スポンサーサイト


百万石の街からのステキ便!

今日も過ごしやすかったこて家地方。昨日は「この日を逃したら暑くて行けないっ!」と思ったので美容院に行ってきたんですが、今日でも良かったかも・・・。
美容院、昨日は今日より涼しかったのになんかエアコン効きすぎて寒かった・・・。おかげで、ちょっと咳こんじゃったりして!
あ、夏風邪はダラダラ続いていますが、今日かかりつけのクリニックに行って薬出してもらったので大丈夫でーす!
・・・というか、ホント咳がちょっとと痰がからむだけなんですがね。でも、痰がからむんで会話が鼻声。あさっての日曜日はおバレエ公演に行くから、薬飲んでコンディション万全にしとかないとねっ!!

さて、昨日こて家にまたステキ便が届きました~!



026_convert_20110722205920.jpg 


「スコクラブ」ののん福レオのお母さんからのステキ便でした!



なんだかとっても上品なおそうめんとおうどんのセットに、キャットトイボックス!こて家の皆さんへのおやつまでっ!!
のん福レオのお母さんさん、どうもありがとうございました~!なんか気を遣わせちゃってスミマセン!!
ああ・・・こんな高級そうめん、自分じゃ絶対買わないから大事にいただかないとっ・・・・!!張り切ってかつおぶし買ってきてめんつゆから作っちゃおうかしら?

ステキそうめんが入っていた紙袋。袋大好きな小梅ちゃんが早速チェック!!




010_convert_20110722203811.jpg 

小梅:「にゃんかお上品なかほりがするわっ!」

居候:「そうですね~。百万石の都ですから!」


ビビリの小衛門は、「入ってみたいデス・・・!」って顔して見ていましたが、小梅ちゃんが譲らないので諦めちゃった!
もはや猫なのかも怪しい小鉄くんに至っては、見に来ただけでさっさと退場・・・。子猫の頃はウルサイくらい「遊んで!遊んで!」ってしつこかったのにねぇ~。



006_convert_20110722204514.jpg 


涼しいのでめずらしく丸くなっております!



小鉄くん、開きになってることが多いので足が集合してるのはめっちゃめずらしいのです!!一応・・・猫してるのね??


台風の影響で結構風が強かったんですが、我が家のベランダはなんとか無事でした!!




015_convert_20110722204937.jpg 


ゴーヤの実、ちゃんと付いていました!!



コレ、一応人工授粉したんですよ。まだ3センチくらいですが大きくなっているみたいですよ!!
ゴーヤ、雌花は少ないようで今日確認したら上のほうにもうひとつ発見!あとは今のところ見当たりませんねぇ。まあ、収穫より緑のカーテンが目的なのであんまり欲かかないようにしますっ!
ゴーヤとともに、ハモグリバエに被害に遭ってるワクチントマトもやっと花が咲きました!




021_convert_20110722205746.jpg 


トマトはまだ実が付いておりません!



よそのお宅でゴーヤやらトマトがたくさん付いてるのを見るとなーんとなく、ジェラシー感じるのよねぇ・・・。土とかプランターとかチェックしちゃう私です!ウチより残念な苗にゴーヤの実が見事に付いてるのを今日目撃しちゃって、「くぅ~!ウチのゴーヤのほうが立派だもんっ!」と下らない嫉妬をしている私の姿、かなりアホっぽいかも。

全然関係ないけど、毎度おなじみ「復刻堂」のゴレンジャー缶




014_convert_20110722204744.jpg 


ようやく5缶揃ったー!!


キレンジャーまでは、順調に揃ったんですが最後ミドレンジャーが出なくて出なくて・・・!!なぜかキレンジャーばかりが続きまして、キレンジャーが5缶揃いそうな勢いでしたわ・・・。
いぬこここさんも集めていましたね?全部揃いましたか~?




tohoku180_80b.gif 
コパアメリカ決勝はウルグアイ対パラグアイ。紛らわしいぞっ!


ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いいたします!

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あんれまぁ、なんと高級そうなお素麺!
こんなの見たことな~い。
でも、めんつゆから作っちゃえるこて家さんもすご~い!

小梅ちゃん、袋チェックご苦労様。
やっぱり袋もお上品なかほりなのね!(笑)
素敵だわ~私もすんすんしたくなっちゃう~ん。

小鉄くんのこの格好、珍しいんですねぇ?
うち、ちょびがクッションの上でいっつもこんな格好して寝てます(笑)
やっぱ気温の違いなのかしら。

おぉぉぉっ!
ゴーヤだ、チビゴーヤだ!(゚∀゚)
ゴーヤって食べたことないけど・・・
大きくなったらもちろん収穫して召し上がるんですよね?
お味の感想、楽しみにしてまーす(´∀`*)
ワクチントマト、意外と遅いんですね~。
がんばれ、とまちん!
美味しい実をつけるのよ~!

No title

おいしそうなお素麺(*´▽`)
夏場にお素麺のプレゼントって嬉しいですよね☆
個人的にはキャットトイボックスが気になりました~!

ここ数日の涼しさ・・・秋になったみたいですよね。
うちも久しぶりに膝のりになってました。
明日からまた猛暑復活みたいですね(TT)

ミニサイズのゴーヤかわいい~(*´▽`)
このまま漬けものにしてもいいかも☆

No title

こて家さんちには、今そうめんがたくさんあるわね。
夏にはいくらあっても嬉しい食べ物ですよねー。
でも麺つゆ手作りだなんてすごいわぁ。私はどーも出汁を
とるっていうのがめっちゃ苦手で・・・味噌汁すら上手に
作れないのよねぇ・・・。

おお!ゴーヤ小さいのが実ってるじゃないですかー。
このまま大きくなってくれるといいですね!
・・・って、またゆったんさんの爆弾発言!ゴーヤを
食べたことないのかー!あー、でも私もゴーヤ初めて
食べたのって、そんな前じゃなかったかな・・・・?

No title

>ゆったんさん
いつもありがとうございます!
立派な箱入りそうめんは、何年ぶりかしら???大事にいただかなくては!!
ゴーヤ、私も初めて食べたのって3年前くらいかも・・・。苦いって聞くとやっぱりなかなか手に取るのも・・・!友人が作ってくれたゴーヤチャンプルが初ゴーヤでした!!ワクチントマトは遅成りって苗に書いてあったんで、あと少しですかねえ?

>あんずミャミャさん
いつもありがとうございます!
まだトイボックスは出していないんですが、近いうちにアップいたしますね!破壊されないか心配で・・・。
今日からまた暑くなりましたね~。猛暑まではいかないけどやっぱり暑い・・・!

>Tamさん
いつもありがとうございます!
そうですよ!ほんな便にも入っていたし!!
私も普段はダシなんて滅多に取らないヒト。「ほんだし」愛用ですよ!!
でもなんか、インスタントのめんつゆじゃあもったいないような??
ゴーヤデビュー、私も割と最近ですよ!!料理の仕方も知らなかったしねー。最近は結構作りますが、今年って(というか今の時期)ゴーヤ結構高いですよね?!
ブログランキング参加中!
ブログランキングに参加しています! クリックよろしくお願いいたします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ
プロフィール

こて家居候

Author:こて家居候
ネコ大好き!お笑い大好き!食べるの大好き!な妙齢のおばさん

夫(別名:小梅ちゃんの下僕)もたまに登場します!

こて小鉄
こてつ

こて小鉄(♂)2006.9.19生
こて家の当主。白黒のハチワレ猫。体はデカいけど、小心者。自称イケメン!
通称:こてちん、おタヌ

こて小梅
こうめ

こて小梅(♀)2007.4.28生
こて家のお転婆お嬢さま。キジトラ&白のハチワレ猫。運動神経バツグンだけどメタボ気味。目つきの悪いのがチャームポイント!
通称:こーめ、うめうめ

こて小衛門

こて小衛門(♂)2009.5.27生
こて家の新入り!最近お腹ポッコリが気になるお年頃。ヨコハマ生まれの甘えん坊!
通称:こえもん、こえサン

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
チームにょろん
小衛門「チームにょろん」№46!
月別アーカイブ
Flashカレンダー
FC2カウンター
リンク
おすすめショップ
おすすめ商品
たまにはおいしいお菓子をお取り寄せ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
