スポンサーサイト


正統派手ぬぐい届く!

今日も蒸し暑いこて家地方・・・。うーん、この湿度はイヤだぁ~!なんかじわーっとした汗で顔とかベッタベタ・・・。それでも、今日は美容院に行って来ました。今日はタイミング悪くて、なんだかんだで2時間近く待たされた・・・!!予約をしない安い美容院なんでね、運が悪いとこうなんです。今日はヘアカラーしてきました!
さすがにね、自分でやると見えない所がうまく染まらないんで・・・。

昨日は、残念な手ぬぐいを紹介しましたが今日は正統派が届きました!!「濱文様」さんというメーカーの手ぬぐいです!
ヨコハマのメーカーさんなので、ハマシリーズもあって「中華街」とか「横浜の地図」とかのおもしろい柄も揃っていますよ!手ぬぐい屋さん、たくさんありますがここのは色が多い割にはお手頃のような気がします!高い所は、買うのを考えちゃうようなお値段だったりするので・・・。




003_convert_20110825211753.jpg 


とってもかわいい柄ですよ!



小物を作りたいので、かわいい柄を今回は選んでみました!右のは「とうがらし」柄、真ん中は「宝珠つなぎ」という昔ながらの柄。色合いが気に入りました!左は「小菊」柄。かわいいけど、和テイストでいいと思いませんか?季節によって新柄が出るようですよ!そういう季節感があるのも手ぬぐいの魅力ですよね~!

そして、頼んでいた本も届きました~!



005_convert_20110825211918.jpg 


大人なデコ本!!



コレは前に買ったのよりシックなデコが多いんですよ。
私の携帯電話、そろそろ替え時なんですが、スマートフォン今新作ラッシュなので、もうちょっと待ちたいのですよ・・・。
使いやすいタイプがぞろぞろ出てきそうだし、新作は高いしね~。今の携帯、結構色はハゲてたりでスマホに替えるまではちょっとデコって持ちこたえたいんですよね。電池だけ取り替えてもらって、もうちょいがんばろう!!


007_convert_20110825211957.jpg 010_convert_20110825212124.jpg


そうそう、このくらいのデコ具合がいいんです!!



携帯全体をデコするより、このくらいのほうがやりやすそうだし、いいんじゃないかと・・・?
本と手ぬぐいが増えておりますが、まあ服をバカ買いするよりは経済的?・・・と自分に言い聞かせております。

相変らずのこて家の皆さんは、今日もダーラダラ!!
起きてる時は遊ぶよりおやつをねだるのに熱心だし・・・。もうちょっと運動したほうがおやつもおいしいと思いますよ??



011_convert_20110825212256.jpg 


こてちん、起きて下さいっ!!


猫缶要求する時だけはかなり熱心に私にアピールしに来ますが、目的を達成すると寝てばかり・・・。
確かに湿度高くて毛皮着てるこて家の皆さんが暑苦しいのはわかるけど、一応エアコン入れてるし快適な方だと思うのですが・・・?


013_convert_20110825212433.jpg 


下僕のオヂサンのおズボンあっためてあげマス!



・・・・いや、小衛門。それは余計なお世話だと思うよ?ズボン、ぺったんこで毛だらけでございます!
3にゃんもいると、コロコロかけてもクイックルなんとかで床拭いても気が付くとどこかしら毛だらけになりますね。潔癖症の人には耐えられないだろうなあ~。




tohoku180_80b.gif 
夜中にやってる「世界柔道」が楽しい私!!一本~!



ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いいたします!

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

素敵な和柄の手ぬぐいですね。。
何を作るのかな、楽しみです♪
このデコ本、いい感じかもですね。。
小鉄君も小衛門君も、幸せそうに寝ていますね^-^

No title

和てぬぐいには猫柄のも結構ありますよね。
東京に行くとお土産物で色々あって、つい買ってきたりしちゃいます。

今度のは正統派?だから小物の出来への期待度 ですね。(えっ、暗にプレッシャー掛けてる?(笑))

No title

この唐辛子柄、好きだナァ~
私も、ついつい手拭いを見かけると買っちゃう。
で、ただ、コレクションしてるだけ・・・という^^;
飾るのもなんだし、使うのも勿体無い・・で。
貯めとくだけの方が、勿体無いんですけどねw

ふふふ、大人のデコ、いいじゃないですか~♪
こて家さんの携帯が、どう変身するのか、楽しみだわ^^v

No title

今日も蒸し暑かったですもんね・・・
夕方からの豪雨でかなり涼しくなったので
今頃は小鉄くんも小衛門くんも大運動会していたりして~??

横浜の手ぬぐいなんてあるんですね!!
ブロともさんへのプレゼントにいいかも~!
あとで調べてみようっと!

No title

おお!!
手ぬぐいかわいいですね♪
私は真ん中の模様が気に入りました^^
色合いがステキ

デコの本いいですね
これくらいのデコはさりげなくてステキ
モリモリデコもかわいいけど、自分じゃちょっと持てないですね

こてちん、本当に動かないんですね(笑)
小衛門くん、今は暖めてあげなくてもいい時期なのよ^^

No title

私も柔道見てます!寝不足です!
あまり知らない選手が出てるんだけど、
見始めるとついつい決勝まで応援してしまう。
日本人同士で決勝とか何なの?とか思っちゃうんだけど。
でも準決勝で当たってるのもありましたね。それよりはいいか-。
佐藤愛子選手の復活優勝がよかったわ。しかも決勝で1本だったし!

手ぬぐい、カラフルですね。
どんな小物に変身するのか楽しみだわー。^^

No title

素敵な柄ばかり! 長崎で見た手拭やさん、素敵な猫柄があったけど、予算よりゼロが一つ多くて、諦めました。手拭いも、タオルも、キッチンクロスもそんなに悪いなるのものではないので、どんどん溜まってきます。気に入っているものは、ぼろになっても使ってるし。このパターン、Tシャツも同じだったわ。

上品なデコですね。これなら使ってみたいです。こて家さんの携帯を拝見できるのが楽しみ。

猫の毛ねぇ。フローリングにしたら、毎日掃除機をかけても、どこかに猫の毛がちらほら。猫アレルギーの人には来てもらえません。

No title

濱文様さん、知ってます~♪
私も買い物したことありますよ^^
手拭いじゃなかったけど(笑)
唐辛子いいな、唐辛子(´∀`*)
どんな小物になるのか楽しみ~♪

ぐはぁっ!
小衛門くん、この時季のおズボン温め隊は
ちょーっと嫌がらせかも?(爆)

魔塔代、確認致しました。
お忙しい中ありがとうございました!

No title

すてきな手ぬぐいですね!!
私も手ぬぐいを半分にして、ハンカチにしたりしてます!横浜だけあって「濱文様」のものが好きです!
唐辛子柄がかわいいと思いました。

デコ。。妹がはまってましたが、結構難しいんですよね。。
こて家さんの本のは、ギャルっぽくなくて、大人っぽくて素敵!!
色々器用にできて、うらやましいです。

No title

私も唐辛子とか京野菜柄は大好き~。
つい手にとって見ちゃう!
・・・でもデコ電は・・・・・・・・(汗)
ケータイはシンプルな方がいいな・・・・。
ストラップも一つ以上つけられないわー。
あ、そういえば極道シールは前のケータイに
貼り付けてたな(笑)

No title

>のん福レオのお母さんさん
いつもありがとうございます!!
最近は本当に色々な柄があって選ぶのに苦労します!!
私の場合、まずミシンをちゃんと動かせるのかが問題です(笑)!

>ましゃ治さん
いつもありがとうございます!
あー確かに最近は(今年はエコに注目だから?)エキナカのお店でも手ぬぐいいっぱい売っていますよね!今は手ぬぐい用の額も売ってるしインテリアとしても注目度高いですね!
・・・うーむ、ミシンがかなりプレッシャー!!

>ほんなあほなさん
いつもありがとございます!
トウガラシ柄、いい味出してるでしょ♪季節柄は楽しいですね!
安くはないけど、手ぬぐい用の額とかタペストリーとして使う用のハンガーとかも売ってるので、飾ってみるのもいいかな?と思っていますよ!
デコは、今材料をあちこちで見て「ふんふん」とチェックしまくっておりますよ!

>あんずミャミャさん
いつもありがとうございます!
雨が降ってだいぶ秋に近づきましたね~。でもやっぱりまだ暑い!
小鉄と小衛門が走ると重いのでドタドタ相当うるさいです!下の階に申し訳ない感じ・・・。
濱文様さん、手ぬぐい素材で色々なグッズも売っているのでプレゼントにも良いと思いますよ!猫柄も結構あるしお値段も割とリーズナブルかと思います!

>ライラさん
いつもありがとうございます!
さすがライラさん、刺し子っぽい柄がお好きね!!この柄はよくあるけど色合いが私も気に入りました!
さすがにモリモリデコはね・・・。使いにくそうだし、程々が一番ですよね!小鉄は本当に「食う」「出す」「寝る」以外あんまり動かないですよ~。本当に猫なんだろうか??

>梅蔵母さん
いつもありがとうございます!
お!梅蔵母さんも観てましたか!!でもゆうべの重量級はちょっとガッカリでしたね~!背丈や手足の長さで不利なのかな・・・?んーでも、国技だしやっぱりもっとがんばってほしいですよね!ゆうべから世界陸上も観て、気分だけスポーツの秋してます!

>Maaiさん
いつもありがとうございます!
手ぬぐい、高いのはかなり高価ですよね!やっぱり染めに手がかかるのは高いようですね。この前テレビに出ていた手ぬぐい作家の方は最後は割りばしにざくざくに切った手ぬぐい輪ゴムでくくりつけてはたきにして使っていましたよ!テレビ画面とかPC掃除にちょうどいいんだそうです!

>ゆったんさん
いつもありがとうございます!
お!トウガラシ柄、人気だ~!なんかこう色もですけど、形に味がありますよ!!
小衛門は洗濯ものとか服に体こすりつけるのが好きみたい!
うふふ、私もTシャツ楽しみにしていますよ!

>andymomさん
いつもありがとうございます!
濱文様さん、和っぽいけど今どきテイストでいい柄が揃っていますよね!小物類も充実してるし!
妹さん、デコやっておられるのですね~!うん、なんか接着剤ははみ出たりズレたり結構大変みたいですね!デコはキラキラしてるし手を出されたら大変なんで、もうちょっと涼しくなってからにします!こて家の皆さんに触られたらズレズレになりそう・・・!

>Tamさん
いつもありがとうございます!
おや、Tamさんもトウガラシ柄がタイプ?トウガラシ柄大人気だなー!
猫柄もあったんだけど、欲しい柄は売り切れだったんですよね~。
あはは!そーねー、Tamさんはデコってタイプじゃなさそうね!私は小物類は意外とハデ好きなのよ~!私はストラップは2本くらい付けるけどさすがに携帯が埋もれる程付けるのはナシかなぁ?

No title

自分で色々製作できるなんて、素敵~☆
頭では完成図想像できても実際やると別物?!ができてしまうから結局できたの買ったほうがよかったってことになる私としては尊敬しますぅ
この手ぬぐいの柄かわいいですね~

みんな眠いよね~
私も眠い...ってそんなオチ(爆)

こんばんわ~

可愛い柄の手拭ですね。

どれもカラフルで浴衣の生地にもいいぐらい

ミニクッションなんか可愛くて楽しいかも♪

「大人のデコ」以前の携帯は長女がかなり派手にデコってくれました。
バラにパールにスワロフスキー重かった!

おかげで今はストラップだけのシンプル携帯です。
でも、ブルーのは上品でシックでステキですね。

No title

>maruさん
いつもありがとうございます!
あはは・・・まだ作品が出来ていないんで(汗)!!なんせミシンは高校の家庭科以来なんですよ~!安物なんで、壊れたらどーしよう!!

>ジョルままさん
いつもありがとうございます!
今日はジョルままさんちのじゃがいもでナムルを作ってみましたよ!ねっとりとしておいしいおじゃがでした!!
あら、娘さんデコやるんですか?確かに全体にデコったら重そうですね!ふふふ・・・ジョルままさん、バレリーナだったとは!!きっと背筋のピンと伸びたステキマダムなんだろうなぁ~!
ブログランキング参加中!
ブログランキングに参加しています! クリックよろしくお願いいたします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ
プロフィール

こて家居候

Author:こて家居候
ネコ大好き!お笑い大好き!食べるの大好き!な妙齢のおばさん

夫(別名:小梅ちゃんの下僕)もたまに登場します!

こて小鉄
こてつ

こて小鉄(♂)2006.9.19生
こて家の当主。白黒のハチワレ猫。体はデカいけど、小心者。自称イケメン!
通称:こてちん、おタヌ

こて小梅
こうめ

こて小梅(♀)2007.4.28生
こて家のお転婆お嬢さま。キジトラ&白のハチワレ猫。運動神経バツグンだけどメタボ気味。目つきの悪いのがチャームポイント!
通称:こーめ、うめうめ

こて小衛門

こて小衛門(♂)2009.5.27生
こて家の新入り!最近お腹ポッコリが気になるお年頃。ヨコハマ生まれの甘えん坊!
通称:こえもん、こえサン

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
チームにょろん
小衛門「チームにょろん」№46!
月別アーカイブ
Flashカレンダー
FC2カウンター
リンク
おすすめショップ
おすすめ商品
たまにはおいしいお菓子をお取り寄せ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
