スポンサーサイト


充実の休日!

ブログの更新が滞っておりましたが、私は元気ですよ~!
昨日は3時半に目覚まし時計セットして、女子サッカーW杯の準決勝を観戦!!普段はドロドロしながらようやく起きるんですけどね・・・。こーゆう時はなぜかシャキッと起きれるからゲンキンですよねっ!!

「今日は勝てるかな・・・?」と思ってちょっと心配でしたが、見事に決勝進出のなでしこジャパン!!私は別にサッカーに詳しくないけど、「パス廻しは日本のほうが断然ウマいぞ!」と感動~!女子サッカーの選手って、男子と違って資金難でアルバイトとかしながらサッカーしてる選手が多いとか・・・!色々事情はあるんだろうけど、もうちょっと男女差をなくしてほしいもんだわっ!仮にもW杯で決勝まで行ったんだぞ?!ボーナス300万円とか言ってるけど、ドーンと1000万円くらい出してやってほしいっ!!
アルバイトなんてしなくても、サッカーに専念させてあげたいなぁ~と思いました!
一概に比較できないけど、チャラい男子選手なんて芸能人と遊んでたりブランド服でキメたりしてるじゃないですか?女子選手のほうがストイックな生活してるのに金銭面で報われないのはなんか納得できないわ~!

さて、朝っぱらから盛りあがった私、居候。昨日はもうひとつイベントがっ!!
軽く二度寝してから、外出の準備!!準備して駅に着いたら、いきなり「人身事故」で電車が不通になってた・・・・!!
それでも、外は暑いししばらく駅で粘っていたら思っていたより早く復旧したので、なんとか目的地に到着することができました~!!

昨日は「空屋さんちの日々是好日」の有羽さんに会いに行こう!オフ会だったんですよ!!ご存知の方も多いと思いますが有羽さんはめっちゃ器用!!なんでも手作りしちゃうステキ女子!!
そして想像した通り、「有羽さん」だ~!というほんわかしたステキな方でしたよ!!
昨日のメンバーは、有羽さんTamさん梅蔵母さんほんなあほなさん、そして私の5名!!

一番遅れて到着した私が最初に見たのは、不思議な物体とやけに足元がぺったりしたほんなさん!?
えーと、ご本人が詳しくブログに書いておられるので詳細はコチラを!!
いや~、ほんなさんってばいきなり笑い取らなくてもいいのよっ!!私、あそこまで壊れたサンダル初めて見たわっ!!

ほんなさんの靴選びを終えて、自然食の食べ放題のお店でランチ!!




001_convert_20110715142110.jpg 


もしかして、私が一番食べてたかもっ!!



ええ、もちろんデザートもがっつり頂きましたよ!!ついでに昼ビールもねっ!(私は1杯よ!)
夏バテとか夏痩せとは無縁だわ・・・!
暑さでくたびれてはいるけど、食欲は減退する様子なしっ!!

ランチのあとは、有羽さんのお宅にみんなでお邪魔することに・・・!
有羽さんちには、猫ちゃん6にゃんとカメさんが出迎えてくれました!!




014_convert_20110715142237.jpg 


とても、人慣れして笑顔でお出迎えしてくれたカメの福ちゃん!





044_convert_20110715142456.jpg 



柄が似てるけど、小鉄くんと小梅ちゃんではありませんよ!白黒さんが陸くん、キジ白さんが華くんです!
華くんはちょっとシャイボーイで、最初はちょっと警戒気味!!
でも、みんな接待上手さんばかり!!慢性猫不足のほんなさんは、充電しすぎて漏電してたみたいですよ~(笑)!

私は例の如くコンデジ持参だったので、なかなか良い写真が・・・!!シッカリ一眼レフ持参の皆さんのところで、キレイな画像はご覧下さいね~!

有羽さん、ステキ消しゴムハンコも披露してくれまして、こんなの作ってきました!




101_convert_20110715143527.jpg 


記念のハンコ押しまくりっ!!


ゆったん画伯の歩く太陽の塔もあったのよ~!このファイル、有羽さんから頂いて参りました!!
そして、もうひとつステキなものを頂きました~!




102_convert_20110715143629.jpg 


小梅ちゃんのデッサン画!



こーめちゃん、有羽さんが描くとかわいいわ~!本人(本にゃん)はもっと凶悪な目つきですっ!!
私も一応、日本画を習ってる身・・・・。たまにこて家の皆さんでも描いてみようかな・・・?でも、とりあえず女子W杯が終わってからにしようっと!!

他にもブレブレが多いけど写真があるので、次回に続きまーす!!




tohoku180_80b.gif 
やっぱりウチの小鉄くん相当デカいわ・・・!



ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いいたします!

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こて家さんもいったのねぇー有羽さん宅
あと1人だれだろう??と思ってたの
いいなぁー、いいなぁー
ステキ女子お宅訪問
次回も楽しみです!!!

No title

陸くん&華くんショットは、一瞬、小鉄くんと小梅ちゃんショットに見えました。
この角度だと似てる!
ゆったん画伯の太陽の塔スタンプが!!w
何でも作れちゃう方なんですね~(羨)
小梅ちゃんのデッサン画がっ!!!
いいな~いいな~ソックリ♪
そうだ! こて家さんも日本画を習ってらっしゃるんでしたね。
ぜひ作品をUPしてほしいです!

No title

有羽さんの女子力とニャンコたちの接待力の
高さをまざまざと見せ付けられた1日でしたよね!
それにしても、こて家さんがまったく写ってないのよね!
もうちょっと目立つ動きをしてくれないと、写真で
紹介ができないんですけど?(笑)まぁ、いつも
ご一緒する面々が濃いい方々ばかりだから
仕方ないけどー(笑)

今日はね、ものすっごい遠回しに「病院へ連れて行って」って
言われたの。だからこっちも遠回しに「私に頼まないで
嫁に頼め」って言ってやったわ。そしたら「友達に頼んだから。」って
わざわざ電話してきやがったのよ(怒)

No title

なでしこジャパンやりましたね~!
あのゴールを目指す姿勢、男子にも見習ってほしい!!

オフ会、ほんなさんのところで先に拝見しました~!
健全なるオフ会だったんですよね(^^
デッサン、すっごくすてき~(*´▽`)
私にはまったく絵心がないので
こんな風に素敵な絵を描ける方を
心から尊敬します。

No title

>ライラさん
いつもありがとうございます!
ほほほ・・・ホラ、私控えめだから!!有羽さん、女子力相当なモノでしたよ~!!猫さんたちも、みんな接待上手なのっ!

>シュリエルさん
いつもありがとうございます!
たまたま撮れたツーショットだったんですが、柄が似てますよね!!陸くんは、しっぽが短くてかわいいんですよ!消しゴムハンコはとっても
ステキでした~!

>Tamさん
いつもありがとうございます!
あはは!!そうね~!でも私、一応皆さんの写真に写らないように気を使っていたのよ~!ホラ、猫不足の方とかデッカイ男子好きの方を優先させてあげないと・・・!

あちゃー、要求がエスカレートしちゃっていますね!!あんまり冷たくもできないし、加減が難しいわね~。

>あんずミャミャさん
いつもありがとうございます!
私、夜中の再放送まで見ちゃいましたよ!!3ゴール目のロングシュートなんてめっちゃカッコ良かった~!
うふふ・・・健全というかいきなりお笑いオフ会になっちゃったけど。Hんな氏のサンダル事件で!

No title

なでしこの決勝はちゃんと見ようと思うんだけど、
起きられるかなあ。また明け方なんですよね?

有羽さんの絵、生で見るとさらにすごかったですよねえ。
デッサン画うらやましいぞー!
判子ペタペタも楽しくってついつい時間を忘れちゃいましたよね。
Tamさんの言うとおり、私のカメラにもほとんどこて家さんが写ってないの。
もうちょっと弾けて下さってもよろしくってよ。
…つかTamさん、濃いい「方々」って複数形なんですけど?!

No title

>梅蔵母さん
いつもありがとうございます!
私は目覚ましかけて起きますよ~!!
いや・・・梅蔵母さん、被り物しなきゃ複数形になっていなかったと思うよ?あの瞬間、かなり梅蔵母さん濃厚になったのよ!
え?いや、だから写らないように気を使っていたんだってば!!それに、猫さんウォッチングも楽しいけどニンゲンウォッチングも相当おもしろいわよ~!!それにHんな氏の横じゃあ私なんて霞んでしまうってば!

昨日はお疲れ様でした~(≧∀≦)

お暑い中、遠路はるばるありがとうございました!

めっちゃ楽しい1日でしたー!

うちの子のサイズ見ながら、こて家さんちの皆さんのサイズを想像すると、小鉄君のデカさが(笑)

ビーズとかのお話も、またじっくり語りたいです(笑)

極母会の皆さんの素晴らしいパワーに、圧倒されましたよ~(笑)
笑いの絶えないメンバーの皆さん、まさにパフォーマー!
ですね!

ホントに白鳥を被られた梅蔵母さんも間違いなく濃いい方々ですよ!( ´艸`)

また是非遊びにきて下さいね~
次は手巻き寿司パーチーしたいのですが、いかがでしょうかー?( ´艸`)

PS次は薬忘れないようにしますわ…(´д`)

No title

こて家さんも・・・こて家さんも・・・
ステキ女子のお宅訪問隊だったんですね!!!
きぃ~っ、羨ましいわ~!
私も歩く太陽の塔ぺったらぺったらしたいじゃない!(笑)
あ~1度でいいからカメさんに接待されてみた~い(*´ω`*)

No title

なでしこジャパンの相手がUSAになったとは。でも、日曜の試合中はショーが入っちゃっていて、見られない。US応援団の真ん中で見るのもイマイチだから、まぁ良いかって思います。

6ニャンもいるなんて、すごい!皆さん仲が良さそうで驚きます。

No title

「野の葡萄」は福岡が本店なんですが、町田まで進出したんだ・・・

たしか1600円位だったと思ったけど、美味しいから納得出来るでしょ?

有羽さん色んな才能お持ちですね~。
こーめちゃん可愛く描けてる。

って、さすが関西出身のほんなのおっちゃん!
転んでも只では起きない!しっかり笑いを取ってるわ!(笑)

No title

そう!会話の部分では、こて家さんって相当なポジションを占めてるのに、
写真では、写りこんでないのよ~
ええ??写らないようにしてる??
・・・・今度から、集中で狙ってやるわ(笑)
で、小鉄くんのデカさを確認させてちょうだいね!
そして、家の子も日本画で、描きなさい!ww

あ、ビーズの件も宜しくよ~~^^v

No title

有羽さんは、存じ上げませんが楽しいオフ会だったのですね。。
小梅ちゃんの似顔絵もある意味そっくりですよ^^;
ご接待亀さんにはまいりましたけど~笑

No title

>有羽さん
いつもありがとうございます!
おいしいゴハンに接待上手の猫さんたち!たっぷり堪能させてもらいましたよ~!
おっ!次はスシパーチーですか??次は私も被り物させられるのかしら???

>ゆったんさん
いつもありがとうございます!
そうなんですよ~!なんかあちこちで私が写っていないと噂になっとりますが、ちゃんと行っております!!
うふふ・・・ハンコ、一番最初にゆったん画伯の歩く太陽の塔を押したのは私ですっ!!

>Maaiさん
いつもありがとうございます!
そうですよね~私もまさか決勝までなでしこジャパンが勝ちあがるとは思いませんでしたよ!!18日は祝日で良かった~!
6にゃんこ、みんなちゃんと接待してくれました!!こて家の皆さんに爪のアカを貰ってくれば良かった・・・!

>ましゃ治さん
いつもありがとうございます!
ほほー、福岡が本拠地なんですね~。うん、私はガッツリいただいたので大満足でしたよっ!有羽さん、出来ないコトがないんじゃないかって位器用な方です!!
もうね、ほんなさんは毎回なんかやらかしてくれるから!でもいきなり割れたサンダル見せられるとは思わなかった~!

>ほんなあほなさん
いつもありがとうございます!
え?なんかやれってか?いや~ほんなさんのようには笑いとれないからっ!そういえば、ほんな画伯作の雷蔵くんと小梅ちゃんの絵を写真に撮っていなかったわ!!えーと、日本画はまだムリよ~!でもまあ、そのうちがんばってみるわ!

>のん福レオのお母さんさん
いつもありがとうございます!
有羽さん、とっても器用でなんでも作るし描くし・・・とにかく超ステキな方でしたよ~!小梅姐さん、かわいく描いてもらっちゃいました!現物はホントに歌舞伎の方も真っ青な睨みが利いています!
ブログランキング参加中!
ブログランキングに参加しています! クリックよろしくお願いいたします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ
プロフィール

こて家居候

Author:こて家居候
ネコ大好き!お笑い大好き!食べるの大好き!な妙齢のおばさん

夫(別名:小梅ちゃんの下僕)もたまに登場します!

こて小鉄
こてつ

こて小鉄(♂)2006.9.19生
こて家の当主。白黒のハチワレ猫。体はデカいけど、小心者。自称イケメン!
通称:こてちん、おタヌ

こて小梅
こうめ

こて小梅(♀)2007.4.28生
こて家のお転婆お嬢さま。キジトラ&白のハチワレ猫。運動神経バツグンだけどメタボ気味。目つきの悪いのがチャームポイント!
通称:こーめ、うめうめ

こて小衛門

こて小衛門(♂)2009.5.27生
こて家の新入り!最近お腹ポッコリが気になるお年頃。ヨコハマ生まれの甘えん坊!
通称:こえもん、こえサン

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
チームにょろん
小衛門「チームにょろん」№46!
月別アーカイブ
Flashカレンダー
FC2カウンター
リンク
おすすめショップ
おすすめ商品
たまにはおいしいお菓子をお取り寄せ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
