スポンサーサイト


買っちまった・・・!!

今日は写真なしの簡単更新で・・・。
ここ数日、ぐっと涼しくなってだいぶ身体が楽になりましたね~!一応、まだ30度程度の日はあるらしいですが、猛暑は去ったとか・・・。ウチのベランダの植物たちもくたーっとなる事なく、なんか元気そうですよ!
こて家の皆さんですか?ええ!相変わらず気候関係なくよぉーく寝ていますよ!!暑くても涼しくても寝るんだな・・・。まあいいんですが。

ブログでも散々「ミシン使えない!!」と騒いでいた私、居候。何をとち狂ったのかオークションでミシンを買っちまいました!
一応新品なんですが、めっちゃ安かった・・・。(1万円札出しておつりに千円札が何枚が貰えるくらい!!)
コンパクトミシンとかいって、届いたモノを見たら本当に小さかった!!もうミシンを触らないでウン十年なんで、よーくトリセツ見ないと準備すら大変そうだわー。って、本当に動かせるんだろうか、私??
なんか折れたミシン針の山ができなきゃいいんだけど・・・。
小物を作る系の本を買ってたので、「やっぱミシンかー」と思ったんですよね・・・。でも、よくよく見ると小物をミシンで縫うのって結構大変そうな・・・。
ミシンは来たけど、手縫いの服用に買った生地はやっぱり手縫いでいきますよ!だって、縫い糸も手縫い用を買ったしね!
さて、ビーズ以外に手芸の道が開けるんだろうか???

涼しくなったのはいいけど、雨降りが続くと洗濯物が溜まって困るわー!明日こて家地方、午前中は雨らしいです。トホホ。



tohoku180_80b.gif 
今日はゴーヤのサラダを作りました!!



ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いいたします!

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ほんと、すっかり涼しくなったわね
朝晩、窓を開けてると肌寒いくらいですよ。
ふふ、もうじき、お膝猫、猫まみれのシーズン到来かと思うと、
嬉しくって~♪ララララ~~~

えー!数千円でミシン??
まぁ、値段じゃなく、使えればいいんだもんね^^
機能も、そんなに複雑なんは、いらないだろうし。
是非、ミシンを使う為の作品にも、挑戦してくださいな~

No title

ミシンって聞くたびに、ベルトは今時売っているのだろうかと思います。これさえ替えれば、と言いつつ、どこで手に入れるのかググってもいない。やっぱり、言訳ですね。

毎日のように雷雨があり、朝夕はヒンヤリです。例年ならもっと涼しくなっているのに、今年はいつまでもタオルケット寝が続きそうです。

ミシン、私も嫁入り道具になくて結婚してから10年以上たった去年ようやく買いました(^_^;)
手縫いでやっていたことがあっという間にできると嬉しいですよね☆

ゴーヤ…私はサラダで食べるのが一番好きですよ~!

No title

ミシン大丈夫ですよ!
今のは簡単だから、きっと使えます
ミシンが使えるといろいろなものを作るのが早くなりますよ♪

楽しみですね^^

No title

ミシン、試運転してみましたか?
1万円もしないなら私も欲しいなー。
ほら、縫い物はしないにしても裾上げとかくらいは
できるかなあ、なんて。甘いかしら。

明日からまたちょっと暑くなるみたいですね。
いったん涼しくなっちゃったから30度くらいでもこたえそうだわ。

No title

>ほんなあほなさん
いつもありがとうございます!
ほんなさん、あんまり過大な期待をすると失望感も大きくなっちゃうわよ~(笑)!でも三ちゃんは抱っこは嫌がらないんだっけ?ほんなさんの夢がかなうといいわね♪
そうなんですよね、刺繍とかそーゆー機能はいらんしね。でも現物めっちゃ小さいのよ!・・・大丈夫か?

>Maaiさん
いつもありがとうございます!
私もミシン使うの高校時代以来なので、もうすっかり忘れてしまっていますよ・・・。
こちらも猛暑は去ったようですが、普通に残暑はまだ続くようです。

>あんずミャミャさん
いつもありがとうございます!
私も高校の家庭科で使ったっきりの超久しぶりのミシンで、しかも昔もミシン針バキバキ折ってた人なので、まずはよーくトリセツ読まなきゃです!!

>ライラさん
いつもありがとうございます!
私のミシン、まるでおもちゃみたいにちっちゃくて軽いんですよ~!さてどうなることやら・・・!!色々調べたら、この機種厚いものは不得意らしいけど、それよりまず使えるかが問題だー!!

>梅蔵母さん
いつもありがとうございます!
まだ試運転してないんですよ~。ホラ、ミシン糸とかボビンに下糸巻きつけたり??まずは糸とか買いにいかねばっ!!それと予備のミシン針は必須だしっ!うまく使えそうだったら、梅蔵母さんにも勧めるわ~!
って梅蔵家にミシンなかったのはちょっと意外よ!!

No title

ほんと!昨日なんて窓を開けっ放しで寝てたら寒くて閉めて寝ましたよ

昼間暑くても朝夕が涼しいと体が楽よね~

新しいミシンゲッチュしたんですね。

さて、どんなお洋服が出来るかなぁ楽しみ♪

最近、私は暫く縫い物していませんね~
やる時はけっこう大作に挑戦するんだけど・・・・
まだ、スイッチが入りませんね~(^^;)

うんうん雨降りはユーツよね

No title

>ジョルままさん
いつもありがとうございます!
頂いたお野菜、日持ちのするもの以外はほぼ完食いたしました!!
どれもこれもとってもおいしかったですよ!!
ミシン、私はなんと!高校以来なんですっ!!あはは・・・どうなるんでしょうねえ??
ブログランキング参加中!
ブログランキングに参加しています! クリックよろしくお願いいたします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ
プロフィール

こて家居候

Author:こて家居候
ネコ大好き!お笑い大好き!食べるの大好き!な妙齢のおばさん

夫(別名:小梅ちゃんの下僕)もたまに登場します!

こて小鉄
こてつ

こて小鉄(♂)2006.9.19生
こて家の当主。白黒のハチワレ猫。体はデカいけど、小心者。自称イケメン!
通称:こてちん、おタヌ

こて小梅
こうめ

こて小梅(♀)2007.4.28生
こて家のお転婆お嬢さま。キジトラ&白のハチワレ猫。運動神経バツグンだけどメタボ気味。目つきの悪いのがチャームポイント!
通称:こーめ、うめうめ

こて小衛門

こて小衛門(♂)2009.5.27生
こて家の新入り!最近お腹ポッコリが気になるお年頃。ヨコハマ生まれの甘えん坊!
通称:こえもん、こえサン

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
チームにょろん
小衛門「チームにょろん」№46!
月別アーカイブ
Flashカレンダー
FC2カウンター
リンク
おすすめショップ
おすすめ商品
たまにはおいしいお菓子をお取り寄せ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
