スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トイレのジャマ様

世の中、お盆休みなんですよね・・・。私、今年は帰省もしないし派遣で仕事をするようになってから、鈍感になってるかも。
職場で「海外旅行に行くんだ~」なんて人の話を聞いて「祝日あったっけ?」なんてボケかましていました。お盆休みで長期のお休みする人多いんでした・・・!!
我が家はこて家の皆さんがいるし、去年は猛暑の中車で帰省してグッタリだったんで今年は静かに家におります。
車、いくらエアコン入れても暑いんですよね。家の中と違って視界を遮断してしまうわけにはいかないし。パチンコ店で子供連れの車に入店チェックが入るようになったのは良かったです!大人だって、ほんの30分程度買い物して車に戻ると暑くて「うわぁ~暑い!」って思うもの!!放置なんてあり得ません!!エンジン切られたらこの時期、車内なんてあっという間に激暑になりますもの!!

さて、我が家には3つの猫トイレがあります。使い古しのラグマットを敷いて、その上に新聞紙を敷いた上に猫トイレ置いているんですが、掃除はやっぱり結構大変です!猫砂(ウチのはひのきチップ)はいっぱい落ちてるし、毎回邪魔者がやってくるから・・・!
ゆうべは、トイレのジャマ様がふたり・・・!



021_convert_20110813220439.jpg 


ちょっと!お掃除の邪魔ですよっ!!



常習犯は小鉄くん。毎回小さいホウキで猫砂を取ってると聞きつけてスタスタやってきては腹出して転がります!「ちょっと撫でろにゃっ!」とうるさい・・・!小鉄くんの相手ばかりはしてられないので、猫トイレ掃除を始めるとキレイになったトイレにすかさず入ってブツを早速置いていきます・・・!!
小鉄くんがいなかったら15分で終わってるんですが、毎回なんだかんだで30分はかかってるかも。猫毛がこのラグに結構くっついてるので、コロコロをかけてトイレ置いて完了なんですが、ゆうべは小梅ちゃんまでやって来た!!
・・・こーいう時だけはチームプレーがうまいのよね!!




026_convert_20110813220547.jpg 


おトイレ置かせて下さいっ!!



せっかくコロコロかけたのに、また毛が付いちゃうじゃないですかっ!!
それに小梅ちゃん、その格好はダラけすぎですよっ!!




033_convert_20110813220713.jpg 

居候:「こーめちゃん、おはしたないですよ!」

小梅:「うるさいわねっ!暑いのよっ!」



小鉄くんはお腹撫でると喜ぶんですが、小梅ちゃんは怒ります。ああ・・・おマタも全開になっちゃって・・・。
一応、エアコン入ってて我が家はそこそこ快適だと思うんですが・・・??



038_convert_20110813220941.jpg 


なんかオッサンのステテコ姿みたいですよ!



小梅ちゃん、あんまり開かない方なんですけどねぇ。開くと放熱されるのかしら??
ここ数日、夜も暑いですからね。私も明け方になると喉が渇いて起きてしまいます。適度に水分摂るのはやっぱり大事ですよね。いくらエアコン入れていても、汗はかいているんでしょうからね。
この前ペットの耐えられる気温みたいのをTVかなんかで見たんですが、イヌが27℃でネコが32℃とか言っていました。地面に近いほど暑いというし、お散歩してるワンコさんたちはさぞかし暑いんだろうなぁ~。


京都と岩手の陸前高田の松騒動。結局2度めも中止になったとのことで、またしてもモヤモヤ・・・!
1回目でもう終わりにしてくれたほうが良かったと思います!よくわからないけど、少しでも放射性物質が検出されたら中止にするという条件で2度目は受けたらしいですね。それで結局ダメになったとか・・・。
焚く予定だった松、少なからず現地の方とかボランティアの方の手を煩わせているわけですよね?知らない人も多いでしょうけど、東北だって真夏は関東並みに暑いんですよ。その中、2度までも準備して下さった方たちがいるのに最低!
被災地ではエアコンも準備できなくて暑い思いをされている所がたくさんあるっていうのに、余計な事で手間取らせるなー!

1回目の松の木は陸前高田でお盆で燃やされたそうだけど、2回目の松の木ってどうなったんでしょうか?京都まで届いたのか、現地に置いてあるのかまで私は知らないんですが、せめて松の始末くらいは迷惑かけた側が処理して欲しいです!
発想自体は悪くないと思いますが、こういう事態は想定できなかったのかしら??
結局、風評被害を増長させただけみたいですごく不愉快。いくら謝罪されてもねぇ・・・。誰も好きで被災したわけでもないのに2度もこの対応はないんじゃないかと・・・。
ただでさえ、お盆シーズン。こんな騒動に振り回されるより、静かにお盆を迎えたかったと思いますよ。




tohoku180_80b.gif 
2本めのゴーヤを収穫しました!


ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いいたします!

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ご無沙汰の極み失礼いたしてました~

こて家さーんお久しぶりでーす。

毎日、あっついよねぇ~。夏真っ盛り!

家の子たちは夜はベランダ族です。10階だと蚊も来ないようだし

コンクリートに寝そべったり、テラスのイスで寝ています。

私もベランダ族になりたいぐらいだわ~

トイレのお掃除をすると綺麗にしたとたん入って来て

うんPをしたり、チッチをしたり んもぅ今綺麗にしたのにぃ~

この方は決まってニーチェです(><)

でも、何処も一緒なんですね(笑)

そうそう京都と岩手の松騒動ね・・・・なんか・・・やり切れない話・・・ですね・・・

もう一回目に断ったんだったら今更、変な情けをかけなくても良いのにねぇ・・・・
かえって余計傷ついちゃいますよね・・・なんだかなぁ・・・ハァーッ

お盆休みですね。穏やかで楽しいお休みを・・・・v-238

No title

トイレ掃除の邪魔かー・・・・ウチはされたことないかな?
遠巻きに見てることが多いかも。
(ちなみに私はあのトイレの歌は嫌いだー!!)

えーっ?小梅ちゃん、この姿でもお腹を触ると怒るの??
それはないわー!(笑)これは触れ撫でれって言ってるようなもんじゃん!
こんなにむちむちっとしたお腹を触らしてくれないなんて罪なオンナだわー(笑)

No title

うちもジャマーがいる!!
我が家は水洗トイレを使ってくれてるけど、
念のため床にプラスチックトレーを敷いてるんだけど、
のかして拭き掃除をしてると必ずソランがゴロンゴロン、ついでに床を舐め舐め....
あ、邪魔じゃなくて手伝ってるのかな???

小梅ちゃんも怒るんだ。ソランも。
誘ってるんじゃないのか!と思ってしまうんだけどね。
でも嫌がられても齧られても触りまくってますけど^^

No title

この湿気と暑さだと、小梅ちゃんも開かないと蒸れちゃうわよね~
家のお嬢さんも片足かけての小股開きで、風通ししてますよ^^;

先日、車に乗ったら、車内温度が43℃。
この時期の、車内に子供や動物を残すのは、
その意思が無くても、虐待ですよ。
あと、昼間の動物の散歩と、ベビーバギー。地面からの温度は、恐ろしい事になってますからね。

トイレ掃除は、掃除した途端に・・・っていうのは、もうお約束ねw
うちは、まだ、黙って掃除が終わるのを待ってるけどね~

No title

おトイレスペースでごろにゃんするのは至福の時なんでしょうかw
普段ごろにゃんできない場所が開けると、にゃんこはそそくさとやってきますよね。
小鉄くんはナデナデが目的なんですね。
ちょw小梅ちゃんの立派な開き! なんだかますます瞼の兄ソックリになってますよ!?www
うちのにゃんずはどっちも開けないんですよね。にゃんこの生開きを見てみたいっ!

No title

うちだけじゃなかったー!(笑)
和室に置いてあるトイレを掃除しようとすると、まめちょびがやってきて
とりあえずちょびはさぁ掃除!ってときにちっこしますね。
ちょびケージ内のトイレを掃除しようとトイレをケージから出すと
トイレ置いてた場所にまめが座り込み・・・
もちろん掃除した直後にぷぅ~んとうんちょすのにほひが漂ってくることも(爆)

小梅ちゃん、そんな格好しといてお腹触ったら怒るってひどーい!
じゃあそんな誘うような格好しないでよー!(笑)
そんな見事な開きを目の前で見せられちゃったら、おばちゃんはきっと
触るどころの話じゃないわよ?
まめはひっくり返ってるとき、一瞬!そっとなら触れるかな。
でもすぐくるんっと起き上がって逃げますけどねー。

No title

本当毎日暑いですね^^;
一刻も早く涼しくなってほしい!!
うちの会社のお盆休み月曜日までなんです
ただの3連休じゃん!ってことで家にいます


小梅ちゃん!!
あー、見事に開いてこれは触れって言ってるようなものだと思うけど
怒られるのね^^;
それはひどいわよー

No title

>ジョルままさん
いつもありがとうございます!
トイレ、掃除したら入る猫さん多いようですね~。小鉄はまず掃除を阻止してナデナデしろとうるさいし、掃除したらしたでいきなりご利用!
我が家は特にお出かけの予定もなく家で溶けております!京都の薪はとにかく関係者の配慮不足に憤っておりますよ。

>Tamさん
いつもありがとうございます!
あはは!私もあの歌、実は大嫌い~!色々な意味で・・・!
あら、タムちゃんはおトイレ掃除は邪魔しないのね~?!
小梅は腹触るとガブッときますよ!!小鉄と小衛門は全然OKなんだけど・・・。

>ANKOさん
いつもありがとうございます!
ソラン君もジャマ様なのね~!小鉄の場合は明らかにかまってちゃんなんですが、小梅は結構フクザツ・・・!うちの黒猫はトイレに関しては一番手がかからないかも~。

>ほんなあほなさん
いつもありがとうございます!
ホント、地面はかなり暑いみたいですよね~。最近、街に出ると外を巡回中のおまわりさんがベビーカーで赤ちゃん連れてるお母さんによく声かけてるの見かけますよ。
よんちゃん、やっぱり触ったら猛烈に怒られるんだろうなあ~!

>シュリエルさん
いつもありがとうございます!
小梅はこて家の中ではあんまり開かない方なんですが、この日は盛大に開いていましたねー。瞼の兄も見事に開いていますもんね(笑)!
触るとすごい顔で睨んで噛みついてきますよ!!

>ゆったんさん
いつもありがとうございます!
ウチは掃除したてのトイレで用足されますよ~!ヒドイと大と小どっちもされてまー臭いったら!!小鉄は最近、トイレ掃除を始めようとするとゴロンの転がって「なでるんにゃ!」とうるさいんです!!デカいのでホントにジャマなんですよ~!!テカい小鉄のひろーい腹は撫でがいがありますよ!!

>ライラさん
いつもありがとうございます!
ライラさんは明日までお休みなんですね~。最近は分散してお盆休み取る企業も多いですよね。
ふふふ、ライラさんちも男子チームのほうがお触りOKだったような??
でも接待のできないこて家の中では小梅が一番マシかも・・・。

No title

うちはそんなに邪魔はしないんだけど、
しゃがんで掃除してると雷蔵が背中に飛び乗ってきます。
痛いです。(TДT)

高田の松の木、迎え火で燃やされてたのって
亡くなったへのメッセージがたくさん書かれてましたよね。
今回京都に送られる予定でダメになった木には
書かれてなかったのか気になります。
どうかお盆で戻ってこられる方たちの魂が迷いませんように。

No title

>梅蔵母さん
いつもありがとうございます!
あらら、雷蔵君が背中に?!でも雷蔵くんなら軽いからいいわよ~。ウチの小鉄が乗ったら整形外科に通院もんだと思う・・・。
陸前高田の薪、放射性物質が出たとのことですが、現地の方はそういう環境の中暮らしている事を思ったらなんだか気分が悪いですよね。断るにしても、もっと人を傷つけない言い訳をしてほしかったわー!

No title

おお、こて家のトイレスペースは広々なのですね~♪
わが家はそれぞれのケージの1階がトイレスペースなので
あんまりゆったり出来ないし…
もちろん、おなか出して転がるなんて無理(笑)

わが家は ここもあんこも
掃除後のトイレを即使用することはないなあ。
でも、ここは掃除して新しいネコ砂を増やしてあげると
何粒かポリポリ味見してます ^^;
おから砂って、美味しいのかな…
いぬこにいたってはボリボリって感じで食べてることも(笑)

2本目のゴーヤ、収穫ですか!
今回はどんなお料理に変身したのかしら?
ゴーヤ、私は好きなんだけど
ムスメがあんまり好きじゃないんですよねぇ。
子どもでも美味しく食べれるゴーヤ料理ってあるのかなぁ。

No title

あら。お嬢様、お腹触ると怒るんですねぇ。
触らせてくれる子と、くれない子、きっぱりしてる気が。
でも開いてるんだからいいじゃないの~!と
思ってしまうんですが(笑)。
お盆まっただ中ですね~~。私はお休みじゃないけど、
街が静かで快適だったりします^^

No title

うちはトイレ掃除をするタイミングで
なぜか必ずと言っていいほどちっこをしに来ます(^^;
出してくれるのはいいことなんですけどね(笑)

あ、コロコロをしたそばからごろんはお約束ですよね~(≧▽≦)
人間もきれいな床に寝ころぶのがきもちいいように
きっと小梅ちゃんもきもちいんだろうなぁ(*´▽`)

No title

>いぬこここさん
いつもありがとうございます!
え?ここくん、猫砂の味見しちゃうんですか??あらら!
こて家のトイレスペース、ラグマット敷いたので確かに広めですよね。でも繊維のあいだに猫砂が入って掃除が大変なので、違うマットを買ってあるんですが暑くて粗大ゴミの連絡まだしてないんですよー!外までゴミ出ししに行くのも嫌なくらい朝から暑いですからね~。ゴーヤ、レシピ見てたら真ん中を抜いて肉詰めゴーヤっていうのがありましたよ!ピーマンの肉詰めのゴーヤ版?これなら苦みが軽くなるかもですね!

>Choco93さん
いつもありがとうございます!
私も家にいるせいかお盆感覚が薄いです!
小梅は触られるのが好きじゃないんですよね~。子猫の時も抱っこすると嫌がってましたもん!そのくせ自分から、膝には乗って来るんですけど、下手に撫でたりするとまた怒る・・・。あの目つきで怒るからコワいですよ~!

>あんずミャミャさん
いつもありがとうございます!
おトイレ掃除にジャマ様は付きものなんでしょうか??この日はふたりがかりでジャマされたので、結構大変でした・・・。まあ、便秘したりチッコが出なくなるよりはいいんですけどね~。
ブログランキング参加中!
ブログランキングに参加しています! クリックよろしくお願いいたします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ
プロフィール

こて家居候

Author:こて家居候
ネコ大好き!お笑い大好き!食べるの大好き!な妙齢のおばさん

夫(別名:小梅ちゃんの下僕)もたまに登場します!

こて小鉄
こてつ

こて小鉄(♂)2006.9.19生
こて家の当主。白黒のハチワレ猫。体はデカいけど、小心者。自称イケメン!
通称:こてちん、おタヌ

こて小梅
こうめ

こて小梅(♀)2007.4.28生
こて家のお転婆お嬢さま。キジトラ&白のハチワレ猫。運動神経バツグンだけどメタボ気味。目つきの悪いのがチャームポイント!
通称:こーめ、うめうめ

こて小衛門

こて小衛門(♂)2009.5.27生
こて家の新入り!最近お腹ポッコリが気になるお年頃。ヨコハマ生まれの甘えん坊!
通称:こえもん、こえサン

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
チームにょろん
小衛門「チームにょろん」№46!
月別アーカイブ
Flashカレンダー
FC2カウンター
リンク
おすすめショップ
おすすめ商品
たまにはおいしいお菓子をお取り寄せ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。