スポンサーサイト


元子猫ちゃんと現役子猫ちゃん

ハロウィンはもう過ぎてしまいましたが、ステキ女子の「空屋さんちの日々是好日」の有羽さんからハロウィンのプレゼントが!!



002_convert_20111102234337.jpg 

かぼちゃ型のクッキー!!


甘すぎず、とってもおいしいクッキーでした!うまく撮れていないけど、ちゃんとカボチャの茎も付いていましたよ~!
黒猫の小衛門は「デブ猫モモタローと三匹の仲間達。」のVivian姐さんのハロウィンパーティーにお呼ばれしてトンガリお耳になっておりましたよ!!
あのオレンジ色のでっかいカボチャって食べてもおいしくはないらしいですね~。なんか家畜の餌になるそうで・・・。でもあのサイズはすごいわ・・・!!

こて家では元子猫ちゃんと現役子猫ちゃんが共存中!!
なんだかさらちゃんが来てからこて家の皆さん、ちょっと赤ちゃん返りしてる??さらちゃんの相手してる横で巨大なのがお腹見せてひっくり返って甘えてたりします・・・。



021_convert_20111102234558.jpg 

ボクだってかわいい子猫ちゃんだったデスよ!



そうね~、小衛門。(棒読み)でもさらちゃんの頭をしばくのはやめてほしいんだけど・・・。
小衛門ってば、一応お猫的教育のつもりなんだろうけどちょっと力の加減がねえ・・・。爪は出していないから本気ではないんだろうけど、やっぱりKYだわ・・・!!
それでも子猫ってずうずうしいから、毎日猫缶をあげた直後にさらちゃんをケージから出してあげるとさらちゃん、小衛門のお皿に直行して猫缶を食べちゃうんですよ!ちゃんと譲るあたりは一応兄ちゃんしてるよね!小衛門!
小衛門が気の毒だから、さらちゃんはすぐに抱っこして遠ざけるようにしていますが・・・。なぜかいつも小衛門のお皿が狙われます。

離乳食になってからさらちゃんの食欲はどんどん増しております!もう「早く~!ゴハン~!」とデッカイ声で鳴かれます!
準備してるとよじよじ私を登ってくるし・・・。
なんか子猫用のカリカリって粒が小さいですが、さらちゃんくらいの小さい子の場合かえって食べ辛そうですよ。こて家の皆さんの食べているカリカリをつまみ食いしてるのを見てたんですが、ある程度大きいほうが口にくわえやすそうだし、齧りやすそうに見えました!




036_convert_20111102234709.jpg 

早くゴハンちょうだーい!!



今、体重どれくらいなんでしょうね?料理用に計りがあってもいいなーと思ってたので、この機会に買おうかな・・・?




034_convert_20111102234634.jpg 

なんか、猫っぽいポーズのさらちゃん!!


おお~、なんか猫していますね~!!めずらしくカメラの前で静止してくれたんですよ!!
色もはっきりしてきました!お目々はまだキトンブルーみたいです。前よりブルーは薄くなってきましたが・・・。




016_convert_20111102234515.jpg 


テーブルの上を探検中!


さらちゃん、脚が長いんですよ!なんか小鉄くんとかは昔から脚が短かった気がします・・・。やっぱりさらちゃんは洋猫の血が入っているんだと思います。

同じ女子猫さんでも、小梅ちゃんは妙に静かな子猫だったんだけどさらちゃんはめっちゃアクティブ!!小梅ちゃん、鳴かないし抱っこされないしひとりでスリッパ齧ってばっかりな子猫ちゃんだったなぁ・・・。


044_convert_20111102234818.jpg 

そうね、昔は目つきは普通でしたよね・・・。


小梅ちゃん、いつからそんな目つきの悪い猫さんに・・・?!一応、つぶらな瞳の子猫ちゃんでしたが・・・。
まさかさらちゃんは、将来こんな目つきにならない・・・よね??多分・・・!!



055_convert_20111102234901.jpg 

一応気になる小梅姐さんなのでした・・・!



決して仲良しではないけど、一番さらちゃんとの距離が短いのが小梅ちゃん。既に小梅ちゃんよりデカかった小衛門が来た時も相手してあげてましたもんね~。たまにはいいとこあるのです!小梅姐さん!!

さらちゃんが我が家に来る前の様子は元気猫さんのブログでどうぞ!!

さらちゃん、今月中旬には血液検査の予定です!結果がわかり次第正式な里親さん募集いたします!神奈川県、東京都、お届け可能な関東方面の方、よろしくお願いいたします!!



tohoku180_80b.gif 
なかなか皆さんのブログ訪問できなくてスミマセン!!

ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いいたします!

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うふふふふふふふふふ…
あぁ…めんこぃ( ●´T`●)タラー
夜中だから、ほんもんの変態だな、あたし(笑)

仔猫を育てるのは、パワーが要りますよね!
神経もすごく使うし。
でも、めんこぃから、何でも許せちゃうんですよね~
こて家さんも、季節の変わり目ですから、
無理なさらずに~

No title

小衛門くんが、ご飯を譲る?!@@/
それって、彼なりの目一杯のサービス、気遣いかも~^^

どんどんやんちゃに行動範囲も食事も広がってきて、
さらちゃん、元気だわ~
ああ、一回でいいから、よじ登られてみたいぞーー!

No title

ごめんね~、今日は読み逃げポチしていきま~す☆

No title

もうすっかりご無沙汰しちゃいまして。
「…え、いぬこここって誰?」とか言わないでくださ~い!!

ご無沙汰してるうちに、さらちゃん!?
なんて可愛いんでしょう…♪
もしも こて家さんちに遊びにいったら、
ぜったい服の中に隠し入れて持って帰りそう ^^;

私は子猫のお世話をしたことがないので
(わが家はみんなデカい状態でやってきた。笑)
想像がつかないのですが、きっとたいへんなことも多々あるかと。
がんばってくださいね!

有羽さんからのクッキー、わが家もいただきました☆
おいしかったですね~!
有羽さんってば、すごすぎるよ… ^^;

No title

離乳食順調なんですね~(^^
小衛門君譲ってあげるなんてやさしいですね♡
にゃんこにもこうした兄弟愛的なものがあるって
ブログを初めて知りましたけど
本当に心が温かくなります。

み~んな仔猫のときも
そしていまもとってもかわいいわよ~(*´▽`)

No title

小衛門君、さらちゃんの頭しばいてるの?(笑)
でもってご飯は奪われてるのね。
やっぱり一番年が近いっていうのをさらちゃんも感じてるのかしら。
サイズはずいぶん違うけど兄妹みたいな関係?^^

ああ、今日はちゃんと小梅姐さんの目つきが悪いわ!

No title

さらちゃん、いっちょまえにちゃんと
猫らしいポーズ取ってる~。
かわいいじゃないか、コノヤロー!!

さらちゃんが小衛門くんのご飯を狙うってのが
何だかおかしい~。でもそれを許しちゃう小衛門くん、
ちゃんと兄ちゃんしてるじゃない!ちょっと見直したぞ!(笑)

あ、小梅ちゃんの目つきが悪い(笑)

No title

さらちゃん、可愛い~♪
良い家族がみつかるといいですね!

小衛門のお皿が狙われるって笑えます。
ビミョーに納得(笑)

No title

さらちゃん猫らしくなってきましたね^^
うんうん、かわいいなぁー♪

小衛門くん、しばいてるわりには、飯譲るのね(笑)
お兄ちゃんしようとしてるのねぇ
さらちゃんが来たおかげで小衛門くんも成長してるのね^^

有羽さんのステキ便
手が込んでて感動しました^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>もちつきママさん
いつもありがとうございます!
ええ、とってもめんこいですよ~!うんうん、外で遊ばせてる時に気が付くと足元にいたりするのでホント注意しなくっちゃですよ!!
私は元気ですので大丈夫でーす!

>ほんなあほなさん
いつもありがとうございます!
小衛門、食い意地張ってる割には横入りされると譲っちゃうタイプなんですよ~!
よじ登られたい?そうね~、あんまり欲望だだ漏れにさせなければ登ってくれるかもよ?

>のん福レオのお母さんさん
いつもありがとうございます!
お忙しい中ありがとうございます!お仕事がんばって下さいねっ!

>いぬこここさん
いつもありがとうございます!
あら、ちゃんと覚えていますよ~!お元気そうで何より!
うふふ、さらちゃんちっこくてかわいいですよ~!大人猫さんとはまた違ったかわいさですね~。有羽さんホントにマルチな才能の持ち主ですよね!!

>あんずミャミャさん
いつもありがとうございます!
よくわからんのですが、子猫にはひどい事はしないんですよね~。「しょうがないな」って感じで。さらちゃんが来てからみんな甘えん坊になっちゃった気がします!!

>梅蔵母さん
いつもありがとうございます!
小衛門、興奮するとばこっと頭をしばいちゃうんですよ~。まあ、爪出してないし小衛門的にはしつけのつもり??
ええ、この目つきが小梅姐さんの普通の姿ですよ~。お客人が来ると興奮して目つきが変わるだけ~!もうね、みんな帰ったらすぐにいつもの目つきにシャキーンと切り替わるのよ!

>Tamさん
いつもありがとうございます!
小衛門、一応先輩ぶっているのかしら??余計なコト教えてなきゃいいんだけどね(笑)!案外小衛門が一番のビビリだってさらちゃんは気づいているのかも!!
小梅姐さん、こっちが普通なんですってば!

>ライラさん
いつもありがとうございます!
なんかね、ケージの外に出すとさらちゃんなぜか小衛門のお皿をまずチェックしていますよ~!小衛門「ああ・・・」って困ったような顔して見てるだけなんです!
ブログランキング参加中!
ブログランキングに参加しています! クリックよろしくお願いいたします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ
プロフィール

こて家居候

Author:こて家居候
ネコ大好き!お笑い大好き!食べるの大好き!な妙齢のおばさん

夫(別名:小梅ちゃんの下僕)もたまに登場します!

こて小鉄
こてつ

こて小鉄(♂)2006.9.19生
こて家の当主。白黒のハチワレ猫。体はデカいけど、小心者。自称イケメン!
通称:こてちん、おタヌ

こて小梅
こうめ

こて小梅(♀)2007.4.28生
こて家のお転婆お嬢さま。キジトラ&白のハチワレ猫。運動神経バツグンだけどメタボ気味。目つきの悪いのがチャームポイント!
通称:こーめ、うめうめ

こて小衛門

こて小衛門(♂)2009.5.27生
こて家の新入り!最近お腹ポッコリが気になるお年頃。ヨコハマ生まれの甘えん坊!
通称:こえもん、こえサン

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
チームにょろん
小衛門「チームにょろん」№46!
月別アーカイブ
Flashカレンダー
FC2カウンター
リンク
おすすめショップ
おすすめ商品
たまにはおいしいお菓子をお取り寄せ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
