スポンサーサイト


できました!!

台風、いい加減に去ってほしいですね・・・。被害もあちこちで起きているようだし、とにかく蒸し暑さが尋常じゃないっ!!
昨日はなぜか肩を2か所蚊に刺されて、かゆいかゆい・・・!!

さて、こて家の皆さんに邪魔されながら型紙を取った手縫い服がやっとできあがりました~!!縫い始めたら、音がしないのでつまんなかったのか縫ってる間は邪魔されませんでした。その代わり、縫い針をぶすっと刺して指から血がポタポタ・・・。
服に付かないように絆創膏貼ったり、ちょっとバタバタしましたけどね。
慣れない針仕事だったので、両手の親指がしびれてしまいました。もう1枚生地が残ってるんですが、型紙取るのが面倒だし猫の手があちこちから出てくるのでどうしようかな・・・?




004_convert_20110903153737.jpg 


今年流行ってるらしい「ジレ」というベスト?



型紙は1枚だけ。とにかく周りをぐるぐる縫いました!この生地、リバーシブルなんで、裏はチェック柄!一緒に手芸屋さんに行ってもらった「空屋さんの日々是好日」の有羽さんが、「裏地が見えてステキだよ!」と言ってくれたので決めた生地なんですよ~。うん!確かに縫い目も目立たないし、コレにして良かった!!




007_convert_20110903153845.jpg 



暑いのでまだ着ていません。



コレの下に頼んであるゆったん画伯の「歩く太陽の塔」Tシャツを着るんだ~♪


暑さとお値段に負けて買った変なコーラ!!カリビアン???
カリブ海には行ったことないし、イメージもよくわかんない・・・。某ネズミの国の「カリブの海賊」とか「パイレーツ・オブ・カリビアン」?いや、それじゃ味は想像できない!!
去年はバニラ風味のコーラ飲んで失敗したしな・・・。




008_convert_20110903154001.jpg 


ポイントのない炭酸飲料でした・・・!



色も黒じゃなくて、ジンジャーエールみたいな色でコーラ感なかったわー!!特に爽やかでもなかったし・・・!
お値段から想像すると、売れ残った商品の投げ売りだったのか?!

蒸し暑い今週は、こて家の皆さんいつもより余計に動きません!!毛皮も湿って不快なのかしら?
相変らずアクティブな写真とは無縁です・・・。




018_convert_20110903154152.jpg 

小衛門、シッポのお手入れに夢中!



小衛門のシッポは長くて強い!身体だけじゃなくてシッポも筋肉質なんですよ~。甘えたい時はシッポを身体にくっつけてくるし、小衛門がシッポを振るとテーブルの物が落ちちゃうし・・・。ナデナデしてご機嫌になってくると、シッポで床をバンバン音がするくらい叩いて喜んでるし!シッポで感情表現したり、器用に物を落としたりするのは小衛門が一番かも!!
「パタパタして!」って言うとシッポをパタパタ動かしてくれるのも小衛門だけ!
もうちょっと涼しくなったら、もうちょっとアクティブに遊ぼうね~!!

さあ!今晩も「世界陸上」と「女子サッカーオリンピック予選」でエア・スポーツの秋だーーー!!!



tohoku180_80b.gif 
ハーフナー・マイク選手、でかっ!!見た目ほぼ西洋人だし!


ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いいたします!

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

んまっ、素敵なチョッキ(´∀`*人)
めんこいけど、甘すぎなくていいですね^^
これが手縫いだなんて凄いわ~。
私もお裁縫とか編み物とか出来たら・・・
あぁもうなんで大昔そういうのに興味を持たなかったのかしら!
こ、こんな素敵なチョッキの下に魔塔Tシャツを!(爆)
ふふふ、合うといいですね( ̄m ̄*)ププッ

小衛門くん、すご~い。
そんなにシッポを上手に使うんだ~!
ちょっとわんこっぽい気もするけど(笑)
私もシッポでパッタンパッタンされたいワ(*´ω`*)

No title

完成おめでとうございます♪
すごいなぁ自分で作れちゃうなんてー
ジレいいですよね~いい感じに隠せるし(爆)
私も3枚ほど愛用してますw

湿度が高くて暑いですね~
早く台風行っちゃってーって感じ。
どこにも大きな被害がでないといいのだけれど・・・。

No title

こて家さん、やっぱり器用!
ジレとってもステキ♪
早くこれが着れるくらいにさわやかな気温になってほしいですね
ちょっと台風居座りすぎ^^;
洗濯物がどんどんたまる・・・

アズラも小衛門くんと同じタイプかも
しっぽで同じことします^^

No title

すごーい、手縫いでけっこう大物を作られましたね。
つうか、血がポタポタ滴るほど縫い針刺すって…。
こういう形のをジレっていうんですね。知らなかったわ。
そしてこの下に魔塔Tシャツを。(笑)
届いたら合わせてアップして下さいね。

私もサッカー観戦で忙しいわ。
男子と女子、同じ時期になくてもいいのにねえ。
ハーフナーマイク選手、私も初めて見てびっくりしました。
本田が抜けちゃって日本のFWちっちゃ!って感じだったから
いいアクセントになってくれるといいなあ。

ペプシカリビアンゴールド…。その前はバニラ風味のコーラ?
こて家さんってけっこうチャレンジャーよね。^^
私は再販されてたメローイエローを飲みました。
子供の頃、妙に好きだったんだけど、
あの頃のような感動はなくてちょっとがっかりでした。

No title

ジレというのですか~
素敵に仕上がりましたね♪
確かのこの長さは、お尻もお腹も隠せて良いかもです~^-^
小衛門君の尻尾バタバタ~、力強いですね☆

No title

こて家さん、今日は。
素敵なジレですね!しかもリバーシブル!

私もお裁縫ができたら、服はともかく、ランチョンマットや、
ナプキンなんか作りたいな。

できたらなんて言わないで、できるようになればいいんだ!
来年の目標にしようかにゃ。

小衛門くん、尻尾も筋肉質だにゃんてすごすぎる!!

No title

台風、長いですよねぇ。
てっきりそれたと思っているんですが、どうなんでしょ??
手縫いでなんて、素敵過ぎます。
そう!こて家さん、あれは模造刀ですが、立派な短刀です。
以前は大きな日本刀もあったのですが、今は短刀のみ。
でも重厚感があって、リアルですよ~^^

No title

手縫いでこれだけ素敵な服ができるんですね~。
さすが居候さん!

ところで、ペコちゃん地方、台風の影響は大丈夫ですか?
今年は自然災害が多くて、気持ちが休まりませんね。

宮城は晴れたり曇ったりで、風は強いです。

No title

これ手縫いで作るだなんてこて家さん、すごいわー!
私は型紙から裁断する時点で「めんどくさー!」ってなっちゃう!
ふふふ、魔塔Tシャツとの合わせ技、ぜひ見せてもらわなきゃ!

ハーフナー・マイクってオランダ(?)から帰化した選手だよね?
確かどこかのスポーツ店の店員がTwitterで来店をつぶやいて
(ハーフナー・マイクの彼女を卑下したんだっけ?)クビに
なったとか。

ああっ!このペプシはあちこちで「飲んだ!まずかった!」報告を
見たわよー!ホントにこて家さんってチャレンジャーよね!(笑)

No title

>ゆったんさん
いつもありがとうございます。
チョッキって響きがなんだか懐かしいわ~。
いや、コレは一番大変だったのは型紙作りで縫うのは意外と簡単だったんですよ~。ちくちく縫うだけだから、誰でもできますって!!
小衛門は、シッポを器用に使うんですよ~。腕にも巻き付けてきます!

>maruさん
いつもありがとうございます!
ジレ、私も他の方が着ているの見て、コレは体型隠すのにいいわ~と思ってたんですが今年は流行で市販のは高くて手が出なかったんですよ~。これバーゲンで買った布で確か1000円しなかったような??

>ライラさん
いつもありがとうございます!
いやいや、お針仕事はライラさんの刺し子には全然及びませんよ~。私はホラ、ミシン下手だから・・・!!
アズラくんもシッポを?小衛門はわざとぶつけてきたりするんですよ!毛の生えたムチみたいで結構威力あり!!

>梅蔵母さん
いつもありがとうございます!
えーと、針は思いっきりぶすっと刺してしまいまして・・・!マジで流血でしばらくティッシュで指押さえていましたよ!!ハーフナー・マイク選手お父さんがサッカー選手だったとか?かなりのインパクトでしたよね~!なでしこは明日ですね!!もう、全勝でオリンピック決めてほしいわ!!メローイエロー、懐かしいですね!!でもどんな味だったか覚えていない・・・。

>のん福レオのお母さんさん
いつもありがとうございます!
この長さのベストは今年の流行みたいですよ!市販のは結構いいお値段なんです・・・。台風が去ってもうちょっと涼しくなったら着たいと思っています!!

>Madame Rumikoさん
いつもありがとうございます!
あら、Rumikoさんはステキなテーブルコーディネートとかキャンドル作りが出来るじゃないですか~!私も裁縫は得意じゃないんですけど、ミシンはもっと苦手なもので・・・!!買ったコンパクトミシンもまだ動かしていないんですよ!!涼しくなったら、ミシンも動かし・・・ます!!

>Choco93さん
いつもありがとうございます!
いや~コレ、ただのちくちく縫いなんで誰でも出来ると思いますよ!私は型紙作るのが一番しんどかった・・・。(ジャマさま3にゃんいるし)
やっぱり日本刀ですか!?結構重いのかな??

>すみさん
いつもありがとうございます!
ご心配していただいてありがとうございます!!ペコちゃん地方、三重県でも北部なので大丈夫みたいですよ!!それにしても、今回の台風はゆっくりすぎますよね・・・。

>Tamさん
いつもありがとうございます!
あら、ミシンで巾着作ったTamさんのほうが私には眩しいわ・・・。まだミシン動かしていないし・・・!
へー、私は初めて見たんだけど有名人なのね、ハーフナー・マイク選手!オランダ人て確か平均身長が一番大きいんですよね!いやぁ、ハーフとはいえモロ見た目はオランダ人ですよね!!
あら、カリビアン結構飲んだ人いるんですね!まずいとは言わないけど、コーラではなかったわ~。

No title

おぉぉ~~

リバーシブルでステキなのが完成しましたねv-315


手縫いでよくここまで仕上げられて素晴らしいです。

最近の私はもうこんな大作は作れませんねぇ

長女がひらひらドレスが好きな頃には、いわゆるロリータファッションと言われるワンピやスカート、帽子まで作りましたが・・・・
それこそバレエの衣装のノリで(笑)

今頃は、クッションぐらいですね~

でも、このジレって色合いも秋らしくて甘すぎないけど可愛くてとってもステキですね。

ビーズ作品といい手先が器用なんですね。

小衛門くんのしっぽって優れものなのね~(^_^)

台風もうゆっくり過ぎます!雨やんでくれぇ~

No title

手縫いでこれだけのものを仕上げてしまうなんて、すごい~!
チャレンジ精神と手先の器用さのコラボですね。

思いがけず長い尻尾にパッチンされると、ムチのように思えます。力強いのにハッとします。小衛門くんは尻尾でコミュニケーション取ってるんですね。

こちらは、カレッジ・アメフトシーズンが始まりました。プロは8日から。9/11から10年、ドームではないスタジアムでは戦闘機がフライオーバーすると思います。KCはたぶんスティルスでは。見に行けないのが残念。相方に動画を撮ってくれるように頼んでます。

台風は去って行っているようですが不安定な天気が続いていますよね…
この蒸し暑さではにゃんずのみならず
動きたくないです(^_^;)

型紙から起こして作られたんですか(◎o◎)
こて家さんは本当に器用でうらやましい~( ̄∀ ̄)

No title

>ジョルままさん
いつもありがとうございます!
いえいえ、ぐるぐるっと縫うだけですから、誰でもできますよ~。ジョルままさんこそ、帽子まで手作りだなんてスゴイ!!
そうですね、バレエやってる方は結構お裁縫していますよね!!ポアントもリボンやらゴムやら付けないと履けないし・・・。
バレエ衣装、パリ・オペラ座のがゴージャスで好きです!!

>Maaiさん
いつもありがとうございます!
やっぱりアメリカはアメフトが人気なのですね~!
そういえば、女子サッカーはアメリカでは女の子がよくやるスポーツなんだそうですね~!

>あんずミャミャさん
いつもありがとうございます!
型紙は本に付いていたんですが、それを写すのが大変でした!!ガサガサ音がするので小梅に邪魔されまくりました!!
ブログランキング参加中!
ブログランキングに参加しています! クリックよろしくお願いいたします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ
プロフィール

こて家居候

Author:こて家居候
ネコ大好き!お笑い大好き!食べるの大好き!な妙齢のおばさん

夫(別名:小梅ちゃんの下僕)もたまに登場します!

こて小鉄
こてつ

こて小鉄(♂)2006.9.19生
こて家の当主。白黒のハチワレ猫。体はデカいけど、小心者。自称イケメン!
通称:こてちん、おタヌ

こて小梅
こうめ

こて小梅(♀)2007.4.28生
こて家のお転婆お嬢さま。キジトラ&白のハチワレ猫。運動神経バツグンだけどメタボ気味。目つきの悪いのがチャームポイント!
通称:こーめ、うめうめ

こて小衛門

こて小衛門(♂)2009.5.27生
こて家の新入り!最近お腹ポッコリが気になるお年頃。ヨコハマ生まれの甘えん坊!
通称:こえもん、こえサン

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
チームにょろん
小衛門「チームにょろん」№46!
月別アーカイブ
Flashカレンダー
FC2カウンター
リンク
おすすめショップ
おすすめ商品
たまにはおいしいお菓子をお取り寄せ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
