スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新着!アンちゃん写真です!

なんだか12月も気温が乱高下の日々が続くようですね。
そのせいだか、アンちゃんが無事里親さんのおうちに落ち着いたせいだか私はちょいと風邪気味・・・。起きたら喉が痛い!
手洗いもしてるし、今年は空気清浄機も家にあるのに・・・!結局かかる時はかかるんですね。
くしゃみと軽い喉の痛み程度なんですが、仕事もあるしひどくなる前に耳鼻科に行ってきました!鼻の穴に何やら薬やら細い管みたいなので、3度シュッシュとさいれました!!お薬も出してもらったし、今日は早寝しなくてはね!!
そうそう、アンちゃんがいた時は同じ部屋で寝ていたので夜更かし大魔王の私にしては早寝していたのに、土曜日から夜更かし再開したのがいけなかったのかもですね!

早速、アンちゃんの里親さんからアンちゃんのお写真が届きましたので今日はそちらの紹介を!!


___convert_20111205175245.jpg 

すっかりなじんでいますね!



__+(1)_convert_20111205175316.jpg 


かくれんぼかな?



__ (2) 

お!ねんねしてる~!!



昨日は予想通り元気に動き回っていたようですよ!
おトイレも失敗なく、里親さんはホッとされたようです!疲れたら里親さんのお膝でぐっすり寝てたとか・・・!アンちゃんあっという間に里親さんの心をわしづかみ?!


昨日は福岡国際マラソンをなんとなーく観ていたんですが(私、時間のかかる競技は苦手なんですが)、話題の公務員ランナーの川内選手なかなかやりますね~!
タイムはイマイチだったようですが、実業団の選手に勝っちゃうんですから、すごい!!
ついでに優勝選手もマラソン初挑戦で一般参加選手だったそうで・・・。こうなるとコーチとか監督とか、環境が恵まれているからって有利ってわけではないのかな?
なでしこジャパンだって、アルバイトしながら夜練習している選手多かったし!
まあ、もちろんできるだけ練習できる環境が整っているほうがいいとは思うのですが、昨日は川内選手のガッツに拍手!!
他の実業団選手にはない貪欲さがいいなぁ~!
だってさ、上位にいた日本選手はなんか優勝というより日本人の中で一位を取ればいいんでしょ的な走りだったし。

次の東京国際マラソンもがんばれ~!川内選手!!



tohoku180_80b.gif 
小梅ちゃん、すかしっ屁しながら膝で寝るのはやめて下さいっ!


ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いいたします!

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

アンちゃんかわいいーー♪
もうすでにお膝の上で寝ちゃいましたか
これは里親さんメロメロになっちゃうでしょ^^
トイレも失敗ないし、問題ないみたいですね

こて家さんは気がぬけちゃいましたか!?
風邪お大事に

No title

寒くなって乾燥も気になりますもんね・・・
お大事になさってくださいね。

さらちゃん改めアンちゃん
あっという間に馴染んでしまったんですね(^m^)
新しいお家が素晴らしい場所だという
証拠ですね☆

No title

遅ればせながら、アンちゃんおめでとうございます!
ステキなおうちみたいですねぇ♪
「あたち生まれたときからここに住んでるニャよ?」って感じの
なじみ方ですよ、アンちゃん(笑)

こて家さん、本当におつかれさまでした!
きっとホッとしての風邪ダウンかと思います。
早く良くなりますように…

福岡国際マラソン、公務員ランナーさん出ていたのですね!
地元に住むわが家はマラソンのことよりも
マラソンに伴う交通規制のほうが気になっちゃって ^^;
すぐ近くの道路などが規制かかっちゃうので
時間帯に気をつけないと動きがとれないハメに。
ちょうど ねーたんの予定で送迎があったので
ドキドキしちゃいましたよ~。

でも、実業団の選手より勝っちゃうって
なんだかかっこいいですよね☆

No title

いゃぁ、アンちゃん良いお家が見つかって良かったねぇ。
こて家さんもおつかれさまでした。
子猫って、思ったよりも馴染むの早い気がします。
↓でアンちゃんを探してるって、解る!ましゃも王子が亡くなって数日はあちこち探し回ってましたねぇ。

日曜のマラソン、我が家は昔のコースだと諸に交通規制区域です。(笑)
今回のレースは仕事してたんで見逃しましたが、終盤面白かったですね。
市民ランナーでガンバッテこんだけの成績を残したとなると、応援してあげたくなりますね。

No title

風邪大丈夫ですか?
アンちゃんを無事にお届けされたのでホッとしたのと、夜更かしのせいかしら。
(まあこんな時間にコメントしてる私が言うのもなんだけどね)
どうぞお大事にです。

アンちゃん、ずっと前から里親さんのお宅にいるような馴染みっぷりだわ。
こりゃあ里親さんも骨抜きにされちゃうわね。

川内選手、なんか根性で追い抜き返したって感じでしたよね。
たしかにガツガツしてるところがいいわー。
ぜひロンドンオリンピックに出てほしい!!

No title

こて家さん、お疲れ様でしたー^^
さらちゃん改めアンちゃん、ステキなご家族に迎えられて
ホントに良かったですね♪
アンちゃんの3枚目のお写真とか、めっちゃジュラに似てるし!
こりゃ里親さんもメロメロだねwww
サバトラちゃんは好奇心旺盛だから時々ビックリ!するけど
ホント可愛いヤツなんですよ~。
里親さんも猫ライフ楽しんでくれたらいいな☆

ありゃー、こて家さんも風邪引いちゃったんですね。
私もノドが痛くて咳が出るんですよー。熱は無いし、食欲も有るんですけどね。
お互い無理せず早く治しましょうね!

No title

風邪の方は大丈夫ですか~。。
アンちゃん、すっかり馴染んで良かったですね♪
さっそくお膝で寝ているなんて
里親様も嬉しいと思いますよ^-^
こて家さん、お大事にね~。。

No title

アンちゃんの寝姿~^^/
もう、すっかり家族の一員になってますね!
よかったよかった!里親さん、メロメロだろうな~♪

こて家さん、風邪は、ダイジョウブ??
今年は、喉とクシャミ、鼻にくるタイプのが多いみたい。
きっと、色々ホッとしたりしたからだわね。
御大事にですよ~~

No title

こて家さんお久しぶりっこ(*`◇´*)/

さらちゃん改めアンちゃん、
素敵なご家族に出会う事が出来たのですね(゜ーÅ) ホロリ
新しいおうちでは一人っ子になるのかしら?
愛情いっぱい元気に長生きして、家族みんなで楽しい思い出いっぱい作っていってほしいですね^^

子猫はほんと、好奇心の塊だから慣れるのも早いですよね~(笑)
すぅちゃんも、やってきた初日、我が家をかけずり回ってて、夜寝る時だけは1日だけビクビクしてたけど、それを除いたらほんとすんなりと慣れてくれました^^

またアンちゃんの近況など聞けたら教えて下さいな^^
にゃんこ先輩達もお兄ちゃんお姉ちゃん係、教育係、遊び相手、御苦労であった~(笑)

こて家さん、お大事にね^^
病気なんて飛んでいけ~( ̄ー ̄)ノ" ゜ ポイッ

ぽちり

No title

さらちゃん、改めアンちゃんめんこーーーーいヽ(*≧ω≦)ノ
やっぱり大物!そして、強運の持ち主ですね。
絶対に幸せな猫生を送れますね。
しかし、仔猫が大きくなるのは早いですねぇ(汗)

私もめずらしく、体調崩しておりました。
ちなみに、私も喉から…
こて家さんも、お気を付け下さいまし~
まずは、アンちゃんの件、本当にお疲れ様でした。

No title

>ライラさん
いつもありがとうございます!
きっと今ごろはすっかりなじんでいるんだろうな~!!

>あんずミャミャさん
いつもありがとうございます!
アンちゃん、ストレスを感じさせない子だったので、すごく順応性があるんでしょうね~!
良い里親さんでホント良かったです!

>いぬこここさん
いつもありがとうございます!
いつもながら子猫ちゃんの順応性には驚かされます!!
あ、いぬこここ家はマラソンコースの近く??うん、なんか恵まれた環境の人に勝っちゃうのってなんかカッコイイですよね!!

>ましゃ治さん
いつもありがとうございます!
そうですね、子猫ってホントにストレスフリーというか・・・!!小衛門はしばらく気にしてたようですよ。私が風邪ひいてケージもまだ片付いていないからっていうのもあるんですが。

>梅蔵母さん
いつもありがとうございます!
うふふ、梅蔵家でももうひとりお迎えしてはいかが(笑)?案外雷蔵くんが面倒見良かったりして・・・!!うん、私も夜更かしだけどさすがに梅蔵母さんには敵わないわ!!

>うさうささん
いつもありがとうございます!
アンちゃん、ホントにジュラくんに似てたね~!でもアンちゃんはどちらかというとロシアンっぽい感じでお顔が逆三角形だったわ!きっとジュラくんたちに負けず劣らずの美人さんに育つと思います!

>のん福レオのお母さんさん
いつもありがとうございます!
アンちゃん、きっと持ち前の強運で幸せな猫ちゃんになると思います!
もうそちらも雪が??そろそろかな?

>ほんなあほなさん
いつもありがとうございます!
うふふ、ほんなさんとも激しく遊んだアンちゃん!きっと元気にすくすく育つと思いますよ~!
まーだ鼻水でグズグズしてますよ!!

>かおりんさん
いつもありがとうございます!
今は激務週間かしら??どこも今は忙しいですよね~!
うんうん、ホント子猫は馴染むの早い!昔ワンコも飼ってだけど子犬は夜になるとしばらくはママを恋しがってクンクン鳴いてたもんだけど。

>もちつきママさん
いつもありがとうございます!
そちらはもうかなり寒いのでは??
怒涛の子猫生活は思ったより早く終わりました!
そう!私なんか仕事ではマスク装着だし口呼吸心がけてるし、加湿器も空気清浄機もあるのにっ・・・!!なるときはなるんですよね~!
ブログランキング参加中!
ブログランキングに参加しています! クリックよろしくお願いいたします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ
プロフィール

こて家居候

Author:こて家居候
ネコ大好き!お笑い大好き!食べるの大好き!な妙齢のおばさん

夫(別名:小梅ちゃんの下僕)もたまに登場します!

こて小鉄
こてつ

こて小鉄(♂)2006.9.19生
こて家の当主。白黒のハチワレ猫。体はデカいけど、小心者。自称イケメン!
通称:こてちん、おタヌ

こて小梅
こうめ

こて小梅(♀)2007.4.28生
こて家のお転婆お嬢さま。キジトラ&白のハチワレ猫。運動神経バツグンだけどメタボ気味。目つきの悪いのがチャームポイント!
通称:こーめ、うめうめ

こて小衛門

こて小衛門(♂)2009.5.27生
こて家の新入り!最近お腹ポッコリが気になるお年頃。ヨコハマ生まれの甘えん坊!
通称:こえもん、こえサン

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
チームにょろん
小衛門「チームにょろん」№46!
月別アーカイブ
Flashカレンダー
FC2カウンター
リンク
おすすめショップ
おすすめ商品
たまにはおいしいお菓子をお取り寄せ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。