、こじらせて副鼻腔炎になっていますね~だって。でも、薬を変えてもらったらだいぶ良くなりましたよ!
今日はお休みだったので、新しいメガネを作りにお出かけしてきました!!
世の中はクリスマスカラーに・・・!!赤や緑やキラキラや・・・いや~華やかですな!なんかメガネ屋さんも混んでて(なんか安売りのチェーン店)、なんだかんだで時間かかったし。久しぶりでメガネ作ったので、度を調べてもらったのですがまだ老眼は大丈夫みたいで、ちょっとホッとしたりして・・・。

さて、我が家にはクリスマスツリーもクリスマスリースもないんですが、こて家の皆さんの首輪でクリスマス気分を味わっております!!
ええ!もちろん、みんな赤い首輪です!
小鉄くんは赤に金色の雪の結晶模様。小梅ちゃんは赤に緑のヒイラギ模様です!去年は注文の時期が悪くて失敗したので小衛門の首輪は今年、間に合うように頼みましたよ~!!
届いたのがコレです!


066_convert_20111215203221.jpg 

赤に金色のヒイラギ模様です!


小衛門のは、名前と私の携帯電話の番号が首輪の裏にプリントしてあります!!
キャリーバッグを見ると固まる小衛門ですが、最近は首輪のお取り換えは割とスムーズにさせてくれますよ!
この首輪もすんなりさせてくれました!!黒猫は何色の首輪でもよく似合います!!

さらちゃん改めアンちゃんをお届けしてもうすぐ2週間になりますね~。
ヤンチャすぎてパパとママを困らせていなければいいのですが・・・!!



033_convert_20111215203055.jpg 

また大きくなったんだろうな~❤


アンちゃんがいなくなってから小梅ちゃんが食欲大魔王状態です!!ただでさえ、もっちり体型なのに・・・。
噂に聞く「満腹感サポート」って言うフードを買ってみました!まだお試し前なんですが、どうなんでしょうね??上から見るとくびれどころかウエストの辺りが膨らんで見えてまるでビヤ樽・・・・。
たまにはヤンチャな子猫ちゃんでも預かって運動させたほうがいいのかも・・・・。



tohoku180_80b.gif 
あとでゆっくりコメント返しいたしますね~!


ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いいたします!

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はじめましてMOMOママと申しますm(__)m
地元長野から巡りめぐりまして、ほんなあほなさんのブログにたどり着き覗き見させて頂いておりましたところ、極母連合軍なる存在を知りまして皆様のブログも楽しく覗き見させて頂いておりました(●^ー^●)
元気猫さんのところでも書かせて頂きましたが「サラ」ちゃん改め「アン」ちゃんが良い里親さんに出会えて本当に良かったです(*^_^*)
乳母のお仕事お疲れさまでしたm(__)mm(__)m
ウチでも最近子猫が来ましてあまりのパワフルさに体がついてゆけない状態です(>_<)
こて家さんもお身体大事にしてして休んで下さい(T_T)
またおじゃまさせて頂いてよろしいでしょうか?そうさせて頂ければ幸いです(*^_^*)

No title

副鼻腔炎は辛いですよね(><)
早めにお薬を変えてもらってよかったです!
これですっきり治りますように☆

クリスマス仕様のカラーかわいい(*´▽`)
小鉄くんと小梅ちゃん用はないのかしら??
おニューな首輪姿の
小衛門くん、見たいです~♡

No title

風邪はやってるみたいですね
お大事にしてください

小衛門くん、赤が似合いそう!!
黒猫にはやっぱり赤い首輪でしょ♪

小梅ちゃんちょっと甘えてるのかな??
いままでアンちゃんがいて甘えられなかったのを
食欲にぶつけてるのかも^^;
満腹感サポート、うちも買ってみようかな

No title

風邪大丈夫ですかー?
私も鼻がグズグズで、くしゃみも連発してます。
最初鼻炎かと思ったけどきっとこれは風邪だわね。
対処が遅れてちょっと後悔してるわ。

あら、クリスマスカラーの首輪なんて素敵じゃない!
うんうん、黒猫さんは赤色が映えそうだわ。
着けてるところも見たいー。
その首輪と一緒に写ってるカード?の猫サンタイラストが
すんごく可愛いんだけど!

満腹感サポート、いま小梅のフィーメールケアに混ぜてます。
少し効果が出てきたような…気がする。^^

No title

副鼻腔炎、治りましたか~。。
新しいメガネの調子もどうかな~。。
老眼がまだだなんて、ほんとお若くて羨ましいですよ^-^
クリスマスバージョンの首輪、可愛いです。。
アンちゃん、その後気になりますね☆

No title

今年の風邪はかなりしつこいらしい・・・って
自分も掛かってりゃ世話ないけど。

私もラズーが行ったから気が抜けちゃって、
爆睡しちゃった←だから治らないって言われそう!

タムすけ君が受け容れてくれる事を祈ってますよ。
Tamさんはプチパニックぎみ?
仕事大変なのに大丈夫かしら?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>MOMOママさん
はじめまして~!読んでくれてありがとうございます!
子猫のパワーはすごいですよね!!かわいいから許せるんだけど、マジで疲れる・・・!!
また遊びに来て下さいね!

>あんずミャミャさん
いつもありがとうございます!
こて家の皆さん、首モフなんでせっかくの首輪がよく見えないんですよ!小鉄と小梅はクリスマス用を持っているので、毎年今のシーズン限定で着けていますよ!!

>ライラさん
いつもありがとうございます!
なんか鼻風邪流行っていますよね~!だいぶ良くなったけど、スッキリはしないんですよ。満腹感サポート、あげてみたらおいしいらしくておかわり要求されましたよ!・・・これってどうなんだろ?

>梅蔵母さん
いつもありがとうございます!
あら、梅蔵母さんも鼻風邪?結構しつこいからティッシュペーパーのなくなり方が尋常じゃないわ!!このポストカード、「マオミータ」さんで首輪注文すると毎回季節のポストカードが1枚付いてくるんですよ!ウチの小梅は満腹感サポートおかわりしてるんだけど、これでもダイエットになるのかしら??

>のん福レオのお母さんさん
いつもありがとうございます!
メガネ、なかなか良いですよ!!近眼だと老眼にはなりづらいだけなので次あたりは危ないかも・・・。
アンちゃん、とっても元気にやっているようですよ!!

>元気猫さん
いつもありがとうございます!
みんな風邪ひいていますね~!ラズーくんが出戻りしないように気を張っていてねっ!!
うんうん、Tamさんったらかなり動揺してるようね!!タムすけ親分よりTamさん夫妻が心配だわよ!
ブログランキング参加中!
ブログランキングに参加しています! クリックよろしくお願いいたします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ
プロフィール

こて家居候

Author:こて家居候
ネコ大好き!お笑い大好き!食べるの大好き!な妙齢のおばさん

夫(別名:小梅ちゃんの下僕)もたまに登場します!

こて小鉄
こてつ

こて小鉄(♂)2006.9.19生
こて家の当主。白黒のハチワレ猫。体はデカいけど、小心者。自称イケメン!
通称:こてちん、おタヌ

こて小梅
こうめ

こて小梅(♀)2007.4.28生
こて家のお転婆お嬢さま。キジトラ&白のハチワレ猫。運動神経バツグンだけどメタボ気味。目つきの悪いのがチャームポイント!
通称:こーめ、うめうめ

こて小衛門

こて小衛門(♂)2009.5.27生
こて家の新入り!最近お腹ポッコリが気になるお年頃。ヨコハマ生まれの甘えん坊!
通称:こえもん、こえサン

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
チームにょろん
小衛門「チームにょろん」№46!
月別アーカイブ
Flashカレンダー
FC2カウンター
リンク
おすすめショップ
おすすめ商品
たまにはおいしいお菓子をお取り寄せ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
