スポンサーサイト


みっちみち・・・

なんか中途半端な天気が続いておりますね・・・。暑いような寒いような??
こーゆう不安定な気候だとやっぱり体調崩しやすいらしいですね。寒暖差アレルギーとか肺炎とか、色々と流行ってるらしいです!かくいう私も最近なんか鼻がムズムズしてくしゃみが出るんですよね。風邪のくしゃみじゃないので、アレルギー??
まあ、ひどくはないので放置していますが。
あーでも、今年デビューしちゃったスギ花粉症の治療で「減感作療法」を受けようと思っていますが、なんかいざとなるとおっくうなんだよな~。でも、毎年鼻水たらしたくないし・・・!
うん!でもまずは空気清浄機と加湿器を買うぞっ!!

さて、こて家ではぼちぼちこんな光景が・・・!



001_convert_20111107225217.jpg 


こて家名物・もっちり猫団子!!


はーい!皆さんひとカゴいかがですか?たっぷり脂が乗って(乗りすぎ?)いますよ~!
この猫ベッド、3つあるうちで一番サイズが小さいんですが、なんでそれにふたりで入るんでしょうかね?
小梅ちゃんなんて、小鉄くんの後ろ足思いっきり乗せられてるのに、どーして熟睡できるわけ??



024_convert_20111107225346.jpg 

あったかそうというより暑苦しい・・・!!



こて家の猫ベッドはこうやってどんどん横に伸びていくのですよ・・・。そしてフカフカがなくなってせんべい猫ベッドになるわけですね!
ちなみに小衛門はひとり寝派。一度小衛門が入っている猫ベッドに小梅ちゃんが入ろうとしたことがあったんですが、小衛門ったら「フッ!」と軽く威嚇して小梅ちゃんを追い出しちゃった・・・。小鉄兄たんだったらウェルカムだったのか?!

布団といえば、私も敷き布団を新調いたしました!
こて家の皆さんがスライディングとかするから、布団の生地が裂けて綿が出てきちゃったんですよ・・・。マットレスもボロボロに端っこを齧られてスポンジ部分ボロボロにされてしまったし・・・。
今回は某通販カタログでマットレスいらずの厚みのあるのを買いました!最近のお布団って軽いですね~!さて、今晩から安眠できるかな??お値段的にはかなりお手頃だったのですが・・・。でも、買った人のレビューはなかなか高評価だったので期待しているのですよ!

我が家のカワイコちゃん、さらちゃんはとっても元気です!!
今日は小梅ちゃんが鬼ごっこの相手をしてあげていました!女子同士で結構激しい猫パンチの応酬もしておりましたよ!
さらちゃん、結構オテンバな子だと思います!
お目々の色はまだはっきりしませんが、薄いグレーかな?早く血液検査したいところですが、あんまり早くやってもちゃんとした結果が出るとは限らないようなので来週あたり初めての予防接種の時にでも確認してきます!!



tohoku180_80b.gif 
ギリシャも日本と同じ役人天国なのね・・・。



ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いいたします!

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

その、みちみちむちむち密着加減がいいのかもねw
自分達の形に合わせて、ベットを変形させる・・・なんて、さすがですよw

で、新しいお布団の使い心地はどうでした?
安眠できたかしら??

ああ、さらちゃん、楽しみだわ♪
ふふ、あんな事やこんな事、しちゃるぞ~~^^v

No title

おおーー!
これはミッチミチ
モリモリの猫団子ね♪
小梅ちゃんと小鉄くんは仲いいんですね
こんなにぎゅうぎゅうでも安眠してる^^

さてこて家さんは布団を代えて安眠できたでしょうか?

さらちゃん舐めまわし(笑)会近づいてきましたね^^

No title

すごいー、みっちみちだわ!
この間にさらちゃんが入ったら可愛いだろうなあ。^^*
小梅姐さんとの猫パンチの応酬も見てみたーい。

お布団は軽い方がいいですよね。なんたって干しやすいし!
ちなみに私は布団も枕も堅めのが好きです。

うちも空気清浄機を買い換えようと思って
このあいだ電気屋さんで見たんですけど
今って空気清浄機と加湿器が一体になってるんですね。
日立(のだったかな)だけさらに除湿機能も付いてたりして
いったいどんだけ機能を盛ったら気が済むんだろうと思っちゃったわ。
でもちょっと欲しいけどね。^^

No title

私も秋花粉の影響か寒暖差か
アレルギーで目と鼻が辛いです・・・
そろそろウイルス性の病気が流行る季節ですね・・・
私は今日、インフルエンザのワクチンを打ってきました。

もっふもふな猫団子
見ているこちらも暖かな気持ちになりますね~(*´▽`)
小衛門くんも入ったら3にゃんの巴猫団子なのに~( ̄▽ ̄)

No title

こて家さん、今晩は。
猫ベッド、ギウギウですね。
三匹団子は、こて家さんちでは垣間見られ
にゃいのですね。

うちも四匹猫団子は、夢のかにゃたです。。

サラちゃん、超可愛いですね!

No title

こんばんは~☆
猫団子の季節になりましたね。
それにしても、なんてみちみちであったかそうな( *´艸`)クスクス

↓小衛門くんの保父さんっぷりが、
すごく微笑ましかった~
さらちゃん、どんどんお転婆になって行きますね!
本当に、美猫ちゃんだから、成長が楽しみです♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お~、こて家ファミリーの猫団子が始まりましたね~♪
そのみっちり感が嬉しいのかもしれませんよ♪
ニューお布団、寝心地は良かったですか。。
睡眠は大事ですからね。。
さらちゃんも元気そうで、良かったです☆

No title

今日はその間に足を突っ込みたいくらい寒いです。
確かにその使い方なら煎餅ベッドになるわね^^;
おニューの布団はいかがですか?
私はボアの敷きパッドを検討中。
ただ、コナン&ソランが1日出て来なくなる気もしてますけどね。
ああ、とっとと温かいお風呂に入って、暖かい布団で眠りたい~

No title

>ほんなあほなさん
いつもありがとうございます!
もう見事に猫ベッドは伸びていきますよ~。まあね、そんな高いもんじゃないからいいんだけど・・・。
新しい布団、なかなか良いですよ~!でもね、もれなく6.6キロと4キロが添い寝に来るのでやっぱり変な格好で寝ててスッキリ感がないかも・・・。

>ライラさん
いつもありがとうございます!
ええもう、みっちみちで暑苦しさはバッタちゃんファミリーより熱気が籠ってるかも!!明日は寒いようなのであったかくして来てね~!

>梅蔵母さん
いつもありがとうございます!
小梅とさらちゃんの猫パンチはなんとなく安心感がありますよ~。小鉄や小衛門とだとデカすぎて心配しちゃうけど!
空気清浄機、私も狙ってるのは加湿器付きのヤツ!でも別々に買うのとどっちが性能いいのかしら??
私も硬めの寝具が好きです!!枕もいいやつと買い替えたーい!

>あんずミャミャさん
いつもありがとうございます!
インフルエンザ、今年はあまりニュースとかでやらないですね~。私も早めに行かないと・・・!!3にゃん猫団子は無理かな?それに多分そごーく暑苦しい絵図になると思います!!

>Madame Rumikoさん
いつもありがとうございます!
そうか、Rumikoさん宅では3にゃんは猫団子になってくれるんでしたっけ!!なかなかうまくいかないもんですよね~!

>もちつきママさん
いつもありがとうございます!
なんだか明日あたりから東北はぐっと寒くなるようですね~。風邪をひかないようにお互い気を付けましょうね!!
さらちゃんかわいいですよ~!

>のん福レオのお母さんさん
いつもありがとうございます!
ぼちぼち猫団子と猫たんぽの季節です!
新しいお布団、気持ちいいんですがなんせ重い猫たんぽのオマケが付いてくるので朝になると変な格好で寝ていてやっぱりスッキリしない私です!

>ANKOさん
いつもありがとうございます!
私もCMでやってるような熱を逃さない系の敷きパッドを買いたいです!
今年は節電も兼ねての防寒グッズがたくさん出ていますよね!私も部屋着は裏がボアとかのパンツでも買おうかな~?
ブログランキング参加中!
ブログランキングに参加しています! クリックよろしくお願いいたします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ
プロフィール

こて家居候

Author:こて家居候
ネコ大好き!お笑い大好き!食べるの大好き!な妙齢のおばさん

夫(別名:小梅ちゃんの下僕)もたまに登場します!

こて小鉄
こてつ

こて小鉄(♂)2006.9.19生
こて家の当主。白黒のハチワレ猫。体はデカいけど、小心者。自称イケメン!
通称:こてちん、おタヌ

こて小梅
こうめ

こて小梅(♀)2007.4.28生
こて家のお転婆お嬢さま。キジトラ&白のハチワレ猫。運動神経バツグンだけどメタボ気味。目つきの悪いのがチャームポイント!
通称:こーめ、うめうめ

こて小衛門

こて小衛門(♂)2009.5.27生
こて家の新入り!最近お腹ポッコリが気になるお年頃。ヨコハマ生まれの甘えん坊!
通称:こえもん、こえサン

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
チームにょろん
小衛門「チームにょろん」№46!
月別アーカイブ
Flashカレンダー
FC2カウンター
リンク
おすすめショップ
おすすめ商品
たまにはおいしいお菓子をお取り寄せ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
