スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

猫中症の方々

連日暑いですね~!最近は熱中症だけじゃなくて、「ペットボトル症候群」なる症状が出る方続出だとか・・・!?
水分は一気飲みより、チビチビ飲みが良いそうですよ!!

さて、今日は先日の有羽さんのお宅訪問の続編ですっ!!
有羽さんのお宅には6にゃんちゃんおられるのですが、みんなちゃんと出てきて接待してくれたんですよ~!どこかの猫どもとは大違いだっ・・・!!
私にしてはカメラ、がんばったんですが100枚以上ある中で使いものになりそうなのは半分以下・・・(泣)!
まあ、他のメンバーがバッチリ撮ってるからいいかっ!!
なんか私が全然写り込んでいないとの声があるようですが、隣に慢性猫不足のほんなさんとじゃらしをここぞとばかりの腕前で振るTamさんがいたんだから、ちゃんと遠慮して写真に写り込まないように気を遣ったのよ~!それに、猫さんもだけどニンゲンウォッチングもなかなかおもしろいんだからっ!!(なんせこのメンツですからね!)


毎度おなじみの猫不足のこの方は・・・


057_convert_20110715142714.jpg 



あられもない格好で猫さんを堪能してるしっ!



もうね、心底しあわせそうな満面の笑顔なんですよ~!
目尻下がりっぱなしなんだもんっ!
志麻ちゃんのブラッシングもタップリさせてもらって、ほんなさんも志麻ちゃんもかなり満たされてたみたい!

しかも、こんな出血大サービスまであったもんだから・・・!




065_convert_20110715142817.jpg 


志麻ちゃんから熱いチューがっ!!



ブレブレなんですが、なんとっ!?志麻ちゃんの方から積極的にほんなさんのクチビルを奪いに?!
ほんなさん、体内猫濃度がMAXになって漏電?!
有羽さんちで熱中症ならぬ、猫中症にっ!!


私の右隣ではTamさんが、絶妙な手さばきでヒモヒモを操り常に誰かが張り付いていたわっ!あんまり動きが早いもんだから私のコンデジでは残念ながらマトモな写真がなかったぁ~!
私ももうちょっとじゃらしテクを磨かないと・・・!だって、こて家の皆さんはノリが悪いから練習にならないのよね・・・。

んで、梅蔵母さんはやっぱり「デッカイ男子」狙い!



026_convert_20110715142349.jpg 


陸くんを抱っこしてデッカイ男子を堪能中の梅蔵母さん!



陸くんは、ちっこい尻尾が超かわいいの!!長い尻尾の扱い方がよくわからないTamさんにも人気だったわ~!



082_convert_20110715142929.jpg 


出たっ!梅蔵母さんの足指の秘技!!



襲われると思ったのか、猫さんたちちょっと引いてたわ・・・!!
そして、なんとっ!とうとう禁断のアレを被ってしまった梅蔵母さんっ!!




087_convert_20110715143040.jpg 



白鳥を被った梅蔵母さんっ!!



ちょっと、ビックリ!!このキャラはほんなさん夫妻の専売特許だと思ってたから・・・・!!
次は私がレオタードを持参するから着て被ってもらおうっ!!
この白鳥、ランチしてる時にほんなさんがバッグから出したもんだから、後ろのテーブルのマダムたちが「えっ?!」って顔してたのを私、目撃しちゃったわっ!!まあね、フツーの人のバッグにはコレ入ってないもんね~!

そして、最後は有羽さんの手作りディナーをご馳走になってしまいました!!
一同、まさかディナーまで準備していただいてるとは思っていなかったので、恐縮するやら感動するやら・・・!




092_convert_20110715143147.jpg 



夏野菜とひき肉のカレーと生ハムサラダです!



どちらもとってもおいしかったです!!


094_convert_20110715143415.jpg 


デザートはシフォンケーキ!!


もう、有羽さん!ステキすぎよ~!!
ホント、楽しい一日でした~!!参加者全員、うれしい猫中症になっておりましたよ!

帰りの電車で一緒だったほんなさんと「どーして、よその猫さんはみんなあんなに接待上手なわけ?」とお互い自分ちの猫さんの接待下手を嘆きながら帰途に就いたのでした・・・。
あ、ほんなさん!私、ZNCには入会しないからねっ!接待はしないけど、私にはみんな懐いてるから~!!




tohoku180_80b.gif 
昨日の地震は結構揺れました!



ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いいたします!

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

また遊びに来て下さいね~!!

ふふふ。
猫中毒になっていただけたかしら?
皆様にかまっていただけて、ホント子供たちも楽しかったみたいで、皆様がお帰りになった後、
みんな何処行っちゃったの?みたいな顔してましたよ~。

ぜひまた遊びに来て下さいね~~♪

白鳥をランチの時にかばんから出てきたときは、笑いと驚きでしたよね!(笑)
ホントに持ってきた~!!と。


カレーはお口にあいましたでしょうか?
自分が甘口だということを伝えずに出してしまった(汗)

楽しんで頂けたなら幸いです~~(^^)


次は…いつにしましょうか?(笑)

No title

誰が壊れたっておっしゃるのかしら?
そこに白鳥があればオトナのたしなみとしてふつうかぶるでしょう。
まあ、こて家さんとTamさんにオススメしなかったのは悪かったわよ。
かぶりたかったのね。うんうん、分かるわあ。
でもレオタードは絶対にNGだから!

陸君を無理やり抱っこしてるように見えるのはなぜかしら。
なんか今回の私、ご無体なヒトみたい?
あっでも1枚目のほんなさんも相当なものね。安心したわ~。

楽しい可愛いおもてなしに美味しいお料理と完璧でしたよね。
次回は町田は経由せず、有羽さんのお宅に直行しましょう!

No title

梅蔵母さん?フツーのオトナはそこに白鳥があっても被らないと思うわよ?
まあ、私はともかくこて家さんには被らせるべきだったわよね。
何かいつもひとりで「おとなしい普通のヒト」ぶってるもんね!(笑)

ほんなさんと志麻ちゃんの美しいはずのチューが、ブレブレで
とても残念なことになってるー(笑)本人には撮れない絵だけに
これは涙を誘うかもしれないわね、ぷぷ。

次は手巻き寿司だって!!←あちこちでこれ言ってるぞ、私!!

No title

ちょっと~御自身が仰る「数少ない使える写真」に、
その私の腹筋写真が入っちゃうの??(笑)
ま、いいか~幸せだったから^^v
ああ、志麻ちゃんとの、ごっちんチュー!こて家さん、撮っててくださったたのね^^
ふふ、ごっちん~♪まさか、初見の猫さんにして貰えるなんて^^
私のアゴから、何か分泌してたのかしらww

梅蔵母さんは、今回、色んなモンが吹っ切れたのかしら?
行く時の人身事故のアクシデントで、暇だったから、カバンの中の白鳥を撮影して、
梅蔵母さんにメールしたら、「遠足か!」って一言返ってきただけなのに、
目の前に出されると、思わず、被っちゃったわねww

家も、接待してくれる猫達なら、皆さんをお呼びできるんだけど。。。
確実に、幻化する白黒と、
凶暴化しそうなお顔の可愛い猫さんだからなぁ^^;;;

猫中症っ!うまいっ!!

No title

>有羽さん
いつもありがとうございます!
あら、猫ちゃんたち楽しんでくれたんですね~!私はみんなからツッコミいれられたので、じゃらしテクでも少し磨いておきます・・・!

>梅蔵母さん
いつもありがとうございます!
え?いやいや、やっぱり梅蔵母さん今回はほんなさんよりはじけてたと思うよ~!
ふふふ・・・梅蔵母さん、陸くんと鈴ちゃんに目が行ってきたのを私はちゃんとウォッチングしてたわよ~!もお、デッカイ子好きなんだから~!雷蔵くんと小梅ちゃんに告げ口しちゃうわよっ!

>Tamさん
いつもありがとうございます!
あら、Tamさんだってヒモヒモ操っていたけどほとんど動いていなかったじゃなーい!!でも、ほんなさんの猫変態っぷりはかなり見慣れてきたけど、梅蔵母さんのほんな化が進んでいるかも?!私もいつかほんな化するんだろうか??

>ほんなあほなさん
いつもありがとうございます!
ブレブレだけど、チュー写真気に入っていただけたかしら??志麻ちゃんみんなの所を公平に周っていたわよね~!
そうなのよね~接待できる子がいないとご招待したくてもねー。ウチは幻化までしないけど、下手にちょっかい出すとやっぱり唸り出すから。どこで接待上手と接待下手が決まるんだろ??
ブログランキング参加中!
ブログランキングに参加しています! クリックよろしくお願いいたします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ
プロフィール

こて家居候

Author:こて家居候
ネコ大好き!お笑い大好き!食べるの大好き!な妙齢のおばさん

夫(別名:小梅ちゃんの下僕)もたまに登場します!

こて小鉄
こてつ

こて小鉄(♂)2006.9.19生
こて家の当主。白黒のハチワレ猫。体はデカいけど、小心者。自称イケメン!
通称:こてちん、おタヌ

こて小梅
こうめ

こて小梅(♀)2007.4.28生
こて家のお転婆お嬢さま。キジトラ&白のハチワレ猫。運動神経バツグンだけどメタボ気味。目つきの悪いのがチャームポイント!
通称:こーめ、うめうめ

こて小衛門

こて小衛門(♂)2009.5.27生
こて家の新入り!最近お腹ポッコリが気になるお年頃。ヨコハマ生まれの甘えん坊!
通称:こえもん、こえサン

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
チームにょろん
小衛門「チームにょろん」№46!
月別アーカイブ
Flashカレンダー
FC2カウンター
リンク
おすすめショップ
おすすめ商品
たまにはおいしいお菓子をお取り寄せ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。