

結構うるさい・・・

風邪をひいている方、結構多いですね。こう気温が乱高下していては、確かに体調狂うかも・・・。
昨日は暑いくらいだったこて家地方、明日は真冬並みの寒さだとか・・・!!寒いのか暑いのかどっちかにしてくれーって感じですよね!
さて、こて家では念願の空気清浄機をようやく買いました!!
今年は花粉症デビューしちゃったし、こて家の皆さんがいるからホコリも結構なもんだし・・・。においとか、ウイルスとかも気になるっちゃ気になるしっ!!

んで、色々調べてシャープとダイキンのどっちがいいの?とか加湿器付きはどうかな?なんて検討した結果、ダイキンに決定!加湿器付きは加湿機能はそれほど強くないらしいし、やっぱ高いっ!!


002_convert_20111121183855.jpg 

結構デカいぞっ!


平日に家電屋行って値切ってきたのですが、週末に入ってきたチラシにも同機種が載っていました!チラシ値段は私が行った時の値札より高かったわ・・・?!
やっぱ平日が狙い目なのかしら??コレ、28畳まで対応だから狭い我が家にはちと大きかったかもしれないんですが、その分パワー的にはゆとりはあるのか・・・?
一緒に買ったハイブリッド式の加湿器も今日から使っています!こっちは、ネットオークションで同じのが半額近い値段で出品されててちょっと萎えたけど・・・。加湿器は種類が多いので、リサーチがちょっと甘かった!!
クリーンな空気で湿度も・・・はいいのですが、

結構、音うるさいぞっ!


さすがに2台起動させるとうるさい・・・!!
空気清浄機、さすがというかこて家の皆さんがドタドタ暴れるとホコリセンサーが作動するし、誰かがトイレで用足すとニオイセンサーが激しく反応!!
フィルター交換やら色々お手入れもしなくちゃなんですが、冬真っ盛りになる前に買ってよかった~。
やっぱりね、インフルエンザが流行したり乾燥注意報なんかが出る前がお得だと思うのですよ。モノも今だと色々見れるし!
去年は加湿器を・・・と思ったけど、気が付いた時は既に遅くて売り場には「売り切れ」の紙が貼られてモノがなくなってたもんなあ~!

さて、里親さん募集開始のさらちゃん!相変わらず元気いっぱいです!!
とにかく遊ぶの大好き娘!!猛ダッシュで走るので、脱走とかドアの開け閉めには注意しなくっちゃ状態!




021_convert_20111121184056.jpg 

体の模様もキレイに出てきましたね!


このじゃらし、チョウチョが付いていたんですがさらちゃんにむしり取られた・・・!!我が家にあるじゃらしではコレがさらちゃんの一番人気のようですよ~!



019_convert_20111121184018.jpg 

相当なおてんばさんだと思います!


動くものには激しく反応!i-phoneいじくってる下僕(夫)なんぞは毎日、飛びかかられております!
手だって遠慮なくガブーっとやっちゃうし!!


017_convert_20111121183943.jpg 

いっぱいあそぶのっ!!


そうねー、元気なことなとっても良いことですっ!
今じゃ山の如く動かない小鉄くんですが、子猫時代はそりゃあもううるさいくらい活発だったんですよ~!私の手は細い傷だらけでしたがな・・・。当時の同僚さんに「ちょっと痛々しいね。」って言われたくらいだもの。
そういえば、さらちゃんと小鉄くんって多分誕生日は近いんじゃないかな?小鉄くんは9月19日生まれ。んで、ちょうど今ごろの時期に我が家にやってきたんですよ。
さらちゃんは正真正銘の乙女座のオトメかも?

さらちゃんの里親さん募集については、

さらちゃん(仮名):推定生後2カ月くらい。毛色はグレー系の縞柄。しっぽは長くてまっすぐです!11月19日現在、体重680グラムの女の子!

・猫エイズ、猫白血病陰性
・11月19日に3種混合ワクチンを接種済み(3週間後に2度目の接種予定)
・性格はとにかく元気でやんちゃな女の子です。ゴハンは現在、ウェット中心にあげています

さらちゃんの里親さん、必須条件は以下の通りです。

・ペット可物件にお住まいであること
・完全室内飼いをして下さること
・しかるべき時期に避妊手術をして下さること
・こちらからお届けに伺うのを了承して下さること
・成人の方(学生の方は除く)

これ以外にも里親さん希望の方にはいくつか質問をさせていただき、回答をいただいてから検討させていただきます。
里親さん希望の方は、コチラのメルアドからご連絡下さい!


koteke527★gmail.com(★を@に変換して下さい)

お問い合わせの段階では、お名前はフルネームでもハンドルネームでも結構です!
お届け可能な東京都、神奈川県、千葉県もしくは関東周辺の皆さまよろしくお願いいたします!最初のお問い合わせの時点では、詳しい住所はお聞きしませんが、「東京都の○区」「神奈川県の○市」等おおまかな説明を入れていただけると助かります!

さらちゃん、現段階では標準より体重はちょっと軽めだそうですが、痩せているとか問題はないようなので個体差かと思われます。検便も前回の受診で回虫等はおりませんでした。

明日から寒くなるようなので、さらちゃんが風邪ひかないように気をつけなくてはっ!!子猫はまだ抵抗力がないですからね。予防接種はしましたが、抗体ができるまで油断大敵!!



tohoku180_80b.gif 
風呂上がりに皮膚がかゆくなる季節はヤダー!!


ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いいたします!

人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

空気清浄機買ったんですね~!
うちも花粉症だし喉が弱いしで
毎年買おうかどうか悩みつつ早〇年・・・(^^;

あると違うって言っますよね~。
やっぱり空気おいしくなりますか?(^^

さらちゃん、すてきな家族に巡り合えますように☆

No title

空気清浄機かぁ
冬は締め切るからやっぱり買ったほうがいいかな??
締め切った中でトイレされるとキツイですもんね(笑)

うちはその前に加湿器かわなくちゃ
年共に乾燥がひどくなってきました^^;

さらちゃん、いい里親さんが早く見つかりますように^^

No title

さらちゃん、ちょっと見ない間にまた大きくなったぁ~☆
そしてやっぱりホントかわいい!
こりゃ美人ちゃんに育つわ~☆
で、里親募集ついに開始されたのですね^^

一緒に幸せになれる家族、きっと見つかるよ!
応援してるからね~☆

おぉ!
こて家さんは今年花粉症デビューだったのですね!
あやつはほんと毎度手こずりますからね~。
おうちの中に入ってきたものは即撤去しなければ!ですよねw
私は花粉症&アレルギー性鼻炎で秋口から春までズビズビです…(* ̄ii ̄)

ぽちり

No title

うん、機能はやっぱりダイキンって感じがしますよね。
うちもダイキンにしようかなあ。
でもちょっとプラズマクラスターやナノイーも気になるの。^^

さらちゃん、ホントに縞模様が前よりくっきりしてきてる!
これだけ走り回っていたら絶対に足腰の強い子に育つわね。
もうあとは里親さんを待つばかりですねえ。^^*
さらちゃんならきっとステキなお家が見つかるから大丈夫!

No title

家の空気清浄機も、ヤル気になると、結構、音を出しますよ。
私も、花粉症だし、タバコも吸うから・・・で、
結構、広い容量のを買ったわよ。
大は小を兼ねるかな~って^^で、正解だと思います。

家もダイキンと迷って、パナソニックのナノナンチャラにしたの。
とにかくポイントは、お掃除、お手入れが簡単、で、容量がある・・・だったからね。
お手入れは、本当に、簡単。不精モンの私には、ぴったりですよ^^v

さらちゃん、今日も元気に飛び跳ねてるのね^^
うん、こりゃ~丈夫に育つ事、間違いないな♪

No title

先週火曜日にアルゼンチンからか帰りました。アパート暮らしで、ネット屋さんに行かなければメールが見られない、日本語が書けない不自由な暮らしでした。さらちゃんが大きくなっていて、嬉しいような寂しいような。

空気清浄機って、音が静かなものだと思ってました。加湿器の暖かいミストを出すのが欲しいな。

No title

うちはプラズマクラスター使ってますが、稼働中が意外と音大きいんですよね~。
特に加湿機能が働いてると・・・
で、同じく猫らがドタバターッとすると、ホコリセンサーが反応してゴォーッ。
うんちょすすると、ニオイセンサーが反応して、ゴォーです(笑)

さらちゃん、本当にしま模様がキレイに出てきたわね~(´∀`*)
はぁ~こりゃ間違いなくべっぴんさんだ。
こんな子をおうちに迎えられる人は幸せモンだぞ~ぅ!

No title

>あんずミャミャさん
いつもありがとうございます!
空気清浄機、付けてからクシャミが減ったような?あとはダイソンの掃除機があればバッチリなんですけどね~!
「花粉」ていう設定もあるので、スギ花粉が飛び始めたら活躍しそうですよ~!

>ライラさん
いつもありがとうございます!
そうですね~、加湿器はあったほうがいいかも!!やっぱり冬って乾燥するから。猫たち触ると静電気起こすし!!

>かおりんさん
いつもありがとうございます!
さらちゃん、抱っこするとずっしりしてきましたよ~!来たばかりの時はほわほわの毛糸玉みたいだったけど!
まさかの花粉症デビューだったのは痛恨ですよ~。

>梅蔵母さん
いつもありがとうございます!
そうね~、最近は色々あって悩むよね!大きさとか種類が一番多いのはプラズマクラスターのようね。
うふふ、さらちゃんも梅蔵家のように二足歩行できそうよ!!

>ほんなあほなさん
いつもありがとうございます!
ほんなさんちはナノイーね?ウチのはコ○マオリジナルで、交換フィルターが4枚多く付いてたのよ!ウチも下僕(夫)がタバコ吸うし、あちこちに置く程でもないから1台でがんばるわっ!

>Maaiさん
お久しぶり~!!
空気清浄機、結構うるさいですよ!これも慣れかもしれませんが。ウチのは狭い部屋なのに28畳対応だから余計にうるさく感じるのかも!
そちらもやっぱり冬は乾燥ひどいですか??

>ゆったんさん
いつもありがとうございます!
あ、やっぱりどこも一緒なのね~!吸いこみ口が下にあるから猫がドタドタやると「ゴオー!」っていうのよね!
さらちゃん、そろそろキトンブルーも卒業みたいで色が変わってきました!
ブログランキング参加中!
ブログランキングに参加しています! クリックよろしくお願いいたします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ
プロフィール

こて家居候

Author:こて家居候
ネコ大好き!お笑い大好き!食べるの大好き!な妙齢のおばさん

夫(別名:小梅ちゃんの下僕)もたまに登場します!

こて小鉄
こてつ

こて小鉄(♂)2006.9.19生
こて家の当主。白黒のハチワレ猫。体はデカいけど、小心者。自称イケメン!
通称:こてちん、おタヌ

こて小梅
こうめ

こて小梅(♀)2007.4.28生
こて家のお転婆お嬢さま。キジトラ&白のハチワレ猫。運動神経バツグンだけどメタボ気味。目つきの悪いのがチャームポイント!
通称:こーめ、うめうめ

こて小衛門

こて小衛門(♂)2009.5.27生
こて家の新入り!最近お腹ポッコリが気になるお年頃。ヨコハマ生まれの甘えん坊!
通称:こえもん、こえサン

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
チームにょろん
小衛門「チームにょろん」№46!
月別アーカイブ
Flashカレンダー
FC2カウンター
リンク
おすすめショップ
おすすめ商品
たまにはおいしいお菓子をお取り寄せ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
