スポンサーサイト


まめちょ便も来た!!

今日はなんだか蒸し暑かったこて家地方。猛暑よりは良いですが、湿度が高いとやっぱり肌がベタベタしてイヤですね。
さて、先日「おまめさん」のゆったんさん(ゆったん画伯とも言う!)から、100000HIT企画の再抽選で当選いたしまして「まめちょ便」が届きました~!ゆったん画伯のイラスト入りのカードとまめつん、ちょぼぼんのお写真入り!!


001_convert_20110726221932.jpg 

小梅:「おや、この子ホストにいいんじゃないかい?」

居候:「あの・・・こーめちゃん、邪魔しないで下さいっ!」


商売熱心な小梅姐さん、写真だけで男子猫さんってわかるのか?!なぜかちょぼぼんの写真ばっかり見ておりましたよ!
それとも自分と同じキジ白さんに反応したのか?!




011_convert_20110726222113.jpg 



こ・・・これを噛めと??


とってもかわいい、まめちょびガム!!なんか噛むのがもったいない!!でも噛まないのももったいない?!




014_convert_20110726222240.jpg 



よくできていますね~!


いやぁ、最近って何でも作れちゃうんですね~!私ってそういうのに疎いから・・・!!



015_convert_20110726222425.jpg 


北海道チックなストラップも!!


木彫りで大人の雰囲気だけどかわいいストラップです!!何に付けようかな?
ゆったんさん、どうもありがとうございました!!次は「歩く太陽の塔」グッズよろしくっ!!(←ずうずうしい私)

あれ?小衛門、なんか用ですか??



019_convert_20110726222511.jpg 

小衛門:「ボクのガムも作ってほしいデス!!」

居候:「うーん、小衛門が良い子でキャリーバッグに入ったら考えます。」


小衛門がしつこく甘えるもんだから、猫トイレ掃除してるとコソコソ小鉄くんが甘えに来るようになりました!後輩の前で甘えるのはプライドが許さないんだろうか・・・??どっちもかなりしつこいから、ナデナデも結構疲れます!

そういえば、なでしこジャパンのオフィシャルスーツって日本の「アンタイトル」ってブランドのだそうですね!男子は確かダンヒル製でひと揃いで50万円って聞いたけど・・・。男子も日本製でいいんじゃないかと思いませんか??日本の縫製技術ってレベル高いんだし!!



tohoku180_80b.gif 
中国の高速鉄道事故の処理、ひどすぎる・・・!!



ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いいたします!

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ガムは私もいただいたのですが、ストラップ可愛い!
アイヌの小物って色づかいとかも好きです。

なでしこスーツ、要望が多くて販売したら5万円くらいにもかかわらず
即完売だそうですね。たしかに「勝ちスーツ」として就活とか
プレゼンとかコンペのときに心強いかも!
男子のスーツ、50万するんだ…。それで何回着てるのかしら。

中国の事故、ひどいですね。中にまだ人がいるのに車両をクレーンで
吊り上げて移動させてたり、捜索打ち切ったあとの撤去作業のときに
2歳の女の子の生存が確認されたり…。
こんなぞんざいな運営をするなら日本の技術とか使ってほしくないんだけどー!

No title

ここにもかわいいガム♪
たしかに食べるのが勿体ないというか、猫齧れない~って感じですが、
食べられなくなったら元も子も無いですからね。
(ええ、我が家には化石化したチョコや飴が;;)

中国...もう言葉も無いです。

No title

ガムはまだ食べられませんよ!これを噛むときは
写真を裏にひっくり返さないとね・・・・(笑)

ええっ?男子は50万もするの!!でも男子って
めっちゃ着崩してんのよね!だらしないくらいにさ。
「アンタイトル」っていいブランドですよね。
シンプルで好き。

昨日の朝日新聞の天声人語に「日本の技術を
盗んでいないことが証明された」って書いてあったよ。
いや、まったくその通りだわ(笑)

No title

素敵なプレゼントが一杯!ガムまで、特別誂えが出来るとは、驚き。

日本製購入、賛成!ダンヒル製って、結局ブランド名にお金を払っているようなものでしょ。

今度の事故も、やっぱり中国ならではの対応とおもいました。何でもありの恐ろしいさ。

No title

あはは、まめちょ便!
こて家さん、うまい!(笑)
よし、今度からそれ使おう( ̄∀ ̄)
こーめちゃん、ちょぼぼんはホストになれるような子じゃないのよ~。
なんたってジャイアンだもの・・・
お客さん逃げちゃうわ(笑)
ふふふ、ガムはぜひぜひ噛んでください!
わっしわっしもっちょもっちょと^^

歩く太陽の塔グッズって!;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
・・・検討してみます(爆)

ダンヒル50万!?
日本製でイイモノいっぱいあるだろうに・・・
50万も出してそれにする理由がどこにあるのか
さっぱりわかりませーん。
中国の事故はニュース見てて言葉も出ませんでした。

No title

すごい~!
写真入りのガムなんですね(@0@)
こんなにかわいいおふたりの写真の入ったガム・・・
これは噛めないかも・・・(^^
それにしてもどうやって作っているのかしら??

オフィシャルスーツ、男子のは50万ですか~!!
確かに日本代表で出場しているんですから
日本製が一番いいのに・・・

No title

ガムすごいですよね^^
これは食べられないなぁ
あ、梅蔵母さんは1つ食べらしいですぞ!

最近はなんでも自分グッツが作れるんですね^^
私もこういうこと疎いのでみんなすごいなぁと思ってます

最近テレビが映りません^^;
なでしこジャパンも、中国列車事故もよく知らない
ちゃんとニュースチェックしなくちゃダメですね

No title

おおお!ゆったんさんからのムハムハ便が!
家も頂いたんですが、ストラップがチョット違う!
私のは、「魔除け」ですよ(笑)
私が、近寄れなくなっちゃうじゃまいか~~~wwwな、ストラップですよwww^^v

中国の事故。想像を絶する対処の仕方に、呆れ果ててますよ。
もうそろそろ、中国国内でも、政府の隠蔽体質を隠しきれてないから、
大変な事になりそうな気がします。
今後、数年で、体制がかわりそうな??

↓コメレスに対して
おおお!ギエム様のサイン?!!!ブラボー!
私、バレエは詳しくないけど、ギエム様は好き。
DVDを見て、ため息モンですよ!ハァ~3

No title

お早うございます。。
応援のポチをしていきますね~☆

No title

なんだ、なんだ?最近じゃガムそのものに印刷するの?やっぱ食べれませんわな。(笑)

中国人って、自分の考えを主張して曲げないし、人の話や指導を受け入れないらしいですよ。
簡単に言えば、融通が利かないって!

仕事の上でもこうだから「腹立たし!」って嫁が言ってましたわ。

No title

>梅蔵母さん
いつもありがとうございます!
確かになでしこスーツ、なんか運良さそうですよね!就活とかに着たいって人多そう!
中国はもう呆れてしまいますよね・・・。事故後すぐに運行再開してたしコワすぎる・・・!!あれで他国に売り込む気なんでしょ?誰が買うかよって感じ!

>ANKOさん
いつもありがとうございます!
あらANKOさんちにはミイラ化したガムが?!うーん、そうなる前になんとか齧ろうっ!
中国、乗りものは安全第一ってのがわからないんでしょうか??そんなの基本中の基本なのにね・・・。事故現場では鉄材拾ってる人いるし、普通は立ち入り禁止ですよね・・・?

>Tamさん
いつもありがとうございます!
うん、アンタイトル。良いと思います!!男子もね、別に国産でいいと思いますよね~。スーツ50万円とかさ、そんなのこそ仕分けてほしいわ。
ホント日本の技術だなんてこーいう時だけ言わないでほしいわ~!事故後に先頭車両ぶっ壊して埋めるなんて、あり得ない・・・!

>Maaiさん
いつもありがとうございます!
とってもかわいいんですよ~ガム!最近はオリジナルグッズ色々できるんだーって感動!!
日本選手は日本製がいいですよね!オリンピックの時は確か国産でまとめるのにW杯はなんでダンヒル?ですよね!
中国。いくら急成長でもこういう時の対処がこれではね。世界に認めてもらえないと思います!

>ゆったんさん
いつもありがとうございます!
あら、ちょぼぼんそんなにジャイアン??でも、猫好きマダムはジャイアンな子も好きかもよ?
ゆったん画伯の「歩く太陽の塔」はファンがいっぱいいると思いますよ!
中国、行く機会があってもアレには絶対乗りたくないわ~!

>あんずミャミャさん
いつもありがとうございます!
ガム、とってもかわいいんですよ~!ホント最近はなんでも作れるんですね!私なんかプリンタすら持ってないから、ポスカすら作ったことないのに・・・。

>ライラさん
いつもありがとうございます!
あれ?ライラさんちは今テレビなし??それじゃー「江」の向井クン見れないじゃないの!!なんか次回はいよいよ結婚するようですよ~!
それよりも、豪雨は大丈夫ですか??

>ほんなあほなさん
いつもありがとうございます!
ん?ほんなさんのは魔よけ?ホラ、サンダル破壊とか転んだりとか何かとあるから厄払い的なもんでないの?
うん、中国はそろそろ限界だと私も思う~!あの体制のままだと、近いうちに何起こりそう!
お、ほんなさんギエムファン?私は生演奏のギエム様の「ボレロ」が凄かった~!いつも彼氏と一緒に来日してるよ!今度サイン帳拝ませてあげるわね!あ、破いたりしたら許さんぜよ!!

>のん福レオのお母さんさん
いつもありがとうございます!
福ちゃんの具合悪い時に無理しないで下さいね!福ちゃん、がんばれ!

>ましゃ治さん
いつもありがとうございます!
食べろと言われても、やっぱり勇気がいりますよね~。
中国、そういえば外国のバレエ団は「もう二度と中国では公演しない!」ってとこ多いらしいですよ!技術的に劣るのにプライドばかり高い交響楽団、公演中に携帯電話鳴りまくり、立ち上がる、大声でしゃべる等々・・・。いくら注意しても止めないんですって。どれもこれもあり得ませんよね~。そりゃ、公演したくなくなりますよね!

No title

すごい!ガムもできるんですね~
巷でよく見かけるのはキットカットやチロルチョコだけど・・・。
これ噛むのは確かに勇気がいるなぁ
ひよこ(お菓子)を頭から食べる?おしりから?なんていうのに似てるかも~

うちの子も気に入った子の写真にはしつこいですよ~
不思議ですねw

No title

>maruさん
いつもありがとうございます!
そうですね、キットカットとチロルチョコは結構見かけますよね!ガム、勇気を出して1個噛んでみようか・・・??
小梅、なんで写真だけで男子猫さんってわかったのかしら???
ブログランキング参加中!
ブログランキングに参加しています! クリックよろしくお願いいたします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ
プロフィール

こて家居候

Author:こて家居候
ネコ大好き!お笑い大好き!食べるの大好き!な妙齢のおばさん

夫(別名:小梅ちゃんの下僕)もたまに登場します!

こて小鉄
こてつ

こて小鉄(♂)2006.9.19生
こて家の当主。白黒のハチワレ猫。体はデカいけど、小心者。自称イケメン!
通称:こてちん、おタヌ

こて小梅
こうめ

こて小梅(♀)2007.4.28生
こて家のお転婆お嬢さま。キジトラ&白のハチワレ猫。運動神経バツグンだけどメタボ気味。目つきの悪いのがチャームポイント!
通称:こーめ、うめうめ

こて小衛門

こて小衛門(♂)2009.5.27生
こて家の新入り!最近お腹ポッコリが気になるお年頃。ヨコハマ生まれの甘えん坊!
通称:こえもん、こえサン

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
チームにょろん
小衛門「チームにょろん」№46!
月別アーカイブ
Flashカレンダー
FC2カウンター
リンク
おすすめショップ
おすすめ商品
たまにはおいしいお菓子をお取り寄せ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
