スポンサーサイト


バレエも濃かった・・・!

昨日は上野の東京文化会館まで、「アメリカン・バレエシアター」の公演を観に行ってきました!
上野駅の公園口はすんごい人だらけでしたよ~!夏休みが始まって初日曜日っていうのもあってか、子供連れがいっぱい!そーねえ、パンダもいるし、恐竜展もやってるし・・・。
上野駅は久しぶりで通ったんですが、かなりキレイに改装されましたね~。なんか構内にオサレなお店が増えてた!美術館とかのチケット売り場も場所が変わってたし、改札出たとこにはカフェもできてたし・・・・。



002_convert_20110725180229.jpg 



会場の中、エアコンはどうなんかな~と思っておりましたが、いつもの夏よりは控えめ冷房だったのかな??夏に行くと結構冷えるんですよ。ショールとかカーディガンとか持って来る人が多いくらい!今年はそこまででもなかったような?

ウキウキして会場に入ったんですが、いきなりショックな事が・・・!!!
演目「ドン・キホーテ」の男性主役ダンサーのアンヘル・コレーラが体調不良で降板!!キャスト変更の貼り紙がっ!!



ガーン!!


前回の公演の時もアンヘル・コレーラが主演の日のチケット取ったんですが、この時も怪我で来日できなくなって今度こそ!と思っていたのにぃ~!!




_DSC1407.jpg 


アンヘルぅ~!!


彼のバジル役は絶品なのよ~!!つーか、今回キャストが4組あったんですが、どれもお金があったら観たいくらいだったんですよ。悩んで悩んでアンヘルの出演日にしたのにぃ~!(あ、この写真は㈱ジャパン・アーツさんからの転載です)

かなりのガッカリ具合だったんですが、「せっかく来たんだから、楽しまなきゃ!」と気持ちを切り替えて開演を待ちました!
だって、東日本大震災があってから、公演をキャンセルしたアーティストや団体って結構多いんですよ。震災直後は仕方がないとは思うのですが、この時期でも結構あるみたい。
なんで来日してくれてありがとう!!って感じなんですよ。かっこいいぞ「アメリカン・バレエシアター」!!

「ドン・キホーテ」って題名のドン・キホーテが主役ではないんですよね。でもとにかくコミカルで楽しいバレエで私は一番好きです!見せ場も多いし、バレエ知らない人でも楽しめちゃいますよ~!




009_convert_20110725180456.jpg 


当然、パンフレット買いました!


えーと、本はちゃっちゃと処分してる私ですが、どうしても捨てられないのがバレエ公演のパンフレット。段ボールに1つあります!記念だし、もう買えないしね~。
会場では、東日本大震災チャリティオークション用のダンサーのサイン入りTシャツを展示していましたよ!



005_convert_20110725180348.jpg 


落札できる幸運な人は誰かな?


あ、私は見れなかったのですがダンサーのサイン入りトウシューズの販売もあったようです!あの映画「ブラック・スワン」で主演のナタリー・ポートマンのダンスシーンの吹き替えをしたダンサー、サラ・レインのもあったみたい!
サラ・レイン、かわいい感じの人でしたよ~!


なんだかんだで、最終的にはかなり楽しんで満足の公演でした!!
奮発して29日の「クロージング・ガラ」にも行くことに!!当分は質素な生活しなくちゃね・・・。

公演終わってグッズ販売やら、売店やらを見てたら「主役二人がサイン会開く」という情報キャッチ!!ちゃっかり列に並んでサイン貰ってきちゃいましたよ~!




_DSC1698.jpg 


うれしい~!!


左がシオマラ・レイエス。ちょっとタレ目がかわいいバレリーナ♪右が代役を見事に勉めてくれたマルセロ・ゴメス!(コチラも㈱ジャパン・アーツさんからの転載。写真撮影はNGだった!)ゴメスは彫りが超深くてかなり濃い~イケメン!!
ちなみにレイエスはキューバ人、ゴメスはブラジル人!!ラテンでコパアメリカ並みに濃い~主役おふたりでした!!
ダンサーって男性も女性もお肌がすごくキレイなんですよね~!やっぱり日々踊って新陳代謝がめっちゃ良いんだろうなあ。私もダイエット~と思いつつ、夕飯は回転寿司屋で9皿も食ってしまった・・・・。ダメだね、こりゃ!



tohoku180_80b.gif 
アメリカン・バレエシアターのダンサーはラテン系が多いんですよ!



ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いいたします!

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

バレエかぁ~。
すごい素敵な趣味をお持ちですよね~♪
ってか、こて家さん、昔ご自身でもされてたんですよね?
すごい習い事。。。
私もバレエを習いたいとは絶対言えないけど、せめて、バレエ鑑賞を楽しめるような淑女になりたいわ~(もう今更か?w)

楽しみだったアンヘルさん、お休みになられて残念でしたね(TT)
でもこれは次の宿題ということで!!w
楽しみは後にとっておくと余計楽しいですから!!

素敵な公演を見て胸いっぱい。
お寿司でお腹いっぱい。
満足満足な1日だったことでしょうね^^

ぽちり

No title

キャスト変更は確かに残念でしたけど、楽しんでこられたようですね♪
好きな人にとってはたまらないんだろうなぁ。
お?
なんと29日にも???
もうすぐじゃないですか~。
楽しみがあると忙しい日々も頑張れちゃいますね^^

No title

パンフレットにサインを貰ったのかしら?
それは、お宝だわ!
今度、機会があったら、過去のパンフレット、拝ませてくださいませ♪

急な主役変更は、ちょっとガッカリだったかもだけど、
楽しまれたようで^^よかったわね~

No title

舞台もロングラン公演だとキャストも複数って事があるから、このキャストの組合わせで見たいってのがありますよね。

私も去年?ミス・サイゴン見に行ったんですが、メインのキャストはそれぞれ4人なので16通り!こちらの都合もあるんで悩みました。(爆)

バレエとミュージカルでは違うかもしれませんが、キャスト変更はショックですよね。

それでもバレエ満喫、寿司でお腹も満腹!満足な1日でしたね。

No title

>かおりんさん
いつもありがとうございます!
結構最近は色々な人達がバレエ観に来てるようですよ!!前より男性が増えたかな?もうちょっとチケット代がお手頃になるといいんですけどねぇ・・・。

>ゆったんさん
いつもありがとうございます!
アメリカン・バレエシアターは3年ぶりの来日公演だったので、奮発しちゃいました~!好きなダンサーが何人もいるバレエ団なんでね!
ちょっと暑くなってきましたが、がんばって仕事して29日はまた張り切って行ってきまーす!

>ほんなあほなさん
いつもありがとうございます!
ほんなさん、今度機会があったら一緒にいかが?あ、例の白鳥は持参しなくていいからね!!
私はサイン帳にいつもサインしてもらってるんですよ~。有名なギエムからもサインしてもらいました!偶然、上野駅の改札入るとこで見かけてお願いしちゃった!気さくな感じでしたよ!電車に乗るなんて庶民的なトコも好き!

>ましゃ治さん
いつもありがとうございます!
お!ましゃ治さんは、ミュージカル派?確かにキャスト多数だと悩みますよね~!お金と暇があれば全部観たいけど、そうもいかないし。
かわいいほくちゃんは、その後いかがですか??

No title

いやいや回転寿司9皿って少ないですよ!?
わが家、ムスメとふたりで行ったら絶対20皿は越えますよ!!
…ええ、現在は保護にゃん騒動で出費がかさみ
回転寿司もずっとご無沙汰ですが(涙)

バレエ、素敵そうですよねぇ♪
わが家は5月の連休にムスメのお友だちの
バレエ発表会にお呼ばれして見に行ってきましたが、
プロのかたのバレエってすごいんでしょうね!

やっぱりキャストってこだわりがありますよね。
私は劇団四季のミュージカルがけっこう好きなんですが、
あそこはチケットを取る時点でキャストが分からないのがつらい…

↓こて家さん、いつのまに
ゴレンジャー制覇してたんですか!?く、くやしーい!!
わが家、結局いまだにモモレンジャーが出てくれず(涙)
最近はよくわからん悪役ばかりに当たってます ^^;

それからそれから、本が無事に届きました♪
とってもうれしいお心遣いまで…ありがとうございます!
お礼はまた後ほど、あらためてメールしま~す☆
ブログランキング参加中!
ブログランキングに参加しています! クリックよろしくお願いいたします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ
プロフィール

こて家居候

Author:こて家居候
ネコ大好き!お笑い大好き!食べるの大好き!な妙齢のおばさん

夫(別名:小梅ちゃんの下僕)もたまに登場します!

こて小鉄
こてつ

こて小鉄(♂)2006.9.19生
こて家の当主。白黒のハチワレ猫。体はデカいけど、小心者。自称イケメン!
通称:こてちん、おタヌ

こて小梅
こうめ

こて小梅(♀)2007.4.28生
こて家のお転婆お嬢さま。キジトラ&白のハチワレ猫。運動神経バツグンだけどメタボ気味。目つきの悪いのがチャームポイント!
通称:こーめ、うめうめ

こて小衛門

こて小衛門(♂)2009.5.27生
こて家の新入り!最近お腹ポッコリが気になるお年頃。ヨコハマ生まれの甘えん坊!
通称:こえもん、こえサン

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
チームにょろん
小衛門「チームにょろん」№46!
月別アーカイブ
Flashカレンダー
FC2カウンター
リンク
おすすめショップ
おすすめ商品
たまにはおいしいお菓子をお取り寄せ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
