スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

脱力のかわいさ・・・!

毎日暑いですね・・・!まだ6月なのに、この猛暑はなんなのっ?!
さすがに、どこが調子悪いってわけじゃないですが、やる気とか意欲ってもんが湧きませんねー。
なんか東京の某所では、学校の運動会とやらで熱中症で生徒さんたちがバタバタ倒れたとか・・・。色々と事情もあるんだろうけど、さすがにちょっと無謀かと思いました。まあ、結局途中で中止になったらしいですが・・・。
私も水分は十分摂っていますが、汗になって流れるからやっぱりマメに水分補給って大事ですね~!

昔は、部活とかで水分摂ると先生に怒られたもんだけど、今考えるとかなり無謀ですよね・・・。昔は今ほどの猛暑ってなかったけど、それにしてもなんだかな~ですよね!!

さて、昔の写真を整理してたらこんなかわいいのが出てきた!!




043_convert_20110629225701.jpg 


かわいい~!!



この子は、こて家にほんのちょっとだけ滞在したロイくんジュラくんたちの弟くんです!!
里親さんのお家に行くまでのほんの1週間くらいだったけど、一緒に暮らしたんですよね~!ロイくん、めっちゃフレンドリーな甘えん坊さんで、「ずっと前から住んでいました!」って感じでかなりのリラックスモードでした~!
兄妹の4にゃんちゃんの中で一番のチビッコだったのに、今では一番の巨体に・・・・!!
こーんな、写真見ちゃうとますます脱力するわ~!!

しかし、子猫ってやっぱりかわいい・・・!!
それなのに、私ってば小鉄くんと小梅ちゃんの子猫時代ってあんまり写真撮っていないんですよ・・・。その頃は、安物のコンデジしか持っていなかったので、写メする事が多かったんですが、もっと写真残しておけば良かったなぁと後悔・・・。
子猫時代って短いから、貴重なのにね。小鉄くんなんて、今と違ってかなりのワンパク坊主だったんですよ~!もうしょっちゅう飛び付かれて、ジーンズは2本破かれたし手足は引っ掻き傷だらけ・・・。あの頃だったら華麗なジャンプ写真なんて何枚だって撮れたのにぃ~!!

今年もぼちぼち、子猫ちゃんたちの季節でしょうか?どうか捨てたりする人がいなくなりますように・・・!!



「義援金ビーズ」企画をやっています!よかったら見に来て下さいね!(コチラコチラをどうぞ!)




tohoku180_80b.gif 
女子サッカーのワールドカップも結構おもしろい!!



ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いいたします!

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

子猫時代の写真かぁ・・・タムすけも1枚もありませーん。
ウチに来たときにすでに生後10ヶ月くらいだったからなぁ。
どんな子猫だったのか見たかったなぁ。

そうそう!昔は運動中に水分摂るのダメでしたよね!
今ではホントに考えられない!でもあの時は今ほど
暑くはなかったような気がしますよ。だって実際耐えられたもんね。
(若さだけが理由じゃないハズ!)

↓ビーズ絶賛売出し中ですね!とっても出遅れちゃったから
次回作で申し込みさせていただきまーす!!

No title

んまぁ~なんてめんこいの~(*´ω`*)
にくきうが美味しそうだわぁ~ん。
大きくなるのなんてあっという間ですもんねぇ。
考えてみたら、私も思ったほどは撮ってないかも?
動画とかももっと撮っておけば良かったなぁ。

ビーズ素敵ですね!
昨日お邪魔して、うわぁ~どうしようどうしよう~って迷っちゃって。
で、まだ迷ってるんですけど(笑)
その1ってことは、その2もあるのかしら。
ちょっと待っててみようかな( ̄∀ ̄)

No title

反則な可愛さだな~♪
ほんと、大きくなるのは、早いよね~
あ、でも、家のといぼんは、子猫の時より、
今が可愛いよ^^

ビーズ!
NO12のクロス部分だけ・・・とかだめ??^^;;
リングのピアスに通すからさ~

No title

子猫は本当にかわいいですよねぇ♪
最近また子猫が見たくなりましたが
これ以上は増やせないからあきらめました
^^;

最近の部活は根性論を教える先生はいないのかな?
ああいうの苦手でした^^;

No title

子猫時代や、我が家で生まれた子たちの写真もビデオも一杯あるのに、CDも無い頃のことです。再生するにも撮ったカメラも壊れ、どうしたものかと・・・。コンピューターに取り込めたら嬉しいのに。

南部せんべい、届きました!色々な種類があって、とても嬉しいです。
ピーナッツ入りの味しか知らなかったので、あれこれ試すのが楽しみです。ありがとうございました!!!

No title

>Tamさん
いつもありがとうございます!
タムちゃんはきっとウチの小梅によく似た子猫だったと思います(笑)!
昔は、頑ななまでに「水飲むな!」でしたよね!確かに猛暑はなかったけど、きつかったよなぁ~。
ビーズ、もちろん!気に入ったのがあったらご利用いただければいいんですよ~!今、あちこちオリジナルTシャツ作成の検索していますよ!

>ゆったんさん
いつもありがとうございます!
2年前の写真なんですよ~!とっても人懐っこい子で、かわいかったですよ!私も育てるのに夢中で写真残す余裕がなかったです。子猫ってよく動くし、難しいんですよね~。
えーっと、ビーズは一応次は「サンキャッチャー」とか出そうと思っていますが、いつになるか??あと、金具がちょこっとなくなったのがあるので買い足す予定です!

>ほんなあほなさん
いつもありがとうございます!
そういえば、といちくん似の谷中の猫カフェにいたにゃんこも、お店のオーナーさんが「子猫の頃はブサイクだったんですよ~!」って言ってたの思い出したわ!
ビーズ、残念ながらコレって1本のテグスで作ってあるから無理~!

>ライラさん
いつもありがとうございます!
あら、ライラさんちならあと1匹くらい余裕では??でも、仲良しファミリーに割って入るのは難しいかな?
昔は今と気温も違ったけど、今思うと「?」な事も多かったですよね~。私なんて中学の頃、顧問の先生の「毎日練習をがんばった人を選手にする」って言葉を信じてたら、アッサリ裏切られたもーん!

>Maaiさん
いつもありがとうございます!
この前のステキ便のお礼です!何がいいか思いつかなくて、田舎の南部せんべいになりました!気に入っていただけて良かったです!
Tamさんのお父様のイラストでMaaiさんちの猫さん知りました~!正統派ハチワレさんですね!!

No title

最初、「えっ、えっ、小衛門君???」何て見ていたら、別の仔だったのですね。。
可愛い盛りを1週間もいたら、情が移ったでしょうね。。
ロイ君、今は幸せで良かったです(^-^)

No title

子猫の頃もうちの子に似てる♪
うっすら模様が出てるところもそっくりです^^
こーゆーお写真見ると仕事投げ打って帰ってうちの子を眺めていたくなります。
反則だわっ(笑)

No title

>のん福レオのお母さんさん
いつもありがとうございます!
ロイくんはジュラくんの弟くんなんですよ!モロにロシアンブルーっぽい子でした!!お昼寝してると、いつの間にか寄りそって寝てるとっても
かわいい子でしたよ~!

>きくいちさん
いつもありがとうございます!
そうですね~ロイくん、海ちゃんに似てます!!でもロイくんは、見た目だけじゃなくてかなりの重量級になっちゃったけど・・・!
ブログランキング参加中!
ブログランキングに参加しています! クリックよろしくお願いいたします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ
プロフィール

こて家居候

Author:こて家居候
ネコ大好き!お笑い大好き!食べるの大好き!な妙齢のおばさん

夫(別名:小梅ちゃんの下僕)もたまに登場します!

こて小鉄
こてつ

こて小鉄(♂)2006.9.19生
こて家の当主。白黒のハチワレ猫。体はデカいけど、小心者。自称イケメン!
通称:こてちん、おタヌ

こて小梅
こうめ

こて小梅(♀)2007.4.28生
こて家のお転婆お嬢さま。キジトラ&白のハチワレ猫。運動神経バツグンだけどメタボ気味。目つきの悪いのがチャームポイント!
通称:こーめ、うめうめ

こて小衛門

こて小衛門(♂)2009.5.27生
こて家の新入り!最近お腹ポッコリが気になるお年頃。ヨコハマ生まれの甘えん坊!
通称:こえもん、こえサン

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
チームにょろん
小衛門「チームにょろん」№46!
月別アーカイブ
Flashカレンダー
FC2カウンター
リンク
おすすめショップ
おすすめ商品
たまにはおいしいお菓子をお取り寄せ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。