スポンサーサイト


やられた・・・!

この前買った小鳥さんの置物。玄関でなにやらカラカラ音がするので行ってみたら・・・・!!!



030_convert_20110828225853.jpg 


小鳥さんの尻尾がないっ!!



や・・・やられたっ!玄関の下駄箱の上には小梅ちゃん、下で小鉄くんが折れた尻尾を手でチョイチョイしてカラカラ音がしていたのでしたっ!
樹脂製だから大丈夫だと思ったのにぃ~!!
小梅ちゃんは涼しい顔してさっさと退場・・・!小鉄くんから折れた尻尾を奪い取って小鳥さんはとりあえず玄関から撤収!
玄関には他にシーサーの陶器の置物も置いてあるんですが、なぜかシーサーは落とされた事がなかったので大丈夫だと思ってたのが甘かった・・・。




032_convert_20110828230026.jpg 


修理できそうですが・・・。



ちょっとっ!小梅ちゃん!!どうして小鳥さん落とすのよっ!!
他のおもちゃ、いっぱいあるでしょっ?なんで小鳥さんで遊ぶのっ??




003_convert_20110828225423.jpg 


しらばっくれてもダメですよっ!!




014_convert_20110828225602.jpg 


あら、小衛門も触ってたわよっ!!



あっ!小衛門に罪をなすりつけたっ!!
いーえ!小梅ちゃんがしょっちゅう小鳥さんをいじめてたのは目撃してましたからね!それに小衛門はあそこに乗らないでしょ?小鉄くんは置物よりもっと上のブレーカーには興味あるけど、置物いじってるのは小梅ちゃんだけでしょっ!!




028_convert_20110828225729.jpg 


ボクはやってまセンよ!!



そうよねぇ。小衛門はけりぐるみのおさかなさんに夢中だもんねっ!!
小梅ちゃんは罰として、小鳥さんの修理が終わるまでおやつは今までの半分ねっ!!


そうそう!昨日、待ちに待ってたモノが届いたんですよ♪


037_convert_20110828230148.jpg 


「歩く太陽の塔」ファイル~!!


ゆったん画伯の代表作、「歩く太陽の塔」グッズを注文していたんです!!想像してたよりカラフルでかわいい!!
せっかくだから2枚お願いしたんですが、うん!コレはいいわ~!
そして、携帯ストラップも2個お願いしていました!!




044_convert_20110828230306.jpg 

色違いだ~♪



他の方がTシャツ注文していたのを見て、欲しくなってしまった私、居候。最初はデザインとか浮かばなくて頼めなかったんですが、出来あがりを見て「やっぱり欲しい!!」となったので、ゆったんさんに注文お願いしました!
ふふふ・・・Tシャツも楽しみだわ~!!



tohoku180_80b.gif 
世界柔道、団体戦は大丈夫か?!



ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いいたします!

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あちゃ~^^;;;
こないだ、刺し子のマットを敷いて貰ってご機嫌さんだったのに・・(涙)
どうやら、実行犯で、黒幕は、小梅ちゃん??
小鉄君は、ついつい仲間に入れられて、手を出してしまった共犯者・・・ってトコかしら?
小衛門君は、冤罪のようですねw
でも、接着剤で、くっ付く、スパッ!とした壊れ方で、まだよかった!
不幸中の幸いかも^^;;;
ココに置いておくのはダイジョウブ!って場所でも、ある日突然手を出され、
「なんで~~?!」って叫ぶのって、ありますね^^;;
家も、一時期のブームで、地獄軍団の棚のカエルと、
Yったんさんに頂いた、「スズメだチュン」が狙われてましたよw
(スズメだチュンは、紙粘土??なんで、割れないけど、噛み傷が^^;;)
で、ブームは、唐突に去るんですよね(笑)今は、平和な状況。
きっと、他の興味対象が現れたからかも?(興味対象=三助ねww)

クリアファイル、届いたんですね!
あ、「やぁ!」「やぁ!」「やぁ!」「やぁ!」賑やかで可愛いデザインだわ!
ふふ、Yったんさんも、ぺったらぺったら系じゃんwww
ストラップもいい味出してるわ!
でも、デコ電に合うかしら??
いっそ、デコ柄を魔塔にしては???キラキラと、光る魔塔も素敵かもよ~♪

No title

ありゃりゃ~、やられちゃいましたね。。
お気に入りの雀の置物が~。。
小梅ちゃんが実行犯なのですね。。
深く反省してもらわないとだめですね^^;
ゆったん画伯の歩く太陽の塔、傑作です♪

No title

やっぱり餌食になっちゃいましたか。
自分たちよりも小さい物が餌食に成りやすいみたいですね。
噛まれなくても、ドタバタやって落とされたり、毎度の事ですわ。
う~ん、樹脂製かぁ。接着剤も用途を選ばないと、まるでダメなのもありますからね。
ポッキリ折れるくらい固い樹脂ならば、瞬間よりもゴム系の方が無難だと思いますよ。
真ん中の穴に芯を入れて補強すると良いですよ。

No title

きゃーっ、小鳥さんが~!
こーめちゃんたら~~~~めっ!(笑)
でも小さいコロンコロンしたのがあったら、ちょーっとぺしぺし
てぃてぃしたくなっちゃうかもねー。
うちなら絶対置けない、どこにも置けない!
あ、玄関は基本まめちょび出さないから、飾るなら玄関かな(笑)
あーでも見事にポッキリ(>_<)
ボロボロに割れたんじゃないのがせめてもの救いかしら~。

歩く魔塔、無事に届いて良かったデース。
お気に召していただけたようで安心しました(笑)
ストラップは裏が液晶クリーナーになってますので
魔塔できゅぽきゅぽと携帯の画面でも拭いてくださいね( ̄∀ ̄)

No title

こて家さんご無沙汰しまくりですんまそーん!
こて家のみにゃみにゃさんも元気そうで良かったです☆

で!
小梅ちゃん、例え現場を目撃されてなくても、飼い主は不思議と分かってしまうのですよね~(ΦωΦ)ふふふ 嘘は付けないものよ!w

でもその鳥さんなら、接着剤でくっつけたら結構目立たなく修正できそうな気がするなぁw綺麗に復活できる事を祈ってます(笑)

ゆったんさんのグッズ、どれもこれも可愛いですね~^^
そのうち、大阪のお土産グッズ作ってる会社から版権を譲ってくれ的なスカウトが来たりして(* ̄m ̄)

ぽちり

No title

あらら~(TT)
やられちゃいましたか~(><)
ほんと、先日紹介されていたばかりだったのに・・・
小梅ちゃんも小鉄くんもけががなくてよかったですよ~。
我が家はこういった置き物を割るのは
私なので、瞬間接着剤は欠かせません(笑)

太陽の塔グッズ、ストラップもあるんですか~?!
これつけて歩いていたらなんか自慢できそう(^^

No title

あらー、小梅ちゃんやっちまったわね。
それもバレバレなのね。どーせやるなら
バレないように、もしくは完全に小衛門くんに
罪をなすりつけられるような小細工をしなきゃよー(笑)

今日も話題に上りましたが、このクリアファイルいいですよねー!
色といい配置といいセンス抜群だわー!ストラップもかわいい!!

No title

あらあらあら、この間紹介されたばっかりだったのに!
無事にくっついてステキ刺し子座布団の上に戻れましたか?
やっぱり鳥っていうところが小梅ちゃんの猫ゴコロをくすぐったのかしらね。
うちは雷蔵が油断ならないので割れる物は置いておけません。
気を引くためにこちらをチラチラ見ながらわざと落とすのよね。
誰もいないときだと何もしないの。

クリアファイルとストラップ、カラフルな魔塔もいいですね!
どっちも使わないし…と思って注文しなかったけど
見てたら欲しくなっちゃうわー。^^

No title

>ほんなあほなさん
いつもありがとうございます!
ウチで一番モノ壊すのは小梅なのですよ~。お気に入りの紅茶ポットもあっさりはたき落されたし・・・!!
ふふ・・・今日は某親分宅でほふく前進で撮影会だったのかしら??
クリアファイルかわいいですよ~!!ほんなさんに見せたら、アブナイわねっ!!2枚注文して良かったわ!!

>のん福レオのお母さんさん
いつもありがとうございます!
もう油断も隙もあったもんじゃありません・・・!!ご本にゃんは全く反省してないし・・・。
ゆったん画伯のファイル、すごーくいい感じです!!

>ましゃ治さん
いつもありがとうございます!
これ、レジン樹脂っていう素材らしいです。そうですよね~接着剤もちゃんとウラ見て確認しないと・・・!!足とか細い部分じゃないだけ不幸中の幸いですかね・・・。

>ゆったんさん
いつもありがとうございます!
ふふふ・・・ファイル類頼んで正解でしたよ!!とっても気に入っています!!ストラップも携帯に付けてうっかりしてると小梅に破壊されそうなのでどこに付けるか考え中です!!

>かおりんさん
いつもありがとうございます!
かおりんさん、お久しぶり!お仕事順調ですか??
小梅はモノ落として壊すのが得意?なんですよ・・・。でも小鳥さんは樹脂だから大丈夫だと思ってたのにいぃ~!

>あんずミャミャさん
いつもありがとうございます!
あら、あんずちゃんじゃなくてミャミャさんが壊し屋??あーでも私も、食器とかうっかり端っことか割れてたりするからヒトのこと言えないかも。

>Tamさん
いつもありがとうございます!
ふふふ・・・話題になったと?2枚持ってる私は勝ち組ねっ!!誰かに強請られないようにしなくっちゃ(笑)!!
親分、接待バッチリ?勝手に期待してる私です!!

>梅蔵母さん
いつもありがとうございます!
私はTシャツのデザイン決めかねてファイルに走ったんだけど、正解だったかしら??とってもかわいいのよ~!(結局Tシャツも頼んだけど)
雷蔵くんも壊し屋?コレは樹脂製だから落ちても大丈夫だと思ったんだけど、想定外だったわ・・・!

No title

小梅ちゃんのおやつ、半分に?うちなら、おやつ抜きですよ。と言っても、壊されたのが無いし・・・。

No title

諦めるしかない!キッパリ!!
家にあるものはすべてお猫さまのオモチャですから....涙
うはっ、ここにも太陽の塔が!
シュールだけどハマるキャラクターだわ。
あちこちで幅を利かせるゆるきゃら達よりずっと良いかも。

No title

小梅ちゃんにやられちゃいましたか^^;
無事接着できるといいんですが
やっぱり鳥の形が小梅ちゃんの心を刺激したのかしら??

魔塔グッツうちにも届きました!
クリアファイルカラフルでいいですよね♪
すごい気に入ってます☆
ストラップはいろんな色があるんですね
私のは青です^^

No title

>Maaiさん
いつもありがとうございます!
あら、Maaiさんはキビチイのね!!小梅姐さん相当しつこいんで、オヤツあげないとねちねちとしつこく抗議してくるので・・・!!

>ANKOさん
いつもありがとうございます!
いやいや、ちゃんと修理して玄関に復活させますよー!!
ゆったん画伯の魔塔グッズ、いいでしょ~!!シンプルでシュールでちょっとかわいくて・・・たまらないです!!

>ライラさん
いつもありがとうございます!
ストラップ、色はたくさんあるみたいですね!ボンバーくんに負けないキャラだわ~!一応、割れた所はぴったり合ったので、接着剤でくっつければ大丈夫そうですよ!でも樹脂製だから、ちゃんと合った接着剤を探さなくっちゃですね!!コレ、色違いの銀色のも売ってたんですがやっぱり壊されるかな?と思うとまだ買い足す勇気がないです!

No title

あららららら…
我が家もことごとくサビーズに破壊されるので、
そういった小物やら、花瓶やら、観葉植物やらは、
本当にハラハラしています←でもやめない(笑)
やっぱり女の子の方が、お転婆なのかしら?

おかげ様で、祖母はなんとか立てるまで回復しております。
こて家さんのお話を、しつこく程祖母に聞かせて、
ヤル気を奮い立たせてました~
本当にありがとうございました。

No title

>もちつきママさん
いつもありがとうございます!
お祖母さま順調に回復されているようですね!多少はお役に立てたのかしら?
小梅は我が家の壊し屋です!・・・って小鉄も、若猫時代は自分の猫ベッドちぎりまくって破壊して、子猫だった小梅用に買った猫ベッドも壊したことがあるけど・・・。
ブログランキング参加中!
ブログランキングに参加しています! クリックよろしくお願いいたします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ
プロフィール

こて家居候

Author:こて家居候
ネコ大好き!お笑い大好き!食べるの大好き!な妙齢のおばさん

夫(別名:小梅ちゃんの下僕)もたまに登場します!

こて小鉄
こてつ

こて小鉄(♂)2006.9.19生
こて家の当主。白黒のハチワレ猫。体はデカいけど、小心者。自称イケメン!
通称:こてちん、おタヌ

こて小梅
こうめ

こて小梅(♀)2007.4.28生
こて家のお転婆お嬢さま。キジトラ&白のハチワレ猫。運動神経バツグンだけどメタボ気味。目つきの悪いのがチャームポイント!
通称:こーめ、うめうめ

こて小衛門

こて小衛門(♂)2009.5.27生
こて家の新入り!最近お腹ポッコリが気になるお年頃。ヨコハマ生まれの甘えん坊!
通称:こえもん、こえサン

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
チームにょろん
小衛門「チームにょろん」№46!
月別アーカイブ
Flashカレンダー
FC2カウンター
リンク
おすすめショップ
おすすめ商品
たまにはおいしいお菓子をお取り寄せ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
