スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

買っちゃった♪

なんだか体調を崩されている方が多いですね。朝晩はかなり涼しく(寒く?)なった地方もあるようなので、確かに体調管理は難しいですよね。
こて家地方は朝晩は涼しいですが、昼間はそこそこ暑い・・・。というか、我が家はあまり風通しの良くないマンションなので窓を開けてもあまり涼しくならないので仕方なくエアコンをまだ付けております。我が家はマンションの2階という微妙な高さっていうのもあって、防犯上も窓開けて寝るのとかちょっと怖いんですよね~。

先日、某通販カタログでコレを買っちゃいました!!




002_convert_20110928212747.jpg 



マッサージクッション!!



よく雑貨やさんなんかでみかけるこのクッション!前から気になっていたんですが、万年肩コリオンナの私にはめっちゃ興味津々だったんですよ~!なんかマッサージチェアと同じ「もみ玉」を使っているとかで「お!!」と思い注文!




005_convert_20110928212850.jpg 


結構力強くマッサージしてくれます!



マッサージチェアはとてもじゃないけど高くて買えないし、こて家の皆さんに破壊されては大変なので移動が楽なクッション型はなかなか便利です!!首とか背中とかはもちろん、脚にも使えますし腰もガンガン揉んでくれますよ~!
コレ、ボタンひとつで温め効果もありまして冬場も期待できるっ!!
ただし、寝っ転がってマッサージしてるともれなく小梅ちゃんが邪魔しに来るのが難点ですが・・・。
仕事でくたびれた日に使うと翌朝の体の調子が違うのでやっぱりいいわ~!本当はお金があれば、整体とかマッサージに通いたいんですがさすがに毎日通えないもんね~。
破壊されては困るので、使わない時は「お部屋のインテリア」にはならずに、こて家の皆さん立ち入り禁止部屋に隠してあります!




011_convert_20110928212933.jpg 


えー、こんな本も最近数冊買いましたよ・・・。





013_convert_20110928213012.jpg 


なんだか、色々作れるもんなんだ~!



ビーズ本もそうなんですが、本の中の作品の全部が作りたいわけじゃないんですが、「あ!コレいい!」って思うと本を丸ごと買うしかないんだなー。それにしても、最近って手作り服とか雑貨って流行っているのかしら?やたらと本が目立つ気が。
私、本屋はくまなく見て歩くタイプなんで・・・。うーん、私がもうちょっと若かった時はブランドもんのバッグやらで武装した女子の皆さんをよく見かけたものですが最近って素朴な布バッグとか持ってる人が増えたような気もするし・・・?
私もブランドもん嫌いじゃないんですが、あーゆーのって重くないですか??バッグそのものが重いのってやっぱり疲れるから、軽いバッグが普段使いには良いんですよね!

そういえば、猫さんもヒョイッと抱けるくらい軽いほうがいいわ・・・・。
我が家はヒョイッと抱いたら、ぎっくり腰になる重量感っ!!




040_convert_20110928213227.jpg 


フン!下らんモノばかり買いおって!



・・・小鉄くんには下らなくても、私にはいいモノなのっ!!小鉄くんこそ、もうちょっと軽くなって下さいよっ!!アナタ、獣医さんに「柴犬さんみたいだね!」って言われたでしょー!!!どんだけデカいと思ってんのよっ!!




019_convert_20110928213053.jpg 


もうちょっと待って下さいっ!!



ああ、キャットタワーね・・・。震災があったりですっかり優先順位が下がってしまってね・・・。
でもさ、キャットタワーの頂上から背中から落ちてくる小鉄くんにはあんまり必要ないと思うんですけど~!まあでも、小梅ちゃんと小衛門には必要か・・・!
ちなみに小鉄くんと一緒に写っている変な物体は下僕(夫)が保険のオバチャンから貰ってきたメガネケースです。こんなんもらってオッサンが喜ぶのか???




tohoku180_80b.gif 
香川照之サンの歌舞伎役者になる報道にはビックリ!!



ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いいたします!

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うちの旦那の実家には某通販番組で買ったマッサージクッションがあるそうです(笑)
マッサージチェアいいですよね~。
ずいぶん前、どっか旅行に行ったとき泊まった部屋に置いてあって
旦那とかわりばんこに使いまくってきました(笑)
ただ人によってはもみ返しがひどいとかで、あまり好きじゃない人もいるみたいですね。
私は欲しいけど~~~。

あぁ~こういう本って、丸ごと買わなきゃダメですもんね。
ネットで欲しいレシピだけ買えたらいいのにー。
データ1つ150円とかで(笑)

ひゃ~っ。
小鉄くん、柴犬さんみたいって言われたの!?
そんなに大きいのか・・・(* ̄ρ ̄*)ジュルッ←?
抱っこして、その重さに『ぐぇ~~~っ』とか言ってみたい(爆)

No title

最近は、コットンの手作り布製品を持っておいでる方多いような気がしますね。。
優しい感じが良いですよね♪
こて家さん、今度は何を作るのかしら。。
マッサージクッション、温熱効果もあって優れものですね~^-^

No title

こんなクッションがあるんですね!!
テレビも見ないから通販雑誌くらいチェックしないと!!
手作り小物っていいですよね。
実用性うんぬんより先に作ってしまうタイプです。
ゆったんさん案に賛成! 欲しい型紙だけ買えるといいのに。
小鉄くん、柴犬みたいなんですか!?
写真じゃそんなに大きく見えないんですけど・・・抱っこより抱きしめると心地よさそうですね♪

No title

いいわね~マッサージクッション!
家がマッサージ機を買う前に、こーゆーのが売っていれば!
ええ、腕も足もマッサージできる巨大なんが、
家にはあるんですよ^^;;
でか過ぎて、邪魔。すっかり猫の爪とぎ&見張り台になってて、
毛まみれですよ^^;;;;
取りに来てくれる人が居たら、あげちゃいたいわよ!

小鉄くん、柴犬サイズなんだww
そりゃ、抱っこしたら、腰にきそうねw

No title

マッサージクッションだ~!
これなかなかいいお値段がするので
我が家では手が出ない・・・(^^;

スリッパやルームシューズも手作りできるんですね!
おきにいりの生地で作ったスリッパなら
おうちにいるのも楽しくなるかも~(*´▽`)
小鉄くん、なんならタワーも手作りしてもらったらいかが??
こて家さんならできるはず!!

で・・・柴犬サイズの小鉄くんって・・・
本物を見てみたいですぅ(*´▽`)

No title

私も最近肩こりするのでマッサージチェアいいなーと思ってたんです
よかったらまたレポートお願いします^^

最近の手作りの本って、本当にかわいいんですよねー
あれもこれも欲しくなっちゃう^^
厳選してかわないとどんどん増えちゃうんですよね

No title

そうそう、カバン自体が重いのってキライー。
もともと肩凝りだからつらいんですよね。
もっぱら軽くて丈夫な吉田カバンを愛用してるのですが
いくつも買うにはちょっと贅沢な感じだし、
最近こういう布の手提げもいいなあと思うようになりました。
けっこうお店で見るのですが気に入るのがないんですよねえ。
やっぱり手作りか?!(無理)

マッサージクッションどうですか?
こういった機械ものって揉み返しが来そうでなかなか手を出せません。
でもこて家さん、調子よさそうですね。揉み返しとか平気ですか?

小鉄くん…柴犬なら黒柴ね。(笑)

No title

キャットタワーの頂上から背中から落ちてくる柴犬、じゃなくて小鉄君って想像できない。でも、抱き心地良さそう。

出来るだけ軽めのバックを選んでいるつもりだけど、何でこんなに重いのか・・・。中身の問題とは分かっているのですけれど。

No title

あ、これ妹2も持ってる~
前に泊まったときに使わせてもらったけど、小さい割に良い仕事するよね。
でも夢は猫にフミフミしてもらうこと。
なぜ腹はフミフミするのに肩や背中はしてくれないのかしら?
こて家の面々の重量でフミフミしてもらったら効きそうだわ^^

手作り本、私もついつい見ちゃうけど、作る時間が無い><
優雅に編み物なんぞする時間が欲しいです~

No title

>ゆったんさん
いつもありがとうございます!
マッサージチェアは高いしかなりの重さらしいですね!!私ももみ返しよりも肩コリ解消するほうがいい人です!!
うんうん、データを売ってくれたらいいのに~!
小鉄、さすがに頭は犬ほどデカくないけど重さは6.6キロですからね。そのへん散歩させてる小型犬よりは断然デカいですっ!

>のん福レオのお母さんさん
いつもありがとうございます!
よく見てるとホントに手作りらしきバッグとか持っている方が最近よく見かけるような気がします!最近は、手芸店で色んな素材も売っているので驚きです!!

>シュリエルさん
いつもありがとうございます!
シュリエルさんはテレビ見ない方なんですね。私は小衛門に負けず劣らずのテレビっ子ですよ~!最近はカタログで色々買えますから便利ですよね!小鉄とりあえず、キャリーバッグとか小型犬用だと重量オーバーで使えないからなぁ。柴犬よりは小さいと思うんですが・・・。

>ほんなあほなさん
いつもありがとうございます!
あら、ほんな邸にはマッサージチェアが!!あーでも、知り合いんちでもあるけど使わないって言ってたな・・・。んで重いから動かせないって!マッサージクッションは軽いですよ~!まあ機能的にはそれほど色々ついていないけど、低周波よりは便利ですよ!
うん、小鉄は「よっこらしょ!」って声かけながら抱き上げないと腰にくるわよ~!

>あんずミャミャさん
いつもありがとうございます!
コレの類似品、お値段以上のお店でも売っていますよ!確か半値くらいだったような??私もそっちで良かったかも・・・!
いやいや!さすがにキャットタワーはムリですよっ!いらない猫の手がどんどん伸びてきそうだし・・・。
うーむ、そうね。あんずちゃんを日々見ているミャミャさんには相当デカく見えると思いますよ~小鉄は!

>ライラさん
いつもありがとうございます!
ライラさん、刺し子をがんばりすぎて肩コリなんじゃない??そうねー、私は結構気に入っていますよ!最初だけちょっともみ返しあったけど今は全然!首コリにも効くのでいいですよ!
そうなんですよねー本が一番溜まりやすいかも!

>梅蔵母さん
いつもありがとうございます!
私もレスポとか軽いバッグが多いです!重いバッグ持って通勤とかイヤよね~!布とはいえ、「いいな!」と思うと結構高いバッグ多いですもんね!あら、梅蔵母さんってやればかなり器用な感じがするけど??案外料理上手な梅蔵父さんとかも器用かも!ミシンってある意味マシンだから男子のほうがうまく使いこなせそう!
マッサージクッション、それなりにもみ返しはありましたよ!でも最初だけだし、血行が良くなって肩のあたりがホカホカしてくるから私は気に入っています!

>Maaiさん
いつもありがとうございます!
猫って敏捷なイメージだったんですが、小鉄を飼っててホント唖然としましたよ・・・!本当に背中からボトってタワーの上から落ちてきたときは「ホントに猫???」でしたよ!ちなみに私の寝てる上の落下してきた事もあります!アザができて痛かった・・・!
バッグ、最近はペットボトルを持ち歩くので余計に軽いのがいいですよね~!

>ANKOさん
いつもありがとうございます!
お、妹さんも愛用で?そうなんですよね、思ったよりいい仕事してくれるって感じですよね!軽くて好きな場所でマッサージできるのもいいかな、と思います!
うふふ・・・そりゃあ硬い肩より柔らかいお腹のほうが気持ちいいんじゃないのかと・・・!我が家では鬼ごっこが始まるとニンゲンが踏まれますが、「ぐえっ!」って感じですよ。
ANKOさん、そういえば最近編み物していない??私もビーズは減っていないからヒトの事言えないけど・・・。

No title

私は骨盤をマッサージしてくれる椅子が欲しいなぁ!
あれはいつか絶対に買うぞー!!

私は最近、何か作ろうと思ったらネットで型紙探しますよー。
作り方も載ってるし、意外と本を買わなくてもいけるかも?

とりあえず、次の手作り品に走る前に小鉄くんに
キャットタワーを買ってあげて下さい(笑)

No title

>Tamさん
いつもありがとうございます!
ああ、骨盤矯正するヤツですか?でもふいに置いてあったらシッコタレーノ氏の餌食になるんじゃ・・・。
そうですね~、キャットタワーは今度は天井固定じゃないタイプを狙っています!買うのはいいんだけど、組み立てるのが大変なんですよね。3にゃんもいるとお手伝いがハンパないんでそれ考えるとねー。

No title

あれっ、更新が・・・
応援のポチをしていきますね~☆
ブログランキング参加中!
ブログランキングに参加しています! クリックよろしくお願いいたします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ
プロフィール

こて家居候

Author:こて家居候
ネコ大好き!お笑い大好き!食べるの大好き!な妙齢のおばさん

夫(別名:小梅ちゃんの下僕)もたまに登場します!

こて小鉄
こてつ

こて小鉄(♂)2006.9.19生
こて家の当主。白黒のハチワレ猫。体はデカいけど、小心者。自称イケメン!
通称:こてちん、おタヌ

こて小梅
こうめ

こて小梅(♀)2007.4.28生
こて家のお転婆お嬢さま。キジトラ&白のハチワレ猫。運動神経バツグンだけどメタボ気味。目つきの悪いのがチャームポイント!
通称:こーめ、うめうめ

こて小衛門

こて小衛門(♂)2009.5.27生
こて家の新入り!最近お腹ポッコリが気になるお年頃。ヨコハマ生まれの甘えん坊!
通称:こえもん、こえサン

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
チームにょろん
小衛門「チームにょろん」№46!
月別アーカイブ
Flashカレンダー
FC2カウンター
リンク
おすすめショップ
おすすめ商品
たまにはおいしいお菓子をお取り寄せ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。