スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やったぁ!

今日は、3時半に目覚ましかけてシッカリ最初から最後まで女子W杯サッカー観戦しました!!
仕事だと「ああ~起きたくねー!」って渋々ぐずぐず起きるんですけどね、こーいう時はちゃあんと起きれるんですっ!

なでしこジャパンのガッツには脱帽ですよ・・・!延長戦でアメリカに2点め入れられた時は「あーダメだ・・・!」って思ったんですが、澤姐さんの神がかり的シュートにビックリ!!
でも、あっちのキーパーは大会屈指の名キーパーと聞いていたからPKは心臓に悪かったわ・・・!!
あーでも、ホントに優勝なんてスゴイ!!

なでしこジャパン、優勝おめでとう!!


でも女子サッカーは日本代表クラスでも、飛行機はエコノミークラスだというし優勝ボーナスもなんか「え?」ってくらい安いみたいですね。
男子と女子は違うんだ!!って言う人もいるけど、世界チャンプだよ??もうちょっと環境とか改善してほしいなぁ~!!
男子なんてさ、ブランドもんのスーツ揃えてW杯行ってたのに、女子は地味すぎるっていうかコレはもう差別だわよっ!!
・・・ってすぐ怒る私、居候。でもね~、やっぱり練習に専念してもらえるように環境整備してほしいですよね~!

こて家の皆さんは、ゴールのたびに私がバシバシ手を叩いて騒いだので、ビックリしてそのたびに逃げて行ったわ・・・!
そして、昼ごはんが済んだらニンゲンも猫さんもずーっとぐでーっとしておりました!

はあ・・・明日は仕事だ!
明日はワイドショーでなでしこジャパンを堪能したいわ~!
こて家の皆さんも寝てばかりだし、今日は写真ナシ更新で失礼っ!!



tohoku180_80b.gif 
実は私、オフサイドがいまだによくわからん人です!



ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いいたします!

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すごくイイ試合でしたっ!!ね!^^v
そう、こないだのオフ会でも、こて家さんが女子サッカーの環境問題を、
Tamさんと話し合ってるのをモレ聞いてましたよ!
バイトしながら、頑張ってるとか。。。
ハングリー精神も大事だけど、世界レベルと争うには、
それなりに、環境も大事。
日本は、文化・スポーツにイマイチ、国レベルでのバックアップが無い国だと思いますよ。
折角、過去の遺産や建築物も大事にしないんだもんなぁ~
この辺を語らせたら、長くなっちゃうわww

No title

なでしこJAPAN、本当に良かったですよね。。
最後まであきらめない選手たちに感激でした~☆
練習に打ち込めるように、環境は改善してあげたいですよね。。

No title

こて家さん、今日は。
なでしこジャパン、もっとボーナス本当にあげてくださいよ。

日本って、芸術とかスポーツにもう少しお金を使ってほしいですね。
まだまだ文化的に成熟した国と、は言えないのかも。。


No title

私はオフサイドどころか、サッカーそのものがよく分かりません!
でも勝ったってニュースで知ったときは『勝ったぁ!?』って
思わず叫んじゃいましたけど~(笑)
まさか勝つとは・・・すごいですね!
そしてみなさん結構見てらっしゃるんだわ~。
私・・・なんだか“ひこくみん”な気分(爆)

No title

優勝嬉しかったですねぇ~(´ε`*人)
実は私、サッカーのルール良く分かってない(爆)
んですが…闘う女達はカッコイイ☆
しかも、日本は環境が整っていない中の、悲願の優勝!
選手達やスタッフの方々の苦労が報われて、本当に良かった~
感動したなぁヽ(*≧ω≦)ノ

No title

かっこよかったですね~!
やっぱり日本は女子力が勝っているんだわ(笑)

そうそう、今回の活躍で有名になりましたが
彼女たちは本当に決して恵まれた環境で
練習してきたわけではないんですよね・・・
これを機に男子同様、プロチームができて
サポートの体制も整ってほしいですよね。

No title

試合リアルタイムで見たんですね~すごーい!
でもでも、優勝☆☆☆
私も感動しましたぁ

No title

なでしこジャパン優勝おめでとう!
やっぱりこて家さんはライブで見たんですね
うちは今テレビが映らず残念^^;

オフサイドは
攻めているほうがパスを出したとき
守っているほうの最終ディフェンスラインより攻めている人がキーパー側にいるとオフサイドになります
オフサイドはパスを出された瞬間が問題で
パスが出たときにディフェンスラインの内側にいて、その後
ディフェンスラインを超えるのはOKです
うーん、わかったかな??
キャプテン翼を読むとわかるかも(笑)
ガラスのエース三杉淳くんと対戦した巻に詳しく書いてあります^^

No title

>ほんなあほなさん
いつもありがとうございます!
ホント、感動しましたよ~!男子並みにとは言わないけど、やっぱり色々と環境改善してほしいですよね!!夜遊びしまくってるチャラい男子選手なんかより年俸アップしてほしいわ~!

>のん福レオのお母さんさん
いつもありがとうございます!
すごい試合でしたよね!!最後の最後までよくがんばりました!!
私も早起きして観戦した甲斐がありました!!

>Madame Rumikoさん
いつもありがとうございます!
ホントですよね!!これだけの実績挙げてる女子サッカーなのに、年俸とか練習環境が整っていないのは手抜きですよ!!文化面も確かにそうですよね~。私の大好きなバレエのダンサーもダンサーだけで食べていける人ってほんのわずかなんですよね。

>ゆったんさん
いつもありがとうございます!
あら、ひこくみんじゃないですよ~!ちゃんと喜んでいるんですもの!!
あの時間帯で結構いい視聴率だったようですね!祝日だったのも大きいのかな?

>もちつきママさん
いつもありがとうございます!
私も実はそんなに詳しくないのですよ!!オフサイドいくら説明されてもピンと来ないし!!でもとにかく優勝ってスゴイ!!
これをばねに日本が元気になるといいな!!

>あんずミャミャさん
いつもありがとうございます!
ふふふ・・・そうですね!日本は女子力がスゴイ!!トップ選手でも年俸がそこらのOLさんより低いなんてねぇ・・・。だからガッツがあるのかもしれないけど、大変ですよね~!そういえば、猫さんも女子のほうが結構しつこかったりして・・・!

>maruさん
いつもありがとうございます!
本当にすごい事ですよねっ!!あのゴツいドイツやらアメリカにまさか勝てるとは・・・!!次はオリンピック予選、がんばってほしいですね!

>ライラさん
いつもありがとうございます!
お?ライラさんは翼クン世代なのね!!うん、説明されると「なんとなーく」わかるんだけど、試合見てるとよくわからんのよ・・・。
あ、あとドイツ戦の時の審判はかなりドイツ寄りですっごいムカついたのよねっ!!素人でもわかるくらい日本不利でしたよ!!
なにはともあれ、優勝して良かった~!
ブログランキング参加中!
ブログランキングに参加しています! クリックよろしくお願いいたします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ
プロフィール

こて家居候

Author:こて家居候
ネコ大好き!お笑い大好き!食べるの大好き!な妙齢のおばさん

夫(別名:小梅ちゃんの下僕)もたまに登場します!

こて小鉄
こてつ

こて小鉄(♂)2006.9.19生
こて家の当主。白黒のハチワレ猫。体はデカいけど、小心者。自称イケメン!
通称:こてちん、おタヌ

こて小梅
こうめ

こて小梅(♀)2007.4.28生
こて家のお転婆お嬢さま。キジトラ&白のハチワレ猫。運動神経バツグンだけどメタボ気味。目つきの悪いのがチャームポイント!
通称:こーめ、うめうめ

こて小衛門

こて小衛門(♂)2009.5.27生
こて家の新入り!最近お腹ポッコリが気になるお年頃。ヨコハマ生まれの甘えん坊!
通称:こえもん、こえサン

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
チームにょろん
小衛門「チームにょろん」№46!
月別アーカイブ
Flashカレンダー
FC2カウンター
リンク
おすすめショップ
おすすめ商品
たまにはおいしいお菓子をお取り寄せ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。