スポンサーサイト


ゴーヤ爆弾?

今週、結局暑いまんま過ぎそうですね。私、今月から別の派遣会社の紹介で新しい職場に行っているのですが、そこそこ忙しい職場なのでまだちょっと体力がついていかないというか、身体が慣れていないもので更新やらよそのブログへのコメ残しもちょっと滞り気味です!あ、別に具合が悪いわけではないので、大丈夫です!!
仕事から帰ってくると、真っ暗なベランダで植物に水やりしてたんですが今日はお休みだったので、こんなんを収穫いたしました~!



004_convert_20110915212507.jpg 


オレンジ色のゴーヤ!



まだ小さいから料理には使えないなーと思ってたゴーヤ。気が付いたらこんな色になっていました!!
真ん中は皮の硬いワクチントマト、右はトウガラシです!トウガラシ、今年はまずまずの収穫。小さいけど、市販のトウガラシより辛いんですよ!!
このオレンジ色のゴーヤ、ネットで調べてみたらワタが赤くなってて甘いとか。でも、さすがに料理には使えないようですね。
そして、コレって放置しておくとバクハツするんだとか・・・!!!
ちょっと興味があるので、このまま放置してバクハツするのを待ってみようかな?
1株にたくさん実が付くとさすがに大きくなりませんね~ゴーヤ。欲張らないで、少数精鋭で行ったほうがいいかも・・・。

このクソ暑いのにやっぱりグースカ快適そうに寝ているこて家の皆さん。




007_convert_20110915212415.jpg 

小鉄くんは長いんですよ~!



小鉄くん、かなりはみ出して寝ています・・・。こんなにはみ出すなら猫ベッドに入らなくてもいいんじゃないかと思うんですがねえ・・・?これで熟睡できるって一体・・・???
ま、起きたら起きたで「おやつ!おやつ!」とウルサイのでほっときますけどね。
小鉄くんと小梅ちゃんはグースカ寝てる時は静かなんですが、なぜか小衛門は1時間おき位に起き出してはデカい声で鳴きながら近寄ってきては「なでなでしてくだサイ!」とすり寄ってきます!サボると「ちゃんとやってくだサイ!!」とクレームがつくし、なでなですればしたで今度は要求がしつこくなってちょっと面倒くさいオトコ・・・・。

あー!どーでもいいけど、早く涼しくなってくれないかなー!
今日はちょっと買い物に行ってきましたが、ニットものやファー付きの帽子とか売ってるの見て余計暑苦しくなってしまいましたよ・・・。ファッションは先取りってコトなんだろうけど、気温が32度もある日に見たくないわー。絶対試着なんてしたいと思わないもん!!



tohoku180_80b.gif 
女子サッカー、宮間選手のチームにスポンサー付いたみたいですね!



ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いいたします!

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゴーヤが爆発~~~!?∑( ̄ロ ̄;)
こわいこわい、あぶないあぶない!
かなり威力ありそうなんですけど~!
でもゴーヤ、放っておくとこんな色になるんですねぇ・・・
ピーマンが赤くなるのと同じようなことなのかな。

小鉄くん、伸びまくり~(笑)
ベッドからそれだけハミ出してるということは、やっぱりかなりの大きさ!
う~ん、抱っこしてみたい(*´艸`)ムフッ
小衛門くんはずいぶんと甘えん坊さんなんですねぇ。
1時間置きに撫でてアピールだなんて~。

ニット、ファー、こちらでは本当にもうそろそろ必要になるかも?
ホームセンターはストーブがドドーンですよ~(笑)

No title

えっ!!
ゴーヤって爆発するんですか( ̄0 ̄;
放置してると次から次にいっぱい実るとも聞いてたから、
そんなの放置してたらあっちこっちで爆発して怖いですね!!w
でも確かに、爆発したトコ見てみたい気もするわ(* ̄m ̄)

こて家さん宅は実りの秋(…まだ夏って言いたいケド。)になりましたね♪おめでとーございます^^
手塩にかけて育てたお野菜、何ものにも代えられないおいしさですよね♪

小鉄君の下のちょろりと見えてる小梅ちゃんの手。
そこから想像するに、2にゃんともびよーんって伸びてるのかな?
シンクロ???

あぁ、私も涼しい秋が待ち遠しいわ~☆
ぽちっとな

No title

ゴーヤーこういう色になっちゃうと
食べられないの??
残念。
中の種が赤くなるって聞いたことあります
沖縄の人は食べるみたいですね

小鉄くんも、小梅ちゃんも
豪快に寝てるみたいですね^^
気持ちよさそう
小衛門くんは甘えん坊なんですね

本当早く涼しくなって欲しい!
暑いの苦手なの^^;
しかもこの湿気はつらい・・・

No title

ゴーヤって爆発するんですか~?!
なるほど・・・そうやって種を飛ばすんでしょうね・・・
でもオソロシイ・・・(TT;)

小衛門くんは甘えん坊さんなんですね(*´▽`)
なでなでを要求しにくるなんて
飼い主冥利につきますよ~♡

私は今日、近所のショッピングモールが
ポイントアップセールをやっていたので
この暑いさなかブーツをゲットいたしました(^^;

No title

おっ、野菜の収穫が盛りですね。
うちはもうほとんど終わっちゃいました。
今、野菜が高いからちょっとお得な気分ですね。^^

ホントに暑いよねえ。こないだちょっと服とか見たら
ネルシャツとかとかポンチョとかふつうに出てるもんねえ。
さすがにまだ食指が伸びないわー。

宮間選手のチームってスポンサーがいなかったの?
なでしこたち、また休みなくテレビに出演してますよね。
CM撮影とか、たしかに大切なお仕事だけど
ひとまずはゆっくり休ませてあげたいなあ。

No title

>ゆったんさん
いつもありがとうございます!
とってきてから台所に置いてあるんですが、まだバクハツしていないですよ、ゴーヤ。でもまるで作りものみたいな派手なオレンジ色になりました!多分、ピーマンと同じだと思います!
あ、なんか今年は灯油ストーブの生産が去年の倍だとか!今度の冬はあまり寒くならなけでばいいんだけど・・・。

>かおりんさん
いつもありがとうございます!
ウチの場合は、人工授粉しないと実がならないレベルなんですがそれでも今は5~6個付いていますよ~。かおりんさんちのミニトマト社長はどうなったのかな?ウチはトマトは買ったほうが安かったかも~。うーん、来年の参考にしなくては・・・!
小梅はナマコのように伸びております(笑)!

>ライラさん
いつもありがとうございます!
なんか中が甘くなって、あけびみたいな感じだってネットで調べたら載っていましたよ!
ホントに早く涼しくなってほしいですよね~。湿度が本当に身体にはツラいです!!

>あんずミャミャさん
いつもありがとうございます!
お!早くもブーツですか??でもブーツなら履くだけだから、まだいいかも・・・。小衛門はビビリだけどめっちゃ甘えん坊なんですよ!コーフンして来ると後ろ足でケリケリしてくるので痛い・・・!!

>梅蔵母さん
いつもありがとうございます!
ゴーヤだけ、今ごろになってジャンジャン実がついているんですが、栄養が足りないのかあんまり大きくならないんですよ~。
宮間選手のとこは今までスポンサー企業付いていなかったみたいですよ。年間1千万円なんですって!ハチミツで有名な企業がスポンサーになったようですよ!少しでも練習環境とか良くなるといいですよね~!

No title

こんばんは~☆
黄色のゴーヤ美味しいですよ!
なんかね、ちょっと苦みのあるサクサクなアボカド?って感じです。
うちは、サラダにして食べてますよ~
アボガドと一緒にマヨネーズ・ブラックペッパーであえて、
仕上げに粉チーズをかけるが好き♪
あとは、マリネにしてもうまい~
トマトも入れたりしてます。
もったいないから、お試し下さい(o´∀`o):.*

No title

>もちつきママさん
いつもありがとうございます!
あら、食べれるんですね?!遅かった~、中見て捨ててしまいました!
しかし、オレンジ色が派手でまるでビニールか何かの小物みたいでビックリでした!
ちっこいゴーヤは収穫して乾燥させてみようかと思っています!
ブログランキング参加中!
ブログランキングに参加しています! クリックよろしくお願いいたします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ
プロフィール

こて家居候

Author:こて家居候
ネコ大好き!お笑い大好き!食べるの大好き!な妙齢のおばさん

夫(別名:小梅ちゃんの下僕)もたまに登場します!

こて小鉄
こてつ

こて小鉄(♂)2006.9.19生
こて家の当主。白黒のハチワレ猫。体はデカいけど、小心者。自称イケメン!
通称:こてちん、おタヌ

こて小梅
こうめ

こて小梅(♀)2007.4.28生
こて家のお転婆お嬢さま。キジトラ&白のハチワレ猫。運動神経バツグンだけどメタボ気味。目つきの悪いのがチャームポイント!
通称:こーめ、うめうめ

こて小衛門

こて小衛門(♂)2009.5.27生
こて家の新入り!最近お腹ポッコリが気になるお年頃。ヨコハマ生まれの甘えん坊!
通称:こえもん、こえサン

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
チームにょろん
小衛門「チームにょろん」№46!
月別アーカイブ
Flashカレンダー
FC2カウンター
リンク
おすすめショップ
おすすめ商品
たまにはおいしいお菓子をお取り寄せ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
