スポンサーサイト


倒木に2度泣く・・・

小鉄くんの誕生日にたくさんのお祝いコメントをありがとうございました!!
調子に乗った小鉄くん。翌日も猫缶たくさんもらえると思ったのか、まーしつこい、しつこい!!毎日あんなもんあげてたら、体重7キロ台が見えて来ちゃうじゃないのっ!!

さて、昨日は関東もモロに台風の被害を受けましたね。私は仕事の日だったんですが、派遣先の責任者の方のご配慮で午後3時に仕事あがらせていただいたんですが、運悪くすでに電車のダイヤは乱れてました・・・。
私のところは小田急線。たまたま、待機してた電車で座ることができたので「台風去るまで待つか・・・。」とじっと座っていたんですが、『倒木の影響で復旧のメドがたちません』とのアナウンスが!!
でも、台風の影響でどの路線も運休してるらしいし、下手に動いてもアホらしいと思ったのでじっと待つこと3時間。その間にも電車から降りていく人も多かったですよ~。
私の経験からいくと、ホームの外に出ちゃうと電車が動くようになっても人が多いとすぐにはホームには入れないってパターンが多いのでとにかく電車に乗ってるのが一番!と思ったんですよ。若い女の子たちは「駅チカのマックで待とう!」と降りていったけど、駅から近いファストフードのお店やカフェはなーんか混んでいそうでね・・・。

今日は休みなんで「どうせ明日は仕事じゃないし」っていうのもあせらなかった理由かな?
結構、ホームの外と中ではアナウンス内容が違ってる事も多いし・・・。
3時間待って、ようやくひと駅だけ運行決定!そのアナウンスが入ったとたんに、電車はぎゅうぎゅうの満員電車に!!動くとわかると人が殺到しますからね。
ひと駅移動した駅は2路線通っているので、ひとまず降りて駅ビルで夕飯食べてトイレに行って体力温存・・・!駅の構内ではブルーシート敷いて人がたくさん横になってたりしましたが、意外にも駅ビルのレストラン街は空いていましたよ。トイレも空いてたし・・・。「あら?」って感じ。レストラン街でコーヒーでも飲んで座ってたほうが楽なのにねぇ・・・。
がっつり、ラーメンぎょうざのセットをおひとりさまで食べる私が変なのか・・・???

満腹になって駅に戻ると、メイン路線のほうじゃない路線でも『倒木の影響で・・・』とのアナウンス!!


また倒木かよっ!!!


かなりガックリしましたが、ちょっとホームで待ってたらもうすぐ動くとのアナウンスが入ったので迂回するつもりでそっちの路線の電車に乗り込みました!!歩くよりちょっと早い位のノロノロ運転でしたが、さらに別の路線に乗り換えてかなり家に近づきました!!
その頃にはもう台風はどっかに行ってしまった後で、雨はすっかり上がっていました。なんとか復旧したメイン路線に乗ってなんとか家にたどり着いたのは10時過ぎ!結局7時間かけての帰宅となりました・・・。
私は立ってる時間は割と少なかったので、肉体的疲労はそれほどでもなかったんですが、それでも今日は体の変なとこがあちこち筋肉痛!ああ・・・マッサージにでも行きたいわ~。

こて家の皆さんは、「早くゴハンにゃ!」と帰るなり催促!!まあ、特に異変はないな・・・と思ったら、小梅ちゃんがやたら砂かき行為を私の後ろでしてるんですよ。「?」と思ってよく見たら茶の間のすみっこに干からびた「○ンコ」がひとつ!!!


なんでっ???


誰のブツかはわかりませんが、コレって嫌がらせ??夕飯遅れた嫌がらせ???

とにかく、疲れた一日でありました!ちなみに昨日働いた時間は5時間。帰宅にかかった時間は7時間!!仕事よりも時間かけてしまったんですね・・・。台風にお金要求するわけにいかないけど、8時間勤務だから3時間分の時給がパアだよー!

電車の中で気が付いたんですが、結構携帯電話とかスマホ2台持ちの人って多いんですね。サラリーマンだと会社用のを持ってるって人は多いと思うんですが、妙齢の女性が結構「あれはマイ携帯だよね・・・!」って思われるのを2台駆使してるのを何人も見かけましたよ。こういう時には電池切れの心配もあるから便利かも。(私は1台でいいけど)
サラリーマンのおぢさんたちの会話で「日本人はやっぱりおとなしいよなー。」なんて言ってるのも聞きましたね。確かに相手が台風だからか、ギャーギャー騒いでいる人ってあんまりいなかったな・・・。コレが電車の故障とかだとキレて駅員さんに噛みついてるオッサン何人か見かけるけどね。

皆さんのお宅のほうは大丈夫でしたか??
なんか今年は災害が多すぎますね・・・。帰宅難民・・・他人事じゃないなあ~と実感した一日でありました。
とにかく、2度の倒木で泣きを見た一日でした・・・はあぁ。


tohoku180_80b.gif 
今日もお仕事の皆さん、お疲れ様です!!


ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いいたします!

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様でした!
うわーー7時間かけて帰宅なんて
考えただけでも疲れちゃう^^;
昨日は大変でしたね、今日はゆっくり休んでください

我がヘッポコ社宅も風でミシミシいって
怖かったです
しかも地震までおきたし^^;

ん!?
部屋の片隅のかりんとうは
嫌がらせ・・・でしょうね(笑)

No title

帰宅に7時間ですか~?!
自然災害とはいえ辛いですよね(TT)

確かに昨日の暴風では倒木が相次いでも仕方ないですよね・・・
私的にかつて経験したことのない風でしたもん・・・

干からびんこ・・・(^^;
きっとお留守番中、怖かったんですよ~!
私だってトイレの最中に停電になったらどうしようとドキドキでしたもん(--;)

No title

大変な目に遭われたんですね。
無事に帰宅されてなによりです!
しかし帰宅に7時間もかかるなんて、普通の仕事の勤務時間並みですよね・・・
お疲れ様でした。
こて家のみなにゃんはいいコに・・・してなかった方が1名いらっしゃったんですねw
「帰ってくるはずの時間に帰ってこな~い!!(怒)」だったんでしょうか?

No title

こて家さん、今晩は。
遅ればせにゃがら、”小鉄君、お誕生日おめでとうございます!”
v-385まだ5歳にゃんだ。若いにゃ~。。

お誕生日の記事にコメントしたつもりでしたが、忘れてたようで、
ごめんにゃさい。

昨日は大変でしたね。実は私も帰宅難民でした。。
髪の毛がプールで泳いだくらい濡れました。。v-12

No title

うわー!大変でしたね (>_<)

七時間・・・もう頭の中は猫の事でいっぱいになりそう
でも、腹は空くからアタシもラーメン&餃子・・・&ビールで
駅員さんに大胆に絡む事になりそうです  (〃・ω・)ゞえへへ

遅くなりましたが、小鉄君お誕生日おめでとう
.:゚+(●´∀`Pq): *:・はぴはぴー☆.: *:・

素敵ケーキでお祝いね♪
これからも健康&ハッピーでなうな生活が続きますように♪

No title

今回はめずらしく小田急も京王も早くから止まってましたね。
私鉄っていつもはけっこう自然災害に強いのにね。
7時間かけての帰宅、おつかれさまでしたー!
結果論だけどこれは定時まで働いたほうがよかった…?

でもこて家さんって冷静だわ。私だったらあちこちあたふた動いて
結局電車に乗れなかったり、遅いルートを選んだりしそう…。

かなり街路樹が倒れたらしいですね。
うちの近くの公園でもでっかい銀杏の木が倒れて横たわってました。
居合わせたらと思うとこわいわー。(あの風雨で公園を歩いて通る勇気は
なかったと思うけどね)

No title

こて家さん、お疲れ様でした~。。
冷房の効き過ぎで風邪はひきませんでしたか~。。
今日は福の四十九日です。。
良かったら、遊びに来てくださいね。。

No title

そりゃまた、大変な目に遭っちゃいましたね。

JRよりも私鉄の方が運行再開には積極的なんですけとね。
倒木じゃどうしようも無いです。架線が切れなかっただけ良かったのかも?
地震と言い、今回の台風と言い、色んな事を想定しておかないとマズイっすね。

No title

何時帰れるのかと思うと疲れも倍増する気がします。
最終的には7時間だったけれど、予定された旅程の7時間とは、精神的な負担が違ったと思います。なおかつ、遅い帰宅(夕飯)の嫌がらせとは。
お疲れ様でした。

携帯2台持っているのも便利かも。充電したまま、忘れて出かけてることが多いんです。

No title

>ライラさん
いつもありがとうございます!
ええもう、とにかく耐えておりましたよ。でも3時間は電車で座っていたし、途中ゆっくり夕飯も食べたので私はまだマシだったほうかもしれません。ライラさんも台風に地震では大変でしたね!

>あんずミャミャさん
いつもありがとうございます!
倒木ではどうしようもないですよね~。でもさすがに2度目の時はため息が出ました。まあそれでも無事帰れて良かったです!ブツは干からびてて不幸中の幸い?出したばかりのを触られたらお掃除大変ですもん!

>シュリエルさん
いつもありがとうございます!
私もまさかここまで時間かかるとは思いませんでした~!こて家の皆さん、寝てばっかりなんで大丈夫だと思ってたんですが・・・。ま、こーゆうこともあるって事で・・・!

>Madame Rumikoさん
いつもありがとうございます!
ええ?!Rumikoさんも帰宅難民に!!髪の毛が濡れたということは外出中だったんですね。私は幸い雨には当たらなかったんですが、風邪などひいていませんか??

>ミミココさん
いつもありがとうございます!
あはは!!うんうん、ビールもね行こうかと思ったんですがトイレ近くなりそうだったんで止めました(笑)!
ミミココさんだったら、一番イケメンの駅員さんにわざわざ絡みそうだあ~!

>梅蔵母さん
いつもありがとうございます!
そーですよね~。定時まで働いても良かったのかも~。でも、大きい駅はみんなホームへの入場制限してたみたいだから、ま、どっちが良かったのかはわかんないですね~。帰り道は折れた枝やら屋根のカケラ?やらいろんなモノhが落ちてました!

>のん福レオのお母さんさん
いつもありがとうございます!
台風が相手ではどうしようもないですよね~。福ちゃん、きっと天国で走り回っているのではないかしら?

>ましゃ治さん
いつもありがとうございます!
実は停電起こした区間もあって「大丈夫か?」と思ったんですが、なんとか帰れましたよ。震災以来、ハンディタイプのLEDライトは持ち歩いているんですが、ちょっと持ち物とか考えちゃいますよね!

>Maaiさん
いつもありがとうございます!
私もこんなに時間かけて帰宅したのって初めてだったので、ちょっとビックリでした!!こういうこともあるので、職場はできるだけ近場を選んだほうがいいですね!
ブログランキング参加中!
ブログランキングに参加しています! クリックよろしくお願いいたします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ
プロフィール

こて家居候

Author:こて家居候
ネコ大好き!お笑い大好き!食べるの大好き!な妙齢のおばさん

夫(別名:小梅ちゃんの下僕)もたまに登場します!

こて小鉄
こてつ

こて小鉄(♂)2006.9.19生
こて家の当主。白黒のハチワレ猫。体はデカいけど、小心者。自称イケメン!
通称:こてちん、おタヌ

こて小梅
こうめ

こて小梅(♀)2007.4.28生
こて家のお転婆お嬢さま。キジトラ&白のハチワレ猫。運動神経バツグンだけどメタボ気味。目つきの悪いのがチャームポイント!
通称:こーめ、うめうめ

こて小衛門

こて小衛門(♂)2009.5.27生
こて家の新入り!最近お腹ポッコリが気になるお年頃。ヨコハマ生まれの甘えん坊!
通称:こえもん、こえサン

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
チームにょろん
小衛門「チームにょろん」№46!
月別アーカイブ
Flashカレンダー
FC2カウンター
リンク
おすすめショップ
おすすめ商品
たまにはおいしいお菓子をお取り寄せ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
