スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハマにお出かけ!

台風が去ったら涼しくなると勝手に思い込んでいたんですが、なんか暑い日が続きますね・・・!天気予報だと来週も30度超える日が続くとか。

木曜日はちょっとお届けしたいモノがあったので、ハマまでお出かけ!
前に予約してた福島の桃が届いたんですよ!今年は贈答用の桃が売れないとのことだったので、支援も兼ねて注文してたんです。でも箱買いだから、さすがに食べきれない・・・!!
んで、到着日が決まってから「桃食べる?」とお声をかけて手を挙げてくれたのがTamさん。ええ、タムすけ親分にもお会いしたいので早速ハマまで駆けつけましたよ!

当日、待ち合わせ場所に現れたTamさんはマスク姿!!!
なんか久しぶりに風邪をひいてしまったそうで、体調悪そう・・・。いやぁ、無理させちゃってゴメンね!!
せっかくハマに来たんだからということで、ランチは噂の「センターグリル」に連れていってもらいました!昭和な作りの洋食屋さんです!!



002_convert_20110910164709.jpg 


コレはナポリタン!



ちょっと太めのスパゲッティがいい感じ~!(あえてパスタとは呼ばない!)この銀色のお皿も懐かしいですよね~!




004_convert_20110910164814.jpg 

コチラは私のスパランチ!!



えーと、ナポリタンとカツレツ、ライスに千切りキャベツがひと皿にどっかり乗っています!!
もうコレは大人のお子様ランチというべきか??とにかくめっちゃボリュームあり!!




005_convert_20110910164924.jpg 


私はあっさり完食しましたよ~!



Tamさんに「あっ!全部食べてる!」って言われてしまった・・・!だって、朝はこのランチの為に軽めにしてきたし、残すなんてもったいなーい!私、TVに出る「大食い」の人には及ばないけど量は結構イケるほうなんです。まあ、だからちっとも痩せないんですけどね・・・。ホンマもんの大食いの方はみんな痩せてるし・・・。
このボリュームで750円だったかな?お財布にもやさしい~!
ええ、お味も懐かしの洋食でおいしかったですよ!!今度はもっと色々盛ってある「浜ランチ」っていうのにチャレンジしたい~!!えーと、ダイエットは・・・そのうち!!

そんなこんなで、タムすけ親分の待つTam邸に到着~!!



親分っ!!


021_convert_20110910165023.jpg 


なんでぇ!柄入りムシロのセールスか?



ええ?!ち・・・違いますよっ!親分にお会いしたくって来たんですよっ!!
タムすけ親分、最初は遠巻きに様子を観察していたんですがだんだん距離が近くなってきました~!
ああ、良かった・・・!ひとりだったら大丈夫ってTamさんから言われていたけど、逃げられたらショックですもんっ!!



022_convert_20110910165111.jpg 


ええ!瞼の妹は元気ですよ!!


・・・それにしても、猫田係長と柄が一緒だあ~!ホント良く似ていましたよ!うん、これならユニット組めるわ~。
だんだん、近くまで寄ってきてくれるようになりまして最後はナデナデも許していただきましたっ!さすがハマの親分は度量が大きいわ~!!



045_convert_20110910165256.jpg 


どうでえ!いい箱だろう!


ああ・・・コレが噂の親分自慢の(元)箱ですねっ!!
破壊するのが好きなあたり、ウチの小梅姐さんと同じ趣味ですね~。私はTamさんほど心が広くないから、ここまで行く前にとっとと撤収しますが・・・。




037_convert_20110910165205.jpg 


あら、親分お声はかわいいんですね!



タムすけ親分の鳴き声はとってもかわいいのっ!!その魅惑の声で数々のオンナを泣かせて来たのね・・・。もー罪作りなんだからあ~!
最後は私のナデナデで「ゴロゴロ」と喉まで鳴らしていただいて、こて家のおばさんは感激よっ!!もっちりとしたお腹もお触りさせていただいたし!!
写真は私にしてはたくさん撮ったんですが、使えるのがめっちゃ少なかった・・・!(いつものことですが)
でも、リアルタムちゃんとの楽しいひとときが過ごせたから大満足!!
Tamさん、体調悪いのに付き合ってくれてどうもありがとうございました!!・・・寝込んでいないよね!!(結構気にしてる)

さて、帰宅してこて家の皆さんを改めて見てみると・・・・。




064_convert_20110910165346.jpg 


タムちゃんのほうがかわいいお顔だと思います・・・。



・・・なんだか、タムすけ親分のほうが小梅姐さんよりかわいい顔してる気が!!瞼の兄は接待も出来るし、小梅姐さん負けているわよっ!!もっちりボディだけは負けず劣らずですが・・・!




080_convert_20110910165436.jpg 


あれ?小鉄くんの頭が小さく見えますよ?



サイズは小鉄くんのほうがデカいんですが、タムちゃんのほうが頭が大きい気がしますよ??
タムちゃんはホント、みっちり中身が詰まってる感じで弾力のある迫力ボディー!小鉄くんはもっとタルタルした感じ?
しかし、やっぱり3にゃんも揃っているのに誰も接待できない「引出組」は「ベランダ組」に負けてるわよっ!!もうちょっとなんとかしなさーい!!

帰ってからは、なでしこジャパンが引き分けで「あっちゃー!!」と脱力・・・!8時から急遽BSで「オーストラリア対中国」戦を放映していたのをかじりついて観戦していましたよ!!
日本以外の国をあんなに応援したことないと思うわ・・・。ええ!もちろんオーストラリアを激しく応援しました!
ありがとう!オーストラリア!これからはオージービーフをもっと食べるわっ!!
しかし、男子の予選はあんなにゆったりしたスケジュールなのになんで女子はこんなにタイトなの?!なんか不公平だわ!



tohoku180_80b.gif 
ラグビーW杯、日本顔の日本代表がいない・・・!!



ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いいたします!

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あら~ん、おやびんじゃないのさ~(´∀`*)
いいないいな、おやびん独り占めだなんて~。
ナデナデでゴロゴロ~!
幸せのポニョまでお触りしちゃったなんて!
羨ましすぎるわ~(´ε`)
おやびんのめんこい声も聞いてみたい!
ぜひとも聞いてみたい!

あら、Tamさんはナポリタン?
ナポリタンだけ?
体調が万全じゃなかったから、ちょっと控えめだったのかしら?

小鉄くんの方が体は大きいんですね。
そうかー小鉄くんはそんなにデカイのかぁ。
生で見てみたいわぁ(笑)

No title

そのスパランチ美味そう!特にこんな時刻だと。(笑)
「大人のお子様ランチ」長崎の「トルコライス」がそう言われてますね。
バターライスにスパゲッティとカツの上にカレールーが乗ってて、一度食べたいと思ってるけど、まだ食べた事無いんですよね。(ノ∇≦*)

タムすけ親分、猫田係長と見分けつかない位そっくりな柄しちゃって。

良かったですね。逃げられたりガブられなくて。(笑)
一度ハマ方面へ行ったら、表敬訪問しなきゃ。(殴り込みじゃないっすよ。)
土産はやっぱり盗聴機?(爆)

No title

うーーー、一緒に行けなかったのが悔やまれますぅ
ダンナは「センターグリルだ!ずるい!」と訳の分からん発言してるし^^;
親分のお宝まで見せて頂いたんですね!
しかもお触りまで!!
よし、リベンジだ!!...て、何をリベンジ?(瀑)

日本は女子が支えてる。なんて思う今日この頃です。

No title

おお~!そういえばタムすけくんも横浜だったんですよね!!
お客様になでなでされて
ゴロゴロ言っちゃうなんてうらやましいですぅ♡

*お祝いコメントありがとうございました!
 今日は更新お休みの日なので短めで失礼します(><)

No title

猫田係長とカモフラしてる親分とお目見えでしたか!!
例の「愛しの(元)箱」の現物を見られたんですね。まだあったんですね・・・
親分の声! そういえば聞いたことないです。カワイイんですね!?
瞼の妹・小梅ちゃんのショット、いつもより目つきの悪いショットなのでは?
小梅ちゃんだってカワイイもんね~♪
小鉄くんVS親分だと、頭と全身とで引き分けなんですかw
写真で見ると小鉄くんってそこまで大きくなさそうですけど、親分より大きいんですか・・・!

No title

ほぼ復活ー!!
いやー、失礼いたしました!

タムすけがちゃんと接待できてホッとしておりまするー。
ワタシの方が接待できなかったと言ってもいいくらいだー。

ゆったんさん!ナポリタンも結構な量なのよ!!
それにワタシは梅蔵母さんとこて家さんが余裕で完食しちゃった
スパランチを完食したことって1回しかないのよ!!
外ではそんなに大食いじゃないんだぞー!(多分ね・・・)

No title

>ゆったんさん
いつもありがとうございます!
ええ、親分ってばかわいい声を聴かせてくれましたよ~!
Tamさん、風邪が良くなっていればいいんですが・・・。
えーと、小鉄はデカいです!ちょうど親分を伸ばした感じ??でもお腹のみっちり感は親分のが密度が高い感じ??

>ましゃ治さん
いつもありがとうございます!
トルコライス!よくテレビに出ますよね~。なんでトルコライスって名前なんだろ?ええ、もし親分にフラれていたらちょっと寝込んでしまってたかも~!でも、お腹もバッチリ触らせていただいてきましたよ!!

>ANKOさん
いつもありがとうございます!
あはは!ダンナさまにまで嫉妬されてしまいましたか・・・!!でも、スパランチうまかったわ~!
あ、そっかANKOさんは親分にお触りできなかったんでしたっけ・・・。ふふ・・・勝ったわっ!と秘かに優越感に浸る私!

>あんずミャミャさん
いつもありがとうございます!
あんずミャミャさんもハマでしたよね!!ちっちゃいというシンガプーラのあんずちゃんも今度是非見てみたいです!!

>シュリエルさん
いつもありがとうございます!
いや~、瞼の兄のほうが愛らしいお顔ですよ!!(元)箱はしっかり見てきました!!ええ、お声はとってもかわいかったですよ~♪
そーですねぇ、大きさ的には小鉄はやっぱデカいです!小鉄をコンパクトにしたのがタムすけ親分って感じ?小鉄は胴体が長いんですが親分はちょっと短めでしたよ!

No title

>Tamさん
いつもありがとうございます!
ああ!良かった!!風邪良くなりましたか!こじらせてないかしら、と心配していましたよ!
タムちゃんにフラれなくて良かったわ!最後はゴロゴロ喉まで鳴らしていただいて、私はとっても満足よ♪
お?梅蔵母さんも完食でしたか!次は浜ランチ制覇だー!!あ、Hanakoにも「センターグリル」出ていましたよ~!ハンバーグで有名な「洋食キムラ」もあの近所なのねっ!

No title

Tamさんとお会いしたのですね。。
タムすけ親分、ゴロゴロ言ってお腹まで撫でさせてくれるなんて、
出血大サービスです(笑)
良かったですね、こて家さん☆
次回は、金沢まで来てくださいね ^-^

No title

あーーー、またしても親分お触りOKで
しかもゴロゴロまであったとは!!
私もリベンジするわよ!
ええ、次回はマンガを読まずにちゃんと
親分と向き合うわ!
(↑前回マンガに集中しずぎて親分とあんまり遊んでない^^;)

センターグリルのスパランチ♪
Tamさん1度しか完食してないらしいですね
そういえば、シラス丼も完食してたの
こけ家さん、梅蔵母さん、私ぐらいでしたっけ?
Tamさんも完食してたかな?

ラマダンも終わったしまたみんなで集まりたいですね^^

No title

そうそう、親分の鳴き声って意外と可愛いのよね。
「タムちゃん、猫みたーい」ってほんなさんと話してたら
あやうく沈められそうになったわよ。

センターグリル!先週はぎっくり腰に加えて胃炎にもなってたから
いずれにしても無理だったわ。
体調を整えておくので次はご一緒させて下さいね。
(↑ライラさんが参加されるなら千葉屋さんでお魚がいいかも!)

No title

>のん福レオのお母さんさん
いつもありがとうございます!
最初は遠くから私を観察してた親分、最後はお腹を出してくれましたよ!ああ・・・こて家の皆さんももうちょっとタムすけ親分を見習ってほしいです・・・!

>ライラさん
いつもありがとうございます!
ライラさんったらお泊りしたのに、なぜに??なんだかリベンジ誓っている方が多いわね・・・。そのうち、Tamさんに整理券渡されちゃうかもよ!うふふ・・・そうね、シラス丼も私は完食だったわ!食べる日はジーンズとは履かないのですよ、私。ゆるーい服装で行くのがポイント!昔は同僚と食べ放題の寿司にゴムのスカートで行っていましたよ♪

>梅蔵母さん
いつもありがとうございます!
梅蔵母さんもなんだか不調のようですね。また猛暑再びで、確かに身体にはキツいですよね~。ホントに今週で暑いのは終わるのかしら?
ええ!次は是非!またタムちゃんのかわいい声を聴かせていただきましょうね!
ブログランキング参加中!
ブログランキングに参加しています! クリックよろしくお願いいたします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ
プロフィール

こて家居候

Author:こて家居候
ネコ大好き!お笑い大好き!食べるの大好き!な妙齢のおばさん

夫(別名:小梅ちゃんの下僕)もたまに登場します!

こて小鉄
こてつ

こて小鉄(♂)2006.9.19生
こて家の当主。白黒のハチワレ猫。体はデカいけど、小心者。自称イケメン!
通称:こてちん、おタヌ

こて小梅
こうめ

こて小梅(♀)2007.4.28生
こて家のお転婆お嬢さま。キジトラ&白のハチワレ猫。運動神経バツグンだけどメタボ気味。目つきの悪いのがチャームポイント!
通称:こーめ、うめうめ

こて小衛門

こて小衛門(♂)2009.5.27生
こて家の新入り!最近お腹ポッコリが気になるお年頃。ヨコハマ生まれの甘えん坊!
通称:こえもん、こえサン

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
チームにょろん
小衛門「チームにょろん」№46!
月別アーカイブ
Flashカレンダー
FC2カウンター
リンク
おすすめショップ
おすすめ商品
たまにはおいしいお菓子をお取り寄せ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。