スポンサーサイト


それなりにがんばった!

嵐のような極母連合軍が去った後・・・・!!
小衛門は、思ったより早く出てきてANKOさんからいただいたマタタビ入りキッカーに抱きついてデロンデロンに・・・。
横では小鉄くんもダラダラ・・・・。


054_convert_20111114171049.jpg 


・・・なんか海獣風!


まあね、小鉄くんはお疲れだと思いますが。
でも、さらちゃんがやって来た時は引出しで唸ってたんですから、抱っこまでされちゃってかなりの進歩です!!
みんなから「かわいい~!」なんて言われたもんだから、結構ご満悦だったようですよ?小鉄くん、エラソーにしていますがかなりの甘えん坊なんですよね。だからちやほやされるのは多分嫌いじゃないんだと思います!


049_convert_20111114170929.jpg 

小衛門:「兄たん、どーして疲れてるんデスか?」

小鉄:「接待してボクはお疲れなんにゃっ!」


来客があったことなんて、なかったような小衛門・・・。
小鉄くんが疲れているわけもよくわかんない様子です。うーん、そのKYな性格が小衛門のチャームポイントでもあるんだけどね。でも小鉄兄たんをもうちょっと気遣わないと・・・。また、インネンつけられていぢめられると思いますよ?

それにしてもお客さんには、やっぱり慣れるものなんですね~。大した進歩だ!!
最初っから平気な猫さんもいるけど、色々ですねぇ。小梅ちゃんはイケメン同伴ならイチコロだと思いますが・・・。
そして、さらちゃんはこのまんまだと接客OKな子になるでしょうね~!!予定では今度の土曜日に動物病院に行って、血液検査と最初の予防接種をしてきます!!
いよいよ来週から里親さん募集スタートできそうです!!皆さん、応援よろしくお願いいたしますね!!

先日は「おみやげNG」のハズだったのですが、なんだかんだと頂いてしまいました!
カサマ大使のライラさんからはこんなステキな笠間焼を頂きましたよ~!!



007_convert_20111114171328.jpg 


小鉄柄のお茶碗♪


めっちゃかわいいんですよ~!
なんかコチラの作品はもう作っていないとのことで最後の1つだったそうです!!おお~そんな貴重なモノを!!感激!
実は少し前に下僕(夫)に私のご飯茶わん割られたんですよ~。んで、一時凌ぎに100均で茶碗買って使ってたんです。だから余計にうれし~!!


010_convert_20111114171429.jpg 


中にも小鉄猫~!!


ああ・・・かわいすぎるっ!!つ・・・使うのもったいないっ!!でも使わないのはもっともったいないっ!!


018_convert_20111114171514.jpg 


しかも2個もあるっ!!


夫婦茶碗?と思うのですが、小さい方はめっちゃ小さいんですよ!子供用?って感じで、私が使ったらゴハンおかわりしないとってくらい!!それに粗忽者の下僕(夫)に割られたら許せんので、下僕(夫)には使わせませーん!!どっちも私のモノにするのだっ!!
でもやっぱり、しばらくは眺めていよう~っと!!
新年から使い始めようと思います!!


005_convert_20111114171226.jpg 


箸置きもめっちゃプリチー!!


まん丸の猫さんの箸置きも一緒に頂きました!!
こっちもとってもかわいい~!!
焼き物っていいよね~。早く食器棚を買って、食器を揃えたいわ~。ハイ、こて家には食器棚がないのですよ。
来年はもっと台所をスッキリさせて、食器棚を買うぞー!!!

ほんなさんからは、コチラも猫柄のサケを・・・!!


022_convert_20111114171551.jpg 


こっちもかわいいぞー!!


ほんなさん、こんなに重いのを持ってきてくれてありがとう~!
ワインはクリスマスまで取っておこうかな?サケも下僕(夫)にガブガブ飲まれたらもったいないので、大事に飲まないとね!
他にも色々といただいてしまいましたが、もう次からは手ぶらでいらして下さいね~!!

さーて、今週もいっちょがんばるぞ!!



tohoku180_80b.gif 
さらちゃんもフィギュアスケートが好きらしい・・・!


ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いいたします!

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

猫柄の雑貨っていいですよね~(*´▽`)
お茶碗、そのまま小鉄くんのごはん皿にいいかも~(^^*)

猫柄のワンカップ
ほんなさん、どこで手に入れたのかしら??
日本酒好きの私は
かな~り気になる一品・・・

No title

大勢で押しかけたから、みんな疲れたよね^^;
ゆっくり休んでね~

お茶碗気に入ってくれてよかったです^^
そうそう、もう作ってないそうなので手に入れられてよかったです♪

No title

いやいやでっかい男子たち、お疲れさまでした。
堪能したわー。^^*
小鉄くん柄のお茶碗、やっぱり可愛いなあ。
使い込んだらどんな味になるのか見てみたいー。

にゃんかっぷも猫ワインも美味しいよ!
ちなみにほんなさんはお店の在庫を買い占めたらしいわよ。^^

あれだけ食べてもらえるんだったらもっとミカンを持って行くんだったわ。

No title

みんな御疲れさ~~ん!
こて家さんが、「家の子は接待できないから^^;;」って仰ってたけど、
なんのなんの!
我が家より、全然OK!
小衛門くんも、ビビリ光線を出しながらも、姿を見せてくれたし^^
抱っこ、ナデナデが平気な小鉄くんも、小梅ちゃんもばっちり!
ありがとうね~~

ライラさんんおお茶碗、可愛いかった!
大事に使わんとね~^^/

あら、あんずミャミャさん、呑む??
あれは、梅蔵母さんが、ブログで紹介されてたのを、
大人買いしたんですよw

No title

土曜日に行かれるのね。
多分あの元気さからすると
何事も無いとは思うのですが・・・・・

うん、確かに来客慣れと言うのはあるでしょうね。
今度は皆の所でも言ってるけど
一人で行って触りまくってあげるからね♪
ふふふっ

小鉄君柄、可愛いですね。
お酒も猫柄?
コレクションが増えましたねぇ~♪

No title

小鉄君、お疲れ様でしたね~。。
次回また頑張ってね。。
楽しい手土産が嬉しいですね^-^
笠間焼、良い感じですね♪
さらちゃんも、いよいよ里親募集ですね。。
良いご縁がありますように・・☆
今日のスコクラブ、覗いて見てね。。

ぺとりごと

はじめまして。
寝そべるニャンズ、癒されますね~。
ちょっとだけお知らせさせてください。

普段会話ができないペットのキモチをのぞくことができるんです。
うちの子達のセイカクを設定するとこんなつぶやきが!

小鉄ちゃん:\今、ボクのお腹鳴ったの聞こえた!? /
小衛門ちゃん:\きょうはなにしてあそぶー? /

かわいいうちの子の写真をアルバムにしたり
コンテストに応募できたりも!!ぜひいちど覗いてみてください。

https://petorigoto.jp/

No title

>あんずミャミャさん
いつもありがとうございます!
ええ~?!さすがに小鉄に使わせるのはもったいない~!!
ほんなさん、なんか通販でオトナ買いしていたような???

>ライラさん
いつもありがとうございます!
とーっても気に入っていますよ!!食器は大好きなので、ホントは色々買いたいんですが食器棚買うまで自粛中なんですよ!!

>梅蔵母さん
いつもありがとうございます!
梅蔵母さんのおミカン好評だったよね~!大丈夫よ!!残りはゆっくり食べてるしANKOさんのキウィもあるし!!
でっかい男子好きの梅蔵母さんには小鉄はどストライクだわね♪

>ほんなあほなさん
いつもありがとうございます!
あれでもかなり進歩したのよ~!なんたってさらちゃんが来た日は小鉄も唸ってたんだから!!ほんなさん遅れて来てラッキーだったかもよ?

>元気猫さん
いつもありがとうございます!
土曜日、なんともないといいんだけど。多分、大丈夫だと思うけどやっぱり結果出るまでドキドキです!

>のん福レオのお母さんさん
いつもありがとうございます!
そちらもそろそろ寒い季節ですね~!レオくんとのんちゃんも猫団子できるようになるといいですね!!
ブログランキング参加中!
ブログランキングに参加しています! クリックよろしくお願いいたします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ
プロフィール

こて家居候

Author:こて家居候
ネコ大好き!お笑い大好き!食べるの大好き!な妙齢のおばさん

夫(別名:小梅ちゃんの下僕)もたまに登場します!

こて小鉄
こてつ

こて小鉄(♂)2006.9.19生
こて家の当主。白黒のハチワレ猫。体はデカいけど、小心者。自称イケメン!
通称:こてちん、おタヌ

こて小梅
こうめ

こて小梅(♀)2007.4.28生
こて家のお転婆お嬢さま。キジトラ&白のハチワレ猫。運動神経バツグンだけどメタボ気味。目つきの悪いのがチャームポイント!
通称:こーめ、うめうめ

こて小衛門

こて小衛門(♂)2009.5.27生
こて家の新入り!最近お腹ポッコリが気になるお年頃。ヨコハマ生まれの甘えん坊!
通称:こえもん、こえサン

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
チームにょろん
小衛門「チームにょろん」№46!
月別アーカイブ
Flashカレンダー
FC2カウンター
リンク
おすすめショップ
おすすめ商品
たまにはおいしいお菓子をお取り寄せ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
