スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

充実の一日!

昨日はまたしても「アメリカン・バレエシアター」公演に行って参りました!今回は「クロージング・ガラ」
ガラ公演っていうのは、うーん。なんていったらいいのかな、色々な演目のハイライトとか小品とかを披露する公演?超レベルの高い発表会みたいなもん??
昨夜は「ブラック・スワン」の振付をしたミルピエの新作ってのも上演していましたよ~。なんかアメリカではあんまり評判良くなかったらしい・・・。私も正直「・・・?」でしたが。
昨日はなんと!席が前から3列目!さすがに前すぎてちょっと見えづらかったわ~。ダンサーの表情とかは良く見えたんですけど、踊りを観るにはちょっと首が辛かったです!私、チビなもんでデカい人とか男の人が前列にいると大変なんですよ!

昨夜は残念ながら、今日、西のほうでも公演があるので移動のためかサイン会はナシ!ガラの最後もプリンシパル級のダンサーはカーテンコールに出てきませんでした。ちょっとそれも残念・・・!

前回行った時は気がつかなかったんですが、東日本大震災の募金箱が置いてあったので少額ですが募金してきました!
そしたら、コレをいただきました!


035_convert_20110730145125.jpg 


ステキなポストカード2枚!



うん!「アメリカン・バレエシアター」なかなかやるじゃん!!
そしてもうひとつ。ダンサーの使用済みのバレエシューズとトウシューズにサインが入ったものも売っていました!全額義援金に回すと書いてあったので人混みかきわけて見てみた。
プリンシパルのトウシューズ15000円、バレエシューズ10000円、ソリストは一律5000円、その他の群舞のダンサーのが1000円。私が見た時はもう主役クラスのダンサーのシューズは売り切れ!
でも払った額が全額義援金に回るんなら記念品として買うのもいいかも、と思ったので全然誰だかわかんないけど、コレを買ってきましたよ!



042_convert_20110730145319.jpg 045_convert_20110730145615.jpg


中国人の女性ダンサーのトウシューズ!



帰ってきてからバレエ団のHPで調べたら、上海出身のダンサーさん?有名な「ローザンヌ国際バレエコンクール」にも出場したとかなんとか・・・。(英語よくわからんのですが)
将来のプリマバレリーナになるかもしれないし、お宝に変わるのを期待して・・・・!!
あ!ほんなさん、今度コレ履いて白鳥踊る??


実は昨日は昼間も充実だったんですよ!
「空屋さんちの日々是好日」の有羽さんと手芸店巡りしてきたんです!!たまたま、某大手手芸店の割引チケットが新聞の広告に付いてたので、お誘いしたんです!
私はだいぶ前に買った「手縫いの服」の本に載ってる服を安売りの布地で作ろうか??と思いまして・・・。でも、布地ってよくわからんので手芸のスペシャリストの有羽さんにアドバイスをしていただいて選んだのがコレ!


049_convert_20110730145837.jpg 


さあ!無事服になるのか?!



右の布地はリバーシブルで、有羽さんから裏がチラッと見えるとかわいいよ!と勧められたので決定~!
ああ・・・あの服ってみんな夏服なのよね。夏のうちに出来あがるのかが問題かも・・・。お手伝いと称した猫の手が伸びて来るのは確実だし・・・!
ビーズのお店にも行って、ちょこっとだけ金具とビーズを仕入れてきましたよ!
ランチとお茶もして、楽しかったぁ~!

有羽さんからは、ステキなプレゼントを頂いてしまいました~!!


052_convert_20110730150021.jpg 


コレは何の柄でしょう??



054_convert_20110730150154.jpg 


小梅ちゃんの「目」です!!



下には私の名前が彫ってあります!!さすが有羽さんっ!!もう感動~!!
一緒にシフォンケーキまで頂いてしまいました!ケーキは今冷蔵庫に入れてあるので、また後ほど・・・!
有羽さん、お付き合いいただいてどうもありがとうございました!ハンコは大事に使わせていただきます!!


019_convert_20110730144911.jpg 

小梅:「こーめにもイケメン見せにゃさいよっ!」

居候:「・・・えーと、そのうちにね!」


上のハンコと写真を見比べて下さい!とっても良く似てると思いませんか??某成田屋の睨みより小梅ちゃんの睨みのほうが迫力ですよ~!!なんたって、年中無休で睨んでおりますからね!!




055_convert_20110730150402.jpg 


我が家のゴーヤ1号!



部屋の中から撮影しました!来週あたりが収穫かな?ゴーヤ、相変らずハモグリバエの被害に遭っておりますが負けずにガンガン伸びております!もう私が手を伸ばしても届かないくらい伸びたんですが、下のほうがスカスカなんでやっぱりグリーンカーテンとしては不完全なんですが・・・。雌花はめっちゃ少なくて、今のところ3つだけ。ゴーヤ2号は恐らく授粉できなかったらしく、大きくなっていません。ゴーヤ3号は高い所に咲いたので下僕(夫)に授粉してもらいました。ま、苗1本だけだしあんまり欲出してもダメですよね~。



tohoku180_80b.gif 
靴屋の前を通るたびにHんな氏を思い出し、有羽さんと笑ってしまいました・・・!



ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いいたします!

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あら?トゥシューズ??
私が履いてもいいけど、また割っちゃうかもよ~^^;;

素敵女子と手芸屋デートだったんですね~♪
そういえば、こて家さん、有羽さんと、手芸の話で盛り上がっていたものね^^
素敵な夏服が仕上がったら、見せて下さいね!

小梅ちゃんの目ぢから判子!押してあったら、魔除けになりそうな迫力だわww

No title

こて家さん、ホントにバレエ好きなんですねえ。
トゥシューズと白鳥…って、そんな扱いにしてもいいのかしら?(^^ゞ

ああ…手芸のお店巡りなんて今回もステキ女子会だわー。
ぜひ夏の間に夏服がんばって下さい!

そしてこの判子は、前回どんなデザインにするか聞いて下さったものですね。
小梅ちゃんの睨みもいつかじかに拝見したいものだわ!

No title

応援のポチをしていきますね☆

No title

またバレーっすか?
あ~、演目が違ったんですね。

ほんなのおっちゃんがトゥシューズ履いて白鳥を踊る!?
どうしても志村けんのアノ白鳥が浮かんで来るんだけど。(笑笑)

No title

充実した1日ですねー
しかも女の子ちっく!
私も数年前に春に夏服作りだして、いまだに未完なんですけどぉ
こて家さんはきっと出来上がるんだろうな~

小梅ちゃんの睨みとっても好きですけどもw

No title

はうっ!今の私にこのバレエネタはキビしい・・・・(涙)
昨日深夜にこの記事を見て、おお、そうだ!ちゃんと
動いているかな?って確認したら動いてなかったんだもん!!!
その後はもう大変ですよ!夜中にひとり罵詈雑言の嵐でしたよ、
機械に向かって(笑)いやいや、ホントに失礼いたしました!!
ごめんなさいっ!!

素敵な布地で素敵な夏服作って下さいね~。でも色合いが
そんなに夏夏してないから秋でもいけるんじゃ??

お疲れ様でした~

こちらこそとっても楽しい一日をありがとうございました。
ぜひまた誘ってくださいね~。

素敵なバレエのはがきですわ~(うっとり)
チャリティートゥーシューズ…
ピンクでかわいいですねえ~。
いつか有名になることを願って!(笑)

夏服制作~頑張ってくださいね~
私も晒、染めないと~(笑)

ゴーヤ、立派になってる~


PS:ケーキの甘さ、大丈夫でしたか??

No title

>ほんなあほなさん
いつもありがとうございます!
あはは!トウシューズ硬いから、折れるのはほんなさんの足の指かもよ!!そーなったら、もう笑い話にならなくなっちゃうわね~。そうそう、ガラ公演の時「白鳥の湖」のパドドゥもあったんだけど、ほぼ「ブラック・スワン」と衣装同じだったよー!
そういえば、あの時他の人の柄の要望ってちゃんと聴いてなかったのよね。ほんなさんは何を希望したんだっけ??

>梅蔵母さん
いつもありがとうございます!
そうね、ほんなさんいつも何かやらかすからね~!
我が家の小梅は梅蔵家の小梅ちゃんみたく幻にはならないけど、女の人はあんまり好きじゃないのよね~。イケメン連れて来てくれたらいそいそ出て来るわよ!

>のん福レオのお母さんさん
いつもありがとうございます!
福ちゃんの看病がんばって下さいね!コメントはもう気になさらず!!

>ましゃ治さん
いつもありがとうございます!
キャストが違えば同じ演目でも見たいですよ♪でもさすがにお金が続かないんで・・・。
うん、そうですね。ほんなさんの場合、どうしても笑いの神が降臨しちゃうからね~!

>maruさん
いつもありがとうございます!
夏服・・・まず、型紙作らなくちゃなんですよね~。ああ・・・道のりは
長いっ!小梅は毎日あーんな顔して生活してるんですよ!子猫の頃は普通だったんですけどねぇ??

>Tamさん
いつもありがとうございます!
あはは!大丈夫だからもう気にしないでね~!私が思うにコレは教祖サマの呪いではないかと・・・??
あ、そんな事言うとマジで秋になっちゃいそうだわ~!!なんせ、腰が重いから・・・。

>有羽さん
いつもありがとうございます!
こちらこそ楽しかったですよ!!やっぱり詳しい有羽さんが一緒だと安心だわ~。ひとりで行ったらきっと余計なもんいっぱい買ってそう。まずは、やっぱり手ぬぐいの東袋で肩ならししてからにしまーす!
あ、シフォンケーキとってもおいしかったです!甘さもちょうど良かったですよ!!ありがとうございました!

No title

5~6年前に「トロカデ・ロ・モンテカルロバレエ」を見に行ったのを思い出しました^^
前から5列目の席で飛び散る汗もくっきり見えて、男性だけのバレエ団なのでどんなもんかしらん(上から目線でゴメンナサイ^^;)と、思ってたけど、どうしてどうして、リフティングもパワフルでそれでいてしなやかで、笑いもあってとても感動したのを覚えています♪

えぇ!是非Hんな氏には粉々にならないトゥシューズをプレゼントなさってくださいませ(笑)

No title

こて家さん、今晩は。
バレエ三昧でしたね!
私も見てみたいにゃ。
トウシューズの主が有名になったら嬉しいですよね。

夏服、出来上がりが楽しみです。

No title

有羽さんのデートのお相手はこて家さんだったんですね♪
手芸屋さんとか絶対見てるだけで楽しい~。
使えもしないものとか買っちゃいそうだわ、私(笑)
品揃えのいい大きなお店とか行ったら、猫モノとか探しまくるだろうなぁ。
あらあらあらあら。
こて家さん手縫いのお洋服?
なんて素敵なの~(´∀`*人)
出来上がったらまた見せて下さいね♪

きゃーっ!
小梅ちゃんがハンコに!
しかもこて家さんのお名前入り?
オサレー!
なんかすっごいオサレな感じ!
これからこて家さんが出される郵便物には、このハンコが
ぺったらぺったら押してるのかしらね?(笑)

ゴーヤ育ってますね~。
収穫して食べたらぜひ感想を!(笑)

No title

バレエ前から3列目だったんですか!?
それはすごい迫力だったんじゃないですか^^

おおーステキ女子有羽さんと手芸屋デートですか!!
いいなぁー
町田って手芸屋さんたくさんあるの??
今度は私も誘ってくださいね♪

小梅ちゃんだーー
特徴が出てますよね
本当有羽さんすごいわ!

No title

>きくいちさん
いつもありがとうございます!
おお~5列めって一番いい感じでは??私の3列めはちと首が疲れました!一流ダンサーになると男性ダンサーもトウシューズ平気でこなしますからね~。
ふふふ・・・Hんな氏、必ずなんかやっちゃってくれるからね。でもさすがにトウシューズはそう簡単に折れないと思うんだけど・・・?

>Madame Rumikoさん
いつもありがとうございます!
バレエ、きれいな衣装や舞台装置見るもの良いですよ!あ、幕間にはシャンパンも飲めるんですよ~!今回もナントカいうグラス1杯2500円のシャンパン(スパークリングワイン?)出していました!写真撮ってくればよかったー!!

>ゆったんさん
いつもありがとうございます!
そーでーす!私が有羽さんのデートのお相手よ!!布だらけの売り場でいちいち有羽さんに「コレは?あっちは?」と聞いて決めてきました!
あ・・・あら、そんなにペッタラペッタラ押したら、Hんな氏になっちゃうから私はもっと控えめに行きますよっ!!
コレで魔よけの護符でも作って売ろうかしら??

No title

>ライラさん
いつもありがとうございます!
有羽さんの案内で手芸店2つとビーズショップを回りましたよ!!ライラさんも今度是非ご一緒に!!
バレエ、A席だったんですが3列目でかなりド迫力でしたよ!ただ前すぎるんで、足元が良く見えないのよねぇ・・・。S席買う予算はなかったんだー!というか出遅れて良いS席はもうなかったのよ!ライラさんはベリーダンスのレッスン進んでる?
ブログランキング参加中!
ブログランキングに参加しています! クリックよろしくお願いいたします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ
プロフィール

こて家居候

Author:こて家居候
ネコ大好き!お笑い大好き!食べるの大好き!な妙齢のおばさん

夫(別名:小梅ちゃんの下僕)もたまに登場します!

こて小鉄
こてつ

こて小鉄(♂)2006.9.19生
こて家の当主。白黒のハチワレ猫。体はデカいけど、小心者。自称イケメン!
通称:こてちん、おタヌ

こて小梅
こうめ

こて小梅(♀)2007.4.28生
こて家のお転婆お嬢さま。キジトラ&白のハチワレ猫。運動神経バツグンだけどメタボ気味。目つきの悪いのがチャームポイント!
通称:こーめ、うめうめ

こて小衛門

こて小衛門(♂)2009.5.27生
こて家の新入り!最近お腹ポッコリが気になるお年頃。ヨコハマ生まれの甘えん坊!
通称:こえもん、こえサン

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
チームにょろん
小衛門「チームにょろん」№46!
月別アーカイブ
Flashカレンダー
FC2カウンター
リンク
おすすめショップ
おすすめ商品
たまにはおいしいお菓子をお取り寄せ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。