スポンサーサイト


小衛門、至福のひととき

今日はなんだか蒸し暑かったですね~。こて家地方は夕方にザッと夕立がありました!明日もなんだか天気が悪いそうで。
なんだか真夏は6月に来てしまったような???一応、これからまた暑い日は来るようですけどね・・・・。
今日はお昼寝用の布団を出して読書でも・・・と思っていたんですが・・・。



006_convert_20110804224605.jpg 

お昼寝布団占拠された!!



小鉄くんと小衛門の2ショットはめずらしいのです!!小衛門めっちゃ幸せそう~!小衛門は兄たんLOVEで毛繕いをしたり、頭をスリスリしたりとかなりの熱烈ぶりなんですが、小鉄くんは暑苦しいオトコは嫌いなようで「ウザいんにゃっ!」とばかりに無視!
今日も小衛門はとってもうれしそうにしていたのですが、小鉄くんは完全無視っ!
・・・ああ、巨大男子猫ふたりで私のお昼寝布団あっためないで下さいっ!!(合わせて約13キロ!)




011_convert_20110804224650.jpg 

居候:「あの、お布団からどいて下さい!」

小衛門:「ボクの邪魔しないで下サイ!!」


小衛門・・・、そんな顔で睨まないでよ~!うれしいのはわかるけど、小鉄兄たんは小衛門のほう一度も振り返っていないよ?
・・・・とかなんとか言ってる間に、小鉄くんトイレに行ってしまいました!小衛門の至福のひとときは約10分くらいであっけなく終わったのでした!



小衛門、ガックリ!


027_convert_20110804224734.jpg 

小衛門:「いつか兄たんにもボクの気持ちが通じマス!!」

居候:「う~ん。もうちょっと爽やかにアプローチしたら?」



小衛門、端で見ててもちょっと暑苦しいのよねぇ~。とにかくアプローチ下手!!機嫌の悪い小鉄くんに近寄っては、インネンつけられてゴメンナサイしてるし。
もうちょっとKYをなんとかしないとね・・・!!
しかし、なんで小衛門はオトコが好きなんだろ??元親さんのパピコ代理さんのお宅でもお兄ちゃん猫さんにベッタリだったらしいし・・・。(ちなみに小鉄くんと違って、やさしいお兄ちゃん猫さんですよ!)
あ、パピコ代理さん宅ではかわいい男子猫クンたちが里親さんを待っておりますよ!よかったら見に行って下さい!!
私は「なると君」が好きなんだけどな~!小衛門と同じ場所?で保護されたようなので、小衛門の親戚の子たちかもしれませんね~。




narutie_name


この子がなると君です!



あ、「あずま袋」思ったより難しくないんですよ~!手ぬぐいで作るとハサミでカットする必要が全くないので。手縫い、久しぶりだし私、ボタン付けとか大嫌いなので結構苦戦したんですよ!
気が付いたんですが、ちくちく縫うにはやっぱり「指抜き」って必要ですね!針が指に当たって痛いわ・・・。練習用の手ぬぐいあと2枚あるんですが、また「あずま袋」にすべきか、違うモノを作ろうか悩んでおります。なんたって「茄子柄」と「青海波柄」どっちもかなり渋いんで・・・。あ、それでもいいって方がいたら「あずま袋」作って送りますよ?底が抜けても責任持てませんけどね~!



tohoku180_80b.gif 
ミシン、私が使うと針がボッキリ折れるんです・・・!



ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いいたします!

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

小衛門くん、がんばれ~~メゲるな~~
いつか、君の思いは、小鉄兄ちゃんに伝わる・・・・
と、いいね^^v

あずま袋の作り方を教えてもらおうかしら??
素敵女子には、なれないけど、目指す??ってみようかな~なんてw
これ、他の事に使ってみたいな・・・って思ったもんでw

No title

小衛門くんの気持ち、うちの居候くんなら分かると思うわ。もっとも、うちには男の子が他にいないから、おばあちゃん猫に認めて欲しいアピールなんだけど。ご飯を譲ったりするけど、無視されてますね。小衛門くんは諦めてないけど、うちのは相当諦めてるみたい。

なるとくん、覚えてますよ。ビューティマークがたくさん在って、ユニーク。ハイホワイトで夏向きです。早く素敵な家族が見つかりますように。

実家に置いて来た足踏み式ミシンで無いと使えないので、伸びてしまったベルトをどこで手に入れるか思案中。洋裁も習いに行ったんですけど、今やボタン付けど、半襟付け位しか針を使わないです。ほんと、指貫は必要ですよ。

No title

昨日の夜は本当に涼しかったですよね。
このままいくのか?と思ったとたん
この蒸し暑さ・・・(TT)
さすがにまだ8月も始まったばかりですもんね・・・

小衛門くんは感情表現がストレートな素直な子なんですね(^^*)
大丈夫よ!きっとその気持ち
小鉄兄ちゃんに届くはずよ~(^^

No title

小衛門くん、がんばれーー
とってもかわいくてけなげなのに
お兄ちゃんには通じてないのね^^;
いつかきっと通じるよ、小衛門くん♪

和裁は指貫ないと厳しいですよね
刺し子するときは指貫必須です
刺し子してて急に出かけるとはずすの忘れて
そのまま指にあったりします(笑)

ミシンの針が折れちゃうのは上糸と下糸の調整つが
あってないんじゃないかな??
どっちかが強すぎか、弱すぎか

No title

小衛門至福のひととき、良かったね♡
めげない男なんですよねー(笑)

今いるうちの保護猫ず(全員♂)はやっぱりけろ兄ちゃんが好きみたい。
ガールズはちびたちがウザイみたいで、全然相手にしてないんですけどね(笑)

なるてぃのご紹介ありがとうございます~♪

No title

小衛門くんの暑いじゃなくて熱い思いがいつか小鉄くんに
届くといいなぁ。まぁ届いたとしても、小鉄くんがその思いに
応えてくれるかどうかはアレだけど・・・・(笑)

あわせて13kgも暑苦しいけど、白黒ニャンコと黒ニャンコっていう
色合いもね・・・・(笑)

No title

>ほんなあほなさん
いつもありがとうございます!
小衛門、小梅姐さんには結構ずうずうしいくせに小鉄にはホント好き好き光線出しまくり・・・。
あら、ほんなさんはやっぱり極母会のボケ担当だから今更キャラ変更はダメよ~!あ、でもコピー送りますね~!ついでにこの試作品も送りつけようかしら??

>Maaiさん
いつもありがとうございます!
ウチも意外とゴハンは譲り合ったりしてます~。なんででしょうね?食い意地張ってるのに??
あ!私も!電動ミシンよりあの古い足踏みミシンならなんとか・・・!電動は相性悪いんです・・・。あ、漢字間違ってましたね。「指抜き」じゃなくて「指貫」だ・・・。

>あんずミャミャさん
いつもありがとうございます!
あんずちゃん、旅行お疲れさまでした!ウチの連中は車苦手だからなぁ~!もうそれはそれは哀れな声で鳴くんですよ。
小衛門、とにかく小鉄LOVE!なんででしょうね??一応女子猫の小梅もいるのに・・・?

>ライラさん
いつもありがとうございます!
通じる日が来るのかしら~。小衛門ってばその割には小梅には横柄な態度取るのよ~!
あ、そうそう指貫なのよね、字、間違ってしまったわ・・・。普段はせいぜいボタン付けくらいしかしないから持っていなかった~!
ミシン、実家のも学校のも電動ミシンは私相性悪いみたいでした!ど古い足踏みミシンでのたのた縫ってた記憶が・・・。
ちょっと購入も考えたけど、とりあえず買い替えしないといけない家電がまだあるので当分手縫い路線で・・・!

>パピコ代理さん
いつもありがとうございます!
今いる男の子たち、みんなかわいいですよね~!けろ兄ちゃんやっぱりやさしいから人気なんですね!ウチの小鉄兄たんは、心の狭い兄なので・・・。でも忠実な小衛門は絶対に逆らわないんでうまく行っているんだと思いますよ~!小衛門、若いわりに性格フケてるし!

No title

あーあー、でっかい男子たちにお布団あっためられちゃって!
でっかい男子は好きだけど、添い寝はちょっと遠慮したいわ。
だってうちの3.8キロ男子でも十分暑苦しいもの!

みなさんが裁縫をされてるのを見て私も何か!と思うのだけど
手縫いにミシンに編み物に…全部ダメだわ…。(TДT)

No title

黒猫は甘えん坊なのよ♪
幸いコナンは来るもの拒まずなので、ソランは好きなだけベッタリ。
でもコナンから寄って行くと逃げちゃうんです。
黒猫はわがまま?
しかし二人が温めてくれた座布団....
この時期には嬉しいけどありがた迷惑ですね^^;

No title

>Tamさん
いつもありがとうございます!
小鉄はもうガン無視を貫いておりますよ。小鉄は元々それほど面倒見の良いタイプじゃないからなぁ~。ムシの居所が悪いとすぐインネンつけてるし。・・・うーん、そうね。黒っぽくて重いのが転がってると確かに見た目も暑苦しいわね!

>梅蔵母さん
いつもありがとうございます!
もう実際かなり暑いですよ!夏場の添い寝は罰ゲームみたい!!
あら、梅蔵母さんはお料理も盛り付けもステキだから羨ましいわよっ!私はどうも盛り付けが大雑把でね・・・。食器買ったりするのは好きなんですけどね~。それに私の手縫い全然上手じゃないからね!

>ANKOさん
いつもありがとうございます!
そう!黒猫って甘えん坊ですよね!ウチの小衛門もビビリだけど相当甘えん坊ですよ!!ウチの場合はワガママというよりKYだけど。白黒の小鉄もかなり甘えん坊ですが、ちょっと兄貴のプライドがあるらしくあんまり小衛門の前ではベタベタして来ないです。
猫には悪いけど、この時期の密着はできるだけ遠慮したい・・・!もう重いし!!
ブログランキング参加中!
ブログランキングに参加しています! クリックよろしくお願いいたします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ
プロフィール

こて家居候

Author:こて家居候
ネコ大好き!お笑い大好き!食べるの大好き!な妙齢のおばさん

夫(別名:小梅ちゃんの下僕)もたまに登場します!

こて小鉄
こてつ

こて小鉄(♂)2006.9.19生
こて家の当主。白黒のハチワレ猫。体はデカいけど、小心者。自称イケメン!
通称:こてちん、おタヌ

こて小梅
こうめ

こて小梅(♀)2007.4.28生
こて家のお転婆お嬢さま。キジトラ&白のハチワレ猫。運動神経バツグンだけどメタボ気味。目つきの悪いのがチャームポイント!
通称:こーめ、うめうめ

こて小衛門

こて小衛門(♂)2009.5.27生
こて家の新入り!最近お腹ポッコリが気になるお年頃。ヨコハマ生まれの甘えん坊!
通称:こえもん、こえサン

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
チームにょろん
小衛門「チームにょろん」№46!
月別アーカイブ
Flashカレンダー
FC2カウンター
リンク
おすすめショップ
おすすめ商品
たまにはおいしいお菓子をお取り寄せ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
