スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大丈夫みたいです!

昨日あたりからぐっと冷え込んできましたね。ちびっこのさらちゃんが寒くなってはイカンと思ったので、500mlのペットボトルで簡易湯たんぽを作ってケージに入れてみました。
実は今朝、さらちゃんが吐いてしまったんで今日は朝イチで動物病院に連れて行きました!
こて家のかかりつけの動物病院は定休日だったんで、別の年中無休の動物病院へ・・・!
そこは獣医さんが何名も在籍しておられる、設備の整った病院でしたよ。ちょうどトイレを見たらウンPしてたので、それと吐いたモノを拭いたキッチンペーパーも持参!
当のさらちゃん、やっぱり元気ハツラツ・・・。でも、子猫って急に体調壊すっていうし健康診断がてらGO!

結果は、ウンPに寄生虫も細菌もナシでお熱も平熱。あちこち獣医さんに触られて「うーん、とっても元気ですね~。」とのこと。獣医さんの見立てでは、数週間で環境が変わったし、そろそろミルクは卒業の時期なのでシリンジでミルクより自力で食べるようにしないと・・・とのことでした!
それと、血液検査は体重が1キロくらいになってからでないと・・・とのことでしたので、もうちょっと様子を見ることになりました!あ、性別はほぼ女の子でしょう・・・だそうです!
稀にまだハッキリしないケースがあるらしいのですが、9割方女の子みたいですよ!!

抗生物質等はまだ負担になるし、そこまで状態は悪くないので胃の粘膜を保護する水薬をいただいて帰ってきました!!
とりあえず、問題はなくて良かった~!!
ちなみに体重は440グラムでした。確か元気猫さんちで最後に測った時は470グラムだったはずなんですが、まあ環境変わったばかりだし痩せてるとかお腹壊してるとはではないので獣医さん的には問題なし!とのことでした。ちょっとずつゴハンを何回も、でがんばります!!
そんなわけで、正式な里親さん募集は少し先になりそうです!

でも、お問い合わせは大歓迎ですのでさらちゃんが気になった方は鍵コメかメールフォームからご連絡下さいね!


さて、月曜日に続いて今日もこて家には来客が・・・!
ベランダ教付属保育園から保母さんがやってきましたよ~!!ハイ!ハマの親分とこのTamさんです!!
写真上手のTamさんがめずらしく「ブレる・・・撮れない・・・!!」とあせっておりましたよ~!んー、子猫ちゃんに静止してというのは無理というもの・・・。
でも、さすがじゃらしマスターのTamさん!上手にさらちゃんを遊ばせておりましたよ!!ついでにこて家当主の小鉄くんまでちょっと釣られていた・・・!!
引出の中でかなりこねくり回されて、最後は微妙な感じで喉鳴らしておりました!!す・・・すごい進歩だっ!




025_convert_20111020221714.jpg 


こてちん、やればできるじゃないですかっ!


最初はちょっと威嚇していましたが、今日はお客さまがひとりだったので割と落ち着いていましたよー!!
Tamさんてば、「タムちゃんより全然大きいわ~!!」を連呼!!やっぱり極道組で最デカ親分かしら??
えータムすけ親分の瞼の妹・小梅姐さんは前回と似たようなもんで置物のフリしてました!小衛門も唸る置物化してたし。




040_convert_20111020221845.jpg 


さらちゃんは毎日楽しく遊んでおります!


さらちゃんが来てから、同じ部屋に寝てるこて家のおばさんは前より夜更かししなくなりましたよ~!私が起きてると遊びたがるし部屋が明るいのもよくないですからね~。
それにこて家の皆さんとさらちゃんの間でなんか気を遣っちゃうんですよね・・・。んで、眠気が今までより早く襲ってくるのですよ!!ああ・・・なんか健康的かもしれないっ!




051_convert_20111020222144.jpg 


動くものにはすごく反応します!!


どこにすっ飛んでくかわからないので、監視するのが大変です!!狭い所に入り込まれたりしたら危ないですからね~!
こて家の皆さんとも、血液検査が済んでいないのであまり濃厚接触させられませんしね。(ノラちゃんではなかったようなので恐らくは大丈夫でしょうけども)




049_convert_20111020222016.jpg 


見よ!このプリケツ!!


これで萌えない猫好きさんはいないでしょうね~!皆さん、鼻血吹き出さないようにねっ!
明日から離乳食もお試し開始ですっ!!



tohoku180_80b.gif 
ニンゲンも風邪に注意しないとねっ!!


ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いいたします!

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

さらちゃんも短期間で、環境が変わったのか、ちょーーーっと移動などで、疲れたのかしら??
こて家さん、直ぐにの病院は、GJ!
本当に、子猫は直ぐに体調を崩しちゃいますからね~
(もし、ちょっとソットしておいた方がいいようであれば、言ってくださいね!
私の見学は、さらちゃん次第で。)

Tamさんったら、小鉄君を抱っこしたのかしら??
Tamさんがデカイ!って仰るんだから、かなりだと、期待しちゃうわww

さらちゃん、離乳食への移行、うまくいきますように~♪

No title

ぷりっ・・・(*´д`)ハァハァ
けつっ・・・!.;`Σ(´〃`*)ブッ
あぁ~ケツからあんぐっと食ってしまいたい~!
どうしましょう、どうしましょう!
さらちゃん、めんこすぎますよー。
そんなにめんこいと誘拐されちゃいますよー(*´ω`*)ウフフ
大きな小鉄にいちゃん、守ってくれるかなぁ~?(笑)
これから離乳食か~。
いっぱい食べて大きくなれよ~~~(´∀`*)

No title

獣医さんへありがとうございました。
取り合えず看て頂いて、健康とお墨付きが出て
嘔吐がぶり返したのは、少し心配ですが良かった。

体重私の計り方がアバウトだったかしら?
はじめの250gから、いきなり上がったし
カーペットの上に体重計を置いてたのが狂ってたかな?

でも離乳が進めば、どんどん上がって行くと思うので。

次はほんなさん?
こて家さんもお客様が目白押しで大変ですね。
小鉄君、小梅ちゃん、小衛門君も人馴れするかな?

No title

吐いちゃったのは少し心配だけど、
病院で異常なしだったらきっと大丈夫ですね。
離乳食いっぱい食べてぐんぐん大きくおなり~。

あらTamさん、絶対にお持ち帰りすると思ってたのに。
小鉄当主、今回はずいぶんがんばられたみたいね。
こねくり回しいいなあ。抱っこもしてみたーい!
やはりリベンジ訪問しなくちゃダメかしら?^^

No title

さらちゃん、超元気でミルク吐いたことなんて
微塵も感じさせなかったですよねー!!
むふ、かわゆさを反芻中・・・・グフフ

いやいや、ほんなさん、梅蔵母さん、残念ながら
小鉄くんは抱っこできませんでしたよ。でも全身姿は
拝めたし、もうこれでもか!ってくらい引き出しの中に
いるときに捏ね繰り回しましたよぉん♪
もうね、ちびっ子もいいけどデカイ男子最高!
梅蔵母さん、次は小鉄くんも狙っていってちょうだいね!

No title

環境の変化は人間だってストレスですから、さらちゃんもちょ~っと体調に現れちゃったのかもしれませんね。
でも先生に「元気」のお墨付きを出してもらえてよかった♪
離乳できたらお世話が楽になりますよね。がんばれさらちゃん!
おぉ! 巷で有名なじゃらし女王Tamさんに小鉄くんが!?
しかも引出で喉を鳴らすなんて!!
小鉄くんががんばったのか、Tamさんがすごいのか、どっちもなのか・・・!
そうか、小鉄くんはタム様より大きいのか・・・写真じゃ小さめに見えるんだけどなぁ。
さらちゃんのプリケツ☆おちりまでカワユイなんて罪なコ!!

No title

さらちゃん、健康優良児のようでよかったです!
とはいえ小さい体だから
天候の急な変化は困りますよね・・・

こて家さん、さらちゃんのおかげで
健康的な生活をおくているんですね(^^
いいことだわ~☆

子にゃんこの動きは本当にすばしっこいですもんね(^^;
写真に収められなくても
元気な証拠と言うことで♡

No title

こんばんは!タムさんのところとかいろんなところで
お見かけしたので押しかけて来ちゃいました!
うちのチビは拾ったときに130gでしたけど
今は1800越しちゃいましたwすぐに大きくなるんだろうな~
さらちゃん、かわゆす~♪
元気いっぱいでよかったです。
すくすく大きくなって幸せになって欲しいです☆

うちのさんごはカリカリを食べなくて困ってますw
離乳食食べなかったんで無理矢理お口に放り込んだら
食べるようになりました。
子猫でも個性があって子育ても難しいですねw
頑張ってください!!応援してます☆

No title

あらあらあらあらあら~
まぁまぁまぁまぁまぁまぁ~
なんて、めんこぃのかしら~(´ε`*人)
久々のコメントですみませぬ(汗)

さらちゃんのシッターさんに名乗り出て下さった様で、
慌てて元気猫さんの所から、すっ飛んで参りました。
離乳食に顔を突っ込んで寝ていた、うーちゃんの事を
思い出してしまいました( *´艸`)クスクス
健康に大きくなって、素敵な家族と縁付きますように…

No title

>ほんなあほなさん
いつもありがとうございます!
あ、大丈夫よ~!さらちゃんとがっつり遊んであげてね!!今日は離乳食を食べてたから大丈夫よっ!!
なんせあっちへちょろちょろ、こっちにトコトコ動き回るのでお遊びのお相手は結構大変だから思う存分遊んでやってちょうだい!!

>ゆったんさん
いつもありがとうございます!
あはは!ゆったんさんも見に来る??そりゃあもう鼻血が止まらなくなっちゃうかわいさですよ~!!
今日は離乳食、がっつりたべてくれましたよ!!

>元気猫さん
いつもありがとうございます!
よくわかんないけど、診察台で測ってもらったら440グラムでしたよ!
とりあえず聞けることは聞いてきて、問題はないようだから安心して下さいね!私もほっとした!

>梅蔵母さん
いつもありがとうございます!
そーなのよー!Tamさんったら小鉄をこねくりまわすのに成功しちゃったのよね~。梅蔵母さんリベンジに来る?抱っこは梅蔵母さんの腰痛が再発しても大変なんでムリだと思うわ!
さらちゃん、今日は離乳食食べてくれたので大丈夫みたいよ!!

>Tamさん
いつもありがとうございます!
昨日はおつかれさまでした!!小鉄があそこまでこねくり回されてるのは初めて見たわ~。あの方やこの方が悔しがるわねっ!!でも、小鉄はマジででかかったでしょ??あれが6.6キロの迫力なのよ!!

>シュリエルさん
いつもありがとうございます!
そーなんですよー!小鉄ってば、唸りながら喉鳴らして変だったわ!タムすけ親分と同じタイプで少人数なら対応ってコトなんでしょうか??
さらちゃんは、今日はがっつり食べてぐっすり寝ていますよ!!

>あんずミャミャさん
いつもありがとうございます!
ウンPの検査結果を待ってる間は結構ドキドキしたんですが、本当に異常なしで良かった~!やっぱりね、獣医さんに「大丈夫!」って言われると気が楽になりますよね!!
ええ・・・今日も遊びのお相手はできたけど写真は撮れなかった私です!

>つきみぃさん
はじめまして!!見に来て下さってありがとうございます!
私もカリカリを食べるようになった小鉄と小梅しか育てたことがないので思考錯誤の日々です!
でも、今日は離乳食をたっぷり食べてくれたので大丈夫そうです!
応援ありがとうございます!また遊びに来て下さいね!

>もちつきママさん
いつもありがとうございます!
そーなんですよ!私が乳母をやっております!
ええもう、超絶めんこい子ですよ!!今日はお薬飲んでごはんも食べて一杯遊んで寝ていますよ!なんとかがんばりますので応援して下さいねっ!!

No title

こて家さん、小さいさらちゃんのお世話ご苦労様です~。。
小さい仔の健康管理は気を遣いますよね。。
さらちゃん、本当に可愛いです♪
近ければ、会いに行きたいです^-^

No title

あらー、なんてかわいいの~
すっかり後姿に悩殺されました(爆)

小さい子をみるとおチビちゃんを保護した時を思い出します。
いつの間にかふてぶてしく・・・イヤイヤ居るのが当たり前の家族になっていくんですよね~
(※めちゃくちゃラブラブしてますけど(笑))

さらちゃんの里親さん、募集するのですねー
素敵な方との出会いがあるといいな☆

No title

>のん福レオのお母さんさん
いつもありがとうございます!
とってもかわいいですよ~。もう吐くこともなくなって、食欲モリモリです!!

>maruさん
いつもありがとうございます!
おチビちゃんも本当のおチビちゃん(失礼!)だった時期があるのですね~!!さらちゃん、みんなに好かれる良い子に育てなくっちゃ!!
ブログランキング参加中!
ブログランキングに参加しています! クリックよろしくお願いいたします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ
プロフィール

こて家居候

Author:こて家居候
ネコ大好き!お笑い大好き!食べるの大好き!な妙齢のおばさん

夫(別名:小梅ちゃんの下僕)もたまに登場します!

こて小鉄
こてつ

こて小鉄(♂)2006.9.19生
こて家の当主。白黒のハチワレ猫。体はデカいけど、小心者。自称イケメン!
通称:こてちん、おタヌ

こて小梅
こうめ

こて小梅(♀)2007.4.28生
こて家のお転婆お嬢さま。キジトラ&白のハチワレ猫。運動神経バツグンだけどメタボ気味。目つきの悪いのがチャームポイント!
通称:こーめ、うめうめ

こて小衛門

こて小衛門(♂)2009.5.27生
こて家の新入り!最近お腹ポッコリが気になるお年頃。ヨコハマ生まれの甘えん坊!
通称:こえもん、こえサン

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
チームにょろん
小衛門「チームにょろん」№46!
月別アーカイブ
Flashカレンダー
FC2カウンター
リンク
おすすめショップ
おすすめ商品
たまにはおいしいお菓子をお取り寄せ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。