スポンサーサイト


今回はワンコ!

昨日は帰国したMaaiさんを囲んでのハマのオフ会!ええ、ハマと言えば当然幹事さんはTamさん!!
今回は、猫は出てこないめずらしいオフ会でしたよ~!メンバーはMaaiさんTamさんほんなさんChocoさんと私。
中華街で落ちあって、まずはオーダー式の食べ放題ランチでワイワイと・・・!(Chocoさんはお仕事の都合でここは不参加でした)
いや~、かなりの勢いで食べたわー!多分、私が一番食べたんじゃ・・・??おいしそうな写真はほんなさんがアップしてまーす!私は後で出すかな?
食後にChocoさんも合流して、少し中華街を散策・・・。今回はMaaiさんの豪快なお買い物が見てて楽しかった~!
でっかいバッグを持ってるのになぜか中華料理道具屋さんで立ち止まって中華鍋をご購入のMaaiさん!!「チタンだから軽いよ~?」と言うのですが、かなりかさばっておりましたけど・・・。でも、Maaiさんはかなりのご満悦でした!!うん、確かに軽かったけど・・・。Maaiさんの住むアメリカではなかなか手に入らないらしいです!

そのあとは雑貨やさんの並ぶ道に・・・!




016_convert_20111007233025.jpg 

何にご利益があるのかな?



ここの門のど真ん中でMaaiさん、紙袋に入った中華鍋をバッグに移し替えておりました!
この辺りの雑貨やさんで、ほんなさんとMaaiさんが美容パックのシートのお店で足が止まるっ!!あのシートに美容液みたいなのが沁み込んでるパックです!!ほんなさんは「アンチエイジング~!!」とお店のおねいさんにあれこれ聞いて「カタツムリクリーム」の成分のパックとナントカいう成分の入ったパックを買っていましたよ~!Maaiさんも色々なのを買っておりました!

この後はオサレな元町あたりを散策!
横浜には何度か行ったことあるのですが、元町って私は初だったんですよ~。お茶をしようという事になって、大通りからちょっと横道に・・・。
猫さんには会えなかったけど、オサレなハマにはワンコがいっぱい!!ちょうど夕方だったので、お散歩ワンコをたくさん見ましたよ~!お店にもワンコが看板犬してたりして・・・。



017_convert_20111007233116.jpg 

おりこうそうなラブラドールレトリバーさん!



Chocoさんとしばし見つめあっておりましたよ~!このワンコ、お外には出て来ないでちゃんと玄関でお愛想を振りまいておりました!ハマに住んでるなんてキミ、オサレだね~♪

もうちょっと行った先のお店の前にもまたワンコ!




018_convert_20111007233233.jpg 

小鉄くんより大きいよっ!



看板犬してた柴犬さんです!
この子もお店の前でおとなしーく店番してました!えーと、小鉄くんはこの子より小さいですよっ!!
ほんなさんってば、柴犬さんにもラブラドールさんにも「ウチの子になるか?」「オバチャンちの子になるか?」って必ず聞くのよ~!!ええ、賢いワンコさんたちは軽ーくスルーしてましたが・・・!

このあと、お茶してから「マサイの靴」なる変わった形の靴を売っている靴屋さんへ・・・!
良い靴を探していたというMaaiさん、ここでもポーンとお買い上げ!!なんか、ウォーキングやら立ち仕事やらに良いらしいスニーカーやブーツがたくさん置いてありました!長時間立っていても脚がむくまないそうで、ほんなさんとChocoさんも試着していましたよ~!
私も電化製品の買い替えが済んだらこーゆうの欲しいな~!今回はお財布が軽いので自粛ですよ!

このあともやんややんやで、家に着いたのは10時ごろでした~!
皆さん、お疲れ様でした~!
昼間は晴れ女の本領を発揮した私、居候でしたがなんと!駅に着いたら雨がざんざん降り・・・!!なんかこて家地方だけ?だったようで、メールしたらみんな「こっちは降ってない!」だって・・・。某雨女の方の念でも背負ってしまったんだろうか???

毎度のことですが、残念写真が多いので明日、ランチの模様をちょこっとアップできたらいいかな・・・と。





tohoku180_80b.gif 
皆さん、Tamさんってば英会話が堪能なのよ~!!スゲエ・・・!



ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いいたします!

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

元町・・・以前はチャーミングセールの度に行っていましたが
結婚してからはどんどん近場で済ませるようになってしまい・・・
こうして世の中から取り残されていくんですよね(--;)

小鉄くんより小さいってあたりまえじゃないですか~(≧▽≦)
ますます本物の小鉄くんに会いたくなってしまいましたよ(^^

No title

>あんずミャミャさん
いつもありがとうございます!
いや~その気になればすぐ行けるんですから、いいじゃないですか!
私も昔ほどあちこち行かなくなりました~!服なんて通販がほとんどだし・・・。
小鉄、柴犬さんって獣医さんに言われたから意識して見てしまいましたよ!!でもやっぱりデカいのですよ!
ブログランキング参加中!
ブログランキングに参加しています! クリックよろしくお願いいたします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ
プロフィール

こて家居候

Author:こて家居候
ネコ大好き!お笑い大好き!食べるの大好き!な妙齢のおばさん

夫(別名:小梅ちゃんの下僕)もたまに登場します!

こて小鉄
こてつ

こて小鉄(♂)2006.9.19生
こて家の当主。白黒のハチワレ猫。体はデカいけど、小心者。自称イケメン!
通称:こてちん、おタヌ

こて小梅
こうめ

こて小梅(♀)2007.4.28生
こて家のお転婆お嬢さま。キジトラ&白のハチワレ猫。運動神経バツグンだけどメタボ気味。目つきの悪いのがチャームポイント!
通称:こーめ、うめうめ

こて小衛門

こて小衛門(♂)2009.5.27生
こて家の新入り!最近お腹ポッコリが気になるお年頃。ヨコハマ生まれの甘えん坊!
通称:こえもん、こえサン

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
チームにょろん
小衛門「チームにょろん」№46!
月別アーカイブ
Flashカレンダー
FC2カウンター
リンク
おすすめショップ
おすすめ商品
たまにはおいしいお菓子をお取り寄せ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
