スポンサーサイト


食べまくり!中華街!

前回の続きです!ヨコハマでのオフ会は中華街のランチでスタート!!
一時は観光客が激減って言っていましたが、平日なのに結構な混雑でしたよ~!


014_convert_20111009001759.jpg 

オーダー式バイキング!2時間勝負!!


他にも他にも頼みましたが、一部をご覧下さいっ!!




002_convert_20111009000950.jpg 005_convert_20111009001109.jpg 007_convert_20111009001219.jpg 008_convert_20111009001328.jpg 010_convert_20111009001438.jpg 011_convert_20111009001542.jpg 012_convert_20111009001655.jpg


他にも「今、葉もの野菜が高いんだよね~!」と言いつつ青菜の炒め物をおかわりしたり、欲望の続く限り注文しましたよ!!
Tamさん以外はビールも注文!!
私の写真はないんですが、一番最後には「オクトーバーフェスティバル」という催し物の遭遇してしまいまして、「見たら入るしかないっ!」というほんなさんのご意見に従ってドイツビールまで堪能してきました!
まあ、飲み過ぎ食い過ぎもたまにはいいんでないかと・・・!「オクトーバーフェスティバル」の会場ではMaaiさんのダンナ様にもご対面!やさしそうなジェントルマンでしたよ!!

Tamさんが流暢な英会話でご挨拶したもんだから、私とほんなさんはビックリ!!二人してTamさんを「尊敬の眼差し」で見つめてしまったわっ!!
恥ずかしながら私、石川遼くんがCMしてる「スピードラーニング」買ってCD聴いてた事があったんですが、全く英会話が身につかない上に何言ってるのかもわかんなかったヒト・・・。
多分、あれって個人差があるんだと思う・・・。えーっと、CDはオークションで売り飛ばしてやりましたよ!!

中華街の後でオサレなカフェでお茶したんですが、目の前に「松阪牛」ってオレンジ色の看板が昭和のかほりのするお肉屋さんがあって、ほんなさんと「ちょっと気になるよね~。」なんて言ってたんですが、家に帰ってから少し前に買った「Hanako」を開いたら、なんと!そのお肉屋さんが載ってるではないですかっ!!



016_convert_20111009002328.jpg 

松阪牛入りコロッケの有名店?!



知ってたら、ちょっくら寄ってコロッケ買ったのになぁ・・・。でも、まさかここを通るとは思っていなかったし、目の前にあるなんてねぇ~。次に行った時は買うぞー!!

Maaiさんが靴を買ったお店でチラシを貰ってきたのですが、結構あちこちにお店があるようです!!



011_convert_20111009002006.jpg 


歩き方も丁寧に教えてくれますよ!




013_convert_20111009002159.jpg 

おお!肩コリや腰痛にも良いのか?!


店員さんが言っていましたが、通販で売っている格安のは全部ばったもんだそうです!フィッティングから歩き方まで説明して売るというのが決まりらしいですよ~!皆さん、お気を付けあれ!!
うーん、肩コリにもいいとなるとますます興味がわいてくるわ~!!マッサージクッションはあるけど、できたら肩コリは解消できたら一番ですからね~!!

次回はいただいたおみやげをご紹介いたしまーす!!



tohoku180_80b.gif 
中華街で月餅買うの忘れたぁー!!


ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いいたします!

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ああっまた夜中に大根餅を見ちゃったわよ。
(夜中だと大根餅が異常に美味そうに見えるのはなぜかしら)
中華街で食べ放題に赤レンガでドイツビールだなんて、
本当に参加できなかったのが悔やまれるわ!
Tamさんの英語も聞いてみたかったー。いや、何て言ってるのか
分からなかったと思うけど…。英語力に個人差があるって分かります。
私も英語はどうやってもダメだったー。
「スピードラーニング」、ちょっといいかなと思ってたけどやめておくわ。
英語ができたらちょっと人生違ってただろうなあ…(遠い目)。

マサイの靴(だっけ?)、Tamさんとこで見て検索したけど、
オンラインショッピングは一切してないって出てたわ。
肩凝りや腰痛に効くってホント気になるー!
また横浜ツアーを計画してもらわねば!^^

No title

北京ダック食べたことなーい!
小籠包食べたことなーい!
ピータン食べたことなーい!
お腹すいたー!(爆)
Tamさんすごーい!!!
英語ぺらぺーらなんですね。
私の英語はじすいずあっぺんで終わってます( ̄∀ ̄;)

え?そうなの?
今度は、コロッケを買いに行かなくちゃ♪

カタツムマスク、良いわよ(笑)

No title

このメンバーはしっかり写真を撮ってるわ^^;
しかし秋にピッタリなオフ会でしたね。
オクトーバーフェストにまで遭遇できるとは!
Tamさんの意外(?)な一面も知れたし。
やっぱオフ会の仕切りはタムすけ観光ね^^

肩こりですか....
寒くなって来て毎晩猫を腕枕で猫性肩こりから歯まで腫れちゃってます;;
原因が猫だけにどうしようもないわ;;

No title

・・・こて家さんが言いふらしてんのよね!!
だーかーらー!ほんの一言二言で英語がペラペラとか
言わないでっ!!ホントに今度それ言ったら
マジ沈める!本気で沈めるぞっ!!

マサイの靴は二人してかたくなに試着をしなかったわよね。
あれはねぇ、履いたら絶対に欲しくなるもんねぇ・・・。

No title

>梅蔵母さん
いつもありがとうございます!
あはは!梅蔵母さん、あちこちで「大根餅~!!」って叫んでいますね!これってなかなか食べる機会がないから、こーいう時は食べちゃいますよね~!
うんうん、私もね英語は全然才能ないのっ!日常会話くらいできたらなあ~とは思うんだけど・・・。
マサイの靴、なんかネットでばったもんが横行してるらしいですよ~!よくわかんないけど、とにかく精巧な偽物があるんですって!

>ゆったんさん
いつもありがとうございます!
飲茶うんまいですよ~!やっぱり人数が多いとじゃんじゃん頼めていいわ~!
わかるわかる~!中学高校の英語の授業だけで会話ができる人っているのかしら??今思うと英語の先生の発音なんてちーっとも良くなかったですよねー!!

>ほんなあほなさん
いつもありがとうございます!
そう!あそこの肉やさんが本に出ててすぐに「あそこだ!」ってわかりましたよ!!
お、早速カタツムリパックを?!じゃあ次に会う時はつるつるのピカピカねっ!!

>ANKOさん
いつもありがとうございます!
私は枚数30枚撮っていなかったんですが、そうね、ANKOさんには勝てるかも!そーなのよー!Tamさんったらカッコ良かったわ~!本人は否定してるけど、あんだけ話して相手の言ってることがわかれば才能ない私からしたら憧れですよん!
腕枕でそんなに?!でもそれでも腕を貸してあげるANKOさんはやさしいわ~!よーくあっためて血行良くして下さいね!

>Tamさん
いつもありがとうございます!
も~やだわ、Tamさんったらテレちゃって!!あれだけしゃべって相手の言ってることがわかればスバラシイってば!!私とほんなさんは本当に「???」だったもん!
そーねー、ふたりして試着しなかったわねー。でも、チラシ見たら肩コリにもいいとか書いてあって余計に欲しくなったわ~!

No title

Tamさんって、バイリンガルだったのかしら、
金木犀で頭までは、やられてなかったのですね(笑)
食べ過ぎなくらいの量ですが
皆さんで食べるとおいしかったんでしょうね^-^

外国人相手にスラスラと話せるって尊敬します~( ̄∀ ̄)
私も英語は大の苦手なので(^_^;)

靴って大事だって言いますよね。
肩凝りや腰痛も改善するなんてびっくり!
ちょっとググってみようかしら?

No title

うわーーー美味しそうだ!
見てると結構私も食べられそうなものもあるし
中華街で食い倒れたくなったぞー(笑)

Tamさん英語ぺらぺらの発信源は
こて家さんだったのね^^

No title

>のん福レオのお母さんさん
いつもありがとうございます!
結構さらさらーっと会話してましたよ、Tamさん!本人は通じていないって言ってるけど多分ビアホールがうるさかったので聴こえなかっただけだと思いますよ!

>あんずミャミャさん
いつもありがとうございます!
Tamさんは「通じてなかった!」と言っておりましたが、私は「Tamさんカッコエエ~!」でしたよ!
マサイの靴、お値段は結構するんですがブランドのパンプスを買うと思えば同じくらいかもしれないですね~!

>ライラさん
いつもありがとうございます!
うふふ・・・そうね、海鮮ものや野菜はOKじゃないかしら??
ちょうどね、ほんなさんとMaaiさんが席外した時に「家はどこですか?」って聞かれたみたいなんだけど私はさーっぱりわかんなくてTamさんに通訳お願いしたのよ~!ドイツ人のマリオンさんとも英語で会話してるって言ってたから、Tamさん謙遜(恥ずかしがってる?)しすぎよ~!

No title

お元気ですか~。。
応援のポチをしていきますね☆
ブログランキング参加中!
ブログランキングに参加しています! クリックよろしくお願いいたします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ
プロフィール

こて家居候

Author:こて家居候
ネコ大好き!お笑い大好き!食べるの大好き!な妙齢のおばさん

夫(別名:小梅ちゃんの下僕)もたまに登場します!

こて小鉄
こてつ

こて小鉄(♂)2006.9.19生
こて家の当主。白黒のハチワレ猫。体はデカいけど、小心者。自称イケメン!
通称:こてちん、おタヌ

こて小梅
こうめ

こて小梅(♀)2007.4.28生
こて家のお転婆お嬢さま。キジトラ&白のハチワレ猫。運動神経バツグンだけどメタボ気味。目つきの悪いのがチャームポイント!
通称:こーめ、うめうめ

こて小衛門

こて小衛門(♂)2009.5.27生
こて家の新入り!最近お腹ポッコリが気になるお年頃。ヨコハマ生まれの甘えん坊!
通称:こえもん、こえサン

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
チームにょろん
小衛門「チームにょろん」№46!
月別アーカイブ
Flashカレンダー
FC2カウンター
リンク
おすすめショップ
おすすめ商品
たまにはおいしいお菓子をお取り寄せ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
