スポンサーサイト


いただきモノ特集!

あちゃー!前回の更新からかなり日にちが経ってしまった・・・!
えーっと、別に病気で具合が悪いとかではなく、私が使いたい時にPCを下僕(夫)に使われてたりPCが調子が悪かったりでして、気が付いたらこんなに間があいてしまった!!

今回は先日のオフ会でいただいたモノをご紹介いたします!
オフ会、「手みやげは省略で!」との指令が出たので私とTamさんは手ぶらだったんですが、金沢に行ってきたというほんなさんとでっかいバッグを持ったMaaiさんからは色々といただいてしまいました!!


003_convert_20111013173736.jpg 

コチラはMaaiさんから!


Maaiさん、「小衛門くん対策に!」ということでセレクトして下さいました!もこもこのヒョウ柄ミトンはキャリーバッグを嫌がる小衛門に噛まれないように!真ん中のグッズも猫さんの口と目を覆う日本では見たことのないスグレモノ!
ふふふ・・・小衛門!来年は噛まれないからねっ!!
渋い柄の手ぬぐいも一緒にいただいてしまいました!!ああ・・・もっとミシン上手にならねばっ!!




009_convert_20111013174049.jpg 


ブラジルのステキレース!



コチラもMaaiさんからいただいたレースのコースターです!ブラジルに旅行に行った時に見つけたとか。
手づくりでとっても繊細な作りなんですよ~!もったいないので、額に入れて飾ろうかな?無地のバッグに飾りとして付けてもステキかも~!!
しかし、ブラジルでレースってちょっと意外でした!!



006_convert_20111013173912.jpg 


食べ物たちとあぶらとり紙!



「白桃串だんご」はMaaiさん!その他はほんなさんからのおみやげでーす!
ああ・・・やっぱり秋は太るしかないのか・・・!!
Maaiさん、ほんなさんどうもありがとうございました!!

あれ?小鉄くん、なんか不満げですね??



021_convert_20111013174209.jpg 

小鉄:「ちゃんと手みやげを持参するにゃ!ったく!!」

居候:「だって持っていかないって決まりでしたから・・・!」




024_convert_20111013174337.jpg 

小鉄:「当主のボクに恥をかかせるにゃっ!」

居候:「じゃあ小鉄くんがおみやげ買ってくれる?」


あのー、それよりもっと接待上手になってくれませんかね?こて家の皆さん、誰も接待できないからお客さんもお呼びできないじゃないですかっ!小鉄くん!こて家当主なんだから、あの方やこの方のこねくり回されて下さいよっ!それが皆さん一番喜ぶんですからねっ!!
隠れたり唸ったりするの禁止っ!!

Maaiさん、ほんなさんどうもありがとうございました~!



tohoku180_80b.gif 
世界体操男子団体、絶対日本が金メダルだと思ったのにぃ~!!


ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いいたします!

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おおおぉぉぉぉっ。
外国にはこんなスグレモノがあるんですねぇ!
うん、口を隠しちゃえば噛まれないですもんね。
小衛門くん、大人しくつけてくれるかな!?
豹柄ミトン、普通にはいて遊びたいかもー!
前にキャットニップが入ったこういうの売っててかなり惹かれてしまった(笑)
でも買わなかったですけどね、我慢も必要だと思って(爆)
ッブラジルでレース!?
それは確かに意外だー!
すごーい、ブラジルでこんな素敵レースが作られてるなんて。
さきいか・・・カレー!?
え?カレー味のさきいか???
これはぜひ感想を!(笑)

小鉄くんも接待ってなにそれ美味しいの?な感じなのね。
うちも接待とか絶対ムリだから、あの方とかその方とか本当羨ましいわー。

No title

あら~、これはびっくりどっきりですよね~(^^
海外のペットグッズって
当然ながら日本にないものばかりで
しかも画期的なものが多いですよね!

食いしん坊の私は
「白桃串だんご」がかな~り気になっております(^^
桃の味のするおだんご・・・
たべてみた~い(*´▽`)

No title

レースとても繊細できれいですね~

これは何かの下に敷くより飾りたいですよね。

美味しい物もたくさんあって良いなぁ~

食欲の秋ですもの大いに美味しいもの食べてください

ディアゴスティーニのバレエ全集、本屋さんにお取り置き予約しちゃいました。

「眠り」やっぱり好き!華やかでゴージャス
ビデオはたくさんあるんだけどビデオコーダが壊れて使い物になりません
やはりこれからはDVDの時代ですよね~

正規の値段でも1980円はやはりお安いと思います。

No title

あははは!Maaiさん、またでっかいバッグでいらしたんですね。
それにしてもあちらのグッズはこんなのあるんだ!
小衛門くん、次回はこれの出番がないといいんだけど…。

ブラジルのレース、手作り感に溢れててかつ繊細でステキなんですよね。
うちも額に入れて飾ろうかな。出しておくと爪でチョイチョイやられそう…。

んふふふ、こねくり回し隊としてはでっかい男子の小鉄くんは
ターゲットNo1だわ。んふふふふ…。

体操、残念でしたね。内村くん、すっごいがっかりしてたから
個人戦になって切り替えられるかなあ。がんばれー!
しかし一人で6種目なんて、エースといえどすごいわ…。

No title

うん、私とこて家さんは思い切り手ぶらで行ったよねー。
なのに、またいっぱいいただいちゃったわー。
ご紹介してないのに、もうほとんど完食しちゃった~♪
どれもこれも大変おいしゅうございました♪

こて家ファミリーの接待ぶりがもうすぐ披露されるわねぇぇ。
小鉄君の巨大さが証明されるのかしら??
ふふ、楽しみー!!←プレッシャー?(笑)

No title

そうそう、小鉄くん!
お土産はいらんから、貴方の身体で返してくださいよ!
さ~~わ~~ら~せろ~~~♪

小衛門くんマスクww
海外のグッズは面白いww
後は、無事に着けさせてくれる事を祈りますよww

No title

ペットキャッリーだから、そんなに大きくないです。飛行機じゃ、ハンドバック扱いだし。

美味しい日本の秋、皆で肥れば怖くない。小鉄君に負けないくらいのみっちにになって帰れそう。

No title

目と口を覆うあの青いのが気になりますっ!
なんて斬新なグッズ!!
小衛門くんはキャリーに入れるときにがぶりしちゃうんですね。
先ほどほんなあほなさんのところを見てきたら、こて家さん、すごいモノ作ってましたね!
あの三角のポーチ、手作りとは思えないキレイな出来栄えでしたね。
ファスナーって付けるの難しくないですか?
未だにファスナーをキレイに縫い付けられたことがないので感激しました。

No title

>ゆったんさん
いつもありがとうございます!
そーなんですよねー!さすがアメリカ!!やっぱ日本って犬グッズに比べると猫グッズって少ないですよねー。さて、小衛門は大人しくつけさせてくれるか・・・??

>あんずミャミャさん
いつもありがとうございます!
ホントに色々あるもんですよねえ~!猫グッズはなかなかいいものが見つかりませんよね~。首輪ですらペットショップだとかわいいのがないし・・・。お団子、桃の香りがしておいしかったですよ!!

>ジョルままさん
いつもありがとうございます!
お!デアゴスティーニ予約したんですね!オペラ座のですよね?衣装がめっちゃゴージャスですよね~!私は「眠り」のパノラマの音楽が大好きです!DVDまともに買うと5000円くらいしますから確かにお得ですよね!!

>梅蔵母さん
いつもありがとうございます!
そーですよー!だって中華鍋もMaaiさんバッグに突っ込んでたわよー!持ち手の部分だけにょきっと出てるのが結構ツボだったわ!
レース、使うのはもったいないですよね~。赤とか黒とかのマットを張ってもらった額に入れたらとっても映えると思う!
そーねー、小鉄はこねくり回し甲斐があるわよ!(触れるかどうかは別として)内村選手、個人総合はめっちゃすごかったー!!

>Tamさん
いつもありがとうございます!
そーよね、またたくさんいただいてしまったわね!
私は帰ったあとにすぐに撮影しました!!だって忘れそうなんだもーん!あーいや、接待しないから!こて家の皆さんは!小鉄・・・親分の長いバージョンって感じかな??

>ほんなあほなさん
いつもありがとうございます!
出たなっ!猫変態!!ほんなさんの場合欲望がだだ漏れだから、もうちょっと煩悩をなんとかしないと・・・!!
あ、小衛門はむちゃすると病院送りにされるからね~!

>Maaiさん
いつもありがとうございます!
えー!!十分デッカイと思いますよ、バッグ・・・!だって中華鍋がスッポリ入っていたではないですか~!!
きっとお腹もバッグもみっちみち??

>シュリエルさん
いつもありがとうございます!
え?さっきまで下僕(夫)がPC独占してたから見てないわ!!
いえいえ、あのテトラポーチのファスナーまっすぐ縫えていないんですよ。糸が見えないだけです!!あれ、思ったほど難しくないんですよ!直線を縫うだけです。三角ポーチかテトラポーチで検索すると作り方が出てくるのでお試しあれ!
ブログランキング参加中!
ブログランキングに参加しています! クリックよろしくお願いいたします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ
プロフィール

こて家居候

Author:こて家居候
ネコ大好き!お笑い大好き!食べるの大好き!な妙齢のおばさん

夫(別名:小梅ちゃんの下僕)もたまに登場します!

こて小鉄
こてつ

こて小鉄(♂)2006.9.19生
こて家の当主。白黒のハチワレ猫。体はデカいけど、小心者。自称イケメン!
通称:こてちん、おタヌ

こて小梅
こうめ

こて小梅(♀)2007.4.28生
こて家のお転婆お嬢さま。キジトラ&白のハチワレ猫。運動神経バツグンだけどメタボ気味。目つきの悪いのがチャームポイント!
通称:こーめ、うめうめ

こて小衛門

こて小衛門(♂)2009.5.27生
こて家の新入り!最近お腹ポッコリが気になるお年頃。ヨコハマ生まれの甘えん坊!
通称:こえもん、こえサン

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
チームにょろん
小衛門「チームにょろん」№46!
月別アーカイブ
Flashカレンダー
FC2カウンター
リンク
おすすめショップ
おすすめ商品
たまにはおいしいお菓子をお取り寄せ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
