スポンサーサイト


猛暑は続く・・・!

今日もやっぱり猛暑だったこて家地方。洗濯物を干すのもキツイですっ!!
買い物もね~、夕方にならないと出かける気がしないですよ。今週は仕事が入っていなくて良かった・・・。
でも、何もしないのもなーと思いまして、今日は先日買ってきた手縫い用の布の水通しをして干しました!!明日、アイロンかけてスタンバイさせておきます!・・・あ、でも型紙用の紙をまだ買っていない!天気予報によると木曜日が猛暑のピークでそのあとは多少気温が下がるとの噂なので、それまで出かけるのは待つかなー。

最近、猫らしいアクティブさがないこて家の皆さんのために(私がじゃらしマスターになるために?)1日1回はじゃらしを振っているのですが、ノリが良いのは小梅ちゃんと小衛門だけ・・・。一番、じゃれて欲しい小鉄くんは風林火山じゃないけど「動かざること山の如し」!!



001_convert_20110815224133.jpg 


・・・・相変らず見事な開きで・・・!



例の一番もこもこした猫ベッドでこーんな風に毎日過ごしている小鉄くん。あっちのじゃらし、こっちのじゃらしと手を変え品を変えしても「・・・・」。
やっぱり猫じゃない疑惑がっ!!



008_convert_20110815224245.jpg 



ほら!じゃらしで遊んで下さいっ!!



小鉄くん、猫というものはじゃらしで遊びじゃれるものなんですよ!?アナタが猫らしいのって、腹撫でてゴロゴロ言ってる時だけじゃないですかっ!!
年をとると遊ばなくなる猫さんはいるって聞きますが、小鉄くん9月で5歳。まだ年寄りって年齢じゃないしねぇ・・・。




009_convert_20110815224332.jpg 


身体の柔軟さだけはヤングですが・・・。




さて、今日は午後にある方からまたしてもステキ便が届きました!!色々と頂いてしまったんですが詳しくはまたあとで。
今日はちょこっと一部だけお見せしますね!!




032_convert_20110815224609.jpg 



いただいたおもちゃに抱きつく小衛門!!



コレ、またたびの実入りの「けりぐるみ」というおもちゃだそうです!またたびの匂いで小衛門、ウットリ・・・!小鉄兄たん側までチェックしに来ても抱きついて離そうとしません!!



031_convert_20110815224503.jpg 



ここサンがボクにくれたんデス!!



小衛門が「ここサン」と呼ぶということは・・・、ハイ!もう誰からのプレゼントかわかったかしら?
この「けりぐるみ」、小衛門のヨダレであっという間に新品から中古品に変貌してしまいました・・・!




tohoku180_80b.gif 
2本めのゴーヤはサラダにして食べました!



ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いいたします!

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぐふふふふー大また開きありがとうございまーす

ウチはオマタもボーボーでなかなか拝めないんですよ
目に栄養~(*´∇`*)

お魚キッカー楽しそうね♪

No title

小鉄くん、見事にダレて開いてるわね~
わたくし、コチラのブログで、ちゃんと猫らしい小鉄くんを、
拝んだ事が、無いかも??ですよ(笑)

小鉄君、せめて、キッカーに反応して、アグレッシブな動きを、
見せてくれないかしら~w

No title

そうそう、小衛門くんには黒服の先輩として
ここがとってもお世話になってるから…お中元です(笑)
これからもオトボケここをよろしくご指導くださいませ~!
…でも、小鉄にいしゃんたちにも
ときどきはお魚さんを譲ってあげてくださいよ?^^;

このおもちゃって、ほんとにヨダレまみれになりますよね。
わが家も使ったあとはぶらさげて干してます!(笑)

無事に届いたようで安心しました。
さっそくご紹介いただいて、ありがとうございました♪

No title

ホントに洗濯物干すのも暑いですよね。
うちはベランダが南東向きなので午前中から灼熱です。
すぐに乾くのはいいんですけど、すっかり洗濯日焼けしちゃってるわー。

小鉄くん、開きだけでなく見事な90度の屈折?ですね。
腰とか痛くなりそうな格好だわ!
小鉄くんってまだ5歳なのですね。もうちょっと老成してるイメージが…。(失礼だし)
小衛門くん、そのお中元、小鉄兄たんにもちょっとは貸してあげて
運動してもらってね?

No title

福の時は。いろいろとありがとうございました。。
少しづつ歩き出しています。。

小鉄君は、違うおもちゃの方が良いのでは~。。
例えばチュー君とか・・・
お魚キッカー、可愛いですね。。

No title

180度の開きって滅多に見ないです。珍しいものを拝見。
小鉄君って、やはり大物。その真っ白なお腹に触ってみたいわ。
小梅ちゃんの開きは、すんなり伸びた足が素敵。女の子だけあって、気を使ってるのかも。
小衛門くん、よかったね!抱きついてる姿がなんとも愛らしい。

No title

こて家さん、今日は。
本当に暑すぎる毎日ですね。
おっぴろげ小鉄君、超素敵です!v-238

我が家はキンタローが一日中開きっぱなしです。。

No title

ホント!毎日あっついですよね~
外に出るとぼぉーぼぉー燃えてるみたいです。e-330
何回シャワーを浴びても何かするたびに汗ボトボト~

小鉄くん見事に開いてますねぇ
そのお腹にオバちゃんモフモフしたいわぁ~。
うちのジョルもパカーンと開いてますよ(笑)
タバサも開くけど、ニーは開いた事がないですね。

小衛門くんはお魚キッカー大好きね!
良いお中元もらえて嬉しいね~

No title

ホントにねぇ。言いたくないけど暑い!

昨夜なんか夜中の2時で、まだ28゜もあって、ど~しようも無くてエアコン入れたけど、タイマーが切れたら暑くて目が覚めましたわ!(爆)

その180゜おっぴろげは我が家ではなかなか見れません。ましゃは行儀良く寝そべってるって感じですねぇ。まりんも良く伸びてるけど、開きはまだまだ。(笑)

家も同じメーカーのキッカー買ったんですが、ましゃの余りにも激しいケリケリに1日で縫い目が綻びました。(泣)

No title

そうかー。
小鉄くんは山かー(笑)
うちも普通のじゃらしはそれほど食いつきよくないんですけど
それでもシャッ!シャッ!と動かすと走って来て、一生懸命
じゃらしに合わせて顔を動かしてますよ~(笑)
そこまで反応しないとなると、なんとしてもツボなおもちゃ
見つけたくなっちゃいますね~(笑)
ちなみにあまり熱くならないまめもかなり食いつくおもちゃが
ダ・バードってやつなんですけど・・・
小鉄くんはどうかしらねぇ???

No title

この暑さでは
さすがのお猫様も
遊ぶ気にならないんでしょうね(^^;
じゃらしを振る方としても
暑くて嫌ですもの(笑)

あれ??でもまたたびキッカーは別なのね(≧▽≦)

ようやく今週末からは
落ち着いてくるようですね。
もう一息、がんばらなくっちゃ・・・

No title

木曜日が暑さのピークなんですね
本当それを信じたいです!

小鉄くんジャラシは興味ないのね
でもまたたびには反応してるから
キッカーいけるかも!
その前に小衛門くんが貸してくれるかが問題か^^;
え!?よだれで汚れちゃったの??
小鉄くんは使わないかな^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>ミミココさん
いつもありがとうございます!
あら!ミミココさんのスケベ心に火をつけてしまったかしら??ウチも小鉄が一番ボーボーかも・・・。

>ほんなあほなさん
いつもありがとうございます!
そうねー、小鉄ってとにかく動かないから・・・。ジャンプなんて1ミリたりとも飛ばないし!キッカーもチェックだけして去って行きました。フワフワボールではちょっと遊ぶんだけど、なんかこう俊敏さってのがないのよね~。チビの頃はかなりのやんちゃっぷりだったんだけどね~。

>いぬこここさん
いつもありがとうございます!
次回はちゃんとご紹介いたしますね~!ねーたんまでお便りを下さってとってもうれしいですよ~!!おさかなキッカーはほぼ小衛門専用になっていますよ~!小衛門の場合はキックしないで、抱きついてうっとりヨダレたらしてるだけですが・・・。

>梅蔵母さん
いつもありがとうございます!
ホント、洗濯物干しで日焼けしますよね~!
さすがクネ座りの雷蔵種と暮らしてる梅蔵母さん鋭いわね!ええ、曲がって開いてかなり見てると寝づらそうなんですが・・・!枯れ蔵くんとは違った意味で小鉄もフケてるわよね~。

>のん福レオのお母さんさん
いつもありがとうございます!
お辛い時期にどうもありがとうございます。
小鉄は一番食いつきが良いのはフワフワボールです!でも、すぐに冷蔵庫の下とかに入れてしまって終わってしまうのです!

>Maaiさん
いつもありがとうございます!
そうですね、まっすぐ開く子のほうが多いのかな??小鉄は横にぱかー!ですからね!逆にまっすぐ伸びてる小鉄は見たことないかも。ええ、小鉄の腹はもふもふでタポタポで触り甲斐がありますよ~!

>Madame Rumikoさん
いつもありがとうございます!
暑いのは今日までだという話ですが、ホントにそうなってくれるといいのですが・・・!
ふふ・・・そうですね、キンタローくんも全身で見事に開いていますよね!

>ジョルままさん
いつもありがとうございます!
ホント、外はサウナに行ったような暑さですよね!!
小鉄はほんと、開き率高いです!小梅と小衛門も開きますが小鉄の開きが一番見事です!

>ましゃ治さん
いつもありがとうございます!
ホント暑いですよね!!ウチは寝苦しいのがいやなのでエアコン付けて寝ていますよ!だってちゃんと眠れないと体力なくなるし・・・。
おお~ケリケリで縫い目が?!小衛門は抱きついてうっとりしててあまりケリケリはしてないです!だけどヨダレでべっちょべちょ!

>ゆったんさん
いつもありがとうございます!
小鉄はとにかくノリが悪いんですよ~!じゃらしもせいぜい手でチョイチョイする程度!一応、フワフワボールだとひとり遊びするんですが、すぐに冷蔵庫の下とかに入れちゃうんで終わるのも早い早い・・・!

>あんずミャミャさん
いつもありがとうございます!
ホントに暑いですよね~!ウチの朝顔の葉っぱは焼けて茶色になっちゃいましたよ!
明日から猛暑じゃなくなるとの事なので、今日まで我慢しましょう!!

>ライラさん
いつもありがとうございます!
小鉄はとにかく動かないのですよ!あれでも子猫の頃はうるさい位遊びの相手をさせられたんですけどねぇ・・・。
キッカーもチェックだけして、その後はチョイチョイっと触るだけでした。小衛門も肝心のケリケリはしないで、抱きついてばかりですよ~!
ブログランキング参加中!
ブログランキングに参加しています! クリックよろしくお願いいたします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ
プロフィール

こて家居候

Author:こて家居候
ネコ大好き!お笑い大好き!食べるの大好き!な妙齢のおばさん

夫(別名:小梅ちゃんの下僕)もたまに登場します!

こて小鉄
こてつ

こて小鉄(♂)2006.9.19生
こて家の当主。白黒のハチワレ猫。体はデカいけど、小心者。自称イケメン!
通称:こてちん、おタヌ

こて小梅
こうめ

こて小梅(♀)2007.4.28生
こて家のお転婆お嬢さま。キジトラ&白のハチワレ猫。運動神経バツグンだけどメタボ気味。目つきの悪いのがチャームポイント!
通称:こーめ、うめうめ

こて小衛門

こて小衛門(♂)2009.5.27生
こて家の新入り!最近お腹ポッコリが気になるお年頃。ヨコハマ生まれの甘えん坊!
通称:こえもん、こえサン

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
チームにょろん
小衛門「チームにょろん」№46!
月別アーカイブ
Flashカレンダー
FC2カウンター
リンク
おすすめショップ
おすすめ商品
たまにはおいしいお菓子をお取り寄せ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
