スポンサーサイト


安眠妨害!

今週も暑いですね~。今月は月曜日は仕事を入れていないので、今日はゆっくり朝寝を・・・と思っていたのですがなんか布団のど真ん中が占領されております!!



016_convert_20110912195321.jpg 

居候:「こーめちゃん、そこどいてもらえないですか?」

小梅:「にゃによっ!絶対にイヤよっ!」




何度かお布団から強制退場していただいたんですが、何度お布団からおろしてもいつの間にかど真ん中に戻ってくるのです。今日みたいに朝から天気がいいと、エアコン入れてても暑いんですよ・・・。ね?お願いだからどいて下さいっ!
土日は超早起きの下僕(夫)がとんでもない時間から起き出してうるさいので、ぐっすり寝た感がないんですよ・・・!
下僕(夫)は、小学生より早く寝て、じーさんばーさん並みに早起き・・・。夜10時以降起きていたためしがありません!ひどいと8時くらいに寝てます!んで、朝は5時とか(早いと4時台だったりする!)にドタバタやっててとにかく生活サイクルが全くかみ合わないのですよ・・・。
ええ、私は夜更かしで朝寝坊でございます!




020_convert_20110912195407.jpg 


ここはこーめの場所よっ!!



ううう・・・コワい!!コワいうえに暑苦しいっ!!
しょうがないので、小梅ちゃんにお布団譲って起きましたよ。冬場の添い寝は大歓迎なんですが、夏はカンベンして・・・!

こんな顔してお布団占領するくせに、私が起き出したらさっさと猫ベッドに移動してた小梅ちゃん・・・。
あの、それってイヤガラセ??ひどいわっ!!



私が最近手ぬぐいバカになっているのはご存じの方も多いと思いますが、先日こんなモノを送ってもらいました!



028_convert_20110912195451.jpg 


オリジナル手ぬぐいのヒント集と見本です!



単に手ぬぐいと言っても、本格的に染めてもらう方法もあればプリントという方法もあるそうです。
生地も厚手だったり色々でコチラの3つは手ぬぐいを短くカットしたものが3種類入っていました!白地に紺で柄を染め上げたのもいいけど、カラフルなのも楽しい!
できたら、自分のデザインで作ってみたいなーと思ってこのヒント集を手ぬぐい作成業者さんから送っていただきました。




035_convert_20110912195618.jpg 


いざとなると、デザインが浮かばない・・・!




038_convert_20110912195745.jpg 


でも、作ってみたい!!



作るのはやっぱりお金もそれなりにかかるので、じっくり考えないとね・・・。当然ですが、色数が増えるとお値段は高いようです!でもできたらシンプルでいいけど、印象的なのが作れたらいいなぁ~。
とりあえず、暑いのが一段落しないと思考能力が・・・・。安物ミシンで小物を作ろう!とか手ぬぐいでバッグ作ろう!とか頭では思い描いているんですが、まだ身体がついていきませーん!!


来週は涼しくなるとの事なので、少しは軽快に動けるようになってるかな??
小鉄くんは相変わらず、寝てるか食ってるか、トイレに行ってるか・・・な生活!ある意味羨ましいわ・・・。




053_convert_20110912195826.jpg 


コレに萌える私!


キュッと曲がった後ろ足ってなんかかわいいですよねっ!!
小鉄くんはデカいし、開き方も大胆なので迫力ですよ~!
女子サッカーのオリンピック予選も終わったので、私も少しクールダウンしなくっちゃ!ゆうべの中国戦は選手の皆さんかなり体力消耗してたみたいですね。雨で濡れた芝はすべるのよ・・・!(←競馬で得た知識!)


tohoku180_80b.gif 
今度はフランスの核施設で爆発だと??


ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いいたします!

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

小梅ちゃん、まだ暑いのにホントにお布団好きなのねぇ。
タムすけなんてよほど涼しくないと乗ってこないわよ。

あー、ウチのダンナも早寝早起きですよ。でもこて家さんの
ダンナさんほどではないけど(笑)そんな早起きして
何してるのかしらね?私は宵っ張りの朝寝坊~!!
今もいい時間だー(笑)

オリジナルで何かを作ろうと業者さんに頼むと
えらい高くつきますよね。もうちょっと安くしてくれないかしら?

No title

これは小梅ちゃん「私の場所決定!」って顔してますねw
にゃんこって、どうして『ど真ん中』に乗っかるんでしょう?
身体が小さいんだから、端っこだったら、人間も相乗りできるんですけどね・・・
小鉄くん、何の夢見てそんなに力んでるの!?
ちょっとガッツポーズにも見えるかもw
家族で睡眠時間がかみ合わないとツライですよね。
そういう私は早寝遅起きで迷惑かけてる方です・・・

No title

小梅ちゃん、ああみえてこて家さんに
甘えてるんじゃないですか^^??
いなくなると布団から出てくるって当たりがそう思うの♪

こて家さんも、Tamさんも代夜更かし派ですか
どっちかっていうと早寝早起き派です
朝のほうが頭がスッキリしてて
勉強したりするのにいいんですよ♪
夜は知らないうちに記憶がないことが多い(笑)

手ぬぐい!いいですね
オリジナル作るんですか!?
どんな模様かしら、楽しみ^^
あ、有羽さんの消しゴムハンコ柄とか

No title

下僕さん、うちの母と気が合うかも~(笑)
うちの旦那に爪の垢を煎じて飲ませてやりたいですよ!
典型的な宵っ張りの朝寝坊・・・
というか休日なんて昼間で寝てるから
な~んにもできやしない(-"-#)

と愚痴ったところで・・・(笑)
小梅ちゃん、どんなに暑くても
こて家さんのそばがいいんですよ~(*´▽`)
たしかに夏場はちと辛いが・・・(^^;

手作り手ぬぐいいいですね~!
猫飼いということで
にゃんこの後姿や、振り向いた姿のシルエットとか
いいかもしれませんよ~(^^*)

No title

私も小梅ちゃんはこて家さんに甘えてるんだと思う~(*´ω`*)
こて家さんがいなくなったらお布団からおりるってのはねぇ
結局そばにいたいってことなんじゃ?
うふふふふーそう思っときましょうよ~。
幸せですよ~(笑)
旦那様、えらい早寝早起きですねぇ!
うちの旦那も夜帰宅して、ご飯食べたらTV見ながら寝ちゃうけど
それでも8時はないかなぁ(苦笑)
仕事のときは早ければ朝は5時半くらいに起きますけど
休みの日はだいたい7時くらいかしら。
まめちょびが騒ぎ出すのでね・・・(笑)

オリジナルのてぬぐい良いですね~!
そういうのすっごく楽しそう♪
でもやっぱりいいお値段しますよねぇ( ̄∀ ̄;)
他のオリジナルグッズなんかも、もっとお安く作れたらいいのになぁ。
もっとお安ければ作ってみたいものがいっぱいあるもの~!

No title

手作り手ぬぐい、いいですねぇ。
では今度、ウチのセレクトを公開いたしましょう。
(と言ってもロクなものじゃない)
先日、お店をやってる友人が、お店の周年記念でオリジナルの
ガーゼ手ぬぐいを作ってました。
レース系の柄でこちらも可愛いんですよ。

No title

暑い日が続いていますが、大丈夫ですか~。。
下僕さんとは行動時間帯が違うのですね(笑)
下僕さんは静かでいいのかも~(笑・笑)
ヘソ天している後ろ足のキュッ、可愛いですよね。。
うちのレオもします。。
わざと伸ばしたりするんですけど、
またキュッと曲がります^-^

No title

>Tamさん
いつもありがとうございます!
ウチの連中は年中くっついてきますよ・・・。
下僕(夫)の早寝早起きはもうフツーレベルではないのですよ・・・。ゴールデンタイムのTV番組を録画してるからそれを薄暗い夜中(私にとっては4時なんて夜中!)にこそこそ見てるみたいですよ~。

>シュリエルさん
いつもありがとうございます!
そうなんですよね~なんでだか真ん中をキープしたがりますよね!その辺りがワンコと違うというか・・・。
下僕(夫)が早起きのメリットは猫どもに朝ご飯の要求を私じゃなく下僕(夫)のほうにしに行く事くらい??小鉄に相当ガブられてるらしいです!

>ライラさん
いつもありがとうございます!
うーん、どうなんでしょうね??小梅はど真ん中で寄りかかれるモノ(私)があるから寝るのにちょうどいいくらいに思ってんじゃないかしら?
うふふ・・・ライラさんは、夜更かしおばさんの私と違ってあんまりお笑い番組とか見なそう!深夜のお笑い番組はゴールデンタイムより言いたい放題してるのでオモロイんですよ!

>あんずミャミャさん
いつもありがとうございます!
皆さん色々ですね~。ウチの下僕(夫)は朝は早起きだけど休日だとガッツリ昼寝もしていますよ~。ゴロゴロされると掃除機もかけられないし邪魔ですよねっ!!
そういえば、前に紹介した「濱文様」さんには猫柄がいっぱいありますよ!

>ゆったんさん
いつもありがとうございます!
ウチの下僕(夫)の早寝はもう幼児レベルじゃないかしら?今時の小学生だってもっと起きてますよね!!そのくせ、私が茶の間でテレビ観てると「うるさい!」とか言うからもうウザいのよ!!だから、違う部屋で私はちっこいテレビで深夜番組観ながら夜更かししています!
あら~ゆったんさんが作るんだったらやっぱり「歩く太陽の塔」柄の手ぬぐいでしょ!!浴衣とか作ったら楽しいかも!

>Choco93さん
いつもありがとうございます!
おお!和もの好きなChocoさんのコレクションとな?!ちょっと楽しみ!
オリジナル、いいですよね~!お値段がもうちょっと手頃だったらいいんですけど、手間を考えるとしょうがないのかな?でもこーゆうのって考えるだけでも楽しいですよね!

>のん福レオのお母さんさん
いつもありがとうございます!
ウチの下僕(夫)うるさいですよ~!こっちが普通の時間に起きてテレビ観てると「うるさい!」って言うくせに自分はイビキかいてやかましいし、早朝はガタガタ音がして安眠妨害・・・!!
残暑、結構くたびれますが元気ですよ~。来週からは涼しいとのことなのであと少しがんばります!
ブログランキング参加中!
ブログランキングに参加しています! クリックよろしくお願いいたします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ
プロフィール

こて家居候

Author:こて家居候
ネコ大好き!お笑い大好き!食べるの大好き!な妙齢のおばさん

夫(別名:小梅ちゃんの下僕)もたまに登場します!

こて小鉄
こてつ

こて小鉄(♂)2006.9.19生
こて家の当主。白黒のハチワレ猫。体はデカいけど、小心者。自称イケメン!
通称:こてちん、おタヌ

こて小梅
こうめ

こて小梅(♀)2007.4.28生
こて家のお転婆お嬢さま。キジトラ&白のハチワレ猫。運動神経バツグンだけどメタボ気味。目つきの悪いのがチャームポイント!
通称:こーめ、うめうめ

こて小衛門

こて小衛門(♂)2009.5.27生
こて家の新入り!最近お腹ポッコリが気になるお年頃。ヨコハマ生まれの甘えん坊!
通称:こえもん、こえサン

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
チームにょろん
小衛門「チームにょろん」№46!
月別アーカイブ
Flashカレンダー
FC2カウンター
リンク
おすすめショップ
おすすめ商品
たまにはおいしいお菓子をお取り寄せ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
