スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たまには・・・!

まだまだ暑い日が続きますね~!今週は下僕(夫)の誕生日だったんですが、ちょっと早めに日曜日に近所にあるビストロでディナーをしてきました!(私のオゴリです!←ここ重要!)
たまにはオサレなもんも食べたいんでね~。場所的に地味なので、お値段も割とお手頃なんですよ。ただし、調子に乗るとアルコールをガンガン頼まれそうなので最初にクギは刺しておきましたけどねっ!



006_convert_20110907203042.jpg 

今回は白ワインで乾杯!



下僕(夫)の要望で白ワインになりました!
銘柄は忘れたけど、確かオーストラリアのワインだったかな・・・?



009_convert_20110907203152.jpg 


真ん中は自家製スモークサーモンだそうです!


コレ、ソースに生パインが入っていました!意外ですが、さっぱりしておいしかったですよ!!
こーゆーのは、やっぱり外で食べないとねっ!!




012_convert_20110907203257.jpg 

スープは冷製でした!!


コレも家では絶対作れないわ~。(というか、作らない!)




016_convert_20110907203400.jpg 


カリッと焼けたタイ!


外側がパリッとして、中はふわっとしてました!
家の火力だとこうはいかないんだよな・・・。



018_convert_20110907203511.jpg 

牛ヒレのステーキ!


フルコースって量的にはたくさんじゃないんですが、ゆっくり食べるからかお腹が一杯になりますよね~。



021_convert_20110907203618.jpg 


ちょっとずつがうれしいデザート!



えーと、柚子のシャーベット、紅茶のムース、クレームブリュレ、シフォンケーキです!!
シフォンケーキは何味だったっけ・・・??
次にフルコース食べれるのはいつになることやら・・・・。

そういえば、小鉄くんの5歳の誕生日ももうすぐですね!


050_convert_20110907203835.jpg 

小鉄:「ズルいにゃっ!」

居候:「にゃんこはビストロ行けないでしょ!」


小衛門や小梅ちゃんの誕生日に猫缶ケーキを横取りしたくせに・・・!!
自分の時は「当然!」って顔して独り占めするんだろうな・・・!




051_convert_20110907203951.jpg 


はあ・・・。



ゴージャスと言われてもねぇ・・・。こて家の皆さん、結構猫缶は食べるメーカーが限られてるんですよ。オヤツも何でも食べるってわけじゃないし・・・!!
そうねえ~、トッピングにウチで採れたトマトでも飾りましょうか??

ようやくワクチントマトが赤くなりましたよ~!



023_convert_20110907203746.jpg 


細長いミニトマト?


1つ食べてみたんですが、皮がめっちゃ硬かった!!味はまあ、可もなく不可もなく?うんと甘いわけでもないし、すっぱいわけでもなく皮の硬いミニトマトでした~。猛暑だったから皮が硬くなったんでしょうか??
それでも一応、我が家の初トマト!収穫できただけありがたいと思わなきゃですね!!



tohoku180_80b.gif 
明日はハマ方面に届けものをしに・・・!



ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いいたします!

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ビストロででなーーーーー!
なんてオサレなの!
お誕生日の祝いにビストロででなーだなんて素敵すぎるー!
そったらお店、1度も行ったことねぇずら。
まぁどっちかっつーと、そういうオサレなお店より
でっかいおにぎりの方が食いたいかなぁーなんて。
バクダンおにぎりとか頬張るほうが幸せら~(*´ω`*)
・・・だから安上がりな女だといわれるんだな、うん(爆)
こういうオサレでなーが似合うオトナになりたかったわ~。

あら、小鉄くん。
もうすぐお誕生日なのね。
じゃあとびきりスペシャルなうまうまでお祝いしてもらわなくちゃね!

トマト、皮が硬かったんですねぇ。
全部が全部そうじゃないみたいだけど、皮が硬くなる原因の1つとして
実がついてから収穫するまでに時間(日数)がかかりすぎると
どうしても皮が硬くなってしまうようですよ。
うちでトマトを育てると、T市は夏場あまりお天気が良くないので
収穫までかなり時間がかかって、皮がとっても硬くなってました。

No title

うわー、おいしそう♪
ビストロなんておしゃれですね^^
おごりだなんてこて家さん優しい!

小鉄くんもうすぐ誕生日なのね
おめでとう☆
こて家のみなさんは猫缶なんでもいいわけじゃないのね
ちょっと意外
(↑失礼だし)

トマト収穫できてよかったですね
皮が硬いのは定植がちょっと遅かったからかしら?
来年はうちもトマつくろうかな??

下僕さんお誕生日おめでとうございます(^∀^)ノ

すっご~い!
フランス料理のフルコースでお祝いなんて
幸せものですよ~(◎o◎)

小鉄くん、拗ね気味?(笑)
大丈夫よ~!小鉄くんのお誕生日には
山盛りの猫缶ケーキをプレゼントしてくれるって(≧∇≦)

No title

旦那様 お誕生日おめでとうございます㊗v-274

あーん二人で美味しいものでお祝いってのが
一番憧れる (≧∀≦)/♪

私も早くこんな風に猫にお留守番を頼んで
二人でお祝いディナーに行きたいです♪
こて家ファミリーがこれからも健康で幸せに過ごせますように!

小鉄君のお誕生日は猫缶ケーキでぱーちーないと☆

ヒレ肉 ( ̄? ̄) ジュル…

トマトも皮が固いとのことですが
自分で作ったトマトは格別のお味なんでしょうね~

v-385こて家さん、今晩は。

下僕さん、お誕生日おめでとうございます!v-385
素敵にゃビストロで、フルコース!
こて家さんのおごりだにゃんて、愛を感じますね!v-344
幸せにゃ下僕さんだこと。。

でも、一皿の量はそれ程ではなくても、トータルすると
結構な量だと思いますよ。

デザートも色々あって、楽しそうだにゃぁ。

自家製トマトだなんて、皮が硬くても素敵すぎます!

No title

旦那さまお誕生日なんですねー
おめでとうございます☆
お二人でフルコースなんて素敵!
私は旦那とフルコース食べた事なし(爆)
メシはガツガツ美味しく食べるがモットーらしい(チェッ)
ちょっぴり(とっても)羨ましいわ~

あれ?!ほんとだぁ 小鉄ちゃんとお誕生日一緒だね♪
おチビちゃんも好き嫌い多いから猫缶ケーキも考えるのよ~
去年は完食してもらえなかったし...。
今から作戦練らないと(がんばる!)
これで小鉄ちゃんの誕生日絶対忘れないわ~w

No title

下僕さん、お誕生日おめでとうございます!
ビストロでおされディナー、いいですねえ。
お魚もお肉も両方あるのがまたいい!(笑)
鯛が美味しそう!!

トマトの皮、うちも厚かったような。
やっぱり熟れるまで日に当ててるからかなあと思ったんですけど…。
でもその野性味溢れる食感がけっこう好きかもです。^^

No title

下僕さん、お誕生日おめでとうございます♪
お洒落に二人でディナー・・・素敵ですね^-^
小鉄君ももうじき誕生日なのね。。
楽しみです☆
ワクチントマトの収穫も、おめでとうございます~。。
3個でも収穫は収穫ですよね^^;

No title

>ゆったんさん
いつもありがとうございます!
ゆったんさんってばー!まーたおにぎりの話してる~!
でも、ここのビストロはお値段もお手頃なんですよ~!なんたって場所がオサレじゃないとこだから、リーズナブルじゃないとお客さんが来ないんだと思う~!
あ、トマト!まさにそうです!「いつになったら赤くなるの??」って位赤くなるのに時間かかりました!!

>ライラさん
いつもありがとうございます!
うちから歩いていけるビストロなんですよ~。諭吉先生1枚で二人でフルコース食べて(酒抜きね!)おつりが来ますから!
そうですよ~こて家の皆さん、意外と味にはウルサイの!オサレなテリーヌ風とかは食べないのよねぇ。

>あんずミャミャさん
いつもありがとうございます!
自分が食べたいからっていうのもあって、ビストロになりました~!
いや・・・ホント、下手な居酒屋行くより安いし!!
小鉄の猫缶ケーキ、ホントにトマトを飾ってやろうかしら?

>ミミココさん
いつもありがとうございます!
あはは!夢見る乙女なミミココさんのイメージとはかなり違うからね~!いまだに「ルネッサーンス!」って乾杯してるし、パン何度もおかわりしてるし・・・!
ウチのトマト、皮が硬くて歯ごたえありすぎですよ(笑)!

>Madame Rumikoさん
いつもありがとうございます!
いえいえ・・・、お値段お手頃だしたまにはこーゆうのも食べたいので!
Rumikoさんはご自身でステキディナー作れちゃうからいいなぁ~!
ウチのトマトは多分、落としても潰れないくらい硬いですよ~!

>maruさん
いつもありがとうございます!
私も「あれ?」ってこの前気が付きました!おチビちゃんと小鉄の誕生日が一緒だってこと!ふたりとも乙女座ですね♪ウチに来た時は小鉄も今の姿からは想像もつかないくらいちっちゃかったのに・・・!!

>梅蔵母さん
いつもありがとうございます!
ここのビストロは入りやすいレストランみたいな感じですよ!!鯛は表面がパリッと焼けてておいしかった~!
梅蔵母家のトマトもやっぱり皮が硬かった?!味もね、甘くはなかったのよ~。ゴーヤはほったらかしでも結構順調だったんですけどね~。ウリ科のほうが初心者向けなのかしら??

>のん福レオのお母さんさん
いつもありがとうございます!
たまには外食がいいんですよ~!私も楽したいし(笑)!
ワクチントマト、苗が高かったんですがモトが取れていない気がしますよ~!
ブログランキング参加中!
ブログランキングに参加しています! クリックよろしくお願いいたします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ
プロフィール

こて家居候

Author:こて家居候
ネコ大好き!お笑い大好き!食べるの大好き!な妙齢のおばさん

夫(別名:小梅ちゃんの下僕)もたまに登場します!

こて小鉄
こてつ

こて小鉄(♂)2006.9.19生
こて家の当主。白黒のハチワレ猫。体はデカいけど、小心者。自称イケメン!
通称:こてちん、おタヌ

こて小梅
こうめ

こて小梅(♀)2007.4.28生
こて家のお転婆お嬢さま。キジトラ&白のハチワレ猫。運動神経バツグンだけどメタボ気味。目つきの悪いのがチャームポイント!
通称:こーめ、うめうめ

こて小衛門

こて小衛門(♂)2009.5.27生
こて家の新入り!最近お腹ポッコリが気になるお年頃。ヨコハマ生まれの甘えん坊!
通称:こえもん、こえサン

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
チームにょろん
小衛門「チームにょろん」№46!
月別アーカイブ
Flashカレンダー
FC2カウンター
リンク
おすすめショップ
おすすめ商品
たまにはおいしいお菓子をお取り寄せ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。