スポンサーサイト


極母連合軍、襲来!!

10日は引出組こて家に極母連合軍が襲来!!もちろん、メインディッシュはさらちゃん!
えー、集まったのはほんなさんANKOさんライラさん梅蔵母さんTamさんの5名!こて家史上最多人数がやってまいりましたよ~!!
なーんにもない、こて家地方なんで近所の回転寿司屋のランチでお腹を満たしてから我が家へ・・・!もうちっとオサレなお店でもあればよかったんですが。
ほんなさんは都合により途中参加!!え~、こんだけ濃い~メンツが揃うと何かやらかす方が必ずいるんですが、今回はほんなさんがやってくれちゃいましたよ~!
「そろそろ着くかな?」なんてみんなで話題にしてたら、ほんなさんから絶妙なタイミングで「電車間違えた!!」とメールが!
途中から別方向に行く電車に乗っちゃったほんなさん・・・。あの~ほんなさん、毎回お笑いネタを仕込まなくてもいいのよっ!!

もちろん、ほんなさんが到着する前に皆さんすでにさらちゃん祭り状態!!
元気がだだ漏れのさらちゃんは、終始パワフル!!「さらちゃん減ってない?」と心配するほんなさんでしたが、ほぼフルスロットル状態で遊んでおりましたよ~!



012_convert_20111111235556.jpg 


梅蔵母さんの上で落ちついちゃったさらちゃん!


梅蔵母さんの上が気に入っちゃったらしいさらちゃん。しばらく香箱っぽい格好でまったり・・・!!梅蔵母さんの肩コリと眼精疲労をあっためて緩和してあげてたのか??



030_convert_20111111235748.jpg 


梅蔵ばあやはあたちのベッドにするの~!


もうね、みんな順番にさらちゃんに遊ばれておりましたよ!!
しかし、この子はホントにタフ!!多少、くたっと休憩はしておりましたがほとんど跳ぶ!じゃれる!走る!とパワー全開!
途中で寝ちゃうかな~と思ったら全然・・・。
猫変態ばあやたちもさらちゃんも大満足だったのではないかしら???




004_convert_20111111235405.jpg 


肩にさらちゃんを乗せてご満悦のHんなばあや!!



遊び疲れて構ってもらえないんじゃないかと心配気味だったほんなさんの予想をバッサリ裏切って、元気に遊ぶさらちゃん!どんだけ燃費がいいんだ!キミは!!
途中でちょっとだけ猫缶をあげたんですが、あとはとにかく動く動く・・・。毎回カメラマン泣かせ・・・!!
私もね、毎日暮らしているわけですがそれでもブレブレ写真のオンパレードですもん!!

私のカメラには写っていないけど、ライラさんの頭に張り付いたり、ANKOさんに匂い嗅がれたり、Tamさんのじゃらしテクに夢中になったりとそれはそれは賑やかでしたよ~。
うん!でもこんだけ人なつっこいなら里親さんの所に行っても大丈夫!
来週末に動物病院に連れて行って、血液検査終わったらいよいよ里親さん募集を正式に開始いたしますよ!!さらちゃんが我が家に来る前の様子は元気猫さんのブログでどうぞ!

メインはさらちゃんでしたが、猫変態の極母連合軍の狙いはもちろんそれだけではないのでした・・・!!
えー、一番こねくりまわされたのが小鉄くん・・・。ちょっとお客さんにも慣れてきたらしい小鉄くん、今回はその巨体を皆さんに堪能されてしまいました!!
なんか最後は引出の中で珍妙な「グーグー」音が聴こえてくる始末・・・!「でっかーい!」「かわいい!」「ふわふわ!」なんぞとチヤホヤされて勘違いしちゃったんだろうか??

小梅ちゃんもいつの間にかTamさんのじゃらしテクでまんまとおびき出されていたし!(さすがじゃらしマスター!)
あー、でも極母連合軍の皆さん。あの小梅ちゃんの目つきは仮の姿ですからね!!皆さんがお帰りになった後は見事に悪い目つきに切り替わっていますから!

・・・で、やっぱり唸る置物の小衛門は相変わらず。でも、私がほんなさんを迎えに行ってた時にテーブルの下からキャットタワーの下の穴まで移動したらしいんですが。
んで、皆さんが帰ったらさっさと姿を現して、ちゃっかりこんな恰好に・・・!!




037_convert_20111111235839.jpg 

またたびキッカーに抱きつく小衛門!


あの、そーゆう姿はお客さんに見せてほしいですが・・・・!!
さらちゃんがかわいくケリケリしてたキッカーを小衛門、あっという間にヨダレでベロベロに!!!



040_convert_20111111235929.jpg 

おみやげはボクがもらっておきマス!!


そうじゃないでしょー!!「どうもありがとうございまシタ!」でしょ?「唸ったりしてごめんなサイ!」でしょ??
少しはさらちゃんを見習ってほしいいんですけどっ!小衛門!!

んで、極母連合軍の下した結論は・・・。


小鉄くんは極道猫で一番デカい!!


あ・・・やっぱり?
でも、これで「ホントにそんなにデッカイの?」疑惑は晴れたようですね。
デッカイ男子が大好物の梅蔵母さん、小鉄くんを抱っこしすぎて腰痛再発してないかしら???
では、皆さん!さらちゃんの宣伝、よろしくお願いいたしますよ!!お礼は小鉄くんのカラダで払いますんで!!

ちなみにさらちゃん。皆さんが去った後も、ケージから「出して~!もっと遊ぶ~!」と猛アピールするくらい激しく元気でした!



tohoku180_80b.gif 
ナベツネ爺さんってもはや妖怪だな・・・!!


ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いいたします!

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

でっかいだんすぃ~っ(*´д`)ハァハァ
ちびっこさらちゃんももちろんたまらないめんこさだけど
でっかいだんすぃ~の小鉄くんもまたたまりませんなぁ(*´ω`*)
あぁでっかいだんすぃ~捏ね繰りまわしたい!!!

ふふっ、さらちゃんたら梅蔵母さんの上で寛いじゃって(笑)
いっぱい遊んでもらって良かったね~^^
それでもまだまだ遊びたい!
元気のかたまりね(笑)

No title

そう!電車の間違いに気が付いた時、
「ああ、さらちゃんが、減っちゃう!べちょべちょになっちゃう!」
って、気が気じゃなかったですからね!
★○急線めーっ!
でも、元気が残ってて・・・残り過ぎててww堪能できたわよ~
ありがとう~~♪

ふふ、小梅ちゃんとも沢山遊ばして頂いたもんね!

でも、こて家さんち、すごくフレンドリーよ?
コレだけ接待してもらえたら、文句なしですよ^^v

で、今度、あの近所の蕎麦屋、気になるんですけどww
是非是非、あの蕎麦屋に行きましょうよ~~

No title

これだけ濃いメンバーが集えば、どんな子でも次回は
フレンドリーになりそうだけど、小衛君はやっぱり駄目かしら?
うぅ~~~ん
何とか手なずけてみたいっ!

検査多分パスするでしょうけど
いよいよ本格募集ですね・・・
よいご家庭を探しましょう♪
って、うちもだわ!!!

No title

お先にほんなさんのところで見てきましたが
さらちゃんかな~りこねくり回されていましたね(^^
小梅ちゃんのかわゆ~いお姿も
しっかり見てきましたよ!!

小衛門くん、お隠れ遊ばしていたようですが
ほんなさんのカメラには
しっかりおさめられていたようで・・・(^^;

No title

お寿司屋さん、けっこう美味しかったわよ!
すんごいボリュームだったし!
ほんなさんの言われるようにそば屋にも行ってみたいわ。
(また襲撃するんかい)

はあああ…さらちゃんは私の背中でこんな状態だったのね。
ばあやはいくらでもさらちゃんのベッドになるわよ~。^^
うん、これを自分で見られないのはもったいなかったわー。
写真を撮っていただいててよかった!

小鉄くんの感触が忘れられません。でっかい男子、堪能したわー。
あと高音の細い声も!(ええ、腰は大丈夫よ)
さらちゃんのこといっぱい宣伝してまたこねくり回しに行かねば!
小衛門くん、次は頼んだわよー。^^

No title

小鉄くんと小梅ちゃんとは友情が芽生えたから
今度は絶対に小衛門くんをターゲットにするぞ!

あ、手はクリームパンになってないからね~!
もうほとんど完治~(笑)

No title

楽しい一日になったようですね~
先に他で拝見させてもらったのですが、これまたなんとも楽しそうな雰囲気が伝わってきて、私まで楽しくなってきましたよ♪

小鉄くんのお写真ちょっとお借りします☆
今更ですが誕生日一緒のトリオってことで紹介させてくださいね!
写真を3枚引っ付けちゃって横長になったからどんな大きさでアップされるのかわからないのですが・・・小さくなってたらごめんなさい。
だって小鉄くんの良さが伝わるかしら???えっだって小さく写ったら・・・ねぇ(爆)

No title

>ゆったんさん
いつもありがとうございます!
あはは!ちょぼぼんを今から巨大化させる??そうですね~、確かに小鉄はこねくり回し甲斐はあるかも・・・。
さらちゃん、ホントに元気の塊です!!

>ほんなあほなさん
いつもありがとうございます!
梅蔵母さんの電車遅延がなくてホッとしてたら、ほんなさんが電車間違えるとは・・・!!
さらちゃんの遊び相手はいつでもウェルカムなのでどうぞ~!
あ、あのお蕎麦やさん最初はランチ候補だったんだけど、おいしいけど盛りがよくないよ~と言ったんで寿司屋になったのよね!
ビールでも飲みながら行っちゃう??

>元気猫さん
いつもありがとうございます!
小鉄と小梅はだいぶ慣れた(諦めた?)みたいよ!小衛門はね~、時間かかると思うわ~。とにかく筋金入りのビビリだからなぁ。
さらちゃん、きっと大丈夫だと思うけど、検査はやっぱり必須よね!

>あんずミャミャさん
いつもありがとうございます!
ほんなさんや梅蔵母さんのカメラの腕前はなかなかのもんですから見ごたえがありますよね~!さらちゃんをジャンジャン宣伝してもらわなくっちゃ!!小衛門、幻化はしないんですがとにかくビビリなんですよ。

>梅蔵母さん
いつもありがとうございます!
あの回転寿司屋、お昼に行ったことなかったんですが、結構混んでてビックリした!!
お蕎麦や、ほんなさんと3人でビールでつまみでも食べつつ蕎麦すすりに行きます?結構つまみはウマいよ!
うふふ・・・小鉄の重さに魅了された?小鉄も猫ホストにしたら梅蔵母さんが常連客になりそうね(笑)!

>Tamさん
いつもありがとうございます!
いつの間にか小梅をおびき出したじゃらしマスターの腕前には驚いたわ!小梅、オナゴには厳しいからさ・・・。
あれ?Tamさんって小鉄を抱っこしていなかったっけ??シッポの事を忘れる重量感だわよ!

>maruさん
いつもありがとうございます!
はい、小鉄の写真の件了解いたしました~!
ええもう賑やかな一日でしたよ!!さらちゃんよりもオトナ猫どもがぐったりしてたわ!

No title

いいなあ、いいなあ…

ワタシだって行きたいもん!
さらちゃん堪能して、でっかい小鉄くん堪能して、
小梅ちゃんにも小衛門くんにもご挨拶して…

ああ、なんでわが家は九州なのかしらっ!!(涙)

いつの日か必ず、こて家さんちに行けますように☆
(えっ、来なくていいですって?涙)

No title

さらちゃんの魅力に極母連合もノックダウンですか~^o^
毎回、ネタ提供のH氏はお疲れ様でした~。。
さらちゃん、皆に愛嬌を振りまいて、幸せを掴もうね。。
血液検査、頑張ってね~☆

No title

>いぬこここさん
いつもありがとうございます!
あら~、来なくていいなんて言わないですよ!!
ねーたんと一緒に是非いつかいらして下さいな!!それまでに小衛門は接客できるようになってるかしら???

>のん福レオのお母さんさん
いつもありがとうございます!
血液検査、多分問題ないとは思うのですがやっぱり実際やってみるまでドキドキです!!
これだけ集まると必ず誰かがネタを仕込むのですよ・・・!!ええ、ご本人は全く自覚はないようなんですが・・・!!
ブログランキング参加中!
ブログランキングに参加しています! クリックよろしくお願いいたします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ
プロフィール

こて家居候

Author:こて家居候
ネコ大好き!お笑い大好き!食べるの大好き!な妙齢のおばさん

夫(別名:小梅ちゃんの下僕)もたまに登場します!

こて小鉄
こてつ

こて小鉄(♂)2006.9.19生
こて家の当主。白黒のハチワレ猫。体はデカいけど、小心者。自称イケメン!
通称:こてちん、おタヌ

こて小梅
こうめ

こて小梅(♀)2007.4.28生
こて家のお転婆お嬢さま。キジトラ&白のハチワレ猫。運動神経バツグンだけどメタボ気味。目つきの悪いのがチャームポイント!
通称:こーめ、うめうめ

こて小衛門

こて小衛門(♂)2009.5.27生
こて家の新入り!最近お腹ポッコリが気になるお年頃。ヨコハマ生まれの甘えん坊!
通称:こえもん、こえサン

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
チームにょろん
小衛門「チームにょろん」№46!
月別アーカイブ
Flashカレンダー
FC2カウンター
リンク
おすすめショップ
おすすめ商品
たまにはおいしいお菓子をお取り寄せ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
