スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

黒も良い・・・!

今日は晴れる!気温も上がる!と天気予報で言っていたので洗濯物を溜めておいたのに、今日のこて家地方は今にも雨が降りそうな曇天・・・・。
天気予報のウソつき~!!
しょうがないので、洗濯はもうちょっと保留・・・。とりあえず、降らなきゃいいのですがなんかね。

さて、ビーズ作品も溜まってまいりまして今週中には出せるかも・・・・?
やっぱり一番のネックは写真かな?でも、プロじゃないしやっぱり限度があるので多少色が写真と違ってもいいよ!という心の広い方!よろしくお願いしますね~。
一応、撮影方法とかちょっと検索してみたんですが、なかなかねー。

今日は、地味ですが黒の粒ビーズのみで作った作品をご紹介します!



073_convert_20110619223934.jpg 




コチラはキラキラしたビーズと正反対の、すりガラスのようなつや消しのビーズで作りました。
写真だと質感が伝わりづらいですが、シックで私は好きなんですよ。このデザインも私が気に入っておりまして、スワロフスキーのような華やかさはないけどいいですよ~。ビーズ本ではキラキラ系のビーズを使ってあったんですが、私は地味色のほうがかえってステキに見えると思ってこのデザインで派手色は使ったことがないです!



黒といえば・・・


097_convert_20110619224049.jpg 



小衛門の開きもできた!



警戒心強い割に、こーんな無防備な格好もする小衛門・・・。猫ベッドより廊下やカーペットに直に寝てるんで、カーペットは小衛門の毛だらけです・・・。
ビーズも猫さんも黒はいいですよね~!!おとなしくキャリーバッグに入ってくれたらもっといいんだけど・・・・!!




あ、なんかアクセサリー以外で何か作れないものか・・・と思っていたら、「サンキャッチャー」なるものを発見!クリスタルビーズで光を集める、みたいな感じで風水的にもいいとかインテリアにもなるとか諸説あるようなんですが、作り方はいたって簡単!!テグスに通して窓際とかに飾れるような金具を付けるだけでいいらしい!
ちょうど、何で買ったのかわからない大きめのスワロフスキーが少しあったので今度試しに作ってみますね!
ただし、シャンデリア用のちょっとデッカイスワロフスキーを使うことになるので、シンプルだけどお値段は1000円になるかな~。
「サンキャッチャー」で検索すると色々出てくると思うので、興味のあるかたは見てみて下さい!




tohoku180_80b.gif 
小衛門のおっぱいは6つあった!!



ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いいたします!

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すっごきいい!!
ワタシ黒いアクセサリー大好きなんです(*´ω`*)

今持ってるのは金属のしかないので
ビーズの黒アクセ欲しいなぁ

それにしても作るの早いですよね!?
とっても細かい作業なんでしょうね

ワタシも今日あるものを作りたくて
札幌の大きな手芸屋さんに行ってきました

1時間なんてあっという間
ドクロ柄の布を買ってこなかった事を悔やんでます
くぅ~

No title

きゃ~いつの間にやらいっぱい出来てる~!
ヘアピンとかピアスとかすっごいめんこい!
でもピアスはもう無理だな・・・
学生の頃、安ピン&注射針で何個か開けたけど
もう10年くらいしてないから(苦笑)
つけるとしたら、イヤリングゥ~かしら(´∀`)
黒ビーズのネックレスも素敵ですね。
なんだかとってもオトナな感じ(*´艸`)ムフッ

小衛門くんの開き!
いいなぁ~うちのはほとんど開きになることないんです(´ε`)チェッ
おっぴろげたお腹にもふもふ顔を埋めたーい!

No title

小梅ちゃんのお手伝いにもメゲずに作品が
続々と完成してるじゃないですかー!
黒いアクセサリーっていうのも、なかなか
オトナな感じがしていいですねぇ。

小衛門くんも開き始めたのね!タムすけも
気が付くと開いてるわー。今年もそういう季節が
またやって来たんですねぇ・・・1年たつの
早いなぁ!

No title

こて家さん、編む?作るの早っ!
黒のアクセもいいですよね~
ふふ、アダルティーな熟女にもピッタリかしら~♪

ふふ、小衛門くん、「開き始めました!」ですね
家のはだれも、パカ~~ンッて開けないんで、ちょっと季節感が乏しいのよね^^;;

No title

サンキャッチャーもいいですね♪
私は車のミラーの所にぶら下げてますよ。
(この前見なかった?)

黒はとても好きな色だからいいですね♪
色んなアレンジも出来るし、
シックな感じがいいな。

ネックレスとピアスのお揃いとかも素敵♪

No title

ほんと、最近は天気予報も外れる事が多い!
こちらも、昨日は「晴れ」って言ってたけど、どーんより曇ってるぞ(確かに雨は降ってないけども!!)…なんて事、先週ありました~。
どんよりだと、いつか雨が降るかも!って思って、お洗濯を干すのも躊躇しちゃうんですよね~^^;
暑いの嫌だけど、太陽さんも定期的に顔出してほしいものです。。。

わ!
今度の作品はシックな黒ですか~。ツヤ消しなんだ。すっごい大人な感じw
ほんと、こて家さんは次から次にゲイジツ作品を生み出す魔法の手を持ってらっしゃいますね!
毎度スゲー!!!と魅入ってしまいます。

小衛門君の開きはおいくらになるのかしら?
おぱーいの部分、まる分かりですね(* ̄┏Д┓ ̄*) ポッ
ツンツクツンしたぁぁぁい ←通報しないで!

ぽちり

No title

すごーい、いろいろ出来てる!!
ヘアピンもピアスもいいなぁ
これはどれにするか迷いますね
今から検討します!

小衛門くんの開きステキ!
うちもピコが開き始めました^^;
小衛門くんもピコも、いち早く夏を先取りですね

No title

おお、黒のビーズ、大好きです。
艶消しもいいですね~^^
というか…器用で羨ましい~っ!
私だったらイライラ、どーん!となります。ぶへ。
ビーズ最中、ニャンズはお邪魔しに来ないのかな?

No title

黒大好き!クローゼットの中もほとんど黒。
黒猫も大好き!ええ、手が掛かるけどね^^;
光沢がある/無いで印象って全然違うよね。
またカットの仕方でも違うし。
黒は色がないだけにその違いや良さがよく分かる。
そして黒猫はチチも丸見え~、小衛チチ発見!(笑)

No title

>ミミココさん
いつもありがとうございます!
黒もシンプルだけどいいですよね~!ミミココさん、スカル柄が好きなのね!実は私の持ってるビーズ本にスカルのモチーフが載ってるのがあるの!なかなかリアルなんだけど、やっぱり難しそうなんでまだ作った事ないんだけど・・・。

>ゆったんさん
いつもありがとうございます!
私も2度、ちゃんと病院行ってピアス穴開けてもらったんですが、ちょっとほったらかしてる間に穴が埋まってしまった・・・!!
再チャレンジしたい所だけど、暑くなるからかぶれたりしそうですよね。ここはやっぱり秋まで待つか・・・。

>Tamさん
いつもありがとうございます!
昔はプランタン銀座とかザ・ギンザでアクセサリーのデザインチェックしてパクったのを作っていましたよ~!プランタン銀座、前は黒のビーズのアクセサリーいっぱい置いててかなりデザインパクったわ!!最近は行っていないけど。
男子猫さんは開くね~!なぜか小梅は滅多に開きません!

>ほんなあほなさん
いつもありがとうございます!
ええ、黒はヤングでも熟女でもオールマイティーよ!
あら、といちくんは開かないんだ!?やっぱりスリムな子は熱がこもらないのかな???

>元気猫さん
いつもありがとうございます!
サンキャッチャー、気が付かなかったです!!
なんか静かなブームみたいですね!よそでデザインをチェックしたら作ってみまーす!!

>かおりんさん
いつもありがとうございます!
え、でもビーズ本見ながらだから意外と簡単ですよ~!ええ、猫のお手伝いがなかったらもっと早いんですが・・・。
小衛門の開き、結構重いですよ~!送料のほうが高くなるかも!!

>ライラさん
いつもありがとうございます!
あれ?ライラさんもピアス穴開いてたっけ?気が付かなかったわ!
私は開けた穴が埋まってしまった残念なオンナです。

>Choco93さん
いつもありがとうございます!
もっちろん!もれなく猫のお手伝い付きですよ~!お手伝いがなかったらもうちょっとスピード上がったんですが・・・。
つや消しビーズもなかなか味があっていいですよ♪

>ANKOさん
いつもありがとうございます!
そうですね、ANKOさんはモノトーンってイメージだわ!!
キラキラもいいけど、光らないのもシックで私は好きです!でも、つや消しビーズは汗や脂が付くとテカってくるのが難点なんです~。
ブログランキング参加中!
ブログランキングに参加しています! クリックよろしくお願いいたします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ
プロフィール

こて家居候

Author:こて家居候
ネコ大好き!お笑い大好き!食べるの大好き!な妙齢のおばさん

夫(別名:小梅ちゃんの下僕)もたまに登場します!

こて小鉄
こてつ

こて小鉄(♂)2006.9.19生
こて家の当主。白黒のハチワレ猫。体はデカいけど、小心者。自称イケメン!
通称:こてちん、おタヌ

こて小梅
こうめ

こて小梅(♀)2007.4.28生
こて家のお転婆お嬢さま。キジトラ&白のハチワレ猫。運動神経バツグンだけどメタボ気味。目つきの悪いのがチャームポイント!
通称:こーめ、うめうめ

こて小衛門

こて小衛門(♂)2009.5.27生
こて家の新入り!最近お腹ポッコリが気になるお年頃。ヨコハマ生まれの甘えん坊!
通称:こえもん、こえサン

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
チームにょろん
小衛門「チームにょろん」№46!
月別アーカイブ
Flashカレンダー
FC2カウンター
リンク
おすすめショップ
おすすめ商品
たまにはおいしいお菓子をお取り寄せ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。