

遊びざかり!

昨日あたりから冷えてきましたね~!!もう毎朝着るものに悩みます・・・!!
さらちゃんは毎日元気です!!50センチくらいの段差ならぴょーんと飛び乗るし、怖いもの知らずなのでこて家の皆さんにも果敢にも飛びかかっております。


001_convert_20111027182851.jpg 

遊んでコールが大変!!



もう「遊ぼう!遊んで!」と毎日賑やかですよ~!急にすごいスピードで走り出しので、ナニーは大変ですよっ!!
こて家の皆さんもようやくさらちゃんがいることに慣れてきたようで、「変なちびがいるにゃ!」という感じ・・・。かわいがるでもいじわるするわけでもなく、でもちょっと気になるといった感じです!



009_convert_20111027183011.jpg 

お手入れだってできるもんっ!


ちっこくてもやはり猫さん!さらちゃん、いっちょまえに肉球のお手入れやカキカキをしたりしています。まだ毛繕いはうまくできないみたいですが、お顔はたまにお手々で洗っておりますよ!うーん、子猫ちゃんは成長が早いなぁ~。



012_convert_20111027183129.jpg 


まだバランスが・・・ね。


足を上げすぎたさらちゃん。こてんとコケることもしょっちゅうです!これがまたかわいいんだよな・・・!
走りすぎてでんぐり返しで転がったり、色々してくれちゃっていますよー!!

さらちゃん見てて思うのですが、ペットショップで売られている子猫ってちょうどこのくらい?これだけやんちゃに遊びたいさかりの子をあんな狭いスペースに閉じ込めておくのってやっぱりよろしくないなーと思いました。
我が家でもケージに入れてはいるけど、出来るだけお外で遊ばせるようにしているし寝てる時は暗くしてあげてそっとしておくし。さらちゃんのように捨てられてしまった子は仕方がないけど、お母さん猫がいるペットショップの子猫ちゃん。生後2~3カ月はやっぱりお母さん猫と兄弟にゃんこと一緒に過ごすのが一番だなーってつくづく思いましたよ。

でも、さらちゃんは元気猫さんに保護されて良かった!!(我が家に来る前の様子は元気猫さんのブログでどうぞ!)
悪い人もいるし、平気で保健所に持ち込む人もいるからね・・・。

離乳食は今日初めてドライフードをふやかしたのをちょっと食べてくれました!さすがにたくさんは無理でしたが・・・。
ビン詰めの離乳食が大好きなさらちゃんですが、他のも試しています!サイエンス・ダイエットの離乳食はイマイチでしたがモンプチの離乳食はなかなかの食いつきでした!!うーん、こればっかりは味の好みの問題だからお値段とは関係ないのね・・・。小さくちぎれたササミの入ったパウチもあげてみたのですが、スープはなめていましたがササミはちょっと食べづらそうでした。



029_convert_20111027183254.jpg 


遊んでいるとこて家の皆さんに囲まれます!



さらちゃん的には小梅ちゃんが一番好きなようです!やっぱりママンが恋しいのかな・・・?
んで、一番人気がないのが小衛門!KYな小衛門は、さらちゃんがじゃれるとぶっとい腕で頭をばちこーん!とやっちゃうのですよ・・・。爪は出さないのですが加減を知らないというか・・・!!小衛門的には軽くやったつもりなんでしょうけどね。
なんか黒いしデカいのでちょっとさらちゃんにはちょっとコワいみたいです!(小衛門もさらちゃんが怖い!)同じ男子でも小鉄くんのほうがまだウケがいいみたい・・・。




036_convert_20111027183606.jpg 


小梅姐さんとかくれんぼ!



あまり上手ではないですが、小梅姐さんが一応なんとなーくさらちゃんの相手をしてくれています!かくれんぼを毎日やってる様子です!小梅姐さん、イマイチ浮かない顔でお相手中。




032_convert_20111027183420.jpg 

強襲される小梅姐さん!!



例の目つきの悪い顔で一応遊んでくれていますよ!
男子どもは、さらちゃんよりさらちゃんのゴハンが気になってしょうがないようでケージに手を突っ込んでは何か横取りしようと一生懸命・・・。もう見苦しいからやめてほしいんですけど・・・!!

さらちゃん、正式な里親さん募集は血液検査終了後になります!
お問い合わせだけでしたら受け付けておりますので、質問等ある方は鍵コメかメールフォームでご連絡をお待ちしております!
さらちゃん(仮名)、生後5週めくらいの女の子!グレー縞でしっぽはまっすぐです。トイレも失敗なくできています!!もちろん人慣れなバツグンです!!



tohoku180_80b.gif 
さらちゃんが来てから夜更かしが減った私!健康的~!


ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いいたします!

人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

さらちゃん、元気いっぱい遊んでますね~^^
あぁもう、バランス崩してコテン、つんのめってでんぐり返し、めっちゃ可愛いだろうなー♪すぅとろもチビ介の頃そんな事やってたなぁw
子猫の時期は本当にあっという間、こて家さん、片時も目を離さずに子猫の可愛さ堪能しちゃってくださいね^^

こて家の先輩姉ちゃん、兄ちゃん達も慣れないながらも子猫ちゃんのお世話してくれてるんですね^^
うんうん。これも猫社会の勉強だと思って、にゃんず達よ!しっかりさらちゃんの面倒見るんだよ!…でも余計な事は教えちゃダメよ(笑)

沢山の猫バカさん達も(笑)さらちゃん見に来襲して、いーっぱいいじくられ、可愛がられたさらちゃんは、きっと人間大好きな人見知りしない猫ちゃんになるんじゃないかな?
良いご縁が見つかりますように^^

ぽちり

No title

うぎゃー!どんなしぐさも可愛すぎる!!
その足を上げてころりーんなんて、計算してるでしょ?ってくらいの萌え技ね。^^*
しかも離乳食にも好みがあるのねー。ナマイキー (//▽//) デレデレ
少しカリカリふやかしたのを食べてくれるようになったんですね。
順調に成長してますな。もっともっと大きくおなりー。

小梅姐さん、さらちゃんの遊び相手頼みましたよー。
小衛門君は爪を出してないなら安心かな。
家猫修行のためにはいろんなタイプの猫さんと触れあえるのはいいことですね!

No title

あぁっもぅーーー
可愛過ぎます仔猫ーーーー
ふがふが言いながら、見ちゃった(笑)
仔猫の頼りない動きとか、
あのバランスを崩した時なんか、もう…
たまんないですよね( ●´T`●)タラー

てか、猫にも離乳食なんてあったのね!(爆)
いや~我が家のサビーズは、
ミルクひたひたのカリカリを割りとすんなり。
でも、確かに缶のヤツ(仔猫用ウェット)はあったけど、
ビンのなんて、初めて見ました!
まるで、人間用のキュー○ーのベビーフードとそっくり!(笑)

No title

さらちゃんの「こてん」なコケに、おばちゃん、ニマニマだわ~♪
同じコケでも、家の丸い男子だと、どすん!なんだけどなw

小梅ちゃん、ちゃんとお相手してるんですね^^
やっぱり、女子力なのかしら??
小衛門くんも、ビビリながらも力加減を教えてくれてるんだと思うわよ^^v
爪を出さずに・・・なら、ダイジョウブダイジョウブ!
今の内に、いっぱい猫にも人間にも構って貰えると、
フレンドリーな子に育つわよ~~

No title

お~、さらちゃん、いっちょ前に肉球ペロペロしているんですね~♪
コテンと倒れる姿は可愛いでしょうね。。
こて家ファミリーのミンニャに仕込まれて、
猫社会のこと、良くお勉強してね~☆

No title

さらちゃん、何をやってもかわいいね
転んでも、走っても、ほーんとにかわいい♪

おお!小梅姐さん一緒にあそんでくれるんだ^^
慣れれば小梅ちゃんが面倒見てくれるようになりそうね
小衛門くんは永遠の末っ子なのねきっと^^;
小鉄くんとさらちゃんが猫団子してるところを
密かに期待してる私です
(大きさの違いが見たい^^)

No title

さらちゃん、この冷え込みにも負けず元気で何より!!
こうしてこて家のみんなと戯れながら
社会性を学んでいくんでしょうね・・・
っていっちょ前にカキカキしちゃってる~(≧▽≦)

うちはペットショップからだったので
社会性に乏しいんだと思います。
パブコミでも挙げられていた
生体販売の時期、変わってくれるといいですよね。

良いご縁がありますように

はじめまして.
さらちゃん,めっちゃ可愛いですね.
良いご縁がありますように.

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

んん? さらちゃん、またちょっと大きくなったかな?
コケッって、カワイすぎっ! 犯罪級!!
小衛門くんとはうまくいかないのか・・・でもお互いに怖い同士なら接触が少なくて・・・って、小衛門くんから近づいてるし!w
小梅ちゃんはいいお姉さんですね~。
さらちゃんはあんなにちっちゃいのに、遊んでくれるにゃんこが解るんですね。

先日は誤解を招く記事を書いてしまってすみませんでした。
先ほど近況記事をUPさせていただきました。

No title

さらちゃんに変わりはありませんか~♪
こて家さん、さらちゃんのお世話で忙しいのでしょうね。。
応援のポチをしていきますね☆

No title

>かおりんさん
いつもありがとうございます!
あれ?かおりんさん幻になっちゃったの??
さらちゃん、おかげさまでニンゲンは大好きですよ!!まだチビだからですが猫にも怖がらないし!!

>梅蔵母さん
いつもありがとうございます!
ええ、いっちょまえに好みがあるのですよ~。
小梅は手は絶対出さないんですよ。目つきは悪いけど・・・。小鉄はとりあえず関わらず、小衛門はなんか手が出ちゃうみたいです。

>もちつきママさん
いつもありがとうございます!
ビン入りのはアメリカ在住のMaaiさんからのなので多分、アメリカ製だと思いますよ~!今は缶入りの離乳食メインです!!

>ほんなあほなさん
いつもありがとうございます!
うふふ・・・まあ、ちっこくてももっちりでもコテン!はかわいいけどね!
そうね~やっぱりニンゲンは怖くないよ!と覚えてほしいですよね!小衛門は多分ちっちゃい頃に相当怖い思いをしたみたいでいまだにビビリだからね。

>のん福レオのお母さんさん
いつもありがとうございます!
まだよたよたしていますが、ちゃんと猫らしい仕草をするのでかわいいですよね~!でもこて家の皆さんの猫的指導は正しいのかちょっとギモンですが・・・!

>ライラさん
いつもありがとうございます!
残念ながら小鉄の注目はさらちゃんのゴハンのほうなので猫団子はどうかな・・・?あの巨体に潰されそうだし・・・!!

>あんずミャミャさん
いつもありがとうございます!
そうですね~、ペットショップはあっても良いと思うのですがやっぱりあの展示方式は良くないなーと思いました。騒々しいし明るいし、小犬も子猫も落ち着かないですよね!映像とかiPADとかで見せるとか方法は色々あるのにね~。

>akoさん
はじめまして!!
見にきて下さってありがとうございます!さらちゃんの応援よろしくお願いしますね!!

>シュリエルさん
いつもありがとうございます!
小衛門はKYなんで距離感がわかんないんだと思いますよ~。小鉄にインネンつけられて追いかけまわされた後でも、また小鉄にスリスリして怒られてるし・・・。でもまあ、血液検査が終わっていないのでこの位でちょうどいいのかもしれないですね~!
ブログランキング参加中!
ブログランキングに参加しています! クリックよろしくお願いいたします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ
プロフィール

こて家居候

Author:こて家居候
ネコ大好き!お笑い大好き!食べるの大好き!な妙齢のおばさん

夫(別名:小梅ちゃんの下僕)もたまに登場します!

こて小鉄
こてつ

こて小鉄(♂)2006.9.19生
こて家の当主。白黒のハチワレ猫。体はデカいけど、小心者。自称イケメン!
通称:こてちん、おタヌ

こて小梅
こうめ

こて小梅(♀)2007.4.28生
こて家のお転婆お嬢さま。キジトラ&白のハチワレ猫。運動神経バツグンだけどメタボ気味。目つきの悪いのがチャームポイント!
通称:こーめ、うめうめ

こて小衛門

こて小衛門(♂)2009.5.27生
こて家の新入り!最近お腹ポッコリが気になるお年頃。ヨコハマ生まれの甘えん坊!
通称:こえもん、こえサン

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
チームにょろん
小衛門「チームにょろん」№46!
月別アーカイブ
Flashカレンダー
FC2カウンター
リンク
おすすめショップ
おすすめ商品
たまにはおいしいお菓子をお取り寄せ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
