スポンサーサイト


ほんな便も届いたっ!

今日もなんとか涼しかったこて家地方。昨日よりは暑くなりましたが、真夏日にならないとかなり違うもんですね~!
さて、昨日はまたまた荷物が届きました~!えーと、ステキ便なことはステキ便なんだけど、かなり笑わせてもらいましたよ!

届いたのは・・・。



003_convert_20110723222637.jpg 



ほんな便~!


「よんきち」のほんなあほなさんからの荷物です!中身はコチラ!!




008_convert_20110723222815.jpg 


高級そうめんと大阪名物の塩昆布です!!


そうめんは早速今日のお昼に頂きましたよ!やっぱり高級そうめんっておいしい~!細くてもコシがあって、喉ごしも良かったですよ~!
んで、なぜ笑えるかって・・・?
だって、差出人名のところを見たら、こーなっていたんですよっ!




039_convert_20110723223120.jpg 



「○○ほんな」って書いてあったんです!!



私、たまたま不在だったもんで後から再配達頼んだんですが、再配達に来たおじさんが「えーっと、○○ほ・・・?はんなさんらのお届けものです!」って真面目な顔して言うんだもんっ!!
もうおかしくって、笑いこらえるの大変でしたよっ!
だからね、ここは敢えて「ステキ便」と呼ばずに「ほんな便」というコトで・・・!!
もう・・・わかりやすくて良いんですが、笑わせないでよ~ほんなさん!!また漬けブラの時みたいに思い出し笑いが止まらなくなったらどーすんのっ!!
(ほんなさんはお笑いも得意ですが、今回浪江町の猫さんを引き取ったかっこいいおいちゃんでもあります!←女ですがおいちゃんなんです!)


今日も寝心地が良かったのか、超珍しい光景が撮れましたよ!




035_convert_20110723222949.jpg 


やさしい小鉄くん!!!



大人げない小鉄くんは、小梅ちゃんの猫ベッドは横取りするし小衛門にはしょっちゅうインネンつける無茶苦茶わがままな当主なんですが、今日は小梅ちゃんの事を毛繕いしていた!?それも耳の中まで丁寧に・・・!!!
よっぽど機嫌が良かったんでしょうね~。いつもなら、取っ組み合いのケンカして小梅ちゃんを追い出しているのに・・・。

ご機嫌な小鉄くんと反対に私はちょっと不機嫌。
なでしこジャパン、帰国当初はお祝いムードで新聞も週刊誌もいい感じだったのに昨日あたりから新聞の週刊誌広告とか見ると選手のプライベート書きたてた記事が載ってるわ、おかしな輩がつぶやいて騒ぎになるわ・・・。
優勝に水差すような輩が増えてるのがとっても不愉快!!
なでしこジャパン、日本を発つ時はレディ・ガガの帰国と重なって記者なんて10名ほどだったらしいじゃないですか。
それなのに、今度は私生活を暴くような記事書いたり取材で追いかけ回したりってひどくないですか??子供時代の微笑ましいエピソードくらいなら笑って読めますが、それ以上はなんだかね・・・。
オリンピック予選もあるし、選手の士気が下がるようなマネする連中はムカつくんですよ!!

なんか選手たちのプライベート暴きたてて、うれしがってるバカは本当に消えてほしいわ!!ほっとけっつうの!!自分がされたらうれしいか??不愉快でしょうがっ!!そのくらいどーしてわかんない???
中には「有名料だ」なんて言うヤツもいるけど、「は?」って感じ!
せっかく「日本人は素晴らしい」と世界から称賛されたのに、みっともないマネすんなっ!!

さーて、イライラはここらへんで抑えて明日は「アメリカンバレエシアター」公演に行って来ます!!演目は「ドン・キホーテ」だ!私が一番好きな演目です!!え?某量販店じゃありませんよっ!!!




tohoku180_80b.gif 
今日も大きな余震がありましたね。



ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いいたします!

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

楽しいほんな便に、御機嫌小鉄くん、いいな~。
なでしこジャパンのことをそんなひどく扱っているなんて・・・。レベルの低い日本人が多くなったのは、悲しいことです。

No title

はじめてコメントします。小梅ちゃん、かわいいですね。タムすけさんのプログをきっかけに拝見させてもらってます。百合子さんがキトリを踊るんですよね。私はABTは好きなバレエ団なのでアメリカに住んでいる日本人としてとてもうれしく思います。楽しんで来てください。

No title

>Maaiさん
いつもありがとうございます!
ほんな便、封筒で笑わせてくれるんだからもう・・・!!
なでしこジャパン、最近は個人的な事を書き立てた記事とか多くなってきて「選手のテンション下がるマネはやめてー!!」と苦々しく思っていますよ。ホント、サッカーに専念させてあげてほしいです!

>あきこさん
はじめまして!!見に来ていただいてうれしいです!
あきこさんはアメリカ在住ですか?加治屋さんの「ドン・キ」は来週BSで
放映されるそうですよ!!今から楽しみです!
私はコレーラのバジル目当てだったんですが、なんと!体調不良で降板でした・・・!前回の「海賊」もコレーラ怪我で降板だったのでかなりガックリ・・・。でも公演は良かったですよ~!ちゃっかりゴメスとレイエスのサインも貰ってきちゃいました!!

No title

ほんな便wわかりやすいけど宅配便さんは「???」だったでしょうねwww
小鉄くんと小梅ちゃんって普段から仲がいいイメージだったんですが、ネコベッドを追い出したりするんですね~。
そうそう、こんな仲よしショットがインプットされてるんですよね。
台風の影響で涼しくなったからゴキゲンなのかな?
日本のメディアは金と視聴率にばかり目がくらんで、本来あるべき報道の姿を失っていると思います。
それでテレビや雑誌は全く見ないんですよね・・・(地デジ化されましたし)

No title

最後の某量販店で頭の中がドンドンドンド○キ~♪だらけに
なっちゃったですYO!

素敵ほんな便って事ですね( *´艸`)クスクス
いつか直接お会いして二人で白鳥の湖をこて家さんに
お披露目できたらなぁ・・・なーんて今思いました
今度札幌に来るのも白鳥の湖なんですよね
ドン・キホーテも見てみたいです
ありゃーん(*'∀'人)ワォ☆
小鉄君優しい~小梅ちゃんも気持ち良さそうじゃないですかぁ~
ほんと、こういう仲良しな所を見ると嫌な世の中を
一瞬忘れさせてくれますよねぇ

ワタシは猫達のおかげでくさらないで仕事が出来てます
お猫様サマ~♪

No title

ほんな便はある意味衝撃的だったわよね!
私のラッピング下手なんて足元にも及ばないわ!
でも中身のそうめんは大変美味しゅうございました♪

バレエ・・・まったくもって未知の領域でございます。
でも、劇団○季のミュージカルや宝○よりかは
とっつきやすいかしら?

No title

福に励ましのコメントを、ありがとうございました。。
福は頑張っています。。
応援のポチ☆

No title

ちょっとぉ~こて家さんww
何も、↓ののん福レオの母さんからの、
正真正銘素敵便の次に、紹介しなくても~(笑)
私の、素敵さが、クローズアップされてる気がしちゃうんですけどww
ま、喜んでもらえて、美味く食べてもらえりゃいっか~ww
で、配達のおじさんに宜しくお伝えくださいませ^^v

小鉄君もたまには、女子サービスもしないとね~
でも、小鉄君に毛繕いして貰ってる小梅ちゃんが、女の子に見えちゃうわ~♪

No title

バレエお目当ての方が出なくて残念でしたね
風邪は良くなりましたか??

ほんな便、
宅急便の人ビックリしちゃいますよね
「ほんな様からお届け物です」 (爆)
ラッピング衝撃的だったんですね
梅蔵母さんのところでも載ってました
といぼんハンコ、押せばいいってモンじゃ^^;

あらー、小鉄くんと小梅ちゃん
いい光景ですね♪

No title

>シュリエルさん
いつもありがとうございます!
小鉄は結構いじわるですよ~!仲良く小梅と寝てることも多いですが、途中から取っ組み合いのケンカになって追い出す事も多いんです!
女子サッカー、なでしこリーグが人気出たのは良いのですが、ストーカーされたり選手も大変みたいですね。

>ミミココさん
いつもありがとうございます!
え?ミミココさんとほんなさんの「白鳥の湖」ですか?コレは見ものですね~!(ホントにやりそうだし!)
小鉄、自分以外に毛繕いしてあげるのなんて超めずらしいんですよ!多分よっぽどご機嫌だったのね~。

>Tamさん
いつもありがとうございます!
そうね~、衝撃というか大爆笑というか・・・!まあ、ほんなさんらしいんですけどね!ホント!普段は安物ばっかり食べているんで、高級そうめん、おいしかった!
そうね~バレエはそちらよりはとっつきやすいかもね!ダンサーはアスリート並みの技術持ってるからそーいう意味でも見ごたえありますよ!

>のん福レオのお母さんさん
いつもありがとうございます!
福ちゃん、調子が回復するといいですね!!元気玉を送っておきますね!

>ほんなあほなさん
いつもありがとうございます!
郵便のおっちゃんは完全に誤記だと思ってたみたいよ!まあ「はんな」さんなら居そうだもんね。今度来たら「アレはほんなっていう女のおいちゃんなんです!」って伝えておくわ!でも、おそうめんとってもおいしかったですよ!!

>ライラさん
いつもありがとうございます!
風邪、まだ鼻水が出ますよ~!ちゃんと薬は飲んでるんですが。
バレエはちょっと残念でしたが、それはそれで楽しんできましたよ!コパアメリカ並みに濃い~ペアでした!ええ、ウチのにもといぼんハンコばんばん押されていましたよ!!
ブログランキング参加中!
ブログランキングに参加しています! クリックよろしくお願いいたします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ
プロフィール

こて家居候

Author:こて家居候
ネコ大好き!お笑い大好き!食べるの大好き!な妙齢のおばさん

夫(別名:小梅ちゃんの下僕)もたまに登場します!

こて小鉄
こてつ

こて小鉄(♂)2006.9.19生
こて家の当主。白黒のハチワレ猫。体はデカいけど、小心者。自称イケメン!
通称:こてちん、おタヌ

こて小梅
こうめ

こて小梅(♀)2007.4.28生
こて家のお転婆お嬢さま。キジトラ&白のハチワレ猫。運動神経バツグンだけどメタボ気味。目つきの悪いのがチャームポイント!
通称:こーめ、うめうめ

こて小衛門

こて小衛門(♂)2009.5.27生
こて家の新入り!最近お腹ポッコリが気になるお年頃。ヨコハマ生まれの甘えん坊!
通称:こえもん、こえサン

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
チームにょろん
小衛門「チームにょろん」№46!
月別アーカイブ
Flashカレンダー
FC2カウンター
リンク
おすすめショップ
おすすめ商品
たまにはおいしいお菓子をお取り寄せ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
