スポンサーサイト


なかなか効きます!

なんか6月だというのに、この猛暑はなんなの???今日は日傘さしていたんですが、アスファルトの照り返しなのかなんか日焼けしてるし・・・。まだ梅雨明けしていないのに、なんなんでしょうねぇ?
我が家のグリーンカーテン、なぜかマンデビラが全く伸びないっ!!ゴーヤは順調なんですが、アブラムシがいなくなったと思ったらモグリバエとやらの幼虫が葉っぱに入り込んで白い線模様が・・・!!葉っぱの中から食い荒らすそうで、とりあえず食われた葉っぱはカットしました!ワクチントマトにも付いたらしくて、2枚ほど葉っぱをカット・・・。
やっぱり、害虫との闘いは続くんだわね・・・。

さて、先日ネットオークションでこんなんを落札しました!




002_convert_20110628230205.jpg 

ストレッチポールです!



ヨガポールとか骨盤枕とか色々な呼び名があるようですが、私のは正規品ではないのかめっちゃ安かった~!
このポールの上に仰向けに寝て背骨周辺の筋肉をストレッチするんですが、簡単そうでなかなか・・・!初日は腰のあたりが痛くなってヨロヨロとなってしまいました!
でも、自分ではできない背中のマッサージ効果は抜群で、使ったあとはスッキリ!
どうやら私の場合、右側が歪んでいるらしくて右側が筋肉痛みたくなりました!コリをとって、整体の効果もあるらしくなんとなく姿勢も良くなったような??

さて、見かけないモノを発見したこて家の皆さん。




005_convert_20110628230300.jpg 

小鉄:「巨大魚肉ソーセージか?」

小衛門:「兄たん、チェックしマス!」


あ、あの・・・魚肉ソーセージじゃないんですがっ!ストレッチポールっていうんですよ!




013_convert_20110628230342.jpg 

小衛門:「食べモノじゃないデス!兄たん!」

小鉄:「そんにゃモノに用はにゃい!」


ええ・・・、ほっといて下さいっ!
コレで、これから歪んだ身体を正常に戻すんですからっ!
ストレッチポール、スポーツジムなんかでも使っているらしいですね~。使い方はネットで検索すると色々出てきます!肩コリや腰痛持ちの方にオススメですよ!



今日は、「空屋さんちの日々是好日」の有羽さんからのステキ便が届きました~!




022_convert_20110628230516.jpg 



有羽さんの手作り梅のシロップ煮と色々・・・!!

有羽さん、どうもありがとうございました!
なにげにタッパーに付いているラベル。コレは有羽さんが作ったハンコが押してあって、まるでお店のみたいにステキなんですよ!!




025_convert_20110628230637.jpg 


スゴイんですっ!



有羽さん、手先がとっても器用な上にステキなセンスの持ち主!なんでも作っちゃうし、描いちゃうし、とにかくスゴイのです!この前は小梅ちゃん描いてくれたんですよ~♪



こて家の「義援金ビーズ企画」良かったら見に来て下さい!(コチラコチラをどうぞ!)
3点、ご注文いただきました!他のもよろしくお願いいたします!





tohoku180_80b.gif 
レディ・ガガの寄付金額にケチつけた某歌手、エゲツないぞ!!




ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いいたします!

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

体のゆがみは矯正したいですよね
私はベリーダンスをすることにしました!
といっても教室に通うわけではなくて、ビデオで見てですけど
今まで使ったことのない筋肉を使ったりして体のゆがみ矯正になりそうです

やっぱり新しいものは猫のチェック入りますよね^^
小鉄くん、小衛門くん食べ物じゃなくて残念だけど
有羽さんからステキプレゼント届いたからいいよねぇ♪

↓後でメールしますね^^

No title

>ライラさん
いつもありがとうございます!
本当はカイロプラクティックに通いたいところなんですが、この暑い中通う気にもなれないし・・・!
ライラさんはベリーダンスですか?あれも難しそうですね~!フラダンスと同じで腰を動かすのが大変そう!
ブログランキング参加中!
ブログランキングに参加しています! クリックよろしくお願いいたします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ
プロフィール

こて家居候

Author:こて家居候
ネコ大好き!お笑い大好き!食べるの大好き!な妙齢のおばさん

夫(別名:小梅ちゃんの下僕)もたまに登場します!

こて小鉄
こてつ

こて小鉄(♂)2006.9.19生
こて家の当主。白黒のハチワレ猫。体はデカいけど、小心者。自称イケメン!
通称:こてちん、おタヌ

こて小梅
こうめ

こて小梅(♀)2007.4.28生
こて家のお転婆お嬢さま。キジトラ&白のハチワレ猫。運動神経バツグンだけどメタボ気味。目つきの悪いのがチャームポイント!
通称:こーめ、うめうめ

こて小衛門

こて小衛門(♂)2009.5.27生
こて家の新入り!最近お腹ポッコリが気になるお年頃。ヨコハマ生まれの甘えん坊!
通称:こえもん、こえサン

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
チームにょろん
小衛門「チームにょろん」№46!
月別アーカイブ
Flashカレンダー
FC2カウンター
リンク
おすすめショップ
おすすめ商品
たまにはおいしいお菓子をお取り寄せ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
