スポンサーサイト


本はいかが?

連日暑いこて家地方。朝っぱらから、燦々と陽が差してるのを見ると仕事の出るのが憂鬱~!汗で身体はベタベタになるし、化粧も汗と一緒に落ちるし・・・。なんだか、東北も猛暑で大変のようですね。被災地が大変そうなのをTV見ると、「自然っていじわるだな~!」ってつくづく思いますよ・・・!

さて、今日は本をちょっと整理。私、昔は本は雑誌まで取っておいた人なんですが最近は、「見ないものは処分しないとたまる一方だよな~。」と反省して、なるべく処分するようにしております。ただ、某大手古本屋に持って行ってもマンガ以外は、1円だの10円だの相当安い値段で引き取られて行くのがちょっと悲しい・・・。
なもんで、今回は私の本欲しい方に差し上げます!コレも好みがあるので、「欲しい!」って人がいるかどうかわかりませんが・・・。

え~と、今回は送料もいりません!こっちで持ちます!(メール便ですけどね)
差し上げますが、今までコメント欄にコメント下さった方限定です。それと、お代はいらないけど、気持ちだけ東日本大震災関連の募金して下さるとうれしいかな~。こっちも今回は確認とかしませんので、どこでもお好きな所に募金していただけたら本がお役に立てるのでうれしいです!




008_convert_20110711211144.jpg 



なんか、歴史ものの小説が多いこの頃。



014_convert_20110711211228.jpg 



こっちもちょっと渋いかな?「イグアナの嫁」はマンガですよ~!


018_convert_20110711211320.jpg 


「聖☆おにいさん」6巻も死ぬ程読んだので、欲しい方にあげまーす!



コメント欄から、申し込んで下さいね~!
あ、上下巻のはセットで送りますので、片方だけってのはナシで・・・。
一応、全部最近買ったものばかりなので、キレイなほうだと思います。




004_convert_20110711211048.jpg 


小梅ちゃんも開いた!


滅多に開かない小梅ちゃんなんですが、ゆうべは大胆に開いておりました!!
でも、やっぱりこて家の開きといえば小鉄くんのが一番の迫力かも・・・!!


※「義援金ビーズ」では皆さんご協力ありがとうございました!!第2弾も考えております。ご要望等ありましたら、コメント下さいね!!




tohoku180_80b.gif 
女子サッカー、感動!!次もがんばれ!!



ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いいたします!

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こて家さんどんどん片付けてますね!
そうそう買取10円とかなんですよね
捨てるよりはいいと思うんですけど
10円ってねぇ^^;

面白そうな本がばっかりだわ
歴史ものすきなんですよね
ほしいものがあったらコメントします^^

No title

あらあら、こて家さんたら相変わらず本を
溜め込んでいられないんですね!
「聖☆おにいさん」もまた放出するのね(笑)

あ!私、「岩崎弥太郎と三菱四代」と
「江の生涯」が読みたいな!!

・・・小梅ちゃん・・・開いているけど場所が
いまいち暑苦しいわよ。もっと涼しげなとこで
開いてちょうだい(笑)

No title

ビーズ、無事に届きました~!思ってた以上にステキッ☆
本当にありがとうございます♪

こちらはまた、おもしろそうな本ばかりで!
もしもどなたもご希望のかたがいらっしゃらなかったら
マリーアントワネット読みたいな~。
てへへ、相変わらず図々しくてゴメンなさい ^^;

小梅ちゃんのおなかモフモフしてみたい…
すごく気持ちよさそうだ~!でも、暑そうだ~!!(笑)

そういえば。うちの新入りくん、ちょっと長毛入ってるんですよ。
短毛な ここと比べると、モッフリしていて
なんだかこの時期は見ても触っても暑苦しいです…

No title

ああ、私も、接せとブック○フに持っていって、
がっかりだった経験が^^;;
でも、捨てるよりいいか~って思ってます。

私は本を、お風呂に持ち込んだりするから、
人に上げれないのが多いかもww
推理・サスペンスモノがあったら、下さい^^/

No title

こて家さん、今日は。
私も今日納戸の整理をしました。
本当に使わない物の山です。。

本、面白そうですね。
余ったらお願いしたいです。

小梅ちゃんも開いてますね。
可愛いですね!v-238

我が家の”おっぴろげ大王”の
キンタローは、今年はあまり開きません。
変わりにモモタローが迫力の開きの
毎日です。

No title

あああ、本はね。そうなんですよね。
捨てるのも嫌だし、売るのも酷い値段だし(笑)
とは言え、私は引っ越し時に大量の本とかなり大きな本棚を
処分しました。本好きには泣く泣く~なんですが少しすっきり。
本は回し読みするのが1番ですよね^^

No title

>ライラさん
いつもありがとうございます!
図書館とかに行けばいいんですけどね~。やっぱり、面倒だから買っちゃうんですよ。読んでみたい本があったらコメント下さいね!

>Tamさん
いつもありがとうございます!
ええ!もうなるべく溜め込まないようにしておりますよ!
はい!了解~!本2冊ね!
ふふふ・・・ウチの連中は真夏でも冬用のベッドご愛用ですから!小梅なんてどんなに暑くても朝はカーテンどかして日光浴までしています!

>いぬこここさん
いつもありがとうございます!
ビーズ、気に入っていただけてうれしいです!!
はい、本も受け付けました!
新入りさん毛が長い子なんですね~。登場するの楽しみにしていますよ!

>ほんなあほなさん
いつもありがとうございます!
あら、ほんなさんもガッカリ経験が?そーなのよね。捨てるよりはいいけど、なんだかな~な気分ですよね。私はきっちりカバーもかけてもらってるのでほんなさんの本よりキレイかも(笑)!推理・サスペンスはないかな??「宮廷の愛人」がちょっとサスペンスチックといえばそうだけど。すんごくイヤーな女でエリザベス1世が出てくる小説ですよ~!

>Madame Rumikoさん
いつもありがとうございます!
本は気が付くと結構な山になってしまうので、大変です!!
モモタローくんの開きは確かに迫力ありそう~!モフりがいがありそうですね!!

>Choco93さん
いつもありがとうございます!
本、手放すと意外とスッキリしますよね!なにかで2年使わなかったモノは処分すべし!って読んだので、それがきっかけで大量の本を処分しましたよ!!重いので売るのも捨てるのも体力いりますよね!

No title

最近はめっきり本を読んでません・・・
こうやって活字離れして
おバカになっていくんだわ・・・(^^;

私は本が捨てられないので
主人のと合わせてかなりの量になっています・・・
文庫でもたまると結構場所をとりますよね。

小梅ちゃん、よほど暑かったんでしょうね(^^
うちも滅多にお腹は見せないのですが
先日、半開きになっていました(笑)

No title

好きな本はなかなか処分できないものですよね。。
かと言ってたまる一方ですしね・・。。
知っている皆さんに読んでもらった方が、いいかもです(^-^)
小梅ちゃんも開いてしまったのですね~♪
おんにゃの仔らしい、可愛い開きです^^;

No title

たびたびすみません(^^;
先ほど義援金ビーズ届きました~!
すごく素敵☆
この夏大活躍してくれそうです(^^
ありがとうございました(^0^)ノ

No title

遅くなりましたー!
ネックレス届きましたよ~
ありがとうございます☆

本、綺麗に読んでますね!
私はお風呂に入りながら読むから
人にあげれないし、貸してももらえないんですー

今は永遠の0をちまちま読んでます~
小梅ちゃんの開き(*'д`*)アーン…キャワイイ♪
おまたぱっかーん☆


No title

家族4人でガレージ一杯溜め込んだ本を妹が処分した時のことを思い出しました。でもまだ、祖父の本とかも山のように残っていて・・・。こっちにも、カートンの箱に1ダース以上。それより、他のものを何とか整理しないと。

小梅ちゃんのお腹は、こんなに白かったのですね。

No title

>あんずミャミャさん
いつもありがとうございます!
本って本当にすぐにたまってしまいますよね~!
小梅は滅多に開かないんですが、この日はかなり無防備だったようですよ!

>のん福レオのお母さんさん
いつもありがとうございます!
そうなんですよ~、10円で買い叩かれるくらいだったら欲しい人に読んでもらったほうが良いと思ったんです!
捨てるよりはいいとはいえ、10円ってちょっとヒドいですよね~!

>ミミココさん
いつもありがとうございます!
お風呂で本読んでたら、湯あたりしませんか??
一応、本は必ずカバーかけてもらっていますよ!!漫画だとキレイなほど高く売れるし?
小梅姐さん、腹なでると怒りだすので腹出して寝るのはめずらしいんですよ~!

>Maaiさん
いつもありがとうございます!
Maaiさんちはモノが一杯?案外、お宝な蔵書とかがあるかもですね!
小梅のお腹、腹巻付きです!
ブログランキング参加中!
ブログランキングに参加しています! クリックよろしくお願いいたします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ
プロフィール

こて家居候

Author:こて家居候
ネコ大好き!お笑い大好き!食べるの大好き!な妙齢のおばさん

夫(別名:小梅ちゃんの下僕)もたまに登場します!

こて小鉄
こてつ

こて小鉄(♂)2006.9.19生
こて家の当主。白黒のハチワレ猫。体はデカいけど、小心者。自称イケメン!
通称:こてちん、おタヌ

こて小梅
こうめ

こて小梅(♀)2007.4.28生
こて家のお転婆お嬢さま。キジトラ&白のハチワレ猫。運動神経バツグンだけどメタボ気味。目つきの悪いのがチャームポイント!
通称:こーめ、うめうめ

こて小衛門

こて小衛門(♂)2009.5.27生
こて家の新入り!最近お腹ポッコリが気になるお年頃。ヨコハマ生まれの甘えん坊!
通称:こえもん、こえサン

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
チームにょろん
小衛門「チームにょろん」№46!
月別アーカイブ
Flashカレンダー
FC2カウンター
リンク
おすすめショップ
おすすめ商品
たまにはおいしいお菓子をお取り寄せ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
