スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小衛門、保父さんする!

今日は湿度が高いとかで、昨日までよりなんだか部屋があったかかったです!
明日は雨だとか・・・。うーん、お休みの日はやっぱり晴れているほうがうれしいですね~。

さて、前回ゴハンをさらちゃんに横取りされてると書いた小衛門。
さらちゃんの頭をしばいたり、なーんか危なっかしい感じだったのですが・・・。今日、さらちゃんをケージから出したら真っ先に近づく小衛門!「大丈夫かな?」と思いながら「こえもーん、さらちゃんいじめちゃダメだよ!」と声をかけながら見ていたのですが、すごい勢いで走るさらちゃん!追いかける小衛門!!ハラハラしたのですが、なんと!ちゃんとふたりで追いかけっこしてるではないですかっ!!さらちゃんが行き止まりまで行くと今度は小衛門がさらちゃんに追いかけられてる!!


おお~!お猫的鬼ごっこだっ!!



ヤングな小衛門とさらちゃんなので、まあ激しいことといったら・・・。でも、小衛門は普段あんまり小鉄兄たんと小梅姐たんに遊んでもらえないのでまんざらでもなさそう!!なんだかんだで30分くらいやっておりましたよ!!



014_convert_20111105225806.jpg 

なかなか良いコンビですよっ!!



さらちゃんもやんちゃ盛りなので、いい勝負ですっ!!
興奮しすぎて小衛門がなんかしないか心配だったのですが、どうやら大丈夫みたい・・・。おお~!小衛門、ちゃんと子猫シッターできるんじゃん!!




015_convert_20111105225842.jpg 

まだまだ遊びたい盛りなんだね、小衛門!



たまに小梅ちゃんと鬼ごっこしてる小衛門ですが、なんせ小梅ちゃんはもっちり体型なんでスタミナがない・・・!そんなわけでいつも「ぐわぁ~あん!」と雄たけびをあげながらひとりで暴走してる小衛門なんですが、相手がいるとやっぱり楽しそうでしたよっ!!さらちゃんもホントなら兄弟にゃんと遊んでいる年頃ですからね~。最初は黒くてなんかコワそうにしてたさらちゃんですが、今日はすっかりうちとけておりました!




004_convert_20111105225629.jpg 


子育てって疲れるんデスよ・・・!



あら、小衛門ったらエラソーに!さらちゃんの保父さんになってくれるの?でも、頭をしばくのはやめてほしいんだけど・・・。
さらちゃんの遊び相手をしてくれるのは大いに結構ですけどね。



001_convert_20111105225515.jpg 


ボクが一人前の猫にしてあげマスよ!



うーん、大丈夫?キャリーバッグに入らなかったり、お客さんに唸り声あげる子にはなってほしくないんですが・・・。
変な入れ知恵はしないで下さいねっ!!一抹の不安を覚える乳母なのであります・・・!




010_convert_20111105225732.jpg 


黒兄たんと遊んであげたの~!



・・・・案外、小衛門がさらちゃんに遊んでもらっているのかもしれませんね。
疲れちゃったのか、さらちゃん。この後はケージの中の猫ベッドでぐっすり寝ておりました!




tohoku180_80b.gif 
小衛門、フィギュアスケートの羽生くんをガン見!!


ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いいたします!

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あらー小衛門くん、いいお兄ちゃんしてるじゃなーい?
さらちゃんも尻尾ピーンと立ててやる気満々ね。
こうやって猫同志で遊んでくれると助かりますよね。
ずいぶんサイズが違うけど上手に遊んでくれてるみたいで
よかったわー。えらいぞ、小衛門くん!
でもまだ頭しばいてるの?(笑)

フィギュア、羽生くんのところだけちょっと観ました。
4回転とか決まって前半はすごく調子よかったのに後半残念でしたね。
でもあの手足の長さと柔らかさは女の子並みよね。
今後がんばってほしいわー。

No title

いや~、小衛門君と、猫的鬼ごっこをしたのですね♪
さらちゃんも楽しかったでしょうね。。
やっぱ、猫同士で遊ぶのが一番うれしそうですもんね^-^
さらちゃん、小衛門君にしっかり仕込まれて可愛い猫ちゃんになりますよ☆

No title

小衛門くん、えらいじゃな~い!
しっかりお兄ちゃんしてるわぁ(´∀`*)
遊んであげてるのか遊んでもらってるのか・・・
どっちでもいいわ、楽しけりゃ(笑)
これからも仲良くドタバタしてね~♪

No title

にゃんこ社会って、本当によくできてますよね。
末っ子だった小衛門くんが子守りをするなんて!
ちゃんと手加減が解ってるってところがすごいですよね。
小衛門くんもさらちゃんも、お互い、思いっきり追いかけっこができてよかったね☆
追いかけっこはお互いの体力と気力が同等じゃないと続かないんですよねぇ。
うちはシュリーが地上派なのでエルルが高いところに登ってしまったら強制終了してしまいますw

No title

そうね、小衛門くん。大きそうだけど、まだ、2歳ちょっとの遊び盛り。
こりゃ、さらちゃんといいコンビかも~
いいお兄ちゃんとして、小衛門くんも、満更でもなさそうだし~
頭しばきwwも、彼なりの手加減はしてるだろうし、
さらちゃんも、めげてなさそうだし~

こりゃ、こて家のニューフェースとしての就任の可能性は、ないのかしら??

No title

あらー、小衛門くんシッターできるのね♪
そっかまだ2歳ならガンガン遊びたい盛りよね^^
これは小衛門くんにとっても、さらちゃんにとっても
いい遊び相手ができたね!

さらちゃん小衛門くんシッターで
先住猫さんがいるお宅でも大丈夫な猫ちゃんに
なりそう^^

No title

小衛門くん、いい遊び相手ができてよかったわね~(^^*)
やっぱりにゃんこ同士の遊びにはかないませんよね。
うちももうひとりいたら楽しいのかなぁ・・・
と思ってみたり・・・

小衛門くんのスパルタな(?)教育で
さらちゃん、きっとすてきなにゃんこに育ちそうですね~(^^

No title

>梅蔵母さん
いつもありがとうございます!
小衛門、最初はさらちゃんをケガさせたりしないか心配だったんですがちゃんと遊んでくれて良かった~!そう、でも頭はしばくの!
羽生くん、めっちゃ華奢ですよね~!肩幅とか女の子みたいなんだもん!もうちょっとスタミナが付いたらきっと無敵だと思う!!王子様キャラだし人気出そうですよね!

>のん福レオのお母さんさん
いつもありがとうございます!
なんとなーく、小衛門と小梅が相手をしてくれるのでちょっと助かっています!それにしても子猫って本当に怖いもの知らずですね!

>ゆったんさん
いつもありがとうございます!
小衛門がさらちゃんに遊んでもらったのかもですね~!なんせ体格差がすごいんでハラハラしましたが・・!

>シュリエルさん
いつもありがとうございます!
そーなんですよねー。小鉄なんてもう動かざること山の如しだし・・・。
小衛門がさらちゃんの遊び相手には最適なのかも!!できたらもっちりな小鉄と小梅がもっと走ってスリムになればいいんですけどね~!

>ほんなあほなさん
いつもありがとうございます!
小衛門は6キロでさらちゃんは多分600グラム程度?体重差が10倍だから見てるほうはドキドキですよ!
いや~、さらちゃんにはステキな里親さんを見つけますよ!!ウチみたいな狭いマンションじゃかわいそうだもんっ!!

>ライラさん
いつもありがとうございます!
小衛門、ゴハンも譲っちゃうし意外とイイトコあるんですよね~KYだけども・・・。小鉄なんてガン無視ですもん!!
そうですね、先住さんがいてもきっと大丈夫だと思いますよ!まあ、小鉄みたいに遊びたくないタイプだとちょっと厳しいかもですが・・・。

>あんずミャミャさん
いつもありがとうございます!
あら!あんずちゃんの妹にさらちゃんどうですか~?なんてちょっと売り込んでみる私!でもきっと普通サイズに育ったらあんずちゃんより大きくなっちゃうだろうな~!
ブログランキング参加中!
ブログランキングに参加しています! クリックよろしくお願いいたします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ
プロフィール

こて家居候

Author:こて家居候
ネコ大好き!お笑い大好き!食べるの大好き!な妙齢のおばさん

夫(別名:小梅ちゃんの下僕)もたまに登場します!

こて小鉄
こてつ

こて小鉄(♂)2006.9.19生
こて家の当主。白黒のハチワレ猫。体はデカいけど、小心者。自称イケメン!
通称:こてちん、おタヌ

こて小梅
こうめ

こて小梅(♀)2007.4.28生
こて家のお転婆お嬢さま。キジトラ&白のハチワレ猫。運動神経バツグンだけどメタボ気味。目つきの悪いのがチャームポイント!
通称:こーめ、うめうめ

こて小衛門

こて小衛門(♂)2009.5.27生
こて家の新入り!最近お腹ポッコリが気になるお年頃。ヨコハマ生まれの甘えん坊!
通称:こえもん、こえサン

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
チームにょろん
小衛門「チームにょろん」№46!
月別アーカイブ
Flashカレンダー
FC2カウンター
リンク
おすすめショップ
おすすめ商品
たまにはおいしいお菓子をお取り寄せ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。