スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大物・アンちゃん!

昨日はさらちゃん改め、アンちゃんのお届けで慌しい一日でしたが、良い里親さんと巡り会えて本当に良かったです!!
実際、毎回なんですが「私の選択は間違ってない??」と一応悩むわけですよ。
お問い合わせがなければないで悩むし、あったらあったでやっぱり悩むんですね・・・!

アンちゃん、電車の中では一切声を出さずフリースをかけたキャリーバッグをちらっとのぞくと落ち着いた様子で一緒に入れておいたクッションに寄りかかっておりましたよ!!ここからして、やっぱり大物・・・!!
デカい小鉄くんなんか、キャリーバッグに入れただけでまるで猫さらいにでも遭ったような世にも哀れな声で鳴くのにねぇ。

昨日皆さんに心配していただいたケーブルですが、諦めてネットオークションで落札した後に出て来て脱力・・・!!
下僕(夫)のバカヤローが自分のモノを入れているケースをのぞいたら、「あった!!」んですよ!
多分、自分のiPhoneのケーブルと間違って入れた様子!!・・・オークションの、まあ予備にでもしておきますか。

アンちゃんの里親さん宅ではお写真も撮らせていただいたんですが、私が持参したのはコンデジだったので元気なアンちゃんはほぼブレブレ状態・・・。同行した元気猫さんが相当激写していたので、元気猫さんのブログへどうぞ~!!
最後に里親さん夫婦とアンちゃんでお写真も撮らせていただいたんですが、私、お顔のモザイクとかかける技術はないんでこちらは自粛ということで!

アンちゃんの名前の由来は五十音の一番最初と最後で一生最後まで、といった感じの意味があるそうですよ!なんかいいですよね!責任感溢れる感じで!!


013_convert_20111204224214.jpg 

新しい環境でも全然平気!!



右側に写っているのはアンちゃんのパパの足です!!
元気に遊ぶアンちゃんに驚いておられました!!ふふふ・・・ついでにいきなり激写を開始して、じゃらし振りつつアンちゃんと遊び出す元気猫かあさんにも驚いていたと思うわっ!!
とにかく、いきなり新しいおうちでもガンガン遊んでたアンちゃん。やっぱり大物感溢れている・・・!!きっとめちゃくちゃ強運の星のもとに生まれた子なんだと思います!!

我が家ではこて家の皆さんもいるので、ケージ生活メインだったアンちゃんですが、新しいおうちでは広いリビングで自由にさせていただけるようですよ!
良かった良かった!!でも、アンちゃん。あんまりイタズラをしてはダメですよ~!!
今日はきっと広いお部屋でたくさんたくさん遊んでもらったんだろうな~❤

さて、こて家の皆さんはどんな反応をしたかというと・・・。
小鉄くんと小梅ちゃんは何事もなかったような涼しい顔。小衛門だけが何度も空になったケージを覗きに行っていました!
んで、私を見て「さらサンはどうしたんデスか?」って顔するんですよ。
「さらちゃんは新しいおうちに行ったんだよ。」と言うと「?」って首かしげています。
ちょっとKYだけど、小衛門も鬼ごっこの相手がいなくなってさみしいのかな?

でも、アンちゃんがいなくなったらみんな急に甘えん坊になりましたね~。なんか今日は膝に抱っこ何度もさせられてるし、「ナデナデ!」と何度も強要されていますよ。
みんな、子猫のアンちゃんがいたから甘えるのも我慢していたのかもですね!!一応、お兄ちゃんお姉ちゃんぶっていたんですかねぇ?
私もつい癖で、毎晩アンちゃんに作っていたペットボトルの簡易湯たんぽ用に台所が片付いたらお湯をわかしていたんですが今晩もお湯をわかしていました!!まあ、1カ月以上滞在していたので癖もつきますよね。

明日はケーブルも出てきたので、最後の晩に撮ったアンちゃんの写真を少し出そうと思っています!



tohoku180_80b.gif 
明日はケージの片付けだっ!!


ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いいたします!

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

アンちゃんの名前の由来を聞いて、納得。というか、感心致しました。
そんなお名前を付けて下さったのなら、ダイジョウブ!
こて家さんが、悩まれた選択は、間違ってなかった!
少々、アンちゃんが、ヤンチャお転婆しても、出戻りもないな!(笑)
そうね、さらちゃんの一生が関わってくる問題だから、
そりゃ~里親さん決定には、慎重になるし、間違ってないか??って悩むでしょうね。
私自身は、その経験が、遠い昔にしかないけど、その時代と今では、心配の度合いも違うだろうし。
里親さん選択の部分も含めて、本当にお疲れ様でした^^v

こて家の皆さんも、お疲れ様!いい、お兄ちゃん、お姉ちゃんだったね!
ゆっくり、こて家さん、下僕さんに甘えてくださいね!
小衛門くん・・・・かわいいな。。。キュン♪

No title

アンちゃん、一層大切にしてもらえるお名前もらって、もう確実に大丈夫ね。だからって、いたずらが過ぎないと良いけど・・・。

アンちゃんのお陰で、こて家の皆様も甘えん坊に戻ったのでしょう。KYな小衛門くんが一番アンちゃんのことを気にしたのが、嬉しいかも。

1ヶ月に渡るお世話、お疲れ様でした。

No title

アンちゃんと言うお名前をもらったのですね♪
最初から最後まで・・・素敵な意味ですね^-^
アンちゃん幸せになってね~~
いっぱい甘えて、愛されるんだぞ~!!

こて家さんも、本当にお疲れ様でしたね。。
一ヶ月以上でしたか。。
情も移ったでしょうに・・。。
ゆっくり休んでくださいね。。

No title

アンちゃんのお名前にはそんな意味があったんですね。
改めて、ステキな里親様だなぁと思いました。
移動中はおろか、里親様宅に着いても物怖じしないとは、大物すぎるぞアンちゃん!
末永く幸せに暮らすんだよ~。
小衛門くんがケージを覗く姿を想像してちょっと寂しくなりました。
でもさらちゃんはアンちゃんになって、幸せを掴みに行ったんだよ~。
こて家さんもお疲れ様でした!

No title

ホッとして風邪引いてしまいましたか?
お大事にしてね。

えっ?
私って小衛君と同じKYだったかしら?
ついつい一カ月半振りで興奮してたからね。

取り合えず半分ホッとしていますよ。

No title

アンちゃんの名前の由来聞いて
いい里親さんにめぐり合えた!って感じました
アンちゃん嫁ぎ先でも元気でいるんだよー

小衛門くんになんだか感動
アンちゃんがいなくなったの寂しいのね
きっとこて家さんも寂しいと思ってるハズ
小衛門くんアンちゃんのいなくなった穴を埋めるのよー

No title

アンちゃん、新しい家族のもとで
さっそく仁王立ちしていましたね(≧▽≦)
元気猫さんのところで見てきましたよ~(^^*)

「アン」ちゃんのお名前には
そんなすてきな想いが込められていたんですね・・・
うんうん、絶対に幸せになるわ♡

こて家さんも小衛門くんもちょっと寂しくなってしまったけれど
こうして幸せに暮らしていると思うと
嬉しいですよね。
一番大変な時期の子育て、本当にお疲れさまでした。

No title

アンちゃん、いいお名前をもらいましたね。
里親様はにゃんこと暮らすの初めてでいらっしゃるのかしら。
もしそうならアンちゃんの勢いにはよけい驚かれるでしょうね。
(そして元気猫さんの激写ッぷりにも。^^)
でもステキなおうちに嫁げて本当によかったー。
もう何も心配いらないですね。

こて家さんもこて家の皆さんもお疲れさまでした。
みんなしばらくは思いっきり甘えさせてもらってね。
あ、なんならオバちゃんがまた行こうか?^^

No title

>ほんなあほなさん
いつもありがとうございます!
アンちゃん、やりたい放題してそう・・・!!でもきっと大事にしてもらってると思います!

>Maaiさん
いつもありがとうございます!
小衛門なりにアンちゃんと仲良くしてたのでしょうか??最近はまた爪切りをめっちゃ嫌がるので困っています!!

>のん福レオのお母さんさん
いつもありがとうございます!
きっと今ごろは新しいお名前にも慣れてお返事してるんじゃないかしら、アンちゃん!

>シュルエルさん
いつもありがとうございます!
シュリエルさんもいきなりの子猫ちゃん参入おつかれさま!!きっと馴染んでうまくいくと思いますよ~!

>元気猫さん
いつもありがとうございます!
あはは!そりゃ、猫ブロガーの生態を知らない方は驚くと思うよ~!!
週末にはもっとホッとできてるかな?

>ライラさん
いつもありがとうございます!
なんだかまた最近地震が多いですが、大イ丈夫でしたか?アンちゃん、ほんとにいいお名前をいただきました!!小衛門、ホントは子分が欲しいのかな?

>あんずミャミャさん
いつもありがとうございます!
足腰のめっちゃ強いアンちゃん。きっと毎日元気に遊んでいると思います!!

>梅蔵母さん
いつもありがとうございます!
梅蔵酒をお湯割りにして毎晩体をあっためておりますよ!
こて家の皆さんは私の布団を占拠していますよ・・・。そうね、梅蔵母さんの熱い抱擁で小鉄くんをあっためてもらおうかしら?あ、でも腰だの肩だのが痛くなっても知らないわよ~!
ブログランキング参加中!
ブログランキングに参加しています! クリックよろしくお願いいたします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ
プロフィール

こて家居候

Author:こて家居候
ネコ大好き!お笑い大好き!食べるの大好き!な妙齢のおばさん

夫(別名:小梅ちゃんの下僕)もたまに登場します!

こて小鉄
こてつ

こて小鉄(♂)2006.9.19生
こて家の当主。白黒のハチワレ猫。体はデカいけど、小心者。自称イケメン!
通称:こてちん、おタヌ

こて小梅
こうめ

こて小梅(♀)2007.4.28生
こて家のお転婆お嬢さま。キジトラ&白のハチワレ猫。運動神経バツグンだけどメタボ気味。目つきの悪いのがチャームポイント!
通称:こーめ、うめうめ

こて小衛門

こて小衛門(♂)2009.5.27生
こて家の新入り!最近お腹ポッコリが気になるお年頃。ヨコハマ生まれの甘えん坊!
通称:こえもん、こえサン

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
チームにょろん
小衛門「チームにょろん」№46!
月別アーカイブ
Flashカレンダー
FC2カウンター
リンク
おすすめショップ
おすすめ商品
たまにはおいしいお菓子をお取り寄せ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。