スポンサーサイト


寒くても元気!

ここんところ、ぐっと寒くなりましたね~!
北海道では雪が降ったとか・・・。私も去年は出遅れて買えなかった空気清浄機と加湿器を今日買ってきました!!
加湿器は種類が多いので、どのタイプにするか結構悩んだのですが「ハイブリッド式」を選択!どれも長所短所があるので一概にはコレ!とは言えないんですよね~。
加湿機能付き空気清浄機にも惹かれたんですが、よくよく説明聞いてみたら加湿機能は意外と弱いみたいなので別々に買うことにしました。
宅配を頼んだので届くのは土曜日!これで少しは快適な冬になるかな??

寒くなってもさらちゃんはとっても元気!小鉄くんと小梅ちゃんは猫団子率が高くなってきました!
さらちゃんが風邪でも引いたら大変なので、出かける日は弱めにエアコン入れております!動物病院にかかるより電気代のほうが安いしね!



001_convert_20111117194424.jpg 

なんにでも興味があるお年頃!


毎日「出して~!遊ぶ~!」とケージの中から猛烈アピール!!
なんせノンストップで極母連合軍を接待したさらちゃんですからね~!パワーがあり余っているんですよ・・・。ゆうべは下僕(夫)のおぢさんの手にしつこくじゃれておりました!!
そして、こて家でターゲットになっているのが小梅ちゃん。
特に世話好きでもなんでもないんですが、さらちゃんは小梅ちゃんが好きみたいです!



028_convert_20111117194539.jpg 

あねしゃん、あそぼうよ~!!


なんか小梅ちゃんにばかりちょっかい出すさらちゃん!
めんどくさそうにしっぽを振ってあげたりはしてるんですよ、小梅ちゃん。決してかわいがったりはしないんですが、一応お相手はしてくれます。



034_convert_20111117194625.jpg 

うるさいのよっ!!


できることならさらちゃんの相手はしたくない様子の小梅ちゃん・・・。逃げるんですが、さらちゃんが追いかけてきます!
巨大男子チームはやっぱりデカすぎるから人気がないのかしら??それともやっぱりママンを思い出すのか?さらちゃん?




036_convert_20111117194657.jpg 

目つきが対照的すぎる・・・!!



ハイ!何度もしつこいですが、これが小梅ちゃんの真の目つきですよ~皆さん!!
来客の時は緊張でまん丸になっているだけですよ~!こて家で一番目つきがかわいいのは小衛門かな?いつもビックリしたような顔しています!黒猫のシャープさはないけど・・・。




060_convert_20111117194824.jpg 

にゃんで、こーめばっかり・・・!!



だって、さらちゃんの好みなんですから・・・。小梅ちゃんもさらちゃんと遊んで少し運動したほうがいいですよ!!アナタのお腹はかなり問題アリですっ!!



049_convert_20111117194731.jpg 

さらちゃん、体重計りました!



今日は家電屋でついでに電子スケールも買ったのですよ。持って帰ってきて、ボウルにさらちゃんを入れて計ってみたら大体660グラムくらいでした!もうちょっと重いかと思ったのですが・・・。
でも個体差もあるし、調べたらまあ問題はなさそうでした。それに、こて家にご縁のある子はチビだった子のほうがデカくなる法則があるので・・・。ジュラくんの弟にゃんのロイくんは兄弟で一番チビだったのに巨大化したし、なによりこて家当主の小鉄くん!同腹の白黒兄弟にゃんと一緒に見せられたのですが、その子のほうがふたまわりくらい大きかったんですよ~!なんか小さくて「ウチでゴハンいっぱいあげよう!」と思って譲り受けたら見事に巨大化したし・・・。

あ、そういえばさらちゃんと小鉄くん。ちょうど10倍差だ!!
土曜日はさらちゃん、血液検査と初めての予防接種です!!がんばろうね~!!



オマケ


063_convert_20111117194947.jpg 


乾燥エノキダケ!!


なんか、乾燥させたほうがうまみが増すらしいですよ。冷凍するのも良いらしいです!エノキダケはお安いので試しやすいですよね~!!地味だけど「ためしてガッテン」て結構好きです!!


tohoku180_80b.gif 
円高なのになんでダイソンの掃除機は高いんだっ!!


ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いいたします!

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

また~~こて家さんったら、小梅ちゃんの目付きの悪いお顔をUPしてる~
小梅ちゃん、めちゃめちゃラブリーですよ♪
指チュンとか、スリスリ~でも、お目目は、黒目勝ち、まん丸でしたってば^^v

で、きっと性格も可愛らしい。だから、さらちゃんが慕ってるのかも??
男子チームは、その辺は、雑そうだしww

さらちゃん、ワクチックンも検査もがんばろーね^^v
乾燥エノキww昔、干し椎茸は、作りましたよ~
簡単。糸に通して、ぶら下げるだけ。重宝しましたよ

No title

こーめちゃん・・・
さらが大変お世話になってるよぉ~で m(_ _)m

今度行った時は、疲れを揉み解しに
マッサージさせて頂きますよ♪

明日、検査結果が何事も無いよう・・・・

No title

加湿器っていろいろあって悩みますよね・・・
我が家は10年物の加熱タイプ(^^;
お手入れが楽なので。

小梅ちゃんはいくら目つきが悪いと
からかわれたって
もとがかわいいからぜ~んぜん怖くないですよ~(*´▽`)

さらちゃん、ついに血液検査なんですね。
ちっくんはすぐだから
がんばろうね(^^

乾燥えのきがすごいパワーだって
私も見てましたよ~!
で。。。もずぼらな私は
挑戦しないままです(笑)

No title

>ほんなあほなさん
いつもありがとうございます!
いやいや・・・、今日も下僕(夫)と「目つきわる~!」と言ってたんですよ!まあいいけどね、みんな小梅ちゃんのワナにはまってるわ~!
さらちゃんの行った病院、できるだけ痛みを感じさせないようにというのがモットーらしくて、注射も猫缶を出して食べさせてる間にチクッと打っていましたよ!!
あ、ほんなさんちの「たけこ」だっけ?思い出した!!

>元気猫さん
いつもありがとうございます!
ようやく里親さん募集できそうですよ~!!これからもがんばらないとねっ!!ラズーくんもがんばれ!!

>あんずミャミャさん
いつもありがとうございます!
加湿器、結局は好みですかねぇ~?ウチはとにかく猫が乗っても倒れなさそうなのを選びましたよ!前の安物はよく倒されてて結局は壊れちゃったんですよね・・・。
あ、乾燥えのきは簡単ですよ!軽くほぐしてネットに入れて干したら2日くらいで乾きました!!
ブログランキング参加中!
ブログランキングに参加しています! クリックよろしくお願いいたします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ
プロフィール

こて家居候

Author:こて家居候
ネコ大好き!お笑い大好き!食べるの大好き!な妙齢のおばさん

夫(別名:小梅ちゃんの下僕)もたまに登場します!

こて小鉄
こてつ

こて小鉄(♂)2006.9.19生
こて家の当主。白黒のハチワレ猫。体はデカいけど、小心者。自称イケメン!
通称:こてちん、おタヌ

こて小梅
こうめ

こて小梅(♀)2007.4.28生
こて家のお転婆お嬢さま。キジトラ&白のハチワレ猫。運動神経バツグンだけどメタボ気味。目つきの悪いのがチャームポイント!
通称:こーめ、うめうめ

こて小衛門

こて小衛門(♂)2009.5.27生
こて家の新入り!最近お腹ポッコリが気になるお年頃。ヨコハマ生まれの甘えん坊!
通称:こえもん、こえサン

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
チームにょろん
小衛門「チームにょろん」№46!
月別アーカイブ
Flashカレンダー
FC2カウンター
リンク
おすすめショップ
おすすめ商品
たまにはおいしいお菓子をお取り寄せ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
