スポンサーサイト


ムッカー!!

昨日で暑いのは終わりかと思ったら、今日も蒸し暑かったですね~。カラッとした暑さならまだ耐えられるけど、湿度が高いのは肌がべたべたするからキライ・・・!!

ちょっと前にブログでも書いたかな?派遣先をドタキャンされた話し。
土曜日の夜に携帯に電話かかってきて「月曜日からの派遣、キャンセルになりました~。」という超無責任発言する派遣会社の担当さん・・・。
電話切ってからだんだん怒りがわいてきた・・・・!!


なんだぁ~?ゴラァー!!!



なんか軽薄そうな担当の野郎、「あー、今からだと違うトコ探すの無理ですね~!」なんて言っていやがったが、ネットで調べたら新しい派遣先を探すのが当然の義務!見つからないならその分の補償として平均賃金の6割が請求できると。
「補償してもらえないんですか?」とメールしたら慌てたように違う仕事先を紹介してきたんですが、結局決まったのはたったの半日。こっちは大損害ですよっ!!

とにかく対応に誠意が感じられないので、違う派遣会社複数に早速登録して今はまあまあ希望に近い職場で働いていますが、怒りが収まらないのですよ・・・前の派遣会社!!

責任者とやらに今インネン付けてる最中でございます!!(あ、別に脅迫してるわけじゃないですよ!!)
やれ会社まで来てくれだの、なんだの敵も抵抗していますが土曜日の夜にドタキャンってさ・・・、ある意味イジメですよっ!
実際ドタキャンされた方を優先したせいで違う仕事の話もあったのに、断ってしまってねー。日曜日に仕事なんざ探せないでしょうがっ!!
私、怒りがMAXになる程静かにメラメラ怒るタイプです!!
もうドタキャンしてきた派遣会社は使わないつもりですが、泣き寝入りだけはイヤなんですよね。労働法とか最近はネットで調べられますし、いい加減な対応するような派遣会社がのうのうとしてるのはどうも許せないんで!
ま、やれるだけやってみます!!
魔塔Tシャツ着て、「のろいの儀式」でもしようかしら??・・・案外、効果あるかもっ!



tohoku180_80b.gif 
顔がおとなしそうに見えるんで、どうもナメられやすいんですわ!



ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いいたします!

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ありゃ~~、それはお気の毒です。。
メラメラ来るのも無理はありませんね~。。
魔塔のTシャツを着て、呪いの儀式をあげてくださいな~^^;

No title

派遣のことって詳しくはわからないんですが、なんにせよドタキャンしといて
一切フォローなしってのは有り得ないですね。
プロ意識がなさすぎるわ(#`-_ゝ-)ピキ
補償の説明をするなり、最初からちゃんと他の派遣先を探しておくなりして欲しいですよね。
でもすごい!えらい!
私ならきっと泣き寝入りしちゃうもの~。
あっはっはっはっはっ!
魔塔Tシャツで呪いの儀式って(爆)
その担当さん?責任者?魔塔に追われる夢でも見たりして( ̄m ̄*)ププッ

No title

あ、こて家さんが、メラメラしてる!
自分が正しい場合は、キチンと泣き寝入りせず訴えた方が、
自分の為、後に続く派遣の人の為にもなりますからね。
怒る時は、ちゃんと大人な怒り方で、主張しなきゃね^^v
あ、でも、魔塔の呪いは、どうかしらww
担当者に「やぁ!」って挨拶しそうだわよw

↓おおお!憧れのセンターグリルのスパランチ!
いつかは、食ってやる!
ね、タムちゃんって、猫っぽかったでしょ~♪

No title

こて家さんの怒り良く解ります。

お互いに契約の上での事なんだから、そこんとこはキチンと守らないとね。
場合によっては、労働基準監督局とか派遣ユニオンとかってのが有るけど・・・
そんないい加減な仕事する会社は、人も仕事も集まらなくなりますよ。

そんなひどいことして
法律違反だってばれないと思っているのかしら?
そこまでみんな知らないってなめているんでしょうね(-_-#)
今の世の中、派遣や非正規の方で回っている部分もかなりあるというのに
どうしていつまでもこんなかんじなんでしょうかね…

*旦那の誕生日へのお祝いコメントありがとうございました!

No title

こて家さん、今日は。
それはやっぱり許せませんよね。
徹底的に戦ってください。v-26
結果報告期待しています。

No title

>のん福レオのお母さん
いつもありがとうございます!
連休で少しクールダウンしましたよ!うふふ・・・魔塔Tシャツの呪いを受けよ~!!(ホントに効きそう!)

>ゆったんさん
いつもありがとうございます!
そーなんですよ!やっぱりねぇ、こーゆうのは反則だと思うのですよ!
魔塔に便所のスリッパで後ろ頭叩かれてばいいんだー!!きっと魔塔サマは正義の味方だと思うの!!

>ほんなあほなさん
いつもありがとうございます!
ほんなさんお帰り~!うんうん、面倒でもやっぱり良くない事は主張したほうがみんなのためだと思うのですよ。私、会社に不条理な目に遭うと必ず調べてインネンつけています!!そうしないと、使われる方なんて待遇良くならないからね!
あら!私は魔塔3点セットを持ってるからね~。魔塔に追いかけ回される夢でも見てうなされてもらわないと!
スパランチおいしかったわよ~!ほんなさんだったらコレつまみにしてビール3杯はいけるんじゃない?

>ましゃ治さん
いつもありがとうございます!
そうなんですよね、無駄かもしれないけど主張しない事には!
えーと、既にあんまり良い仕事はないようです・・・。だって今、違う派遣会社から紹介受けていますが同じ条件でアッサリ決まりましたもん!しかも遠い場所だったりすると時給アップするし!
ついでに担当さんも若いけど、アフターケアしっかりしてるし!
とりあえず、言う事はキッチリ主張しまくりまーす!

>あんずミャミャさん
いつもありがとうございます!
こっちが強気で出たら、あっちであーだこーだと言い訳をしてるようですよ?どっちにしてもドタキャンが許されてては、やってられないです!
なのでやるだけやりますよ~!!

>Madame Rumikoさん
いつもありがとうございます!
応援ありがとうございまーす!!ええ!もうやるだけやりますよ!!
どんな理由があってもドタキャンはオトナの対応とは言えませんからね!担当さんなんて私が文句言うまで違う仕事探す気ゼロだったし。
ブログランキング参加中!
ブログランキングに参加しています! クリックよろしくお願いいたします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ
プロフィール

こて家居候

Author:こて家居候
ネコ大好き!お笑い大好き!食べるの大好き!な妙齢のおばさん

夫(別名:小梅ちゃんの下僕)もたまに登場します!

こて小鉄
こてつ

こて小鉄(♂)2006.9.19生
こて家の当主。白黒のハチワレ猫。体はデカいけど、小心者。自称イケメン!
通称:こてちん、おタヌ

こて小梅
こうめ

こて小梅(♀)2007.4.28生
こて家のお転婆お嬢さま。キジトラ&白のハチワレ猫。運動神経バツグンだけどメタボ気味。目つきの悪いのがチャームポイント!
通称:こーめ、うめうめ

こて小衛門

こて小衛門(♂)2009.5.27生
こて家の新入り!最近お腹ポッコリが気になるお年頃。ヨコハマ生まれの甘えん坊!
通称:こえもん、こえサン

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
チームにょろん
小衛門「チームにょろん」№46!
月別アーカイブ
Flashカレンダー
FC2カウンター
リンク
おすすめショップ
おすすめ商品
たまにはおいしいお菓子をお取り寄せ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
