

やって来たもの

ふー!昨日も今日もまるで夏のように暑かったですね~!
我が家では昨日今日でやって来たものがあります。昨日はやーっと、新品の冷蔵庫がやって来ました~!
もっと大きいのと悩んだんですが、冷凍室はあんまり利用しない我が家。最近の冷蔵庫ってかなり冷凍室がデカいので結局コレで妥協しました!!
今までは、中途半端な大きさのとモロ一人暮らし用のちっさいのの2台使いだったので場所を取っていたし、多分電気代も無駄だったと思うので・・・。
ただ、チビの私にはちょっと上の方に物を入れづらい・・・。今度踏み台を買ってこないとね!!


002_convert_20111017204215.jpg 

容量は360リットルだったかな??



さて、今日は色々バタバタ・・・!!
実は「3年ごとの11月に・・・」の元気猫さんが保護した子猫ちゃん、我が家で預かりました!!詳しくは元気猫さんのブログをご覧下さい!
今回は乳母(ナニー)ということで、我が家でお世話して里親さんを募集することになります!まだすっかり離乳も済んでいないし、血液検査もまだなので正式な募集は少し先になると思いますが、お問い合わせは大歓迎ですのでメールでも鍵コメでもお問い合わせをお待ちしておりますよー!お届け可能地域は東京、神奈川、お届け可能な範囲の関東方面になります!

えーと、恐らく今生後1カ月くらいだと思います。多分女の子。とっても良く遊んでいます!!
グレーの縞模様のかわいい子です!(こて家で募集する子はなぜかグレーが多い?)多分、アメショかなにかのミックスなのでしょうね。ジュラくんの妹のシマちゃんの小さい頃みたいな子です!
今日は保護主の元気猫さんの他に梅蔵母さん有羽さんも我が家にやって来ました~!こて家の皆さんは接待下手なのでとりあえず、子猫ちゃんと一杯遊んでもらいました~!!
元気猫さんと梅蔵母さんが激写していましたので、かわいい写真はそちらでどうぞ!私は明日からがんばるわっ!!



010_convert_20111017204352.jpg 


写真うまく撮れなかった・・・!




014_convert_20111017204502.jpg 

もう、何時間も遊ぶ遊ぶ!!



いやぁ~子猫ってパワフルですね!!
え?こて家の皆さんはどうしてたかって?小鉄くんとと小衛門は隠れて唸ってるし、小梅ちゃんはあっちに逃げこっちに逃げを繰り返しておりましたよ!
子猫ちゃんどころではなかったみたい・・・・。ま、予想通りなんですが・・・。




017_convert_20111017204643.jpg 

有羽さんお手製の柿のタルト!!



有羽さん、毎回おいしいお菓子をありがとう!!
あ、梅蔵母さんや元気猫さんからもおみやげいただいたのですが、それは後ほど・・・。


033_convert_20111017204806.jpg 

今日はひどいめに遭ったわ・・・!



皆さんが帰ったあとは、あっちこっちを確認しておりましたよ!!子猫ちゃんにはケージ越しにご対面していたようですが威嚇もなくまあ穏便に・・・。今日は来たばかりだし、いっぱい遊んでもらったので子猫ちゃんはミルク飲んでねんねしてもらっております。遊びたそうですが、昼間にたくさん遊んでもらったのでね(笑)!
一応、一番接待(とはいえないけど)したのが小梅ちゃん・・・。皆さんが帰った後は、いつもの悪い目つきでグデーっとしておりました!!小衛門は始終唸ってばかりで、全く接待になってなかったし・・・・。

私の留守の日に面倒見てもらうシッターさんとも今日打ち合わせをしてなんとかナニー生活スタートいたします!!
どうか、子猫ちゃんの里親さん募集に皆さんもご協力お願いいたしまーす!!

あ、名前がないとなんだかやりづらいので木更津から来たので「さらちゃん」という仮名を付けました!!
さらちゃん、お手柔らかに~!!


tohoku180_80b.gif 
仮名候補には「タム子」もあったのよ~!!



ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いいたします!

人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

遂に来たのね~子猫ちゃん!
ふふ、さらちゃんね!
今のうちから、一杯人馴れ、猫なれしておくと、
新しい家族が見つかり易いし、新しいお家の方も、助かりますよね^^
さらちゃん、こて家さんちの面々に十分、猫社会のルールを教わってね!
小鉄君、小梅ちゃん、小衛門くん、教育的指導、頑張って~~^^/

No title

今元気猫さんのブログを見て来た所です。
さっそくお客様にお披露目ですね。
あっちの兄さん姉さん、こっちの兄さん姐さんに鍛えられて、
社会性がしっかり身に付いた子になりそう。
里親さんの元に行っても上手くやれるでしょうね。
しかし可愛い・・・♪
こて家さんも大変でしょうが頑張ってください。

No title

本当にお世話になりました。

お願いして帰宅し、保護部屋を片付けていたら
我が家の猫共が、物凄いチェックをしていました。
私としては、一抹の寂しさが正直言ってありましたが
そんな事は言ってられませんからね。
里親さんを探さねば・・・・

暫くの間、どうか宜しくお願い致します。

でも思ったより全然近いですね。
帰りはジャスト1時間でした。

No title

木曜日は~独り占め~ラララ~♪

ふっふっふ、タムコちゃんじゃなくて
さらちゃんとこて家ファミリー独り占め~♪

つっぺ、いっぱい用意していかなきゃね!

No title

昨日はありがとうございました!

Tamさん、そんな余裕をぶっこいていられるのも今のうちよ!
木曜に訪問した後はきっと「タム子ちゃん」になってるんだから!
いやあ、マジで連れて帰っちゃう可愛さだから!

こて家のみなさんもお疲れさまでした。(特に男子チーム)
ケージ越しの対面は無事に終わったようですね。よかったよかった。
ああ…それにしても可愛かった。
大きくなる前にもう一回会いに行きたいわー。

No title

こんにちは。お久し振りです~。
さらちゃん、かわいいですねぇ。
ホントにシマちゃんの小さい時みたい!
我が家にトライアル出来ていたちびにゃんですが、
小麦の妹として迎える事になりました。
名前は「小豆(こまめ)」です。
まだバトルが勃発しますが、こて家の皆さんのように仲良しに
なってくれると嬉しいな。

今の冷蔵庫って容量が大きくてもコンパクトですよね。
何を隠そう我が家でも買い替えました!
冷凍室から水漏れはするし、勝手に氷のトレイが壊れて…。
たった10年で壊れるなんて。トホホな感じです。

No title

さーらーちゅわぁ~ん!(●´ ii `●)タリー
こて家さんちだったのか~そうか~そうだったのかぁ~。
めんこひぃ~さらちゃんめんこい~。
木曜日はTamさん独り占め?
えぇっ?そうなの?
つっぺなんて意味ないかもよ~?
まぁないよりはマシってなくらいかしらね。
あーん、羨ましい~。
私もちびっこ捏ね繰りまわしたいよ~ぅ(*´д`)ハァハァ
でも・・・行けない距離で良かったとも思う。
だって絶対連れて帰りたくなるもん!!!

No title

元気猫さん宅のおちびちゃんの行き先はこて家さん宅だったんですね!
ケージ越しのご対面も穏便に済んでなによりです。
言われてみればシマちゃんの小さい頃のお写真と似てますね。
さらちゃんの仮名候補「タム子」ってwww
早くいい里親さんが見つかりますように。
そうか小衛門くんはお客さんダメなのか・・・
スリムに見えてでっかい小衛門くんを生で見てみたいなぁ。

No title

シマのママです。
さらちゃん、可愛いですね!シマが我が家に来た時を思い出しました。早く里親さんが見つかるといいですね。
お兄さん、お姉さん、さらちゃんをよろしくね!

No title

元気猫さんのところも拝見してきましたよ~!
なんてかわいい子なんでしょう♡
グレーな毛並みがまた高貴な感じで(*´▽`)
こて家のみなさんともうまくやっているようで
よかったですよね。
元気に大きくなって、すてきな家族に早く巡り合えますように・・・

最近の冷蔵庫って、こんなにオサレなんですね~(@0@)
うちもそろそろ買い替え時なんですよね・・・

No title

ついに来たんですね!
梅蔵母さんと有羽さんもご一緒でしたか
こて家のみなさんは小さなお客様に
接待どころじゃなかったかもね^^

木曜はTamさん独り占めですか!?
うらやましいわー

さらちゃん、いい里親さんがみつかるといいね

No title

梅蔵母さんの所で見てすっとんできましたよ!
さらちゃんかぁ~☆
可愛いなぁ~(● ̄(エ) ̄●)

でも、タ・・・タム子って候補はどうなのwww
あぁ、私こんな事いったら沈められちゃったりするのかしら?

私も実家のとろ姉ちゃんを生後まもなくから育て上げたので
さらちゃんの様子を見てると
その時の事がフラッシュバックしちゃいますw
ほんと赤ちゃんのぽよぽよの時期ってお世話とか大変だけど、
それでも一瞬なんですよね。すぐ大きくなっちゃうしw

お世話も里親探しも大変でしょうけど、
是非この一瞬一瞬を大切に楽しんで下さいね^^

そしてさらちゃんに素敵な家族が見つかりますように^^

ぽちり

No title

>皆さんへ
いつもありがとうございます!
そんなこんなで私がさらちゃんのナニーをやることになりました!
無事里親さんにお渡しするまで、応援してやって下さい!!
・・・しかし、私もなんだか毎年子猫の里親募集してるな・・・。
ブログランキング参加中!
ブログランキングに参加しています! クリックよろしくお願いいたします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ
プロフィール

こて家居候

Author:こて家居候
ネコ大好き!お笑い大好き!食べるの大好き!な妙齢のおばさん

夫(別名:小梅ちゃんの下僕)もたまに登場します!

こて小鉄
こてつ

こて小鉄(♂)2006.9.19生
こて家の当主。白黒のハチワレ猫。体はデカいけど、小心者。自称イケメン!
通称:こてちん、おタヌ

こて小梅
こうめ

こて小梅(♀)2007.4.28生
こて家のお転婆お嬢さま。キジトラ&白のハチワレ猫。運動神経バツグンだけどメタボ気味。目つきの悪いのがチャームポイント!
通称:こーめ、うめうめ

こて小衛門

こて小衛門(♂)2009.5.27生
こて家の新入り!最近お腹ポッコリが気になるお年頃。ヨコハマ生まれの甘えん坊!
通称:こえもん、こえサン

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
チームにょろん
小衛門「チームにょろん」№46!
月別アーカイブ
Flashカレンダー
FC2カウンター
リンク
おすすめショップ
おすすめ商品
たまにはおいしいお菓子をお取り寄せ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
