スポンサーサイト


リチャード便の中身

ふわ~!猛暑続きで更新サボリまくってしまいました・・・。
いや・・・もう、本当にカンベンしてほしい暑さです!!せっかくつぼみが付いた朝顔なんて、葉っぱが暑さで焼けてましたわ。
もうね、買い物も通勤も料理も仕事もなーんもしたくないっ!!それでも、一応昨日はちゃんと仕事してきましたよ~!サッカー日韓戦もTV観戦していましたが、イマイチ気力が抜けてまいました。あ、でも日本勝って良かった!

先日、袋だけ紹介してた元気猫さんからの「リチャード便」。なんで「リチャード便」かって?
だって・・・



024_convert_20110811222630.jpg 


袋に元気君シールが一杯!!



・・・んと、なんかちょっと前に届いた「ほんな便」と同じかほりがしたのは私の気のせい??
「ほんな便」はといち君ハンコだらけだったし・・・。あ、さすがに元気猫さんは「○○元気猫」とは差出人名に書いていなかったけどね!



073_convert_20110811222159.jpg 


Tシャツまで!!



Tシャツは某Tムさんがアイロン駆使して下さったとか・・・。暑いなかどうもありがとうございました!!
でも、Tシャツは着るべきか保存版にするべきか・・・?(洗濯に弱いとの噂なので)



079_convert_20110811222331.jpg 


あの、モノが写らないじゃないですかっ!



こて家の皆さんの食欲をそそるモノが入っていたので気になるのはわかりますが、ちょっと・・・!!
元気猫さん邸にはいっぱい猫さんがおりますから、色んなにおいがするからですかね??

こて家の皆さん、あんまりおもちゃで遊ばないので最近は私ががんばってじゃらしを振ってアピール中です!!小梅ちゃんはノリが良いのですが、もっちり体型なもんでスタミナがイマイチだし、小衛門は力まかせにワシッとじゃらし掴むだけで、あんまりジャンプとかはしないのです。小鉄くんに至っては、お義理程度にチョイチョイとじゃらしを触って「ノルマは果たしたにゃ!」って感じで終了・・・。なんでよその猫さんたちみたいに無邪気に遊ばないんだよぅ~!!
それにさすがに運動不足でしょー!アンタらより年齢上の猫さんだって、もっとノリノリだわよっ!
・・・さあ、こて家の皆さんに猫らしさは戻ってくるのか?!




020_convert_20110811222445.jpg 


Tシャツと一緒にかわいいソックスが!!



こちらのソックスは気がねなく使わせていただきまーす!!
元気猫さん、どうもありがとうございました!次に会う時までに、華麗なじゃらしテクを披露できるように精進いたします。
あーでもノリの悪いこて家の皆さん相手だし、あんまり期待させちゃいけないわね~。ニンゲンも猫さんもスタミナがないのが「こて家」の特長なもので・・・。




tohoku180_80b.gif 
オフ会のたびに皆さんのじゃらしテクには感心してるのですよ・・・!



ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いいたします!

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

暑さに弱いこて家一族なのですね。

リチャード便の盛りだくさんな内容がチェックを入れる皆様によって、しっかりブロックされておりますわ。招き猫つき5本指ソックス、実家のあたりでは見たことが無いです。軽い外反母趾なら5本指ソックスで矯正できると聞いたのですが・・・。

No title

やっぱり自分ちの子の、シールや、判子があると、
ぺったらぺったらしたくなるのが、人情・・・ってモンナノよw
テープの貼り方は、ちょっとだけ、元気猫さんの方が上手そうだけど^^;;

そう、みんな、ジャラシテク、相当なもんよね~
こないだなんか、梅蔵母さん、御自分でジャラシを振りながら撮影してたもん。
すごいっ!技だわよ^^v

靴下、すごく可愛いけど、気兼ねなくは穿けないかも~www

すごいわ~、総出でチェックしてる(≧∇≦)
そっか!にゃんこのかほりがしているんですね(*^o^*)

じゃらしって結構駆け引きが必要なんですよね(笑)
物陰からそそ~っと振ると食いつきがいいみたいですよ(o^∀^o)

No title

おおーTam父さん切手Tシャツ!
これは保存版ですねー^^
オリジナルものっていいですよね♪

いろんなおもちゃ入ってますね
これを機会にこて家さんもジャラシマスターへ^^
こて家の皆なさんジャラシに反応してくれるといいですね

昨日の雷凄かったですが大丈夫でした
雷雨のおかげで少し気温が下がりました^^

No title

小衛門くんはちゃんと後ろについてますからねー!
確認してくれましたかー!(笑)

どんだけノリが悪いのか、じゃらしマスターの私に
ちょっと相手をさせてほしいわぁ!小衛門くんあたりが
結構遊んでくれそうなんだけどなぁ。あ、まずは出て来てくれる
とこから始めなきゃ・・・なのかしら?

No title

>Maaiさん
いつもありがとうございます!
こて家で暑さに一番弱いのは私かもです!だって小鉄も小梅も毎朝遮熱カーテンめくって日光浴してますもん!
5本指ソックス、私は普段から愛用していますが足の冷えがなくなるような気がしますよ~!ただ、履くのにちょっと時間かかりますけどね!

>ほんなあほなさん
いつもありがとうございます!
ふふふ・・・まあね~、でもほんなさんの赤いハンコぺったらぺったらは色的にもかなりインパクトあったわよ!
うん、私は普段じゃらしあまり振ることないから下手なのよ~。そいうえば、ほんなさんも有羽さんちで「そっちのひもと代えて!」とかやってたわね(笑)!でもほんなさんはジャラシマスターなおっちゃんさんがいるからいいわよ~!ウチの下僕(夫)はじゃらし振ったら小衛門に唸られたような下手さよ!

>あんずミャミャさん
いつもありがとうございます!
じゃらし、小鉄なんて「ボクはそんなもので遊ばないにゃ!」って知らんぷりまでするんですよ~!
小鉄をその気にするまで精進しまーす!

>ライラさん
いつもありがとうございます!
なんかねー、オフ会でいつもじゃらしマスターの秘技を感心して見てるだけの私です!一応、キラキラテープが一番食いつきが良いのはわかったんですが、かといって遊ぶとは限らないのですよ・・・!

>Tamさん
いつもありがとうございます!
あら、そうなの?一度袋から出したらうまく入れる自信がないからそのまま保管してあるわっ!!
うーん、小衛門は元親さんが遊びに来た時、じゃらし出してもシーバ出しても微動だにしなかったからねー。下僕(夫)なんか小衛門にじゃらし振って「フー!」って唸られたしね~。意外と強情よ~!
多分、のこのこ出て来るのは小梅だと思う~!目つきは悪いけど、ほんなさんちのよんちゃんよりはキツくないと思うわよ。

No title

リチャード便、言われてみれば確かにほんなさん便と
どことなく似たかほりがしないでもないですね(笑)
って私も結構ぺったらぺったらしちゃうのよね( ̄m ̄*)ププッ

もしかして、こて家のみなさんはじゃらしマスター泣かせだったりして!?
うちは遊ぶけど、知らない人の前だと無理だろうなぁ。
フーシャーいう相手でも、おやつを出すと食べるんですけどね(爆)

No title

>ゆったんさん
いつもありがとうございます!
ええ、こて家の皆さんはなかなか手ごわいですよ~!食い意地張ってるのに、お客様が来たら絶対食べないし・・・。
元気猫さんのほうが、控えめだけどちょっとほんな便に似ていましたよ!誰からの贈り物なのかわかりやすくていいんですけどね(笑)!
ブログランキング参加中!
ブログランキングに参加しています! クリックよろしくお願いいたします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ
プロフィール

こて家居候

Author:こて家居候
ネコ大好き!お笑い大好き!食べるの大好き!な妙齢のおばさん

夫(別名:小梅ちゃんの下僕)もたまに登場します!

こて小鉄
こてつ

こて小鉄(♂)2006.9.19生
こて家の当主。白黒のハチワレ猫。体はデカいけど、小心者。自称イケメン!
通称:こてちん、おタヌ

こて小梅
こうめ

こて小梅(♀)2007.4.28生
こて家のお転婆お嬢さま。キジトラ&白のハチワレ猫。運動神経バツグンだけどメタボ気味。目つきの悪いのがチャームポイント!
通称:こーめ、うめうめ

こて小衛門

こて小衛門(♂)2009.5.27生
こて家の新入り!最近お腹ポッコリが気になるお年頃。ヨコハマ生まれの甘えん坊!
通称:こえもん、こえサン

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
チームにょろん
小衛門「チームにょろん」№46!
月別アーカイブ
Flashカレンダー
FC2カウンター
リンク
おすすめショップ
おすすめ商品
たまにはおいしいお菓子をお取り寄せ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
