スポンサーサイト


それぞれの過ごし方

なんだか、梅雨はどこに行ったんでしょうね??という感じのこて家地方・・・。ゆうべは雨が降ったようなのですが、昼間は快晴!今日は半日出勤だったので、モロに一番暑い時間帯に帰宅することになって、もう脳みそが沸騰しそうでしたっ!
仕事疲れというより暑さに疲れて、帰宅後はシャワー浴びて伸びておりましたよ・・・。アスファルトの照り返しって半端じゃない暑さだわ・・・!

さて、我が家では今年の柄入りムシロい草ラグを買いました!!いつもの通り、お値段以上のお店で購入したんですが、今年はみんな準備が早いのか既に売り切れてる商品がたくさんでした!!
どうりで、広告に載らないわけだ・・・!寝具コーナーでは、冷感マットが売り切れておりましたよ!みんな、早いっ!!




002_convert_20110705225613.jpg 




選ぶ余地はなくて、サイズ的にコレになりました!
ま、無難な柄?どうせ、こて家の皆さんが運動会するのでひと夏しかもたないのでいいんですけどね・・・・。



さて、このクソ暑いのに小鉄くんと小梅ちゃんはみっちりとねこつぐらに詰まっておりました!




014_convert_20110705225805.jpg 


暑くないんですか??



ねこつぐらは涼しいと思うんですが、詰まっていたら相当暑そうなんですけどね・・・?
それに対して小衛門はなかなか賢明。





019_convert_20110705225923.jpg 


小衛門が正しいと思うっ!



本当はテーブルの上は乗っちゃダメなんですけどね・・・。
小衛門、夜になるとテーブル拭いてるぬれフキンを敷いて、涼しげに寝ているんです。テーブルは木でひんやりしてるし、実はテーブルの上ってエアコンの風もいい感じに吹いて来る場所なんですよね~。
おかげで、フキンは小衛門熱で朝になるとカラカラに乾いております!ううむ・・・まあ、本当は良くないんだけど暑いから許してあげようっ!
ムカつくのが小鉄くん!新品の遮熱カーテンをガブガブ噛むのがおもしろくなっちゃったらしくて、カーテンには穴がたくさん開いてしまいました・・・!裏がビニールみたいなんで多分噛み心地がいいんでしょうね~。クッソー!!悪いタヌキ猫めっ!

そして、もうひとつムカつくのがコレ・・・!!




025_convert_20110705230158.jpg 


表示がウザい!!



我が家の2台めのテレビ。まだチューナーを付けていないのでこんなデカい表示がデカデカと出るんです!!はっきり言って邪魔で画面がよく見えないんで止めてほしいっ!わかってる!!知ってるからっ!!
う~ん、どう見ても嫌がらせとしか思えないんですけどっ!
今晩は、女子サッカーあるしこれからチューナー付けようか考えております・・・。なんか嫌がらせに負けたみたいで悔しいけど・・・・!!


「義援金ビーズ」にご注文いただきましてどうもありがとうございます!明日あさってはフルタイムで仕事に出ますので、送料の確認が少し遅れると思いますので、ご注文下さった方ご了承下さいね!「義援金」の振り込みは領収書の写真で確認させていただきますのでメールへの写真の添付をお手数ですが、よろしくお願いいたします!

最近、皆さんのブログへのご訪問がなかなか・・・!体調が悪いわけではないのですが、とにかくダレておりましてスミマセン!あとでゆっくり伺います!


tohoku180_80b.gif 
U-17もブラジル相手によくがんばった!!


ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いいたします!

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今年はエコ商品の売れ行きが凄いみたいですね。
すだれやよしずなんかも、売り切れてる所もあるって・・・
後、丸々3ケ月は暑いかと思うとうんざりする!

いいなぁ~「猫つぐら」♪
欲しい欲しいと思いつつ、現在に至る・・・ハハハッ

No title

猫つぐらだ~!これ私も密かに欲しいと思ってます!
でもねぇ、この季節にみっちみちに入ってるのは
いかがなものかと・・・。小鉄くんと小梅ちゃんが
仲良しなのはいいことだけど・・・今回だけは
小衛門くんの方を支持したいと思います!(笑)

ダスキンのエアコン掃除頼みましたよ~。
そしたら15日の午後だって!思ったより早く来てくれるので
嬉しいっす!!もうね、うちのエアコンはあり得ないくらい
汚いっすよ!どんだけキレイになるのか楽しみです~♪

No title

あ、ムシロが入荷されてる!
また、言動に怯える日々が・・
シンプルでいい柄じゃないですか~巻かれ心地もよさそうかもww

小衛門君、色黒だから、一番暑さ対策をしっかりしてるのかしら??
猫つぐらは、素敵だけど、この時期にみちみちに詰まってるのを見ると、
蒸し器に見えてしまうわね~(笑)

No title

む、蒸し暑そうだぞ~~(笑)
ウチもチャー坊がずっと猫タワー(毛糸仕様)に
乗ったっきりです^^;
なんでしょうねぇ、ひえひえ枕出しても誰も乗らないし、
案外暑くないのでは?と思ってしまうのですが~。
でも以前買って誰も使わなかったひえひえマット、
今年はもう1度違う物を購入してみます~。

No title

居候さんのビーズ、やっとゲットできて嬉しいです。
その2の作品も楽しみ~。

記事はズレますが、多分同じサーキュレーターを、私は今2週間待ちしているところです。
きびしいです。

田代島の企画、私も考え中ですよ。
数年後にとれたカキが送られて来るんですよね。
居候さんはオイスターバーに行くくらい好物のようですが、
私はフライがやっとなので…。

でも応援したいです!

No title

おっと、こりゃいかん!新しいムシロ入荷してる!(笑)

まぁハマ方面で問題を起こさなければノープロブレム!

こんだけ暑くなってきてるのに、冬の掛け布団の上を占拠するのもどうかと思う今日この頃・・・ハァ~~


田代島の件は、他の方のブログで見てました。
目的がハッキリと見えるので支援する側も納得できるものだと思います。

No title

>元気猫さん
いつもありがとうございます!
なんだかそのようですね~。すだれも売り切れのお店多いですよね!
ウチはサーキュレーター買っておいて良かった~!
ねこつぐら、ウチのはB級品なんで安かったんですよ!(形が結構歪んでる)最近は爪砥ぎグッズにされてるからそのうち崩壊するんじゃないかしら??

>Tamさん
いつもありがとうございます!
ウチのねこつぐらは爪砥ぎされてるのでボロッボロですよ~。結構重いんですよね・・・。かなりの量のワラが使われているんだと思います~!
なにげに小衛門って賢いみたい(あ親バカ?)
お!エアコンクリーニング予約できて良かったですね~!おじさん、ドヤ顔でお掃除してくれるよ~!私はビーフォー写真撮るの忘れたけどTamさんはちゃんと撮ってね~!

>ほんなあほなさん
いつもありがとうございます!
ムシロ・・・ふふ、そうね!某ハマの親分から注文が入ったら要注意かもよ~?!去年は色々選べたんですが、今年はもうコレしかなかったのですよ!とにかく涼しげ系グッズは売り切れが多いみたいでした!
さすがに暑かったのか、小梅がしばらくしたら怒った顔で出てきましたが・・・。小衛門は夜になると当たり前のようにテーブルの上でアゴの下にフキン敷いて寝てやがりますよ~!

>Choco93さん
いつもありがとうございます!
冷え冷えマット、意外と使用率低いんですねぇ・・・。ウチも買おうか考えたんですが、夏でもモコモコの猫ベッドで寝てたりするのでやめました!猫さんの体感温度っていまいちよくわからんですよね~!

>すみさん
いつもありがとうございます!
ええ、ウチのは宮城県に本社のある某メーカーさんのですよ!!実はウチのも最後の1個でした!!薄型テレビ買いに行った時にポイントでついでに買ったんですが、この型は売れてたようで・・・。なんだかどこも扇風機やサーキュレーター売り切れ続出みたいですね。
カキもですが、猫グッズが届くようですね!1口がちとお高めなので、お給料とにらめっこしておりますよ・・・。

>ましゃ治さん
いつもありがとうございます!
あら、ましゃ治さんまでムシロを警戒?!そうね~、ウチより顧客の某ハマの親分のほうが要注意かもよ??
田代島のは、ホラ。1口のお値段がちょっとお高めなんで、そっちで悩んでたりしています!!今月はエアコンクリーニングだなんだと結構出費があったもので・・・!カキは大好きなので、お財布と相談済んだら、かな?
ブログランキング参加中!
ブログランキングに参加しています! クリックよろしくお願いいたします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ
プロフィール

こて家居候

Author:こて家居候
ネコ大好き!お笑い大好き!食べるの大好き!な妙齢のおばさん

夫(別名:小梅ちゃんの下僕)もたまに登場します!

こて小鉄
こてつ

こて小鉄(♂)2006.9.19生
こて家の当主。白黒のハチワレ猫。体はデカいけど、小心者。自称イケメン!
通称:こてちん、おタヌ

こて小梅
こうめ

こて小梅(♀)2007.4.28生
こて家のお転婆お嬢さま。キジトラ&白のハチワレ猫。運動神経バツグンだけどメタボ気味。目つきの悪いのがチャームポイント!
通称:こーめ、うめうめ

こて小衛門

こて小衛門(♂)2009.5.27生
こて家の新入り!最近お腹ポッコリが気になるお年頃。ヨコハマ生まれの甘えん坊!
通称:こえもん、こえサン

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
チームにょろん
小衛門「チームにょろん」№46!
月別アーカイブ
Flashカレンダー
FC2カウンター
リンク
おすすめショップ
おすすめ商品
たまにはおいしいお菓子をお取り寄せ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
