スポンサーサイト


頂きモノ、買ったモノ

今日もなんだかどんよりとして蒸し暑かったこて家地方。それでも、上からガンガン照りつける暑い太陽がないだけかなり楽ですね!!ベランダの植物の水やりも1日1回でよくなったし・・・。やっぱりね、熱帯の植物じゃないから猛暑の時より今のほうが元気そうですよ~!
さて、今日も頂きモノをご紹介!!


003_convert_20110822211857.jpg 

うさジュラ便で~す!!



ジュラくんの飼い主さんのうさうささんからの「うさジュラ便」です!!真ん中の袋はフリーズドライの鶏肉!ジュラくんの大好物だそうです♪
我が家でも前に試供品で似たようなドライささみを貰った事があったのですが、こて家の皆さんに好評でしたので、きっとコレも喜んで食べてくれると思います!こて家の皆さん、なぜかあちこちで好評なしっとりした方のささみは食べないんですよ。
おやつは乾きモノが好きみたい!
でも、コレって結構お値段が張るのよね!さすがナンバーワン猫ホストのジュラくん!!高級品が好みなのね♪



006_convert_20110822212032.jpg 


猫だらけ~!!



伊勢神宮が大好きだといううさうささん、またお伊勢さんに行ってきたとか!!
いつか私も行きたーい!!その時はうさうささんにガイドを頼みますのでよろしく~!!
それにしても、見事に猫グッズが揃っております!!「まねきね香」は出しただけで和なかほりが・・・!!香水もいいけど和のお香もいいですよね~!!
うさうささん、ジュラくんどうもありがとうございました!!



008_convert_20110822212139.jpg 


小衛門風のストラップ!!



黒猫のまねき猫さんはめずらしいかも~!
私、いつかデッカイまねき猫の置物を玄関に飾りたいんですよね~。変にこじゃれてるのじゃなく、あの昔ながらのヤツ!!

玄関には今は違うモノを飾っております♪
ここからは買ったモノをご紹介しますねっ!!



018_convert_20110822212548.jpg 


小鳥さんの置物!!(プラス刺し子の敷物!)



この小鳥さん、金属風ですがレジンという樹脂製の置物です。ネットで見つけてなんか気に入って買ってしまいました!
ちょうどスズメくらいの大きさですかね?何の鳥さんなのかはわからないんですが・・・。飾るのには、そのままポンっと置いてもいいけど、敷物あったらもっといいかも~と思ったので、ライラさんに小鳥さんの写真を送ってデザインおまかせで注文して作っていただいたのがこの敷物です!なかなかシックで合っていると思いますよ!!
早速目ざとく見つけた小梅ちゃんに、気が付くとひっくり返されていますが何とか今の所無事ですっ!!




011_convert_20110822212257.jpg 


デコもちょっと興味があるんです・・・!



なんかバッグとか作る本をここんとこ2冊続けて買っています。こっちは前に買った手縫いの本のシリーズのようで、やっぱり手縫いのバッグがたくさん載っていますよ!作ってみたかったがまぐちバッグが載っていたので買っちゃいました!!
デコはねぇ、前から興味はあったんですがこれもグッズ揃えるのにお金かかりそうだし、モノが増えそうだしなぁと悩んでいたんですがお手頃素材でできる~と書いてあったんで試しに買ってみましたよ。
前にいた職場で「いい年してデコ電とか恥ずかしいよね~!」と声高に話してる同僚さんが居た事がありまして、余計に「おばさんがデコってイタいのかなぁ??」とちょっと悩んだりして・・・。
いや・・・ヤングな皆さんのような盛り盛りのデコは私も興味ないんですが、キレイなのは悪くない!と思うのですが・・・。
まあ、これも好みの問題だから好き嫌いはあるとは思うんですけどね。
うん!持つ時は堂々と持つぞ!!

・・・こうやってモノって増えていくんだな!!今週は派遣の仕事は半分以上ドタキャンされちゃったんです!!だから、ちょっとモノ作りに没頭してみるかな?

ところで猫ブログなのに最近猫率が低いような・・・?
でも、涼しくなったらなったでこれまたよーく寝てるんです。こて家の皆さん。



016_convert_20110822212430.jpg 


小梅姐さん、ジュラくんからお中元ですよっ!!



もうじゃらしを振ろうにも、誰も起きちゃくれんのですよ・・・!
ゆうべは小衛門の寝起きにじゃらし振ったんですが、寝ボケた目でじゃらしの動きを追っていただけでした・・・。




tohoku180_80b.gif 
また手ぬぐいも買ってしまった・・・!



ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いいたします!

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あらあら、またまたステキ便ですか~!
猫だらけ~(=´∇`=)ニャン
あぁ~招き猫っていいですよね。
私も昔ながらのあの招き猫、地味に好きだったりします(*´艸`)ムフッ

小鳥さ~ん!
なにこれめんこい~~~!
でもってライラさんの刺し子の敷物もまたステキ!
さすがだわ~(´∀`*人)

こて家さん、手芸関係に目がないのね~(笑)
ちまちました作業が結構お好きなのかしら?
どんなのが出来るのかな~♪

No title

小梅姐さん、まだ夏休み中なのね~
確かに、暑い時は伸びて寝て、涼しくなったら、丸んと寝てだわねw
ホストクラブは、付け届け気配りが出来るジュラくんがいるから、
安泰だし、安心して寝てれるわね^^v
で、ジュラ便、可愛いもん頂きましたね~
私、香水は苦手だけど、お香の香りは好きなんですよ。
クローゼットの中とかにも、何気に置いてますよ♪
「まねきね香」。猫が寄って来てくれる香りだったらいいのにな~^^

ライラさんの刺し子、スズメに合わせた稲穂紋様なんですね!
色目といい、ピッタリ!
そうか、こんなオーダーも受けて貰えるんだ。フムフム。

こて家さんの物作りの興味は、広いですね~
ふふ、デコシリーズ、どんなんが出来るか、楽しみだわ~

No title

猫だらけのステキ便ですね~。。
お香は気になります、どんな匂いだったのかな~。。
ジュラ君は、ナンバー1ホストだから、食べるものもちょっと違うかもです^^;
こて家さんの手芸、また楽しみにしていますよ~☆

No title

うさうささんの贈り物のセンス、とっても良いのです。陶芸作家さんの手ぬぐいとか、可愛い猫つきピルケースとか。

ライラさんの刺し子が小鳥さんにピッタリ!小梅ちゃんが気になるのも無理はないわ。

No title

今回のステキ便もいいですね
フリーズドライの鶏肉!?
うちではそんな高級なおやつあげたことないですよー
さすがナンバーワンホストは違うなぁ(笑)

刺し子どうですか??
鳥さんに合ってるといいんだけど

手芸の本は買っちゃいますよね
作らなくても見てるだけで楽しいし
(↑そうやって本が増えたので今は図書館の本で我慢してます^^;)
デコ!私もやりたいなぁと思ったことありました
スイーツデコですごい人がいるんですよ!
本物みたいなの
時間あったらのぞいてみてください^^
http://ameblo.jp/auauyumiyumi/

No title

おおっステキ便ですね。
私もお伊勢さんは行ってみたいんですよね。
距離的にも一泊くらいで行けるかなあっと。
夏場は暑いかしら…?

トリさんの置物と刺し子の敷物、すごく合ってます。
色味もそうだけど柄がスズメの足跡みたいで可愛い!!

ふふふ、今度お会いしたときこて家さんの携帯が
デコデコに盛られてたりして?^^

あ、太陽の魔塔Tシャツ、「同じデザインで」って言えば
ゆったんさん受け付けて下さると思いますよー。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

猫好きにとって猫だらけのプレゼントは
本当にうれしいものです(*´▽`)
「まねきね香」とシャレの効いたお香はどんな香りがするのでしょうか???
フリーズドライのチキン気になります~!

置き物に合わせてオーダーしたという刺し子
すっごくステキ!
家の中に「和」があると
文字通り和みますよね(^^*)

No title

>ゆったんさん
いつもありがとうございます!
ゆったんさんも昔ながらの招き猫派?最近のちょっとオサレなのやかわいすぎるやつよりもあっちが欲しいです~!小鳥さん、ヒトメボレですよ!私もゆったん画伯のTシャツやっぱり欲しくなってきたわ~!!
手芸・・・キレイだな~と思うと本は何でも買っちゃいます!他にも食器の本とか色々と!!

>ほんなあほなさん
いつもありがとうございます!
ふふふ・・・猫が寄って来る「まねきね香」だったらほんなさんオトナ買いしそうだわね!
ライラさんの刺し子いいでしょ~!コレ生地の色もライラさんのアイデアなの!!
ふふふ・・・ほんなさんにギッラギラのデコしたモノでも送りつけようかしtら?

>のん福レオのお母さんさん
いつもありがとうございます!
私は本は増えるのですが、作品が追いついてない感が・・・!!お香は雅なお上品なかほりでした!!和の香りもいいですよね!

>Maaiさん
いつもありがとうございます!
そうですね!うさうささんの趣味、とってもステキ!!最近は猫モチーフのグッズがたくさんでうれしいです!!
小鳥さん、ゆうべは玄関の床に落ちてました・・・。ええ、樹脂製なので壊れてはいませんが・・・!!

>ライラさん
いつもありがとうございます!
ライラさんの刺し子、バッチリ合っていますよ~!!もう1枚には玄関の守り神シーサーが2匹乗っていますよ!!やっぱり敷物あるのとないのでは全然違う~!!
スイーツデコって本当のお菓子みたいにクリーム絞ったりするみたいですね!最近は食品サンプル並みに精巧ですよね~!

>梅蔵母さん
いつもありがとうございます!
うん、この刺し子の柄良いですよね~!色もシックで気に入っています!うふふ、今度極母ツアーでお伊勢さん殴り込みに行く??
あ!「歩く太陽の塔」デコもいいかも~!キラキラの塔~!!

>あんずミャミャさん
いつもありがとうございます!
このチキンは売ってるんですが、なかなかのお値段なのですよ~!コレは大事にこて家の皆さんに食べていただかなくては・・・!
確かに「和」があるとなんかしっくりしますよね~。でも我が家の押入の襖は破かれ穴を塞ぎでかなりのビンボー感も醸し出しております・・・。

No title

伊勢神宮、いつでもお供します!!
小衛門くん風ストラップ買ったのは招き猫専門店で
ベタな招き猫から一点物まで、数百円から50万円(!)まで
各種取り揃えでめっちゃテンション上がりますよ~(^O^☆♪

トリさんとライラさんのコラボすっごくステキ!
でもこて家さん、気をつけてね~。
樹脂製の玄関でも割れる時は割れるよー(T_T) ←ジュラに招き猫落とされて割られた…。

ステキに紹介して下さってありがとうございました^^

No title

コメントありがとうございました!
いや~、今日は蒸し暑い・・・
変な雲も出ているし、頭が痛いです(TT)

リンク、ありがとうございます!
私もついついおろそかになってしまって(^^;
こちらも貼らせていただきますね!
これからもよろしくお願いします(^^*)

No title

>うさうささん
いつもありがとうございます!
ステキ便、どうもありがとうございました~!うふふ、じゃあお伊勢さんツアーの時はガイドをよろしくっ!!下僕(夫)は三重県出身のくせにお伊勢さんに行った事がないふとどきものです!!
ジュラくん、招き猫さんにジェラシーを感じちゃったのかしら??ウチは小梅にお気に入りのポットははたき落されてバックリ割られてしまいました・・・。なんで落としたがるんでしょうねえ??
ブログランキング参加中!
ブログランキングに参加しています! クリックよろしくお願いいたします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ
プロフィール

こて家居候

Author:こて家居候
ネコ大好き!お笑い大好き!食べるの大好き!な妙齢のおばさん

夫(別名:小梅ちゃんの下僕)もたまに登場します!

こて小鉄
こてつ

こて小鉄(♂)2006.9.19生
こて家の当主。白黒のハチワレ猫。体はデカいけど、小心者。自称イケメン!
通称:こてちん、おタヌ

こて小梅
こうめ

こて小梅(♀)2007.4.28生
こて家のお転婆お嬢さま。キジトラ&白のハチワレ猫。運動神経バツグンだけどメタボ気味。目つきの悪いのがチャームポイント!
通称:こーめ、うめうめ

こて小衛門

こて小衛門(♂)2009.5.27生
こて家の新入り!最近お腹ポッコリが気になるお年頃。ヨコハマ生まれの甘えん坊!
通称:こえもん、こえサン

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
チームにょろん
小衛門「チームにょろん」№46!
月別アーカイブ
Flashカレンダー
FC2カウンター
リンク
おすすめショップ
おすすめ商品
たまにはおいしいお菓子をお取り寄せ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
