

小衛門、ブラッシング克服!

昨日は単発の派遣の仕事が急に決まりましてバタバタ・・・!午後1時から午後9時までの仕事だったので、今日はボケーっとしておりまして皆さんの所への訪問が滞っていてスミマセン・・・。
いやね、昨日の派遣先。節電でエアコンを切っていたのか温度設定が高かったのはわかりませんが、めっちゃ暑い・・・!暑いだけなら我慢できるんですが、とにかく湿度でムシムシしてすぐに手のひらが汗でベタベタしてくるくらい。
それでダレましたね~。水分はちゃんと摂っていたんですが、さすがに休憩時間にあんまり食べる気になれませんでした。

やっぱり、節電は大事だけど加減がねぇ・・・。不快指数が上がるようだと仕事って進みませんよね!!
明日あたりゆっくりコメしに伺いますね~!!

さて、こう暑いのでこて家の皆さんのブラッシングを本日決行!!
マメにブラッシングできればいいのですが、なかなかできないでいたので今日はファーミネーターでアンダーコートを漉きました!!



110_convert_20110626224748.jpg 



小鉄くんはブラッシングは大好きなんですが、小梅ちゃんがブラシにじゃれてくるので2人がかりでないと難しいのです!
小鉄くんはデカいし毛もちょいロン毛なので、抜ける抜ける・・・。ご満悦で喉をゴロゴロ鳴らしながら無事終了!小梅ちゃんもブラッシングが嫌いなわけではないのですが、ブラシにじゃれて飛びかかってくるのでちょっと大変・・・・。
で、今日もどっさり抜けました!!明日からまた暑いみたいなので、少しは涼しく過ごせるかな??




099_convert_20110626224433.jpg 

居候:「こてちんとこーめちゃんの抜け毛ですよ!」

小鉄:「うむっ!だいぶ抜けたにゃっ!」




さて、問題は小衛門。元親さんのパピコ代理さんから伺ったところによると、小衛門はファーミネーターは苦手らしい・・・。
とにかくビビリの小衛門なんで、なんか手に持ってると逃げる事が多いのです。
ファーミネーター、どうしようかな・・・と思って様子を見ていたんですが、今日はゴキゲンな様子の小衛門!なにげなーく、「ねえ!小衛門もブラッシングしようよ~!」と声をかけながら最初は見えないように背中にファーミネーターをスーっと当てたら抵抗しない・・・!!


「お?もしかして、イケるかも??」


と思ったので、「こえもーん!いい子だね~!」と声をかけながらブラッシングしてみたら気持ちが良かったのが「グーグー!」と喉を鳴らしてブラッシングされるがままにっ!!
この前のブラッシングの時もラバーブラシ見て逃げ出したので、小衛門の毛の抜ける抜ける・・・!!
気が付いたら小鉄くんと小梅ちゃんの抜け毛より小衛門の抜け毛のほうが多かったです!!




107_convert_20110626224620.jpg 


見よ!この大きさをっ!



小衛門、次もブラッシングしようねっ!!
小衛門の場合、いろいろな事をゆっくり克服していくタイプなんだろうなぁ~。ブラッシングが気持ち良いと次までちゃんと覚えていてくれたらいいんだけど・・・!




083_convert_20110626224252.jpg 

居候:「こえもん、スッキリしたでしょ?」

小衛門:「ブラッシングって気持ちいいデス・・・!」


抜ける量はハンパなかったです!!子猫1匹分くらいあったかも・・・。
でも、ツヤツヤでキレイになったよ!小衛門!!




075_convert_20110626224131.jpg 


相当、気持ち良かったらしいです・・・!


小衛門・・・次は無抵抗でキャリーバッグに入るのを克服してねっ!!そうしたら、もう言う事ないんだけど・・・!
それにしても、やっぱりブラッシングすると毛ヅヤが違いますね~!!




tohoku180_80b.gif 
昨日は帰りにあちこち蚊に刺されてかゆい・・・!



ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いいたします!

人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

お仕事お疲れ様です~
ホント湿気の暑さは耐えられない(´д`)
ワタシ職場に行くたびに汗もが酷くなってますもん(T_T)

コエちゃん、エライぞ~!
うちの未来くんなんて、未だにブラッシングしようとすると、軟体生物化しますもん(>_<)

沢山取れた毛で遊びたーい(笑)

No title

おぉぉぉっ♪
こえ君、やったね!
こうして、ひとつずつクリアしてって
苦手が少なくなって行けばいいね。

うちにもブラッシング、爪切りが苦手なのが…
あぁ~あっ!!

No title

小衛門くんファーミネーター克服!!
すごい!!
うちもばバッタちゃんがファーミネーターはダメですね
ブラッシングは大丈夫なんですけど
寝てるときにやるようにしてます
普段より無抵抗にやらせてくれます^^
小衛門くん、少しずついろんなことに慣れてくれればいいですね♪

No title

>有羽さん
いつもありがとうございます!
小衛門、いつもブラシを見ただけで逃げ出すんですがようやく心を許してくれました~!!
そうね~、有羽さんに送ったら猫毛フェルトで何か作ってくれそう~!

>元気猫さん
いつもありがとうございます!
そういえば、この前雅香ちゃんの爪を誰か切って~!って言っていたような・・・?小衛門はとにかくいちいちビビるんで、慣らすのが時間かかるんですよ~!

>ライラさん
いつもありがとうございます!
バッタちゃんもファーミネーター苦手なんですか~!でも、バッタちゃんはそんなにアンダーコートとかみっちり生えていなさそう・・・。アズラくんとピコくんは、なんかみっちり生えてるイメージかも!!小衛門、意外と毛深いというか結構毛が多いほうかも・・・。
ブログランキング参加中!
ブログランキングに参加しています! クリックよろしくお願いいたします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ
プロフィール

こて家居候

Author:こて家居候
ネコ大好き!お笑い大好き!食べるの大好き!な妙齢のおばさん

夫(別名:小梅ちゃんの下僕)もたまに登場します!

こて小鉄
こてつ

こて小鉄(♂)2006.9.19生
こて家の当主。白黒のハチワレ猫。体はデカいけど、小心者。自称イケメン!
通称:こてちん、おタヌ

こて小梅
こうめ

こて小梅(♀)2007.4.28生
こて家のお転婆お嬢さま。キジトラ&白のハチワレ猫。運動神経バツグンだけどメタボ気味。目つきの悪いのがチャームポイント!
通称:こーめ、うめうめ

こて小衛門

こて小衛門(♂)2009.5.27生
こて家の新入り!最近お腹ポッコリが気になるお年頃。ヨコハマ生まれの甘えん坊!
通称:こえもん、こえサン

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
チームにょろん
小衛門「チームにょろん」№46!
月別アーカイブ
Flashカレンダー
FC2カウンター
リンク
おすすめショップ
おすすめ商品
たまにはおいしいお菓子をお取り寄せ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
